【30代以上】スプラトゥーン3中年専用スレ14【splatoon3】
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本文頭に【!extend:checked:vvvvvv:1000:512】内の文章を3行にしてスレ立てをしてください。
若者の動きについていけない…
でもせっかく楽しいゲームだから強くなりたい!
サラリーマンもキャリアウーマンも
お父さんもお母さんも独身貴族も
中年の皆でまったり楽しみましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。(ワッチョイNG推奨)
次スレは>>950さんお願いします
※前スレ
【30代以上】スプラトゥーン3中年専用スレ13【splatoon3】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1664377764/
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乙です
提案ですが次スレ>>950より前にしない? またやるにしても次スレからだね
このスレだと未だ表記してないし ゲームやり始めてから性欲が減退している気がする
ゲームやる前は月一で風俗通ってたのに スレのスピード的には950で十分
踏んでも立てない人が多いだけや 前スレも踏んでも立ても報告もせず
だらだらレスしてた奴いたからな ナワバトラーエモートまで初心者クラゲボコす作業苦痛だわ キッズタイムのアサリは怖くて出来ないからジム行くわ キッズタイムを利用してS+昇格できた
S+帯だとこの時間でも全然キル取れない スプラ用にヘッドホン課金したわ
19,000円
スプラより高い >>18
広場とナワバトラー前にいるイカちゃんらの中にレベル低くて貰えるポイント130か150がいるからそれをボコすのだ 前スレスシ持ち、どうしたらいい?姿を表しすぎなんだよね多分 借金−50から+800まで盛れたわ
待ってろS+昇格戦 >>26
1のときそういうの買ったけど結局あまり使わずに捨てたわ
音はさして寄与しない 周りをよく見よう、スシだろうがシャプマだろうがインク管理は変わらないよ
たとえば950すぎて次スレたってないのに新たな質問するとか、人数差ある時に沼ジャンプしたりしてるんじゃないかなって思える
もちろん自分も周りが見えてないから、飛ぶのを決定した時は自インクでも、チャクチのころには沼だったりしまくってる
あとSPでインク満タンに戻るから、それもうまく使うといい
インク回復必要なのは重量級とか近接ブキじゃないかな スシ使ってる初心者だが、ある動画ではイカニン必須みたいなこと言ってて、もう一つの動画ではイカニンは候補にすら入ってこなくてワイ困惑
プレイスタイルに幅があるのは良いゲームの証拠なんだろうけど… 44歳。2では最高エリアS+2だったけど、3でS+10いけました!
強い味方引いて勝った時、自分が1番の戦犯ならず味方が継続してくれたらいけるな。
味方ありがとう! なんかハンコ当たってんのに全然倒せねえと思ってたけど
ジャンプ切り後の前進叩き付けが最初の一発目だけ本体に当たっても何故か40ダメしか出ないのな
ジャンプ中の叩き付けも中心確一じゃなくなってるわ視認性あげるためにちょっと下向くと判定が妙に縮小するわで…2で暴れたわけでもないハンコくんにどうしてこんな仕打ちを… >>33
同じくスシ使いだけどホコ以外だと必須だと思うなあ
ホコはステージによって使い分けてるね、ナメロウみたいに起伏多いとあんまり意味ないし速度低下のデメリットが目につくw 今作のウデマエ表記があてにならなくてもガチパワー隠されてても
前作X勢なら今マッチングしてる敵味方のレベル分かると思うんだけど、
何の辺まで上がったら元X帯に近い感じある? 僕は2ではウデマエこれこれだったから本当は強いんだってこと 前作ではアサリ割と得意だったのに
なんでか今作はやるのだるいし、勝てない >>38
1番強いと思ったのはS+昇格戦
S+になってからはX程でもない気がするけど、たまに異常な位抜いてくるチャージャーに当たる Sに上がって一気に厳しくなった狩られる側だわ。A+でまあまあになって自惚れてたわ >>38
強くても遊ぶ時間なくてまだ上がってない人もいるだろうし、もうちょっとたたないと安定しないのでは? >>38
俺は自分でキルとらないで味方任せで引いてみてるんだけど
とりあえず個人的には今のところB−からS+0までたいして変わらない気がする
Bのころはキル取らない俺でも簡単にやれるぜ!みたいな人が少し多かったけど
ただ段々どうにもならん試合が増えてきてる気もする 次S+の昇格戦なんだけどビビってオープンに逃げてる
得意なルールとステージきた時にやりたいけどこう言う時に限ってなかなかこないんだよな >>42
S+50の配信見てても前作S+部屋がいいところな気がする。自分もだけど50戦に1回位はX24部屋程度は出現する。
でも借金してるような人は前作A部屋とかなんだよなー。
レートマッチではあるけどレートがガバガバなのだろうか。 >>38
プラス12だけどまだ
これ多分どこまで行っても駄目じゃないかな
試合参加者の上と下の差が大きすぎる レートガバガバな感じはある
実力が拮抗してるって感じる試合がほとんどない ロッカーをダーク系の色にしたいのに、ホワイトとかピンクとか微妙なカラーしかこない件 このゲームしてるとつい独り言が出てしまうわ
他のゲームではそんなことないのに
チャージャーに撃ち抜かれるとつい「フゥン…!」って言ってしまうし
潜伏ローラーにやられると「ハァ!?」って声が出てしまう 今作のウデマエはモンハンのHRみたいなもんで、プレイ時間を表すようなものってコンセプトだと思ってるわ
上位勢は面白くないとは思うけど、多くの人の自己肯定に繋がるから悪くはないよね
ガチなのは将来のXマッチで、てことで 2はAB反復横跳びしてたけど今作はウデマエ上がってくれるから楽しいわ
スマブラの世界戦闘力とかも絶望しかなかったから今作とても楽しい 次のバイト報酬から新ギア来ると思うけど店に並ばないギアが段々増えていくな、非売品で気に入ったギアをレア度2以上にアップするのは現状のサザエ供給量じゃ実質不可能じゃんね
サザエの供給源を増やして欲しいな、えいえん+分貰えるのと倍マッチ勝ったらその数だけ貰えるとか10倍マッチ勝ったらサザエ10個あとガチャにもオキモノじゃないサザエ入れて欲しいな
スプラ3に因んで紫カプセルからたまに3個出る赤カプセルからたまに33個、金カプセルから333個稀に出る位にしてくれんかな
イカ研が長年醸し出す痒い所に手の届かない感じゃやらないか・・・ バイトみたいな形式のゲームモードって飽きちゃうんでチュートリアルある程度受けてやめたんですけどやったほうがいいんでしょうか 沢山の見解を、ありがとう
やっぱり10以上でも駄目かあ
S+5まで滞りなくきたけど相変わらず手応えなくてフレ共々モチベが下がりつつあるわ
確かに万年B帯の子供達は喜んでるから、ゲームとしてはこれが正解なんだろうな >>55
やればお金もギアもかけらも手に入るし、やった方がいい
でも、やらないならやらないで別に困りはしないから、やりたくないならいいんじゃない? オンライン対戦デビューはいつ頃がいいですか?
ヒーローモードでウツボ倒したところです
ニンテンドーオンライン?有料?は初めてなのです >>55
イトヨリキャップの3スロット目開いてるやつは手に入れといた方が良いんじゃないかな >>57
スプラどころかシューティングゲーすら生まれて初めてのおっさんの立場としても今作のシステムは有り難い
昔のシステムだったら絶対途中で心折れてる >>55
お金やギアパワーのかけらや様々なモノが手に入る
欲しければどうぞ
自分は楽しくてやってるけどね
楽しいしいろいろもらえるし自分にはバイトはとてもいい感じ
ちなみにバイトはゲームモードという概念として捉えて飽きる飽きないではなく
ゲームとしていろんな要素がランダムで武器ガチャ(4種類のうち)敵ガチャ(順番や数)味方ガチャで
難易度もキツくてクリアできるかどうかもまったく保証なくて、これは単純に飽きるとは言えないものでは?と思う 「スプラ2で600時間C帯だったけど今作のバンカラマッチではS+まで行けたので
今作は誰でもS+まで行けます」とか言ってる奴いたけど
S+まで行けずに借金抱えてる人、結構いそうだよな
前作と比べて降格しにくくなってるのは間違いないけど
誰でもS+まで行けるほどヌルい仕様ではないだろ
バンカラマッチの仕様に否定的な意見もちらほら見るけど
スプラ2のヒビ割れしまくるメーターに戻りたいドMが多数派だとは思えないし
少なくとも俺はもうあのヒビ割れメーター見たくない ドローンがオキモノしか持ってこない...
ガチャは経験値チケットばかりだし >>65
俺は前作初期にS+12で割ってS+0にされた経験があるので純粋なレートのやり取りしかないXマッチはほんとにありがたい。 2の方が1戦1戦の緊張感あったよなぁ
3はヒビ割れの恐怖はあれはあれでよかったわ >>23あとははよロッキンブラックが出てきてくれるのを待つしかないな >>66
他では手に入らないと考えればアタリじゃないか! >>59
何時でもいい。ただしアクション全般得意ってのでも無ければ連敗覚悟で
ヒーローモードは一通りやると必要な知識は経験出来るのでやった方がベターだが結局実戦に勝る経験なし
レギュラーのナワバリなら負けてもなんもリスクないし面倒なら始めれば良い >>55
むしろあのチュートリアルじゃまったく足りないのでyoutubeでサーモンラン動画5時間は観てきてください 一戦一戦が面白ければいいのでウデマエには別にこだわりないや
オープンでもいいけどたまにチームと当たるのが難点 3やって負けたときの音楽とパリーン演出がストレスのほとんどだったんだと気付いた
味方が戦犯かましてもほとんど気にならん 緊張感なんてドリンク効果が全く無いまま試合数も金も尽きつつある時だけでいいわ スプラ2のガチマはヒビ割れメーターへのストレスもあったけど
それ以上にチームの勝敗だけが評価される社会主義みたいな仕様への不満が一番大きかった
今作は個人の活躍もある程度評価される資本主義みたいな仕様に変わったから
そのおかげでストレスがかなり減った ウデマエが何のために存在しているのかわからない仕様にはなったけどな >>78
初心者の目標としては丁度いい
俺みたいな始めたばかりでセンスも無い人だと3のシステムでも全然Sとか行けんし
元々S+余裕な人とか前作で滅茶苦茶頑張ってた人にとっては不満があるのは分かるけどね まあ勝負ガチ勢はX待つがよろしかろう。
X相当の人数が十分に集まった時点でX開幕で良かった気もするけどね。 トラストのギア候補としては、ヒト速、インク効率(メイン、サブ)、サーマルってところかな? 今回のシステムは自分が何で貢献したか発表してくれるから次回の励みになるわ。地味に稼げるし。 >>82
機動力失うと死ぬから安全靴
ボムを雑に避けられるからサブ影響軽減
サーマルは付けてはいるけど肝心のイカの時に見えないから外そうかと思ってる テッキュウ100体バッジを手に入れた
テッキュウ死すべし慈悲は無い 二つ名の組み合わせ考えるの楽しい
なんでフェスはよ テッキュウは固くて遠くて目立たなくて何度も繰り返し湧いて
多くのイカを「大砲で送ればいいから」と浜辺に居座らせカゴ周りを危険に晒す
凄く有能なシャケ >>43
自分もそうだった
瞬殺でノックアウト喰らわされた事何回もある
最初は何故か味方がめっちゃ弱かったりする
一度落ちるとこまで落ちたら戦える敵に出会うようになる >>78
ゲームに何百時間もかけられる人間ばかりじゃないんだし、下がらないシステムの方がいいわ
まずやる気なくなって辞める人間の方が多い
システムが変わった意味を考えるべきだよ
ゲームに何百時間もかけられる時間の余裕ある人はX帯だけで頂点をきめればいい話なんだしさ >>74
3でのストレスは負けた時に見せられる相手のエモート... にじさんじの不破がメモリープレイでダイナモンの視点で観戦してたな
今やられたの僕ですwとかいって楽しそうだった
ダイナモン はさすがチャンプやな
ワイパーが信じられないぐらい強武器化してたw >>93
Xの話が出てきたから言いづらかったけど
むしろ逆でB-でもS+とも組むから
時間をかけて上げる意味がないなと ガジェット好きのオッサンイカはやっぱり頭はヘッドホン?
俺は80年代のウォークマンに付いてたような、ステカセキングみたいなあのヘッドホンが好きすぎて今作ではメインギアも替えて1軍入りさせる予定だ 表彰はバンカラマッチだけにしてほしいわ
レート戦は勝率が全てじゃなゃだめ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています