【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ176杯目
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↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
発売日:2022年9月9日(金)
希望小売価格
パッケージ版
6,578円(税込)
ダウンロード版
6,500円(税込)
煽りや荒らしはスルーでお願いします。
スレ建ては>>800が建ててください
800が建てられない場合は>>850が建ててください
900までに建っていない場合は>>900もしくはそれ以降の人が宣言してスレ建てしてください
※公式ページ
https://www.nintendo...tch/av5ja/index.html
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ174(175の間違い)杯目
https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/famicom/1664710597/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>27
やべぇ…
カジュアルなゲームかと思ったが結構荒れてるな
興味出てきた
>>28
ありがとな
でも全然そんなんじゃないよ >>1
乙
ガチアサリ作ってゴール目指して防衛のために集まってきたのを
サメライド特攻して驚かすのちょっと面白いのだ スプラをシューティングとして遊んでたら即死ゲーだし射程ないだけで人権ほぼなくなるし強武器持ち続けることになってつまんなくなって辞めちゃうやろな
スプラはスプラとして頭バカにしてプレイしないと楽しめねンだわ
イカ速3.9ボールドとか楽しめる人種じゃないとこのゲームを心の底から楽しむのは不可能 タタキケンサキ統一3.9ゾンビギアでけた
ドリンクの効力高くね?
https://i.imgur.com/R3BUwL5.jpg >>32
元々2まではむしろチーム組んだ方が有利だったのが今作から全員野良強制されてるだけだぞ ゴール前でガチアサリないときに味方にパスしても生成してくれることはまずないけど作ったあとにゴール前の高台に下からパスくらいはぎりぎり通じることもある サーモンランはオマケ要素の癖にブキ縛りとルール縛りがあって全然気持ちよくなれない 俺の味方強すぎて草
勝手にワイプアウトしてアサリガンガン投げてくれる >>33
おめでとう
3はメインも変えれるから好きなギアでやれていいよな 最近ちょくちょく上手いサメライド使いが相手に来てなんか感動したわ
結構死んだわ
お礼にウルショでキルしてやった >>40
サーモンランはもはや生業にしてるのいるしな アサリ神ゲーだな
昇格戦ほとんどアサリでSまで来たわ >>34
敵より味方に殺意湧くゲームって1の頃から言われてんぞ >>38
あの、ウデマエ上げるの野良マッチ限定でした…
リグマはなんかよくわからんパワーためてランキング競うやつ >>32
なるほど
これは野良でやるのが普通なのか
1人で空いた時間にチームゲーをサクっとできるのはええな バイトはまったりやりたい人と、困難に挑戦したい人向けで分ければよかっただけだよね うっひょー!S+昇格!!!
3勝1敗だったけど最後も20-8だし文句無しで昇格だわ
まじで名前隠せたら見せたいぐらい調子よかったわ アサリで連携はまって勝つと本当に脳汁出るくらい楽しい、けど滅多にハマらん
ある意味でスプラの中毒性の良いとこ悪いとこさらに凝縮したようなルール SやS+で借金生活が増えてきてるみたいだな
簡単に上がれすぎだよ今作は。
S+って言ってもそこから+50まであるのにそれを人括りにするのはどうなのか。
CからS+50までの60段階の内のたった10段階上がるだけでS+名乗れるんだから。
そしてたった10段階しか上がってないのにそれなりに上手いプレイヤーと対戦させられる。
発売当初はこのウデマエシステムは初心者に易しすぎる仕様かと思っていたけど、
実は全く逆で、初心者がボコボコにされる仕様だった 夜のアサリはめっちゃ勝ちやすいな
バレル持ってるだけでずっと攻めターンだわ >>42
来るか来ないかすらわからないゲソタウンを待たなくていいのは大きいよね
見た目いじり好きにはたまらんです 組んだら有利なスプラって俺の知らないスプラがいつの間にか発売してたのか?
リーグはそもそも組まないと入れなかったからむしろ今回の方がオープンで4人組んで野良フルボッコにできるだけ有利だろ >>52
ほぼ毎試合味方か敵が連携決まってボコボコになるゲームなんだが多分やってる世界が違うんだろうな 初めてオープンやったけど誰でもS+行けるってこれやってるからかね
一気に上げられるわけではないけど確実に上げられるもんなこれ 野良アサリは敵味方の半数近くはバトロワだと思ってるからまじでクソゲー
キル厨するのはまだ良いとして小アサリくらい持てやw
なんで4人生存しててチーム全体のアサリ数7なんだよwww >>60
チャレンジで負けても金3なら黒字だからそれで ワクワクして好きな武器でアサリしたら
何も出来ずぶち殺されて終わる神ゲー
キッズも楽しんでそう ワイプアウトさせてゴールにみんなでアサリぶち込んだ後、生き残った俺1人でさらにワイプアウト取った試合が気持ち良すぎて相手視点のリプレイ見てたら煽りナイスしてる奴がいてわろた
開幕からあそこまでゴリ押されたら俺でもキレる 初期アサリ湧きアサリすら拾わないバカは論外として
敵が落とした1.2個とかのアサリ拾わないタイプ割といるよな、あれめっちゃ勿体無いと思うんだが次の敵に目が行っちゃってんだろうな オープンは旨味こそ少ないけどやろうと思えばサブアカ3人で固めて昇格戦までキャリーできるからなw
4は4固定、2は2で当たって2時間毎のランキングまであったリグマ返せや アサリはこれあれか?
もはやアサリ集めるのは誰かがラクビーボールぶち込むの待ちで基本相手を見つけ次第シバくってことでいいのか? アサリ一番面白いのにS+だとまた世界が違うんか?
無駄なデス抑えたらくっそ勝てるようになったわ 名前の下に書いてる囚人番号だけど4桁しかないの?
300万本くらい売ったんじゃないんだっけ 他のFPSから来たけど味方にイライラすること全然無いわ
スプラ専の奴は他ゲー触るべきだと思う >>66
初動じゃんけんで大負けすると押し返せずに終わるからな >>69
リグマ楽しかったな
ランキングでメダルみたいなのもらえるの嬉しかった 2勝3敗でも金多かったら微黒とかいうガバガバレートマジで笑う
しかもその金は塗りナンバーワンとか実際に有効かどうか怪しいのも混じってるのが最高にアホ >>70
リッター練習したけど全然当たらなかったわ
上手い人すごい >>73
敵がアサリ大量に持ってたらそうせざるをえないね、湧き数に限りあるし >>76
正直俺はストレス殆どないわ
チーメンやフレとやるよりチャレンジのほうがストレス少ない >>78
それはまだお前が浅瀬にいるからだろ
APEXのブロンズ帯がボコられても楽しいとか言ってるのと一緒 >>85
それエペを取り上げないあたりなんか政治を感じる ブランドの付きにくいギアのドリンク飲んだらどっちも出やすくなるの?
付きやすいギアのドリンク飲んでも効果重複しないって聞いたけど >>84
ゾンビは積むならステジャン以外ほぼゾンビ積む勢いじゃないとゾンビの意味ないから上と頭はあれで正解や
盛っても減少とジャン短それぞれ3~6程度 アペってうまいやつらやめさせないために雑魚とマッチさせてるらしいな アサリは8人全員ルール理解してたら勝敗関係なく楽しい
片方4人はともかく8人は滅多にないし ルール自体は面白いと思うけどアサリは味方ゲーすぎるのがな
2の頃よりアサリが面白いと思えるのはまともな味方を引いた時に連戦出来るバンカラの仕様のおかげかも知れん
よって連戦出来ないであろうXマッチは相変わらずのクソゲーだろうね >>77
最初の説明に名前ごとにID振るって書いてあっただろ 4対4で戦って片方は絶対負けるんだから常勝は有り得ない >>87
たしかにまだS+5だけどボコられてもAPEXと違って穏やかな気分でいられるんだよな 今作は前作ほど射程ゲーになってないからシューター使いはパワー上げやすいはず、イカ忍の効果と長射程に対抗できるSPと曲射が当てやすくなった?のが理由
ただし芋って塗ってるシューターじゃなく積極的に前に出て長射程にメタられてた人の場合ね、中長射程が環境に少ないってのもある、まあ洗濯機と52はキツイけどね >>90
元の付きやすい付きにくい全部無効化でドリンクのパワーのみが付きやすくなる >>95
どういうこと?
ドスケベの#3000だったら3000人もドスケベがいるってこと? チャージャー系いない時のチームメンバー連戦率高いよなアサリ
勝ち試合でもチャーいる時は皆抜ける アサリヤグラしか勝てん
ホコはソコソコ
エリアでの勝ち方教えてくれよ 匿名モードみたいなのあればみんなで鑑賞会したかったわ
ワイの昇格戦見せたかった 他ゲーの仲間にいらつくのと、スプラとやと何が違うんや? >>84
ロマンです
これでナワバリで脳死で武器練習でもしようかなと 初心者スレから誘導されてきました
S帯の方、これ負けた側にどこか勝ち目ありますか?
私自身が下手なのは理解してるけどどうしたら勝てるようになるのか、どうしたらこんなに一方的にやられずに済むのかわかりません
あれば今後の参考にしたいので教えてください
S上がってからこんな感じで手も足も出ないバトルが続いてます
RLT3-J8CM-LGY3-V5U7
R9KG-W60R-J3UP-DRE3 射程ゲーだろ
裏ルートなんかどこにもないのに平面で戦うようなマップしかないのに
笑えるんだが まじでA帯勝てない
味方がすぐ死ぬ
どうすればええの?無理だよこんなの エイム押し付けるだけの苦手なエリアの時間や
オブジェクトほっといてみんなでリスキルしに来るから打開難しすぎないか >>107
バトロワ系なら自分やられたんで抜けますわってできるけど、スプラは最後までつき合わされるからじゃない?
いや、FPSではわりと普通やがバトロワやスプラより流行んないもんで… >>105
キル取って人数有利作ってライン上げて打開ルート抑えて打開を失敗させる 今回ウデマエ分かれてないから嫌いなルール避けるだけで良いしな…
自分の適正が今より上だと思ったらエリアヤグラで手堅くあげていけば良いし
自分の適正が今より下だと思ったらホコアサリでドッカンバトルすればいい マジで平面でシューターがハイドラに勝つ方法知りたいわ ワイパー凡ブキだけどサブには恵まれてるよなスペシャルがゴミすぎてどうにもならないけど ヤガラみたいな両横からもいけるステージなら良いんだけどマサバみたいな裏取り禁止でーすwステージは何を思って右側削除したのか馬鹿研を問いただしたいわ アサリは何個持っとくのが良いのやら?
相手さん倒して落とすのを期待しつつ突撃したりするから
6~7個持ってくことあるけどどうなのやら 対戦ゲーに言えるが自らがキャリーして勝たないと上行けない
他人頼りな時点でそのランク帯ぞ CoDとかははいはいPT乙って抜ければいいだけだから別にストレス溜まらんのよな
スプラは最上位のストレスゲーだよ バイトの雇い主が無能すぎる
満潮なのにチャージャー2つもよこしやがって
それでいてアホが評価してランクダウンてかありえんよ >>122
ないっしょ(^^)
チャージ中にボム投げながらイカニンで詰めるか横から詰めるかしか アサリに来るチャー強いの多いから勝ったら普通に連戦してる、てか2より明らかに上手いチャーがアサリに多い エリアとヤグラはそれなりに安定するけどホコは俺は52だから他の人持ってくれってお祈り入るしアサリはハゲそう >>105
ウデマエによってアドバイス変わると思う
ウデマエSぐらいなら死ななければいいだけだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています