【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ176杯目
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↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
発売日:2022年9月9日(金)
希望小売価格
パッケージ版
6,578円(税込)
ダウンロード版
6,500円(税込)
煽りや荒らしはスルーでお願いします。
スレ建ては>>800が建ててください
800が建てられない場合は>>850が建ててください
900までに建っていない場合は>>900もしくはそれ以降の人が宣言してスレ建てしてください
※公式ページ
https://www.nintendo...tch/av5ja/index.html
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ174(175の間違い)杯目
https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/famicom/1664710597/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 圧勝した次の試合で同じチームでやってるのに圧倒的にボコボコにされることが続いて連勝出来ない。
なんなんやろ。 俺は気づいたよギアの厳選なんて馬鹿がやることだって時間の無駄だったよ貴重な日曜日がパーなんて酷いわどうせ1年後にはギア付け替え放題なのに… 誘われて始めたけどラグすっげぇwwwwwwwww
これ普通のFPSやってる人からしたらストレスマッハやろwwwwwwwww
通り過ぎた後の道を砂で撃って敵倒してるの見て腹抱えて笑ったwwwwwwwww
これを気にせず出来るっのはスマホゲー世代とかになるのかな?
ラグって何?って感じなんやろな…
こりゃ俺には合わないなぁ…
グラとシステムは結構好きなのに残念!! >>7
うむ。
まともにFPSとかをやってる人は触るだけ触ってすぐ離れてるよ
配信者数とか見てみるとわかるが、最新作の割に少ないからね…。
APEXに戻った方がええよ 対物で壊せる物が少なすぎて積む価値なさすぎる
もっと壊せる物や割合を増やせハゲ野上 ロバート津田がサモランのチュートリアル読むのに1時間かけてて草 2の時にアサリ信者が言ってた「ほとんどイライラする試合ばっかだけどハマった時は死ぬほど気持ち良くて楽しい」ってのは今作でなんとなくわかった気がする
連携したらマジでこのゲームで1番楽しいけど一度それ体験するとバカな味方やなんなら敵にもイライラしてくる >>10
ホコバリ
ビーコン
シールド
グレバリ
ソナー
はて…乗りそうなもの結構ある気がするけれど 若葉が抜けたがってるの察知してカモン言うと同時くらいに飛んでってやったわ
逆転神連携で脳やられる >>14
1番大事なバリアへの倍率がしょっぱいんだわ ラインマーカーでつけた印って仲間にも見えてるんだよね? >>12
そんだけチュートリアル読み込んだところで実際にサモランやると「聞いてねぇし」みたいなギミックや敵がワラワラ出てくるからなぁ・・・ >>18
そだよ、ポイセンとホップソナーと同じ
自分しか見えないのはサーマルインクとリベンジのやつ ロバートの動画見たけどこれでSなの?Bランクレベルでしょ 999 なまえをいれてください (ワッチョイ 53b9-ksNV [60.113.91.104])[] 2022/10/03(月) 00:50:17.51 ID:RVws9QVV0
>>996
スレ終り際にしか来ないけどそういうネタかい?
これ知らない奴いるんだ…
若い子かな >>7
NUROでラグすげえとか面白いジョークじゃん ラインマーカーとかいうインクをドブに捨てたい時に使うサブウェポン
ポイセンより効果時間短いとかギャグだろ リッターハイドラとかいうクソみてえなのが向こうにいるんだから攻めにいかなきゃ勝てるわけねえのに自陣でちまちま塗り塗りしてんじゃねえよ殺すぞ雑魚
そのくせに筆止められずにバリア破壊されて負けてるし、ゴミスロはナイスダマろくにためないから攻めの起点作れもしない
全員Switch破壊して死ね ガチアサリブロックしようとしたら味方パブロが突っ込んで来て全弾受け止めてくれたわ
勝てたからよかったものの 山本がサーモンつまんねえから寝てて草
流石の神ゲー ラインマーカーくん、ヒーローモードのクソステージのために生まれた説 ヴァロとか野良まともにやるのバカらしい、そういう意味でスプラはラグとかいろいろ問題もあるが野良で遊ぶのがメインなのが凄い
、ゲーム性も悪くないし メインパワーもカケラで変えてた見た目大好きなギアがようやくブランドで揃ったー!
最後のスロットの瞬間めっちゃ嬉しい >>27
やべぇ…
カジュアルなゲームかと思ったが結構荒れてるな
興味出てきた
>>28
ありがとな
でも全然そんなんじゃないよ >>1
乙
ガチアサリ作ってゴール目指して防衛のために集まってきたのを
サメライド特攻して驚かすのちょっと面白いのだ スプラをシューティングとして遊んでたら即死ゲーだし射程ないだけで人権ほぼなくなるし強武器持ち続けることになってつまんなくなって辞めちゃうやろな
スプラはスプラとして頭バカにしてプレイしないと楽しめねンだわ
イカ速3.9ボールドとか楽しめる人種じゃないとこのゲームを心の底から楽しむのは不可能 タタキケンサキ統一3.9ゾンビギアでけた
ドリンクの効力高くね?
https://i.imgur.com/R3BUwL5.jpg >>32
元々2まではむしろチーム組んだ方が有利だったのが今作から全員野良強制されてるだけだぞ ゴール前でガチアサリないときに味方にパスしても生成してくれることはまずないけど作ったあとにゴール前の高台に下からパスくらいはぎりぎり通じることもある サーモンランはオマケ要素の癖にブキ縛りとルール縛りがあって全然気持ちよくなれない 俺の味方強すぎて草
勝手にワイプアウトしてアサリガンガン投げてくれる >>33
おめでとう
3はメインも変えれるから好きなギアでやれていいよな 最近ちょくちょく上手いサメライド使いが相手に来てなんか感動したわ
結構死んだわ
お礼にウルショでキルしてやった >>40
サーモンランはもはや生業にしてるのいるしな アサリ神ゲーだな
昇格戦ほとんどアサリでSまで来たわ >>34
敵より味方に殺意湧くゲームって1の頃から言われてんぞ >>38
あの、ウデマエ上げるの野良マッチ限定でした…
リグマはなんかよくわからんパワーためてランキング競うやつ >>32
なるほど
これは野良でやるのが普通なのか
1人で空いた時間にチームゲーをサクっとできるのはええな バイトはまったりやりたい人と、困難に挑戦したい人向けで分ければよかっただけだよね うっひょー!S+昇格!!!
3勝1敗だったけど最後も20-8だし文句無しで昇格だわ
まじで名前隠せたら見せたいぐらい調子よかったわ アサリで連携はまって勝つと本当に脳汁出るくらい楽しい、けど滅多にハマらん
ある意味でスプラの中毒性の良いとこ悪いとこさらに凝縮したようなルール SやS+で借金生活が増えてきてるみたいだな
簡単に上がれすぎだよ今作は。
S+って言ってもそこから+50まであるのにそれを人括りにするのはどうなのか。
CからS+50までの60段階の内のたった10段階上がるだけでS+名乗れるんだから。
そしてたった10段階しか上がってないのにそれなりに上手いプレイヤーと対戦させられる。
発売当初はこのウデマエシステムは初心者に易しすぎる仕様かと思っていたけど、
実は全く逆で、初心者がボコボコにされる仕様だった 夜のアサリはめっちゃ勝ちやすいな
バレル持ってるだけでずっと攻めターンだわ >>42
来るか来ないかすらわからないゲソタウンを待たなくていいのは大きいよね
見た目いじり好きにはたまらんです 組んだら有利なスプラって俺の知らないスプラがいつの間にか発売してたのか?
リーグはそもそも組まないと入れなかったからむしろ今回の方がオープンで4人組んで野良フルボッコにできるだけ有利だろ >>52
ほぼ毎試合味方か敵が連携決まってボコボコになるゲームなんだが多分やってる世界が違うんだろうな 初めてオープンやったけど誰でもS+行けるってこれやってるからかね
一気に上げられるわけではないけど確実に上げられるもんなこれ 野良アサリは敵味方の半数近くはバトロワだと思ってるからまじでクソゲー
キル厨するのはまだ良いとして小アサリくらい持てやw
なんで4人生存しててチーム全体のアサリ数7なんだよwww >>60
チャレンジで負けても金3なら黒字だからそれで ワクワクして好きな武器でアサリしたら
何も出来ずぶち殺されて終わる神ゲー
キッズも楽しんでそう ワイプアウトさせてゴールにみんなでアサリぶち込んだ後、生き残った俺1人でさらにワイプアウト取った試合が気持ち良すぎて相手視点のリプレイ見てたら煽りナイスしてる奴がいてわろた
開幕からあそこまでゴリ押されたら俺でもキレる 初期アサリ湧きアサリすら拾わないバカは論外として
敵が落とした1.2個とかのアサリ拾わないタイプ割といるよな、あれめっちゃ勿体無いと思うんだが次の敵に目が行っちゃってんだろうな オープンは旨味こそ少ないけどやろうと思えばサブアカ3人で固めて昇格戦までキャリーできるからなw
4は4固定、2は2で当たって2時間毎のランキングまであったリグマ返せや アサリはこれあれか?
もはやアサリ集めるのは誰かがラクビーボールぶち込むの待ちで基本相手を見つけ次第シバくってことでいいのか? アサリ一番面白いのにS+だとまた世界が違うんか?
無駄なデス抑えたらくっそ勝てるようになったわ 名前の下に書いてる囚人番号だけど4桁しかないの?
300万本くらい売ったんじゃないんだっけ 他のFPSから来たけど味方にイライラすること全然無いわ
スプラ専の奴は他ゲー触るべきだと思う >>66
初動じゃんけんで大負けすると押し返せずに終わるからな >>69
リグマ楽しかったな
ランキングでメダルみたいなのもらえるの嬉しかった 2勝3敗でも金多かったら微黒とかいうガバガバレートマジで笑う
しかもその金は塗りナンバーワンとか実際に有効かどうか怪しいのも混じってるのが最高にアホ >>70
リッター練習したけど全然当たらなかったわ
上手い人すごい >>73
敵がアサリ大量に持ってたらそうせざるをえないね、湧き数に限りあるし >>76
正直俺はストレス殆どないわ
チーメンやフレとやるよりチャレンジのほうがストレス少ない >>78
それはまだお前が浅瀬にいるからだろ
APEXのブロンズ帯がボコられても楽しいとか言ってるのと一緒 >>85
それエペを取り上げないあたりなんか政治を感じる ブランドの付きにくいギアのドリンク飲んだらどっちも出やすくなるの?
付きやすいギアのドリンク飲んでも効果重複しないって聞いたけど >>84
ゾンビは積むならステジャン以外ほぼゾンビ積む勢いじゃないとゾンビの意味ないから上と頭はあれで正解や
盛っても減少とジャン短それぞれ3~6程度 アペってうまいやつらやめさせないために雑魚とマッチさせてるらしいな アサリは8人全員ルール理解してたら勝敗関係なく楽しい
片方4人はともかく8人は滅多にないし ルール自体は面白いと思うけどアサリは味方ゲーすぎるのがな
2の頃よりアサリが面白いと思えるのはまともな味方を引いた時に連戦出来るバンカラの仕様のおかげかも知れん
よって連戦出来ないであろうXマッチは相変わらずのクソゲーだろうね >>77
最初の説明に名前ごとにID振るって書いてあっただろ 4対4で戦って片方は絶対負けるんだから常勝は有り得ない >>87
たしかにまだS+5だけどボコられてもAPEXと違って穏やかな気分でいられるんだよな 今作は前作ほど射程ゲーになってないからシューター使いはパワー上げやすいはず、イカ忍の効果と長射程に対抗できるSPと曲射が当てやすくなった?のが理由
ただし芋って塗ってるシューターじゃなく積極的に前に出て長射程にメタられてた人の場合ね、中長射程が環境に少ないってのもある、まあ洗濯機と52はキツイけどね >>90
元の付きやすい付きにくい全部無効化でドリンクのパワーのみが付きやすくなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています