【PS4/PS3】バイオハザード6 Part182
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■タイトル :BIOHAZARD 6(バイオハザード6)
■開発・販売 : カプコン
■カテゴリ : サバイバルホラー
■プレイ人数 :1~4人(オフライン 1~2人/オンライン 2~4人/DLCインストール時は最大6人)
■対象年齢 :CERO D(17歳以上対象)
□公式サイト
https://www.capcom.co.jp/biohazard/6/
□公式チャンネル
https://youtube.com/c/biohazard_capcom
□RE.NET
https://game.capcom.com/residentevil/sp/ja/renet.html
◇前スレ
【PS4/PS3】バイオハザード6 Part181
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1589900296/ 最近ps4でやり始めました
wikiの武器に無限ロケランって書いてますけどエンブレム全部壊しても開放されない
他になにか条件とかあるんですか? 無限ロケランなんてガセ書いてるwikiあるんかい
セーブデータ改造で無理矢理数百発持たすくらいしか無理だろ と思ったらほんとに@wikiに書いてあるし
どこのボケナスが書いたのか知らんけどガセネタだよ ジュアヴォはマジニ以上に制御方法が不可解すぎる
プラーガという申し訳程度の理由すらないのにカーラに忠誠を誓う筋合いがない
元々反政府運動なんて守るべき家族がいて帰るべき家があるからこそ気に入らない現政権を打倒して自分たちで暮らしを築くのが目的なんだから
銃を取るのは生きて家族の元に帰ってくるためで死にに行くわけじゃない
人間辞めさせられたらむしろその矛先はカーラに向くだろうし、犯人がわからなければ変異によって増した凶暴性だけで誰彼構わず無軌道に暴れるだろう
忠誠を誓うなんて理性はありえない
ウスタナクぐらいゾッコン骨抜きでやっとだと思うけどウスタナクの場合は近しい関係からの一個人の特殊な例に過ぎず、カーラに大衆向けなカリスマ性はないし
これは中国のマフィアもそうだし得体のしれないネオアンブレラ兵もそう
人間を辞めさせてまで思い通りに動く兵隊扱いするには何らかの人知を超えた強制力が必要
支配種プラーガを使うサドラーのようにね
その説明がついてないCウイルス、それとカーラに忠誠を誓う組織の連中には設定に欠陥がある Cってヴェロニカ入ってるハズぞ?
女王アリと働きアリの関係で Tベロニカの主従関係はアレクシア自体から察するに本人の生殖機能前提のシステムなんじゃないの エイダに変身したサナギはどうやったか知らないけどウイルスの影響を受けない形だったように思えるけど
受けてるっていうなら辻褄が合わない疑問がたくさん出てくる 読み物コーナーでもよくわかんないみたいなニュアンスで説明放棄してたし
考えるだけ時間の無駄ですよ エクストラコンテンツのサバイバーやってみようと思ったんだけど、人数6人埋まる頃になって外人ホストに除外されたわ
なんでなんやろ? エイダはおじちゃんにとって「おもしれー女」すぎたのかな Steam版でタイトル画面とプレイ中ムービーシーンのみ
映像がズレる現象に悩まされてるんだが
何か解決法知りませんかね?
ディスプレイはウルトラワイド解像度 2560 X 1080 で
ゲームプレイ中はなんの問題もありませぬ 2日前から始めたんだけどR3で左右変わるやつオフに出来ないの?
乱戦になるとつい親指に力が入って意図せず切り替わるからめちゃくちゃ鬱陶しいんだけど 左右切り替えなんで無くしたんだろうな
あれないと不便 そんな事より徒歩でレバーになかなか近付けない時があってウゼぇわ >>19
戦闘中に状況に合わせてその場でパパっと切り替えて使うものなんだよあれは
>>20
なんのこと? >>16
8やってたらしゃがんちゃうし
バトオペやってたらスコープになるし
自分の腕なのは確かだけどほんと勘弁してほしいw スイッチ版の新要素ってPS4版から本編衣装替えが出来るのと
マーセだけでEXキャラそろうの? ノーマルでレオン編初クリア
クリス編始めたけどなんかバイオやってる気がしないんだよなー
他のシナリオもこんな感じか?
8までのナンバリングは全部やったけど6が一番苦痛だわ
QTE多過ぎ >>26
そんな感じ
レオンは対ゾンビ、クリス&ジェイクは対ジュアボでエイダは半々って感じ
ジュアボ戦のカバーアクションTPSを微妙と思ったらクリスジェイクは苦痛だと思うよ
実際に当時もそういう意見多かった >>27
クリス編初クリア
戦闘ばっかで謎解き要素がボスの倒し方というのが無駄に弾を消費したわ
レオンと別れてからのカーチェイス必要?って感じだった
ジェイク編1章までクリアしたけどレオンクリス以上に体術主体になるんかな >>28
ジェイク編3章までクリア
即死イベント多いなぁ
レバーグリグリとかボタン連打はコントローラー痛めるから嫌いなんよ >>29
ジェイク編、エイダ編クリアでひとまず本編終了
エイダの謎解きが一番従来のバイオって感じだった
全キャラ全難易度制覇って35周やらないといかんのかw
5もそうだったけど本編が戦闘ばかりだったからあんまりマーセをする気にならんなぁ
エイダってあのワイヤー銃使ってたら片腕だけクリスみたいなゴリゴリマッチョになってそうw エイダは実は自分の方がコピーだったってオチならあの身体能力も納得いったのに スキルってずっと3つしか付けられないのな
一回クリアするごとに3個ワンセットずつ増えて最終的に無双出来たらいいのに クリスってクレアを通じてレオンと交流があったと思うけどエイダの事は全く聞かされてなかったんかいな レオンがエイダをバイオテロ関連の脅威として見てるなら情報提供するかもしれんが
女として見てるからな ジェイクのチャプター2の4枚目のエンブレムが
扉を閉めるのに振り返った所にあるのに気付いてもチェックポイントになってもう取りに戻れず
またあの雪のシーンをやり直すのかと思うとゲンナリ
クリスのカーレースの終わりのバスにあるやつもそうだった チャプターセレクトできるだけ有難く思わんと
ジェイクも雪のシーンが何をさしてるか分からんけど洞窟内からチャプター選べたよな >>43
5、6はチャプターがある代わりにセーブが一つだからそれ以外のセーブがいくつも出来たタイトルの方がエンブレムの類の回収はやりやすかった
ジェイクのチャプター2は吹雪の中で3つの探し物〜スノーモービル〜大男とかくれんぼの後ドリルで押し合いまで、
4つ目のエンブレムはかくれんぼとドリルの境界で撮り損ねに気づいても次のチェックポイントのオートセーブされる所 >>44
チャプター細かく区切られてるからセーブデータ細かく残してるのと大して変わらなくね?
データ数限られてると潰す必要出てきたりするし >>45
だからチャプター2の4つ目のエンブレムを取り逃すとチャプター2の最初(雪のシーン)からやり直さなきゃって話だろ 1-1、1-2…って細かくチャプター選べるんだよ
ジェイク編の該当エリアに行きたければ2-3「洞窟」を選べばいい 確かに発売当初はチャプターを最初からやり直す必要があったけどアプデで機能が追加された
いつの話だよ… >>48
あ、チャプター内でも刻めてた
それでSP稼ぎもしたのにすっかり忘れてたw 全難易度制覇って35回もやらんとあかんのかと思ったけどチャプター選択で最後の区切りだけやればとりあえずクリアになるのね ジェイクチャプター2の最後
レバーグリグリの速い方法ないんか?
最後のが扉開けてもシェリーが早よ入らんと殺される
連打とかグリグリとかコントローラー痛めるのはやりたくないわ スティック両方回してる?
そこで引っかかったこと一度も無い 最初に回せば回す程、後がキツくなるんじゃなかったっけ?
今は修正されてるか知らんけど >>53
2本回すとか円じゃなくて左右ガチャとかきっちり円とか色々やってようやくクリア出来た
前の扉閉めてダッシュで次の扉に行きたいのにシェリーに引っかかったりジェイク編はQTEが多くて嫌だー
シェリー編でまたグリグリやらなきゃいかんのか… あとこれの前の偵察虫ので下に降りて行って追いかけられてるのに上に行ったらもう定位置で待機してるのってなんか不自然やね 本編ノーマルで7人クリアしてNo hopeも主要4人クリアして
マーセやろうと参考動画見て初めて「カウンター」のやり方を知ったw
それまではなんか知らんがピキーンってなる時があるなぐらいにしか思ってなかったわw
カウンター覚えたら全然弾が減らん >>60
ジェイクのおかげでワクチンが出来たとはいえって感じだよね 世界中でバイオテロが発生してるから
日常の一つなんじゃないの
だからこそ世界規模で活動する対BOW組織が出来てるんだし このゲーム、不評だけど俺は好きだなー。
4と5にあったもっさり感が無くなったのは爽快だと思う。
後レオン編は結構怖いし。
ただ武器チェンのUIは酷いと思うw >>63
武器の変更問題とダウンしてパートナーが助けてるモーションの間に囲まれて復帰した瞬間にまた殺されるのがイラつく イベント直後の危急状態で武器強制固定される方がイラつく よく使う武器をすぐ替えられる位置に入れとけばそこまでストレス感じないけどな レオンのラスボス戦でゾンビを吸収しながら這い上がってくるハエみたいにリトライ時に飛ばせないムービー持ってくるのやめて 後ハーブを使う時も面倒臭いよな。
調合してパケットにいれてR1で回復とか手間かかり過ぎ。 ハーブの調合なんかシリーズ通してずっとやってることだし
ボタン押すだけで回復できるのも便利だし7や8でも採用されてるじゃん
何が違うの
ボタン操作だけで自動調合するシステム復活して欲しい >>69
赤+緑だとしても
従来は
トランク→赤→緑→使うで全回復
6は
道具→赤→緑→セット→閉じる→RRRRRR ハーブって大体入手した時点で調合可能ならその場で調合するでしょ
回復する時に慌てて調合してるのか? いや、他作品と比べると6の回復の仕方は独特だよ。
悪い意味でw >>71
赤緑ならすぐ調合するけど緑2つなら3つ取るか出来れば赤取るまで粘っちゃう
あと手持ちが無い上に囲まれてる戦闘中のドロップで揃った時の話 言うほど不便かね
アイテム管理に関しては5が至高でそれ以外は特にどうとも思わない 順番にやってたら気にならんかもだけど
後のナンバリングをやってからの6初プレイだとどうしても不便さは感じる
今旧4を新規に始めたけど当時はハンドキャノン取るぐらいはやったのにノーマルで商人が初めて登場したばかりの場所で死ぬ死ぬw
右と左レバーの連動が無くて酔う ハーブ調合のタイミングでタブレットのストックが決まるのはどうなの ハーブ飲もうとシャカシャカ出してる途中で武器を構えると回復がキャンセルされるのもマイナスポイント >>79
いらん時に回復するよりしたい時にできない方が致命的やろ >>80
武器構えても回復キャンセルされないって話 初プレイでレオン編からやり出したけど、誰パートが一番楽しいんだろう?と聞くのは野暮か
とりあえず楽しい、プレイスキルが無いからなかなか切り替え操作に慣れないけど >>83
上から順番でいいと思うよ
パートナー編は後回しでいい 演出やチュートリアル的なものも上からやってくのを想定してるから変に前後させない方がいい
どのパートが楽しいかは当然好みによる イラつきポイント
・イベント直後の危急状態に猶予が無いまま武器固定されること
・スキル変更をインゲームでやらなきゃいけないこと
・レオン編「行けばわかる」繰り返し
・アイテム・装備所持周りの仕様 >>87
行けばわかる→妹がオパーイプルルーンな事がわかった ところでレオンとクリスが追ってた女はエイダじゃなくてカーラっていう誤解は解けたのか? >>89
あとでシェリーが持ってるデータでわかるんちゃうか >>91
レオンにとっては2で死んだと思ってたのが4で出てきた前例があるからクリスが死んだと言ったけどあとで出てきたのが「死んでなかった」はあるけど「偽物だった」にはならんのちゃうかな
エイダが死んだのは偽物だったって言ったっけ? レオンはエイダをサナギから出てきたオバケだと思ってるし(死んだはずなのに生きてるから余計にオバケ)
偽エイダがいた事はもうエイダしか知らないし
カーラに関する証拠はエイダが保存してない限り全て失われた 今やるなら本編コスチェンジ可能なスイッチ一択?
PS4アプデでどうにかならなかったのか コスは知らんけどスイッチ版って60fps安定して出るのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています