【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ165杯目
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↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
発売日:2022年9月9日(金)
希望小売価格
パッケージ版
6,578円(税込)
ダウンロード版
6,500円(税込)
煽りや荒らしはスルーでお願いします。
スレ建ては>>800が建ててください
800が建てられない場合は>>850が建ててください
900までに建っていない場合は>>900もしくはそれ以降の人が宣言してスレ建てしてください
※公式ページ
https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/index.html
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ164杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1664537075/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>849
まあオープンだから仕方ないね
こういうことも起きてしまう >>843
一戦しか出してないの恒常の話だと思うならそれは頭を悪いを通り越して病気 たまーに信じられないような動きする野良居るよな ログで追ってみると楽しい 言われてみればこの37キルのログはお気に入りに入れておこう ペッペッペッペwミサイルズドーンwペッペッペッペwミサイルズドーンw
いやあ敵でよかったです
https://i.imgur.com/4pudTtp.png 17デスしてる奴居た
そこまでデスしても諦めない姿に感服するわ >>851
丁寧に言うと
まず前線に出ない52と銀モデ
何でこいつらはヴァリアブルの後ろでしょんべんたらしてんだ
あと洗濯機
エイム障害者過ぎて1回も芯当てしてない >>858
銀モデじゃ無なくてノーチラスだったわ
あまりにも存在感なくて色だけ見てた >>858
ウデマエSってこんなんでも来られるんやなってしみじみ感じてやっぱつれぇわ >>860
その言葉は俺に効く
いや死ぬのが仕事とは思ってないんだけども S昇格戦ソイチューバー20k0dのメモリーが消えてかなしい
これ、また新たな通信エラー対策だとかでメモリー消えたりしそうよね 負けても何故か勝つマッチたまに起きてるな
向こうは勝ってるのかな >>867
なかった
3最大のメリットじゃないかな… >>853
一戦分の情報しか出てないのに「一戦だけ味方が弱かった」と決めつけてマウント取り始める奴の事は何て言うのー? >>868
メモリーが通信エラーの原因だったりして メモリープレーヤーも上手い人のプレイを見るとか上手くいった試合を見直して悦に浸るとかよりラガーや戦犯視点見てやべえぞこいつ!って言うツールになっちゃってる >>850
前線武器ならルールとゲーム展開でありえるんじゃね?
ヤグラやアサリ押し込めそうな盤面でエナドリからのゾンビ戦法とかやってキルもデスも出まくるとかあるやん野良というある意味不確定で公平条件のもとでルールや武器や構成度外視で休めって言われてもなぁ アサリに関しては何やればいいのかわからずにウロウロするだけの人が本当にいるからな >>863
これSなんか!???
いやいやいやいや酷すぎる ガチアサリに関しては
戦闘してアサリ集めて6~7でタイミング見極めるもしくはガチキープしてSP有利作るか
膠着するなら裏抜けも視野に入れつつ切り崩すタイミング探してカウント用にアサリを集める
これするだけの簡単なルールだからな >>873
何で負けたんだろうって原因が明らかに自分じゃ無いからなぁ
ゴミみたいな味方視点で見て「うんやはり味方のせいだわ」で終わるだけのツール >>876
たまに押し込んできたのに壊してなくガチアサリでもない普通のアサリ投げてるのいるよな
エリアやヤグラで一回もアサリやることなくS+に上がれる仕様上いてもおかしくないんだけども
かわいい 孤軍奮闘で打開できるゲームじゃないから
どうしてもバランスが悪い構成の時に
相手にメタが固まると太刀打ちできないからな。
1番酷いときはヤグラで絶え間なくナイスダマと
マルチミサイルが飛んできて、ストレートで
フィニッシュされた。 散歩するのが煩わしくなったからアサリが届く距離把握できず床に落としているのは私です >>877
盛ってると思いたいかもしれんけど残念ながらSやで
俺がこんなにキルとれてんのもきっと相手が大したことないからだ 4連勝したあと2連続で0kのリッター味方にきたぞ😡
やってるだろこのゲーム😡😡😡😡 味方ゴミゲーとは知ってたけどまだ俺の方がマシだったわ 内部レートとか用意するなら大人しくウデマエで区切れよ……
ウデマエS+(C)とS+(S+)とか頭悪いんか任天堂 >>888
お前落ち着けよ
内部レートなかったらそれこそ混沌が生み出されるぞ これ周りは勿論やけど洗濯機使ってる奴も可哀想やな
やっぱ降格あった方が楽しめるんじゃないか? 内部レートごとにウデマエ分かれんのが普通やろがい! ウデマエをブキごとにしないから毎度混沌とする
初めて使うブキでS+きたらそらな
運営知っててやってんな うおお!イカロール!キィン!→◯◯にやられた!😭
無敵音聞こえてるのに結局的画面依存で死ぬとかアホなん?クソみたいな通信仕様のせいでイカ研が提案するアクションが死んでるんだが? >>893
初めてでもここまで酷くはなれんし普通はナワバリオープンで調整するんだけどな
YouTuberが強いって言っちゃったから真似しちゃったのかね イカロールで敵の攻撃を防ぐぞ!でもクソラグ仕様のせいで自分の画面で防ごうが関係ないぞ!
バカか?イカのチーム内で連携取れてないだろ絶対 そもそもリッターは180ダメだからイカロール成功してもデスするんですけどね初見さん イカロールってボム直撃も耐えるだろ
イカロール成功しても即死の攻撃ってあんの? ボム直撃って180ダメじゃなかったっけ、死なないのかな >>902
バグなのか仕様なのか知らんけどリッターはイカロール貫通する >>894
イカロールって、爆風と一部のスペのカス当たりのダメカットであって
厳密には無敵じゃなかったような いや本来ならリッターも耐えられるはずなんだよ
でも残像を撃ち抜く力によって無効化されてる イカノボリとかいう音でわざわざ居場所教えてくれるゴミ機能
しかも遅いしすぐに射撃体制取れないし 撃ち合いでイカロールなんて使ってる人見たことねえぞ >>906
アーマーみたいなもんが一瞬付与されるだけだからな
無敵では無いしダメージ軽減してるだけで喰らってる >>909
ある程度速度出てないと発動しないとかいうアホ機能な上に前には発動しないからな
普通にイカニン移動で読み合いした方が良い 地雷「この時間帯の味方なんか地雷いなくて快適だわ」
健常「…」
介護役「勝ちすぎて地雷が交じるわ」
介護役「介護つれえわ」
このゲームのチーム割当てはだいたいこれな バイトのシフト時間間違えたかもしれない
たのむ、スペシャルは1waveから使ってくれ、、 イカロールは発動する条件がゴミ過ぎて使えない
チャージャーメタにしたいならせめて前に出ながら発動させろよ >>829
味方の状況見ないでマルミサ直ぐ撃ちすぎだし
ワイプアウトとった時に敵陣高台取って塗りながらSP貯めれば
敵の前線復帰遅延出来るのにそれをやらない意味が分からない
前線武器の味方へ依存するような立ち回りしてるから苦戦してるだけ 上手い奴なら今の仕様でも出来るんだろうが、泳ぎ状態で方向スティックとジャンプで発動くらいのお手軽さで良かったと思うわ、イカロール >>915
味方2落ち3落ちの時はなるべくマルミサステイしてるつもりなんだけどね もったいなくて撃ってるかもしれん
高台塗ってないのは確かに抜けてたわ >>916
ちょこぺろですらアスレチック移動にしか使ってないしな イカロールはリッター防げるぞ
めっちゃシビアだしラグで狙えたもんじゃないが 謎なのがロールとノボリの使い所が限定的なのに
ジャンプ撃ちの集弾性のためにアクション強化積んでる人が多いことだわ 辛うじて実用性ありそうなのは直進からの左右ロール位 >>915
こういうバカが居るんだよなSには
よくもまぁあの試合を見てヴァリアブルに口出し出来るな
センスないよお前 ホコもってスピーディに動けるのはいいけどなイカロール 過去1でアサリらしい試合が続いた…
夜明けにチャレンジ潜るぐらいだから精鋭しかおらんのか >>914
上手い人はヨット進めるみたいにジグザグにイカロール前進出来るらしいし練習してみたら良いんでない >>919
あれ防げるソースある?
プラベ検証ですら撃ち抜いてて防げないという結果見て信じてたわ >>903
それは敵視点でイカロールの無敵タイミングが違うからじゃない?
検証したらリッターも防げたって人が結構いるけど
まあイカロールいくらタイミング合わせて発動しても敵視点次第で意味ないから実用的ではないけど 829の動画見た。
改善点は多々あるよ。編成見て見なよ。相手は塗り武器3枚。
味方は自分1人が塗り武器。あなたが塗らなきゃ誰がエリア塗るの。
敗因は、エリア以外の箇所を塗ってミサイルを貯めるムーブ。
一度も自高台の強ポジ立ってないし、3分30秒頃のエリアを挟んで
3vs3時にはなぜか後ろに戻って前線離脱。X押して俯瞰マップでみると
自分だけ前線離脱してるのよくわかるよ。味方のせいの負け試合あるけど
この試合ではない。 >>922
味方批判しても上手くなれないからね
野良の味方なんて信じず自分ができる最善の行動すべきだろ >>929
こういう何も見えてないガイジが偉そうに話してるのイライラするわ
お前どうせこの洗濯機だろ 弱い味方がいたらそいつを倒しに来る敵をお前がやっつける
それこそが強者の証やろがい この通信仕様じゃ回避アクションなんて意味ないですよ!って誰か1人でも意見出来なかったのか本当に >>930
俺と組もうぜ
リッター担いで延々とエリア内で死にまくるからキャリーしてくれ
勿論お前のダメ出ししかしないけど イカ研がイカロールを過信したばかりにナイス玉やらボムなど、或いはサーモンランが強化されてる気も
これ強くしないと避けられちゃうよね、と こんなこと言ってたガイジだったわ
するーしとこ
311 なまえをいれてください (ワッチョイ ef8c-RUHq [223.218.167.121])[] 2022/10/01(土) 01:49:53.01 ID:JfmEoJCn0
ハイドラさんは味方が作った勝ち筋に乗り
味方が作った負け筋に乗る。だって大抵戦闘の場にいないのだから。
サブもロボムでよえーし。 イカロールは、イカ状態のときにスティックと B ボタンで必ず発動する仕様だったらどうなってたんだろうね
別物のゲームになりそうだけど、それはそれで体験してみたい >>937
少なくとも長射程環境からは変わるかね
ステージも終わってるから短射程同士の対面が長引くだけで結果は変わりそうにないが 相手の一発二発防いでダメージレースに勝つとかカバーに入るとかいう使い方想定なんだろうけどな
とくに極短射程のアドになってほしかったんだろうけど
噛み合ってないんだわもう色んなところが イカロールでメガホン喰らう時があるけどあれなんなんだろ
スペシャルには無敵じゃねーのか >>941
普通にラグ
確か5フレがアーマータイムだから120フレ単位でラグるこのゲームでは防ぐ方が難しい >>935
段差ばっかりのステージが多いのにね
あんなもの使えないよ >>937
普通のジャンプ無くすってこと?
イカロールは空中制御できないからストレス凄いと思うぞ
まあ4では削除でいいな
誤発動ウザいし >>926
検索したら成功動画何個か出てくる
失敗してる動画見ても80ダメージ喰らって耐えた直後結局爆散してる感じだから多分ラグ 自分で言ってて何だが120フレ遅延って各ゲーマーなら絶対過疎るわそんなゲーム >>945
マジかよ草
プラベですら撃ち抜いてるしもう防げないようなもんと思った方がいいかもね
そういえばPVでラグってた会社だったわ任天堂 >>937
不意打ちはイカロールから
撃ち合いは左右にイカロール、マニューバ系に関してはスライド
ナイスダマギリギリ回避間に合わないパターンでも生存、マルミ着弾タイミングでロールしたら生存率高め
あれ、バランス良くない? 2秒以上潜伏移動してからのイカロール後は3秒アーマー付与とかでよかったんじゃないすかね
サメライドが完全に死ぬやっぱダメだ >>944
スマブラのスマッシュ攻撃みたいな弾きにしたら良いんじゃね?
いや誤作動起こすし要らんか
個人的には全部イカロールになっても困りはしないが新規にはキツイか イカロールがモンハンの回避みたいな仕様だったら確かに短射程でも光るかもな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。