【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ176杯目
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↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
発売日:2022年9月9日(金)
希望小売価格
パッケージ版
6,578円(税込)
ダウンロード版
6,500円(税込)
煽りや荒らしはスルーでお願いします。
スレ建ては>>800が建ててください
800が建てられない場合は>>850が建ててください
900までに建っていない場合は>>900もしくはそれ以降の人が宣言してスレ建てしてください
※公式ページ
https://www.nintendo...tch/av5ja/index.html
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ174(175の間違い)杯目
https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/famicom/1664710597/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>410
SP溜めて打開狙うってのはおかしいことじゃないけどね
カウント負けしそうなのに悠長なことしてるのはおかしいけどさ これほんとに何度も伝えたいけどK<Dでも勝率高い奴は必ず要所を抑えてる
見えない貢献度が高い >>439
敵にずっとリッターでもおったんかこれw >>425
本体自体が相性抜群なのにソナーがどこ置いてもブッ刺さるのが今作強すぎる
スメーシーのエリアだけはバレルぶっちぎりだと思うわ >>424
52とかスクスロ使わないでも、前衛武器なら7割りくらい勝てるのに後ろに下がると3割りくらいしか勝てないよ
味方馬鹿みたいに溶けるし、スパジャンマンだしさ
突っ込みたいなら味方にセンサーやマルミサのスペシャルいるんだからそらに合わせろよと思う
馬鹿しかいないくてつまらんね サーモンランみたく決められた武器とサブスペを持たせる日替わりミラーマッチルール欲しい
4つの中から使用武器を選べるようにすればマイナー武器好きのオイラは自然と勝ちやすくなるのだ >>439
これで勝ててるのになんでわいは全然勝てないんだよ
意味わからん >>446
デスマッチじゃないしな
ルールに則るかどうかが大前提
その上でKD高いかって優先度だからね 暇ならワイの昇格戦見てくれや
見返すとそんな上手くねえのはあるあるだな〜
ちょくちょく脳筋で撃つことしか考えてねえわ
RYME-PB01-K8FV-1RHA たとえば相手全員の注意を30秒引きつけて死ねば0キル1デスだが全てのガチバトルでほぼ試合が決まる程度の働きになる
スプラで一番信用できるのは勝率
もちろんこれも上振れ下振れあるから完全ではないが >>453
後方支援職とか言ってるので…
実際中衛よね? バレルは後衛じゃないけど内部的には後衛扱いなんかな
こっち最長射程の時対面リッターやハイドラくるし ヘイト買う役はK/Dよくないのは当たり前だしな
めちゃくちゃ時間使わせて相当貢献してたとしても エリアだけは敵をキルで抑えるゲームだからそこそこキルレが信用できる
次点でヤグラ
ホコアサリはキルレより大逆転されないかどうかでしかないんだよね
敵の大逆転許したタイミングでルール関与できてないやつはキルレどんだけ高くても戦犯になりうる >>442
エリア以外はオブジェクトを動かすっていう作業をやらなきゃいけないから
同時並行で物事考えられないやつには難しいだろうな 昇格戦沼にはまらずにS+10になれた🤗
味方キャリーさんきゅ😘
https://i.imgur.com/FJ3E7DF.jpeg >>442
エリアからXになる人多かったイメージあるわ 明らかに囲まれてるのに意味のわからんジャンプしてきて無駄死にしてるパターン割と観るけど「来るな!」とかシグナル出せるようにしてくれねえかな
十字キーの左と右折角空いてるんだから設定できてもいいだろこれ >>467
俺ならリッターが芋ってる場所までいって”来るな!”連打しちゃいそうだし、
味方煽りに使われたりしそうだからかもな バレルの強みって中距離からの塗り支援でっしゃろ
実際バレルが前衛の足元固めてるとマジで前線が下がらない
ハイドラにはこれ出来ないからハイドラは前でて敵にダメージで圧かけないとお荷物や
味方が崩壊したあとのキルなんざ無意味なんだからな 1からだけどマッチング待機中に「ありがとう」、「またね」くらい使わせて欲しいわ
フレンド抜けたのを見て自分が抜ける方法がスリープするしかないのもアホらしい >>469
「カモン!」で同じようなことやってるやつ居そうだけどなそれ
単語がダメなら「ピンチ!」とか色々あるだろ 風呂とラクトを同列比較は流石に無いわ
ただの小便小僧の置物が存在することは否定しないが圧倒的なキルレでガチエリアの最前線を維持し続けるお風呂マスターがごく稀に存在するのも忘れるな
SP増加ガン積みして自陣塗りだけしてマルミサ撃ってるのとはわけが違う ハイドラ今は前作と比べるとかなり塗れるだろ
味方塗るほどインクとかチャージに余裕があるかはともかく >>473
色々試したけどローラーとわかばが一番盛れたぞ
スクスロはほぼ使ってないから知らん んなこといったらラクトもキル取れるやつは取ってるんだよなあ… お前らS+10とか昇格戦のワイよりうめえんかよ
そろそろ頭打ちやでワイの成長 今の鯖状態でxマッチきたらストレスやばいけどxマッチ来ないとクリップ作るぐらいしかモチベにならないんだよな >>477
俺ハイドラ使いだけど割と濡れるよ キルした後の余り弾で塗る
ガチエリア塗りno1は割と取れる
見味方が塗ってないだけかもしれないけどね エナドリ本当に難しい
打開時は使えない
防衛時は潜伏したいから飲まない
アーマーみたいに一斉付与じゃないから取りに来る手間… ラクトもたまにミサイルマンじゃないやつがいるけど、
もう印象でどうせ自陣塗り塗りしてんだろって思ってしまう >>478
ローラーは下手すぎて使うの無理だった
わかばは今度使ってみようかな 今作のS+は本当に誰でもいけるレベルになってる
成長を諦めるな
俺も最初は猪だった 別にS+カンスト目指すほどのモチベもないのが大半だし天井S+でもたいして代わらんべ
どっちかと言うとリグマ復活やらエラー修正やら武器追加やらその辺を早くしてほしい エナドリってたまに敵が味方のエナドリスタンド盾にしてるっぽくて腹立つ エナドリは置く位置でその人のレベルが何となく分かるな
取りにくい場所に置くやつは総じてリザルトもお察し >>486
Sで大借金抱えてる配信者が示してるが誰でもってのは誇張し過ぎなんよ ラクトでキルちゃんと取ってる人たまに見るけどキルの取り方がほとんど近距離連射でパブロみたいだった
上手い人はちゃんとチャージでキルとれてるのかねあれ スパッタリー使ってゴリゴリに死にまくるやつって脳に障害があるんだろうな ハイドラは使い方に若干癖があるだけで普通に強ブキよな
ド下手が担いでる印象が少ないぶん相手チームに来るとかなり嫌だし ラクトは100傑入った人の動画あるけどそれなりに前張ってるから引きこもりは雑魚 >>485
横振りちゃんと当てられるようになってからだいぶ変わったよ
わかばはヤグラとホコでバリアが万能すぎるからいい感じ
あとイカニンつけとけ! 今回編成事故多いけどXで改善してくれたらいいな
とりあえずリッターはどんなにマッチングで時間かかってもいいからミラーあるいは入れないでほしい >>490
最初から強い奴なんていない
強くなろうとする心が必要なんだよ Sで大借金抱えるってうちのディスコにいる勝率3割のババアでようやく上がりも下がりもしないがどんな動きしてるんだ… お気楽にやるなら簡単だけど楽しむ為には頑張らなくちゃいけないって湾岸ミッドナイトとハイキューが言ってた >>489
敵ゴール付近に置いて敵からの攻撃からアサリ入れるの守ってくれたりしたら嬉しくなる fpsはやってたtpsはスプラが初プレイでA-になった途端チャレンジ全然勝てなくなってつらい
オープンはたまに勝てる 武器はバプロ ランク帯で借金抱えたらうんざりしてゲーム辞めるんかな
それともナワバリバトルみたいに気楽に遊べるようになるんだろか 悪いこと言わないから初心者は風呂だけはやめとけと言いたい 初心者はポイント制度的にAからがかなりきつい
頑張って抜け出してほしい ハイドラとか編成ガチャの武器パワーで勝ち上がってきたバカしかいないと思うが >>502
何故FPSの経験を活かせないパブロを選んでしまったのか 最下層を取り上げて誰でもじゃないってのは無理がある 塗らないで勝とうとか自惚れ過ぎだろ
上位層とは異なる下手糞なりの戦術があるだろ いまSプラス10だけど自分よりもかなり上手い友達が
Sで借金全然返せないって言ってたから内部レートによってだいぶ違いそう ハイドラは上の下以上の強さがある
環境トップが天敵というきつさはあるが 諦めなければできるって語るならS+50まで行きなよ
何S+で諦めとんねん🙄 >>502
ほんとこれ
A帯になってから一切勝てなくなった
チャレンジよりオープンの方が勝てるの辛い 俺もナワバリでチャー練習してるけど迂闊なスピナーが一番当てやすい >>507
銃なんて他のシューターで飽きるほど使えるけど筆は唯一無二で楽しいから.. 風呂は攻撃の残存時間が長いのもあって
サブ投げ続けてるようなもんだからな
これで結果出せないやつの方がゴミ Sで借金抱えてるのに内部レートが高いとかないでしょ 対面した相手を倒すのが上手いのとバトルに勝てるかは別問題だろ 確かに借金かかえるくらい負けてる時点で内部レートも低いのか >>483
エナドリは味方の横に置いてあげると、自分と味方で確実に 2 人は使えることになる
個人的には 2 人分の効果が出れば十分だと思って使ってる
残りの 2 人は欲しかったら取りに来ればいい マヒマヒのヤグラ早すぎるw
わちゃわちゃだからクラブラ刺さる ヒーローモードの隠しヤカン普通に難しくて泣いちゃった
難しいのはまぁいいけど長いのがひたすらきつい ここではよく数こなせばS+余裕とか言うけどそれ嘘だからな!
前作よりウデマエ上がる基準が緩んでるのは事実だがそれでも上げるの難しいことに変わりないよ ハイドラというかスピナーは半チャ強いからクソみたいな動きしてても最低限の相打ちキルくらいは出来る時あるからな スクイックリンの練習してるんだけど、チャージキープ中のイカ潜伏って相手から射線見えるの? >>516
でも筆じゃ結果に結び付かないんだろ?
洗濯機みたいな環境ブキに抵抗あるならバケツ辺りに持ち替えてみるのはどうよ エナジードリンクは投げてタンサンボムに使えたら面白いのにって2度目だけどまた言うぞ ハイドラで一番楽しいのはお互い偶然対峙して単発連打で勝てた時 内部レートって言っても結局は適正ランクに落ち着くんでしょ
俺もバトルNo1は毎回取れるけどS+0から上がれんからぱっと見の戦績だけが上手さじゃない ヤグラの敵にブラスターとスクスロ来ると近距離使ってると余波でめっちゃ死ぬの辛え これで難しいならどうすれば簡単なんだろ
最初からS+スタートにするか S+タッチだけなら勝率5割もいらないから、操作なれりゃまあそのうち行くだろ
誰でもは行けないが
操作を無意識で出来るようになってる頃には行けるさ
うちのババアは移動とメイン射撃以外の操作はコントローラー見ないと出来ないがそれでもSなんだ…
恐ろしいやろ、お前らこんなのと一緒にプレイしてるんやで >>534
とりあえず上がり幅の数値が高すぎるんだよなあ
オープンくらいの調整なら皆がすぐに到達するものでもなかった筈なのに
負けても金賞システムで過保護になってるせいだわ >>524
今作の筆はあんま強くないからアッパー修整入る可能性高いし練度あげればいつか報われるよ 誰でも行けるとか言うけど普通にSからあげるのかなりきつかったわ
内部レートだかでめっちゃ簡単に上げれたやつもいるんかもしれんけど、それなりに難しいって
最高ランクって考えると上げやすいのかもしれんけど SからS+は1発昇格したんだけどそのせいか知らんけどS+0から動かないぜ
敵が強いんだ俺は悪くないんだああああ フデ二種はまぁ派生に期待するしかないね
ホクサイはスペシャルがアレじゃなきゃもっと使用率高いだろうに 練度といえば
みんな自分のお気に入りブキはちゃんと金バッジ取るまで練度上げてるのか? 前作X24くらいで今作はゆっくりやってとりあえずSまで上がったんだけどそろそろ敵強くなってくる?
どのくらいから沼るものなんだ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています