【30代以上】スプラトゥーン3中年専用スレ14【splatoon3】
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若者の動きについていけない…
でもせっかく楽しいゲームだから強くなりたい!
サラリーマンもキャリアウーマンも
お父さんもお母さんも独身貴族も
中年の皆でまったり楽しみましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。(ワッチョイNG推奨)
次スレは>>950さんお願いします
※前スレ
【30代以上】スプラトゥーン3中年専用スレ13【splatoon3】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1664377764/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 前にそういうスプラ中年グループにいたことあるけど結局暇でin率高い仲いい人同士(特に女)がキャイキャイするようになってだいたいの人は続かないんだよなぁ 武器毎のエモート増えないかね
共通エモートはなんかイキってる感じでおじさん好かんねん。もっと素直に喜ぶ感じのでお願いします
武器毎のヤツが一番なんだけど肝心のマニューバーのだけはなんか駄目なんよ >>852
わかるわ
素直に喜ぶイカチャン見たいのに 俺だけじゃなかったんね
もっとイカちゃんタコちゃんが笑顔の可愛い感じのが良いわ >>844
同じくハイドラ使ってるけど三度の飯よりキルが好きw マニューバー系のエモートぐるぐる回しすぎよね
回転させて投げてパシっとキャッチして決めポーズとかがよかったかな うしさんポーズに加え、足で砂をかく闘牛スタイルに上昇修正します S+上がった瞬間連敗して借金生活になった。
潜りたくない… 試合開始も終了もチャーカッコいい
エモートは色々見たいからランダム出してくれ わかば46歳オッサン、S+12になれました
とんてもなく撃ち合いの強い敵がいたりするけど、まだ普通に勝てる試合も多い
3ヶ月毎のウデマエのリセットって、Xマッチとは別にバンカラマッチでまた+10まで上げ直す必要があるのかな?
ウデマエを上げるとガチパワー的なものが増えてるとかあるのかな
https://i.imgur.com/zFbsZI4.jpg そういえばいくつか前のスレでDiscordのサーバーたてた人がいたよな
コミュニティ出来上がってるところに馴染めないならそちらに加入してみたらどうだ?
個人的には子どもが小さいもんで自分で募集しておいてボイチャ出来たり出来なかったりするから女がキャッキャしてるのも楽しそうにしてくれて助かるけど ワイパーのエモートすき
しかし自分はワイパー使えそうに無い フデとスピナーがクルクル回して良い
マニューバーのクルクルは違うそうじゃないそうじゃないんだ‥ つか敵の勝ちエモートいらなくね
自分の負けエモートでいいじゃんね >>862
基本グリコレーティングのはずだからウデマエ=パワーにはならないと思う
今作はリセット後、毎回10まで上げてXマッチという感じじゃないかな
それが計測的な要素になってると予想してます クマサンストリンガーいらないからリッターくれ
ナベブタ瞬殺気持ちいい >>868
パリン含めて前作の敗戦周りはことごとく修正入ってるよな
正直そこはどっちでもいいけど >>844
それ狩りに来てくれれば返り討ちできるけど、エリア塗りに特化した塗りブキがいると負けるよな >>858
イキってる感じがかわいいから気に入ってるのに >>875
イキリ方が中2じゃなくて小2なんだよなあ >>876
シェルターみたいにさわやかな笑顔で登場して陰湿なプレイするよりはキッズが好きそうなポーズで登場のほうが良いじゃん タンサンボム溜め中の誤発射が増えてきた。
ヘタったのはコントローラーか指か。 ワキワキダンス可愛いよね
でも早くナワバトラーポーズ欲しい… 自分の負けポーズも相手の勝ちポーズも見たくない
さっさと飛ばして次行きたい マニューバーはまずデフォルトの勝利エモートが超ダサい 『前線でキルする』、『広範囲を塗る』、「両方」やらなくっちゃあならないのが「ローラー」の辛いところだな
たまにカーリングでシアーハートアタックできるとハッピーうれピーよろピくねー 普通のS帯で借金-500になった
ここまで来ると逆にA+に降格してまた昇格戦できた方がモチベーション維持できたわ
アプデで-100行ったら降格ってしてくれないかな ディスコって無口な人が初対面のひととやってもええのか?
昔2のとき職場のひととやったけどそれでもほぼ俺は無言やったわ 揉めてるっぽいし無理だろ
部屋作ってのルームとかチーム作れるようになるまであきらめ
ボイチャなしならそれで十分だしね ウデマエは下がらないだけ借金制度の方が優しいとは思うけどな
2はウデマエ下がって数ヶ月上がれないなんて普通にあったし 無言でもボイチャなしでも聞き専でもええぞ
でも、ボイチャしてて見えた敵の報告とかしてると
視野が広がって強くなったからボイチャも悪くない 誰かと一緒に遊びたいって人がいるからたびたびサーバーの話になるけどその中のこと長々話すのはスレチかなと思うのに更に揉め事のことまでここに書くのは間違いじゃないかね
表立って揉めてるところ見たことないけど 色んな武器を試したくてナワバリやってるんだけどマルミサラクトとリッターばっかりでつまらなくなってきた…
特にラクト、シューターやってるのになんで定期的に範囲避けアクションゲーしなきゃいけないんだろうって気分になる >>847
不特定多数の人が出入りする場合最低限にしておかないと派閥ができるからね
それに色んなコミュニティにおいて一番程度の低く1番多い派閥は他人を敵にして仲間を作るだから嫌な気分になる人はかなり出てくると思うよ バンカラ疲れるからナワバリやりたいんだけど、自陣チマチマ塗り塗りくんが多くて嫌になる スレディスコですって言わないで宣伝ですってくるならそれでいいんじゃない
スレ発祥ですってくらいでも問題ない
けど愚痴くらいは書かれるでしょ、しゃーない 借金でも降格でも結局のところ上がれなければ文句がでるだけということが分かった試みだった
次回作では勝っても負けても無制限に数字が上昇していくようにして皆で数兆ポイントの戦いをすればいい 文句言う人は何でもいうからね
マッチ相手は適正に上下するなら何でもいいけど
たとえば昇格したらマッチ相手の下限が決まるとかだと厳しいな
話聞くとB帯でもS+シール見るっていうし、キャリーされただけぽい人でもいつかは適正相手に戻るでしょ Bの自分と当たるS+などの人々は
借金している人達と考えて良いのかな? 2の時降格で敵が弱くなるのが一番嫌だったから
敵の下限が決まってくれる方が嬉しいわ
弱いのなんぼ倒しても上手くならんもん >>882
マニュは試合開始前のリスポーンのポーズもダサいよねw >>894
自陣塗り大事だから割と助かるけどな
俺は自陣塗り面倒くてやりたくないし
でもたまに居る塗り専とか言う謎の勢力は嫌だな
前線に全く絡まないし マッチングシステムで多くのプレイヤーが満足なんて他ゲー含めて見たことないよ。
特に降格ありなしは、ランクをご褒美をみなすか実力マッチング判定用とみなすかで希望が全然違ってくるしね。
スプラ2は初期しかやってないけど、ビンはよく出来てんなと思ってたけどあの表現に文句ある人もいるんでしょ。 >>901
自陣もしっかり塗ってくれる、くらいの意味合いだったらいいんだけどね
自陣から延々と出たがらないのはつらい
猪でも困るけど S+10が遠い…
順調にいってもあと一ヶ月以上掛かる… 追加エモートいきってるのも多いよね
それもあって持ち武器はずっとスピナーから変えられないや
ストリンガーもたまに触るけどそのときはワキワキダンスに変えてるわ
エモートといえば、サーモンは4人まとめて表示されてる気がするから、バトルもそうすればいいのにね >>903
はえールール毎に計測してるのか
エリアとヤグラだけでウデマエ上げた俺はエリアとヤグラがキツくなるわけだ
今ならホコとアサリやった方が良さそうだな >>907
全ルール均等にやるのも苦しくなったらオープンに逃げるのも、なんならオープンでわざと負けるのもウデマエ上げたいだけなら合理的になっちゃうな
ウデマエにはXマッチ挑戦権以外の意味あいは薄いので内部レート上がるように頑張ったほうが良いけれど見えないんだよな… >>899
降格してるのに敵が強い方が嫌だろ... ナワバリで残り1分でマップ見たら塗り残しが大量にあった時は負けを察する
特にスメーシーのサイド
マップ見て明らかに塗り負けてるから塗りに戻るんだけどそうすると前線キープしてた俺がいなくなるから押し込まれて結局負けるんだよね まぁ気付くのが遅いor自分が最初からやっとけって話だな >>903
階級が上がるたびに違うルールを選んで行くといいのかな 一人で戦ってるなら最初1分で自陣ぬって
次に中央キープ
ラスト20秒でワイプアウトさせて敵陣塗りがいいんかね スメーシーは防衛しつつ塗る奴いないとあっと言う間に裏どりされてしまう魔のマップよ マイナス制度意味不明すぎだろ。
数千マイナスになったら、チャレンジ黒字化できたとしても昇格戦いつになったらできんだよ。 >>911
最近じゃもう自分で塗るようにしてるよ
一度わかば・ボールド・ZAP・ローラー(俺)って編成の時俺は絶対塗らねえって決めて前線行ったら見事に塗られて無くてワロタよ
>>913
結局これが1番勝てるわ
スペシャルの為に自陣残しとけっていう勢力いるけど知らねえよ
だって誰も死に戻ってもスパジャンして塗らないんだもん >>906
ワキワキヤッターって可愛すぎてこれ最高
エクスロクルクルも嬉しそうでいい
ハイドラブンブンはなんか強靭過ぎて笑う >>915
さっきのツイ見る限り負け続ければ内部レートは下がるんだからそれで勝ち越せればいずれ上がる
そもそも借金地獄になるってことは適正より分不相応なランクに来てるってこと
その場合昇格戦とかいう話じゃない
昇格戦を受けさせて貰えないことが適正 塗れる武器持って誰も信用せずに一人で勝つ動きするなら>>913以外ないけど塗れない武器で金旗取ってる人はどうやってんのかとずっと気になってた ナワバリは、キルたくさんして負けた時に人のせいにしちゃいそうになるの体に良くないなって感じたので、塗りブキオンリーで行くようになっちゃった 味方も「こんなに塗り武器居るなら誰かやっておいてくれるやろ」ってなるんやろなあ >>915
そうか?
2勝でトントン
3勝で黒字だから5割勝ててればそもそも借金にはならんし
借金するほど負けてるならそれはそれで実力だし
俺は落ちるよりやる気はなくならんと思うわ
2のシステムだと負けのターンくると連敗した時に降格してめっちゃ萎える
上げるのがまためんどいし ナワバリは基本モデラーで挑む
サメもバリア壊したり色々便利だし、接近すればキルタイムも遅くはない
味方がいつでも好きな方に回避、移動出来るようにしておくのが気持ちいい
敵が射程外なら味方の足元塗ってサポも忘れない
一番は見た目がかわいい >>921
塗り武器マン「終盤キル取れば自陣塗りできなくても勝てる勝てるww」
なお チャー2若葉スプシュ構成の時誰1人自陣塗ってなかったの笑ったわ
全員相手よりキルしまくってたのに負けたわ
勝負にかって試合に負けた感 敵も味方も同じぐらいの実力の人とやりたいのに、圧勝か惨敗のどっちかしかないな
勝率をこんな形で50%にしないでほしい 本気でやってそうなったのか知らんが借金9999が萎えるってのは分かる
これだけゆるゆるなシステムならマイナスはなくても良かった気がする >>926
これだよなあ
はっきり言ってつまらん
修正して同じウデマエ、パワー帯しか当たらないようにして欲しい ダメだー昇格戦になると異次元の敵よこすのやめてくれ…
4回失敗した >>871
明らかに2と比べて負けたストレスは減ってる
でも負けてもなにも感じないって感じもある
上がったときの喜びも少ない >>930
負けて悔しいから熱中するってのもあるよね
3は2に比べてそれが少ない
2ほど時間使わないかもな なんか2から3への変化見てると、日本がダメになっていってる理由がわかる気がするなあ 元Xの人達は敵も見方も強さ不明のまま淡々と10まで消化試合やるだけなのよねぇ S+4で沼ってる。借金までは行かないけど勝ったり負けたり。
前作で万年A帯だったからこんなもんなんかな 元A帯で+4まで行けるんだな
なんかやっぱいろいろおかしいね >>900
最初はスポーンだろ
30代以上とは思えない恥ずかしい誤解してるのな 今後のアプデで、借金ポイントが−1000とかになったら、選択でランク降格が選べるようにしたほうがいいんじゃないかな 前作最高S+4だったけど今はS+7まできた
個人的には実力拮抗してくる試合が増えてきてる印象
アプデ来て環境変わる前に+10まで行きたいなぁ XマッチやるだけならS +0でよくない?0→10よりもS→S+のが試合数少ないっしょ。Xマッチの合間にちょこちょこバンカラやって10にするなら確かに面倒ではないけど。 元X底辺でまだ+1だが個人的には負けた時のストレス2より高いな
あの打開で順に突っ込んで常に人数不利になるイライラを久々に思い出した >>942
S+10にしとかないとシーズン毎の降格でSまで落とされるからな
あの魔境には帰りたくない >>943
わかるわかる
あーこの試合無理だなってのが早々に判断できるよね 圧勝/惨敗の頻発については、パワー差起因ではなくてステージとスペシャルの構成起因だと思うんだよね
打開が組み合わせが多いから初動取った側がそのまま勝つ感じ
ウデマエが上がってくれば多少のカウント犠牲にして丁寧な打開を目指すって動きが見えてきそうだけど、それって結構理解が進まないと起きないからねぇ そうだよ借金地獄で苦しんでる人はシーズンで降格できて借金チャラになるんだぜ
バンカラ街は優しいじゃないか 今作、ガンガン前に出てキル取る立ち回るほうがウデマエ上がりやすくない?
デス数抑えて堅実な立ち回りだとウデマエの上がりかたが微妙な感じがする オープンじゃなくてチャレンジでBやらAがS+と当たるなんてあるの?
オープンならフレンドとやる関係でありそうだかど >>918
意味不明なんだけど。
なんで下手だったころのペナルティをうけつづけるの? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。