【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ176杯目
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↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
発売日:2022年9月9日(金)
希望小売価格
パッケージ版
6,578円(税込)
ダウンロード版
6,500円(税込)
煽りや荒らしはスルーでお願いします。
スレ建ては>>800が建ててください
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※公式ページ
https://www.nintendo...tch/av5ja/index.html
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ174(175の間違い)杯目
https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/famicom/1664710597/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured SからS+は1発昇格したんだけどそのせいか知らんけどS+0から動かないぜ
敵が強いんだ俺は悪くないんだああああ フデ二種はまぁ派生に期待するしかないね
ホクサイはスペシャルがアレじゃなきゃもっと使用率高いだろうに 練度といえば
みんな自分のお気に入りブキはちゃんと金バッジ取るまで練度上げてるのか? 前作X24くらいで今作はゆっくりやってとりあえずSまで上がったんだけどそろそろ敵強くなってくる?
どのくらいから沼るものなんだ? >>516
銃であり独自の機構もある傘とかスパッタリーは? 借金抱えてから上手くなっても数千あったら返すのは大変でしょ
なんで下手だったころのペナルティを受け続けるのって話 前作最低でもXP2400ぐらいあれば苦労なくやればカンストいけるイメージ 金バッジ遠すぎるからまだ取ってない
色々ブキ試してみたい時だし星4ばっか >>538
いうてまだ発売して1ヶ月経ってないだろ
2なら1ヶ月でS+とか才能の塊だったよ 強いやつは結局S+50でも勝率7~8割で勝ち進んでいるのだ
現実は非情である
おれは、弱い!!! >>527
洗濯機はむしろパブロにハマる前に使ってた
A-のマッチでなんで銀バッチがおるんだ >>529
そお?キューバンだけで価値あると思うけどな >>548
2の難易度は知らんけど、上がり幅下げ幅どんなもんだったの?
今は勝てば300ぐらい盛れるけど >>542
X24なら+50までノンストップだと思うけど >>550
あんしんしろSのマッチじゃ金バッジがうようよいるぞ 前作の初期はまじで地獄だったぞ
誰一人ほんとに最初の仕様だとカンスト出来なかったし どんだけ大借金抱えてても次のシーズンでチャラになるんだから練習と思って遊べばいいんよ
それはそうとサーモンランの難易度が鬼畜過ぎて逆にずっと遊んでる
イライラしながら >>551
自分が前出なきゃいけない以上ヤグラ乗らないやつばっかだと微妙じゃん >>553
ちなみに平均2400じゃなくて得意なヤグラで最高2400であとは平均2200くらいなんだよね、、、
内部レートずっと低いのか未だにS+とマッチングしないしどこで沼るのかこわくてこわくて 2はレートやウデマエにもよるが
6~10勝するまでに4~5敗するとゲージがバリィィィンしてゲージため直し
一定ライン以下でバリィィィンすると降格
1のS+経験者は飛び級でS+0からS+9まで飛び級したりもザラだったけど、まあボリューム層からは不評だわな >>559
わかる
サーモンランはクソすぎて楽しい クソチャー構えていないでバリアにとりあえず打ち込めよ >>552
キープラインが4~5勝くらいの所にあるからそこ行くまでに4敗~5敗するとウデマエ下がるよ
キープライン超えたあと5勝くらいで上がる
昇格までに4~5回負けるとキープライン超えた分のうちちょっとだけポイント残して消える >>561
俺もそんな前作パワーだったけどさS+0から上がんねンだわ やっぱり沼ってる人いるじゃないか!
俺より上手い友達も+4とかで沼ってるしマッチングどうなってるんだ そういや俺ハイドラ使いでバリアとシールドは見る度にまず壊すんだけど壊した方が他の人が戦いやすいよな >>385
ZAPならうまくキューバン使って隙を見てキルできればする
縦長の殴り合いのステージなら長射程のチャージャーとかスピナーとかが道作ってくれたらイカニンで限界まで近づいてキルして今はまだ前衛2枚くらいなら落とせる
そしたら大体やられるけど、前衛落として自分がデスしたらだいたい味方がオブジェクト絡んでくれるから、復活して加勢する感じで乗り切ってきた
もう味方が1~0キルの試合は諦める 2の最初は常時昇格戦でS+49だろうがS+1だろうが失敗したら容赦なくS+0に戻された、しかも飛び級もなかった >>394にも書いたけどサモランは難易度以外も色々とおかしいのよ
碌なチュートリアルも無しにいきなり使ったことないブキ持たせられた初心者が途中で戦闘放棄して切断するのをどれだけ目にしたことか
そんなので道連れ降格にされちゃたまったもんじゃない まあ言うても2はメイン性能実装直前以外はバランス今より終わってたし
メイン性能実装後はプライムデュアル辺りの射程ある強武器もってりゃ撃ち合いごまかして何だかんだ勝ててたんだよな
3は撃ち合い強くないと安定して勝てねえ スプラシールド投げて一息ついてる奴にハイドラフルチャージ当てると相手が焦って逃げていく様を見るのが好き >>572
割れても内部ガチパワーは高いままだから
再度飛び級はしやすかったはず サモランは落ちた奴がいたらそれなりの危険度にしてくれれば何の問題もない
普通そうやろ >>577
ほんとに本当の最初の環境は飛び級がなかったんだ…飛び級制度ができてやっとカンストできるやつが出てきた サーモンラン報酬メーター10000までやったけどカンスト無さそうだな 2のs+50はまじでやばかったよなww
Xランキング上位の常連とかでもないとまずいかんかったやろあれ >>578
3人で4人分の仕事しないといけないことを教えてくれる神ゲー >>582
何でそんなとこリアル社畜仕様にすんねん >>578
クマサン
「一人少ないな…しかたない、ノルマは下げておいてあげよう」 そのカンスト勢でもXできて残酷な実力差が明らかに... 俺は前作24だけど、だいたい勝率6割5分くらいキープしてS+カンストしたぞ
正直ずっと敵弱いし、50以降も敵はずっと弱い 対面最強はスシかなー 52も同じくらい強い
この2つが個人的に好き 塗りもキルも出来る .52は普通に塗れるけど塗る意識ないと塗りポイント低めだわ
ルール関与と欲しい足場塗る程度だとポイント低い 大好きなZAP捨ててスシに変えたら少しずつマシになってるから変更された部分に適応できてないだけかも なんでレーティング導入しないのか謎
S+で-9999のやついるんやろ もう落ちしてやれよ… ヤグラで2-0でストレート負け2回くらったわ
味方は0キルの嵐 武器ランキング見たらZAPの方がスシより上だった
そんな強いのか >>594
ZAPと同射程で3確だしスペシャルがキル性能だから 自分の詳しいゲームの企業wiki見てきたらどれくらい適当かわかる 総合でいえばスシに落ち着くよな、サブスペだけでもキューバンとウルショが隙なく強い
52より使い勝手いいし ザップは縄張りしかなかった上に武器絞られてた前夜祭でバカみたいに評価されてたから手抜き企業wikiほど評価高いぞw 52はシールド使うと、メイン効率欲しくなるんだよな
それでアクション強化も欲しい ギアに迷う >>483
自分はエリアならチャージャーとかスピナーの横か後ろに置くわ
つまり前線から少し後ろ
みんな死んだら必ず通るような所に投げとく
ヤグラは撃ち合いの邪魔にならないようにヤグラの上の後ろ側
ホコは進路は妨げないようにホコ持ちが通るところの横に置く
アサリは攻めてるならゴール少し後ろ、これから攻めるならエリアと同じ感じ
とにかく飲みたい人が飲めるように、撃ち合いの邪魔にならない位置を考えて置いてる
自分が飲まなくても貯まったら出すようにしてる
ちなみにこれが正解かはわからない エナスタ難しいである
アーマーなら死ななくて前ツッパできたのに エナスタねー やたら評価高いよね
能力上がっても押し込まれてる時に打開できないと意味ないと思うんだけど ZAPをイカ忍で使ってるとエナスタがむしろ邪魔になることが多くなってきた ぶっちゃけZAP使うくらいならスパッタリー使うわ
エナドリビーコンゾンビはなかなか相性が良い
ZAPは結局器用貧乏なんだ まあさすがにアーマーが強すぎた
ゲーム性そのものに影響与えるスペシャル エナドリ飲んだ味方がキル取るとアシスト入って勘違いするからそこは正直無くして欲しい 割とまじでリッターいなくなりゃかなり面白い気がするわ
超射程はハイドロ程度の性能が1番ええやろ リッター引き継ぐ判断したやつクビにしろよ
しかもステージが縦方向で高台、障害物多めだし
何考えてるんだ 初期から批判あったろ
ステージもクソ 本当しっかりしろ バンカラマッチは緊張感なくて作業感が
弓、ワイパー、カニを積極的に使って飽きが来ないように自ら工夫してるけどなんかなあ オープンで遊んで勝敗数調整しているのに勝ってしまうんだが スシは打開で敵1人落とすことに関してはピカイチな性能だからな
ZAPドリンクだとほんとどうしようもないときある >>615
オープンで勝った方がチャレンジでも勝てるって上の方にあったからそのまま勝ちまくれYO リッターのチャージ時間10秒で良いと思うわ
短すぎる >>615
それは分不相応にウデマエを求める奴がやることでしょ チャージャーは改造した方がいいだろ
キル性能全くなくして塗りつつ動ける武器にしたらいいよ
キルするだけだと野良だと全く必要ないし敵にいてもつまらないし RVUY-560E-C83Y-8YB3
このノーチラスってチート?それともギア?めちゃくちゃ速いんだが判断がつかん
ノーチラスのギアはイカ速1.9 人速2.6 安全靴0.6 リッター10秒にするか確定2発にするか削除にするか選べ 遠距離からワンパンでキル出来るのがおかしい
塗りつつ攻めるこのゲームの駆け引き無視しすぎだろ 戦闘機や戦車も使える64vs64モードも欲しいところ インク消費増やして1発ごとにリロードとかが現実的じゃね パンwパンwパンwパンwパンwでやられるとクソ頭くるなこれ、なんだよこのインチキ武器 スコ無しリッターも消えろ
リッターは高貴なスコープ以外認めない
チャージキープとか狡いことして何が楽しいんだ >>264
え、最後の方のXってそんなにレベル低かったの?
そりゃ昇格戦沼る24〜26がいくらでもいるわけだ リッターは連続で外したら悲しくなって自殺するように ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています