【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ176杯目
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↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
発売日:2022年9月9日(金)
希望小売価格
パッケージ版
6,578円(税込)
ダウンロード版
6,500円(税込)
煽りや荒らしはスルーでお願いします。
スレ建ては>>800が建ててください
800が建てられない場合は>>850が建ててください
900までに建っていない場合は>>900もしくはそれ以降の人が宣言してスレ建てしてください
※公式ページ
https://www.nintendo...tch/av5ja/index.html
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ174(175の間違い)杯目
https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/famicom/1664710597/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>90
元の付きやすい付きにくい全部無効化でドリンクのパワーのみが付きやすくなる >>95
どういうこと?
ドスケベの#3000だったら3000人もドスケベがいるってこと? チャージャー系いない時のチームメンバー連戦率高いよなアサリ
勝ち試合でもチャーいる時は皆抜ける アサリヤグラしか勝てん
ホコはソコソコ
エリアでの勝ち方教えてくれよ 匿名モードみたいなのあればみんなで鑑賞会したかったわ
ワイの昇格戦見せたかった 他ゲーの仲間にいらつくのと、スプラとやと何が違うんや? >>84
ロマンです
これでナワバリで脳死で武器練習でもしようかなと 初心者スレから誘導されてきました
S帯の方、これ負けた側にどこか勝ち目ありますか?
私自身が下手なのは理解してるけどどうしたら勝てるようになるのか、どうしたらこんなに一方的にやられずに済むのかわかりません
あれば今後の参考にしたいので教えてください
S上がってからこんな感じで手も足も出ないバトルが続いてます
RLT3-J8CM-LGY3-V5U7
R9KG-W60R-J3UP-DRE3 射程ゲーだろ
裏ルートなんかどこにもないのに平面で戦うようなマップしかないのに
笑えるんだが まじでA帯勝てない
味方がすぐ死ぬ
どうすればええの?無理だよこんなの エイム押し付けるだけの苦手なエリアの時間や
オブジェクトほっといてみんなでリスキルしに来るから打開難しすぎないか >>107
バトロワ系なら自分やられたんで抜けますわってできるけど、スプラは最後までつき合わされるからじゃない?
いや、FPSではわりと普通やがバトロワやスプラより流行んないもんで… >>105
キル取って人数有利作ってライン上げて打開ルート抑えて打開を失敗させる 今回ウデマエ分かれてないから嫌いなルール避けるだけで良いしな…
自分の適正が今より上だと思ったらエリアヤグラで手堅くあげていけば良いし
自分の適正が今より下だと思ったらホコアサリでドッカンバトルすればいい マジで平面でシューターがハイドラに勝つ方法知りたいわ ワイパー凡ブキだけどサブには恵まれてるよなスペシャルがゴミすぎてどうにもならないけど ヤガラみたいな両横からもいけるステージなら良いんだけどマサバみたいな裏取り禁止でーすwステージは何を思って右側削除したのか馬鹿研を問いただしたいわ アサリは何個持っとくのが良いのやら?
相手さん倒して落とすのを期待しつつ突撃したりするから
6~7個持ってくことあるけどどうなのやら 対戦ゲーに言えるが自らがキャリーして勝たないと上行けない
他人頼りな時点でそのランク帯ぞ CoDとかははいはいPT乙って抜ければいいだけだから別にストレス溜まらんのよな
スプラは最上位のストレスゲーだよ バイトの雇い主が無能すぎる
満潮なのにチャージャー2つもよこしやがって
それでいてアホが評価してランクダウンてかありえんよ >>122
ないっしょ(^^)
チャージ中にボム投げながらイカニンで詰めるか横から詰めるかしか アサリに来るチャー強いの多いから勝ったら普通に連戦してる、てか2より明らかに上手いチャーがアサリに多い エリアとヤグラはそれなりに安定するけどホコは俺は52だから他の人持ってくれってお祈り入るしアサリはハゲそう >>105
ウデマエによってアドバイス変わると思う
ウデマエSぐらいなら死ななければいいだけだし ハイドラはボムでどかすのが精一杯だからゲームスピードが遅いエリアヤグラだとマジで編成ガチャ勝った時点でほぼ勝ち
てきにリッターハイドラいるときだけリッター担ぎてえんだが? アサリS+15でフェスパワー24だけどほぼ必ず両方のゴール割れて30位まで進めたら2回割れてもギリ勝てるからその攻防って感じだけどお前らはどうなの? >>122
ハイドラ含めスピナー使ってるけどイカ速つけて蛇行しながら近づかれるとエイムぶれる >>132
雇い主もアホだしな
満潮のヒカリバエにまとわりつく状態でチャージ武器寄越したりするし
俺が雇い主ならイクラ集めにチャージ武器使わないわ >>118
LINE上がんねーんだわ
>>133
S+5 クアッド使い始めてみたけど、これ頑張ってキルしながらガンガン塗ってもポイント全くつけれなくね…?
ナワバリだと常にランキング最下位になって悲しくなる 味方に竹傘が出てくると今懲罰入ったなあって気分になる メモリープレイヤーのコードをURLで取得するにはどうすればいいの? んなこといったら常にダイナモ&ボールド2&リッターとかになるだろバイトw 塗り400、4(3)k11dのゴミスパッタリーの動きみたら、芋って、索敵のついでに殺されてるだけだった
反面教師にするわ 毎回こんなんばっかり
味方キャリーしろって言われるけど味方すぐ死ぬしどうしたらいいかわかんないよ
https://i.imgur.com/S1WidQI.png >>113
A帯なら味方が生きる死ぬ以前にルール理解してない奴が敵にも多いからそこを付け込め 1からの復帰だったけど2の時もチーム組めなかったのか
どっかで3からって見た気がしたけど間違いだったのか >>143
アップロードしたのをアプリからリンク取得、そのリンク辿るとアプリからダウンロード予約ができる
まあ貼る側のやり方次第やな ガロンとかいうクソブキ確定数3にしてくんねえかなあ スシ/52ガロンだけ使うのも飽きてきたというかもうちょっと他のシューター使いたいって気分なんだけどボトルってどうなん?
試し打ちした限りでは悪くはなさそうだったけど長射程短射程の切り替えが癖強そうでふんぎりつかない >>122
塗りながら距離取りながらSP溜めて、自分のSPもしくは味方のSPでキルもしくはどさくさに紛れてイカ忍で接近、こんな感じしか基本無いよ
ウルショで相手のチャージに合わせてお見舞いしてやれ ハイドラはキャリーしにくいからオメーが前線やれとしか 自分だけリザルトが良いが負けるって展開の速さについていけてないもしくは自分が速すぎるってことかのう
うーんわからん 相手にドライブワイパーとスパガがいて、これは勝ったと思ったがトーピード+トラップのコンボで死にまくって負けたわ
アイツら通話してやがんのか >>150
2はチームは組めたけど、ウデマエではなくリーグパワーってのをスケジュール更新まで稼ぐってのがあった、チームの最高パワーがランキング形式でのる 52とプライムのダメージ交換したら全員幸せになれるのでは >>153
使い分けできればチャージャー除いて最高射程なのは羨ましいよなぁ
ただあまり使い手が居ないから強さがわからん >>109
なんで勝てないかって聞かれたら前に出ないからとしか言いようがない、2試合やって敵陣側にいた時間0秒じゃん
前じゃ索敵怪しいから代わりに敵が来るのを待つスタイルにしても雨が降ってるからって大事なバリア貼る始末だし挙句エリア内でやられるんだから利敵行為レベルだよ
2試合目はまだしも1試合目は絶対勝てた試合 >>147
かわいそ
キャリー言うけど、明らかに不利なチームなら負けるよな
相手だって同じランクなんだし プライム2確は流石に強いぞ
3確でも普通に20kバンバン出る武器だし >>157
デスも多めなら突っ込み過ぎ(まあ味方がクソ芋なんだろうが) >>147
ハイドラだったら少し前線出るとか味方の足元塗るとか意識すると勝てるかもしれん
byスピナー使い >>166
プライムはラインマーカーをせめてどうにかなりませんかねぇ マジで風呂使い氏ねよ
大して塗れもしない、ユノハナの高台行くでもなく自陣からパシャパシャアホかよ >>168
それが前出ると逃げれねぇから慎重にならざるをえないんですよ…
他のスピナーに比べてハイドラはいろいろ遅すぎる 相手が弱けりゃ何持っても20kバンバンでるが相手が強けりゃ何持ってもムズいわ バイトの雇い主は自身が評価される立場でもあるだろうに、何でこう場に合わない武器ばかり支給するのか
ちゃんと現場に出るときにバイトと話し合って苦手な武器を支給しないようにしないと
それしか在庫なかったのかもしれないが プリセット3つくらい作っておいてマッチングの後味方の武器見て選択、出発機能あってもえよなぁ 飛沫がなくて潜ってる間全く場所がわからない奴いたけどイカ忍者ってギア付けてるんだ
殺されまくって顔真っ赤にしてたけど改めて苛つくわ
そんなクソ要素対戦ゲーにいらんて >>166
疑似とはいえ疑似2確にスプボムナイスダマ貰ってた2末期環境でボトルに勝てないって理由で使われてなかったからな
サブスペ弱くなってるし2確になったところで弱いと思うぞ 射程長い武器使ってる奴のほとんどがポイント糞低いけど
自分で有利取った後も同じポジションで前線上げてねえんじゃねえの
そりゃ味方は人数不利で前出てるし塗りも負けるんだからデス増えるわな
定点でキル取ってるだけでルール貢献してねえんだよ知らんけど プライムは昔からメインは文句無しに強いからな…
デザインもイケメン水鉄砲って感じでカッコいいし好きなんだが俺のガバエイムでは使いこなせてやれねえ… ナイスダマトゥーンうざ
残りカウント1でナイスダマ投げ込まれてエリア奪還ペナ+58とかバカじゃねーの ユノハナばっかやらせんのマジでやめろ
あんなクソマップやらせんじゃねーよ >>177
射程長い武器ってだいたいインク効率とかであんまし塗れないのが多いしポイント少ないのはしょうがないような >>171
自分が逃げれないから前に出るの慎重になるとかスピナー向いてないよ
武器がどうこうじゃなくて メインが文句なしにボトルの完全下位互換で使われなくなった擬似プライムさん クマ弓面白いとは思うけど消費激しすぎて
コジャケの処理とかどうしろとってなった雑魚アルバイターだわ ヤグラに押し込むだけでカウント進むしカウントストップに押し込むだけでペナ押し付けられるナイスダマパイセンマジで強え >>182
まあメインで使ってるわけではないので試しの感想です
ゴツイ見た目に反して結構繊細な武器ってのは分かった ラインマーカー微妙なメインにしかついてないな
イカ研の想定ではラインマーカーは滅茶苦茶強いらしい
エクプロとかL3とかあと一歩たりてない武器につけたらいいのに >>183
ボトルも強いよなー
クセがあるからかあんま見ないけど ユノハナも高台にアクセスできねぇゴミステすぎる
死ね野上 >>189
メモリープレイヤー晒してアドバイス貰っちゃおうぜ そういやイカッチャのミュージックプレイヤー削除された?
あれ好きだったんだけど >>153
俺と一緒にモデラーになろう
熟練度上げって事でわかば52終わって銀モデラー触ってるけどぶれぶれで超短射程なのにキル速微妙とかいい感じに終わってて楽しいぞ
相手の裏取り必須なのに裏取れるステージ少なくナメロウとか地獄すぎて笑えてくるレベル 「逃げれないから前に出るの慎重になる」ってもうこの考えがガチマではおかしくない?
じゃあ何するんだ ワイ「勝ったけど足引っ張ってしまったわ…
ワイ「お!またみんな同じチームやん!勝ったな!
シャシャッ(3人同時に抜ける音
かなしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています