【30代以上】スプラトゥーン3中年専用スレ15【splatoon3】
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本文頭に【!extend:checked:vvvvvv:1000:512】内の文章を3行にしてスレ立てをしてください。
若者の動きについていけない…
でもせっかく楽しいゲームだから強くなりたい!
サラリーマンもキャリアウーマンも
お父さんもお母さんも独身貴族も
中年の皆でまったり楽しみましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。(ワッチョイNG推奨)
次スレは>>920さんお願いします
※前スレ
【30代以上】スプラトゥーン3中年専用スレ14【splatoon3】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1664592045/
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乙!
ところで今作も爆減、安全靴必須な感じ? >>2
前ほど必須ではないかな、スペシャルの爆風には乗らないらしいし
でもとりあえずお守りでジャン短スペ減とセットで4種の神器つけちゃう おっつ
踏み逃げカス置いといてあげるな
アウアウウー Sa97-nGTp [106.130.74.235] 気づいたらギア構成8パターン完成してた
見た目も多少気にしてるからあとはもう色々足りなくて次のフェス終わりまで作れねえしプレイ時間かなり減りそうで人生が助かる >>1
乙さん!
>>2
爆減ぽいやつはサブ2つ付けると結構ボム防げるってのを何かで見た サブ2でタンサン爆風(35ダメ)x3を防げるみたいだね >>1
テンキュー
このところ殆ど踏み逃げだし(俺は3〜4つ前くらいに2連続で代理建てした)、次建って無いのに駄レスする奴もいるし、初心者が増えるのはいいことだけどいい歳なんだからマナーは守ろうぜ >>1乙
サブ爆減は小2個でクイボ3個やタンサンでのやられが無くなると聞いた マテガイエリアを練習しようとやったらスクスロが意図的に床貫通でキルとってきて流石にムカついたわ
さっさと修正しろよイカ研 Sチャレンジ全然勝てないわこれ安定するまでオープンこもるの安定なやつだろ スクスロ貫通ってバグなんだっけ?
そういう地形(仕様)ってわけではないの? 950に気が付かず味方の文句ばっかいってるのは
周りからは盤面見ず単騎特攻したりして周り見えてない人らと思われてそう
んでたまたま敵も弱いのが居たから勝てただけなのに
俺にはもう実力がついたから徳政令はよ、とか思ってそう スレ立てすらまともにできない減速もしない中年やばない >>16
任天堂からコメントは出てないからハッキリはしないがスクスロだけが明らかな障害物を貫通するってのが仕様とは思えない >>16
薄い壁などをスクスロの渦部分が貫通するバグ
分かりやすいのはチョウザメ中央の台の上にいる相手を下の空間から攻撃できる
似た理由でシールドやキューインキも貫通して当たるので
今洗濯機を使うならバグ利用とか言われないように貫通する部分を把握して使った方がいいと思う スクスロとリッターチャージャーがいたらやる気なくなる
でもナイスタマナーフされて、いつか来るであろうバレリミも弱体化されたらヤダなー >>16
2と同じステージで挙動が違うんだからほぼバグ確定
原因がオブジェクト側にあるのか弾の当たり判定にあるかは不明だが、昨日散歩で試したけどたぶん一部の武器の弾の衝突判定にある サブがスプシでスペがマルミサの
バレルスピナースーパーリミックスを実装してくれ 過度な煽り行為は通報した方がいいんかねこれ
味方リッターが敵抜いたあと煽りに集中し過ぎて他の敵に狩られるとこ見掛けたからなんか情けなさがすごかった
>>12
ただそれだけだと間髪入れずに連続で当たった場合のみ効果あるみたいだから
気になるならプラス安全靴も小1つけると保険になるとかなんとか 複数の「煽り行為」の通報があったらNintendoから警告メール送るべきだよなあ
「オンラインの利用停止とすることもあります」って どうせまともなサブスペいつか来るだろうとクーゲル無理やり持ってたらジェッパ上手くなってきた >>26
炭酸ボムとジェッパもらって何が不満か分からん >>19
スクスロだけじゃなくてローラー筆とかの飛沫系で同じ事が起きるバグだよ また金玉トゥーンみたいなカオス環境こないかな。またみんなで糞塗れになろうや。 >>27
使わない人には分からないかもしれないけど全く噛み合ってないよ ジェッスイ、クイボ、レーザーを今から期待してええ?
噛み合い過ぎとるような ボムラ復活しないかなあ
今考えると1の素プシュのクイボ×クイボラッシュってヤバかったよな >>32
長射程にクイボを持たせるなとあれほど…
あ、バレデコかバレリミのサブはクイボでお願いします >>19,20,22
マテガイ以外でもなるんだっけか
マテガイだけならクソマップ的に、
下からの攻撃は貫通する床を作ったけど、一部以外のブキで貫通しない不具合が発生しました、
もあるかと勘ぐってしまったわ マテガイのシューターは固形ボムないとまるで動けない
あの高台強すぎるよ
バグは早く直して欲しいけども >>4
爆減スペシャルの爆風に効果ないの?
マジか
2だとジェッパの爆風に効果あったと思ってたけど変わった? >>38
サブ影響軽減に名前も効果も変わったからね >>40
教えてくれてありがとう
そうかサブだけなのか
ちょっとギア考え直すわ スプチャがスプラッシュボム貰ってるんだから、バレルの派生にもスプボくれよー >>42
スプチャは2からスプボムでは?あれ記憶違い? スプラシューターとプライムシューターとシャープマーカーのメインの違い解説してくださる方いないでしょうか プライムとジェット好きなのにサブが空気過ぎて辛い
強化されても使えるんかあのゴミペン ダメ50位有ればクッソ強そう
デュエル!って言いながら使ってる
基本高さが同じ平地じゃないと当たらん イカ忍環境だし使えないことはないと思うけどね
反射させると地味に短いし持続も短いからなあ
基本性能上げるかもっとポンポン打てるように消費減らすかはしてほしい >>45
装備して試し撃ちするのが一番だぞ
立って打つ、ダミイカにあててダメージ亮見る、ジャンプして打つ、立ちとジャンプ時の照準サイトみる
これで連射力と威力とブレ幅がわかるぞ
シャープマーカーはブレなし、威力弱、連射早、射程普通
プライムシューターはブレ普通、威力中、連射遅、射程長
スプラシューターはブレ普通、威力中、連射普通、射程普通
エイムに自信あって塗りもしたいならシャプマ
懐に入りづらい、カニ大好き、プライム
ボムつかいたい、王道が好き、スシ >>45
プライムは射程が長いが連射力は低め、今作ではサブが弱くてあまり使われてない
スプラシューターは射程は一般的な短射程シューター連射力もそれなり、連射してると弾は散る
シャープマーカーはスプラシューターより射程短め連射力高めだが威力は低め、連射してもジャンプしても弾ブレなし ホップセンサーのマーキング持続が長すぎてキツい
スペシャルだからサブ影響軽減のギア効果は無意味なのかな? 2でジェッスイも使ってたけど3のジェッスイのサブスペがどっちも扱いにくくて使わなくなったな
サブがラインマーカー
スペがキューインキ ホップソナー強いよな
マルミサ、ナイスダマに次ぐ強スペだと思ってる ヤグラ上にグレートバリアとホップソナーを設置されるともう難攻不落の要塞 クイボの直撃が60ダメなんだから直撃が遥かに難しいラインマーカーもせめて同じダメージにしろよ ラインマーカーはセンサー効果をもう少し長く
残ったラインにもダメージ判定ありだったら嬉しい >>51
>>52
ありがとうございますシャープマーカー少し触ってみようかな ラインマーカー当てるよりチャージャー当てる方が簡単なのはバグ? ポップソナー単体だとクソ雑魚ゴミだけど合わせられた時の絶望感はハンパないよね 0.3でも効果の大きいギアパワーってあるんだな
でもそれら埋めてるとイカ速やらはあまり積めないか ラインマーカーは長射程を殺せるボムになってくれたらいいぞ いいね
ラインマーカーは射程に対してダメージ変化
リッターは一撃で殺せる ホップソナーはやられた回数トップかも知れん
メガホンレーザーと合わせて使われた時はヒーローモードかな?ってなったわ
勿論死んだ 今日免許の更新行って来てワシも55ですっかり初老のおじさんだなあって思って出来上がった免許の写真見たら初老のおばさん写ってて糞ワロタ >>69
お湯をかけるとおじさんに戻るかもしれない 対面でも目の前に置かれると不利な択迫られてつれぇからなポップソナー
ソロだと壊しづらいくらい案外硬いのも厄介 ランク30カタログ100達成したわ
一気にモチベ失せた 目につく所にソナー置いて壊しに吊り出た相手をリッターやバレルで取るの好き 加えてギアも作り終わったらあとはただスムーズに上がるS+の添字を眺めるだけだしな なんかラグがひどくて2ほど熱中できないわ
年取ったせいもあるかもしれないけどなんか飽きるの早い 子供と嫁が寝てからやるぞと毎回思ってるけど先に寝てしまう体力のなさ >>70
そんなネタはこのスレでしか通用しないからこそ、このスレへの書き込みとしては適切だ ウルショの性能に不満はないが1個だけ
足元塗りをください! ヒロモのドローン、お金運んで来た
一万ゴールド、ゴールド? へぇゲソコインっていうんだ
それっぽいと思ってたんだよねー ポップソナー壊しても最後の一発を防ぐくらいしか意味ないんだよな
その一発だけでもデカイんだろうけど スーパーチャクチ、ハイパープレッサーが削除されたのにマルチミサイルが残ったのが理解できない
スーパーチャクチみたいにヒーローモードに隔離しといてよ >>86
マルミサなくなったらチャージャーの天下だぞ タマヨケの裏に隠れたの見てからホップソナー設置するのマジ気持ちいい プライム使っているけど、ラインマーカーは撃ち合いから逃しそうになった相手に追撃で放って倒す使い方を意識してる
あとは味方が撃ち合っているところをアシスト狙いで撃つ事も マルミサしか対抗策がないわけでもないがいかんせんステージがチャージャー有利でな
ユノハナの真ん中とかチャーが丁度頭出せる高さの網だったりするし >>88
マルミサよりハイプレを残すべきだったよね
当てるには技術が必要だし ヤグラそっちのけで塗りラクトが2人仲間で防戦一方つまらん >>90
ラインマーカー投げるとき角度道意識してる?
メインのレティクルの下の方に飛んでくのが使いにくすぎるわ ラインマーカーは連射できるようになるか
遠距離ほど威力が増加するとかになればええなぁ 上手い人見ると敵が常に真中にいるよね、エイムちょっと合わせるだけって感じ。難しいな… ヒロモでしかラインマーカー使わないと反射させて無理矢理変なところに当てるモノとしか理解してないんだけど、対戦で使う分にはどう使うものなの?
ジェットスイーパーがなんか微妙にしっくり来たからシューター用遠距離ブキとして使っていきたいんだ 前にこのスレでプライムメインで使ってるって人がいて、ラインマーカーどうやって活用するのって聞いたら「使わないのが一番強い」って答えで草生えた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています