【30代以上】スプラトゥーン3中年専用スレ15【splatoon3】
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本文頭に【!extend:checked:vvvvvv:1000:512】内の文章を3行にしてスレ立てをしてください。
若者の動きについていけない…
でもせっかく楽しいゲームだから強くなりたい!
サラリーマンもキャリアウーマンも
お父さんもお母さんも独身貴族も
中年の皆でまったり楽しみましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。(ワッチョイNG推奨)
次スレは>>920さんお願いします
※前スレ
【30代以上】スプラトゥーン3中年専用スレ14【splatoon3】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1664592045/
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うーんGoogleって知ってる?
『安全靴』はギアじゃなくてギアに付ける”ギアパワー”の一つね
敵インクの上を歩いた時の速度低下やダメージを軽減してくれる効果があるよ ガチマッチの編成事故多いのかな?
今A帯だけど、こっちだけシューターだけ、
向こうにオーバーフロッシャー2人とか結構ある
アメフラシ連発とか地獄だわ YouTubeでスプラトゥーン3 安全靴で検索して動画見たほうがわかりやすいと思う チャーx3 vs ローラーx3はあったな
いい勝負してたから編成事故なのかは分からんが >>682
デュアルとかのマニューバー系
あとポップソナーとか
マニューバ普段使うと他のシューター使う時も動きが変わってくる気がする
チャージャー、ガトリング、ブラスターも使ってみたら エクスとクーゲル面白いよ。
クーゲルは今作ジェッパで難しいけど。 2のジェッパと感触違うからなかなか難しい
爆風50がめっちゃ狭く感じる 前もジェッパかスマン。
ようやく4回目でS+10行ったぞ!47歳。 S+3だが、相手に手応えがなくてやる気無くし中
ずっとバイトやってるわ みんな上手いな
俺はナワバリでチョーシサイコーになってからでも相手が急に強く感じる程度だわ >>749
相手インク影響軽減っていうギアパワーのことを、安全靴と呼んでる。
相手インク影響軽減の効果は>>750の通り。 テレビで若い女の子達がスプラにハマってるっての見て興奮しちゃった。オジサンの白インクも出しちゃっていいかな? クーゲルとノーチが気になるバレル使いです
でも結局バレルが一番無難だろうなあ
しかしこの2つ使えるとカッコいいよなw クーゲルは音と見た目がなぁ
ノーチラスはカッコいい ノーチ上手いのは憧れるけど自分で使うと射程と射撃時間みじか!ってなる
個人的に人速のり過ぎてカサカサ動くスピナーはかっこいいよりもちょっと気持ち悪くみえるわ >>750
ググるってもう痛いんだってな
今時はハッシュタグらしい
おじさんハッシュポテトなら好きなんだが バトルが長丁場になると自分がどっち色のチームか一瞬分からなくなるときがある
あるあるなのか、ただの老いなのか >>769
ポップソナーたまにどっちのかわからん時あるよな カムバックって自滅でも発動する様になったんだな。愛用してるからめっちゃ嬉しい。 ナメロウは全ルール射程が長いチームが有利なクソステだけどアサリは顕著だから早く改修してほしいわ。特にリッター来たらどうしようもない
https://i.imgur.com/0B58zkg.jpg クーゲルは名前がカッコ良すぎる、ただのボールペンなんだけど
でもお前メインサブも溜めって…ガイルじゃねーんだからさあ
>>766
ノーチの射程わかるわ
半チャでゴリゴリ前線攻めた方がいいんかね
あとヒト速でカサカサするノーチは黒いしもうゴキちゃんだよね 基本的にwipeoutして前線上げれば射程腐らせられるから頑張れ 最後の1つ小アサリ取ってガチアサリ作ったつもりがまだ足りなくて、相手ゴールに小アサリ投げる
ガチホコもってゴールに突撃したつもりが、隣の味方がホコ持ってて手ぶらでゴールに立つ
これも老いのせい いや遅延が8フレくらいあるせいたぞ
格ゲーなら誰もやらなくなるレベルのラグ >>763
リールガン1トリガー程度のしょぼいインク出してどうすんの
早く彼女を見つけなさい! ポップソナーじゃなくてホップソナーな
ジャンプするからホップステップのホップや ナメロウアサリはワイプアウトさせてもリス前行くまでの金網が長すぎてリスキル行きづらいからよっぽど実力差ないとリッター潰しは無理。味方にあとばる引いたときもリッターどうしようもなくて普通に負けたし 撃ち負け慣れすぎて、爆発見て死んだと思ってマップ見てたらまだ生きてたみたいなのは何度かやった。
気付いた直後に死んで二重の嫌悪感。 Twitterで見たスクスロ3リッター1vsスクスロ3リッター1の動画見るとマリカーのワルハナ環境思い出す ちょっと待てクーゲルの音
超イカしてますけど…?
よさがわからんのか
俺はこのカチャッのために、バトルでぜんぜん使ったことのないクーゲルを
カッコイイからというだけの理由で無理矢理使いこなす訓練するのもアリかな~と思うレベル >>781
ロールバックのせいで死んだ後に生き返るの
よくあるよね ガロン系の弾を浴びるとなんであんなにしっかりと重さを感じるんだろう 初心者でローラーコロコロの娘が
後方や側面視点でコロコロやりだした
油断してじっくりエイムしてくる敵を狩るんだと ラグいのが表彰とメモリープレイヤーのせいならどっちも削除していいから、ラグいのをまず無くそう
ゲームの根幹を疎かにして、付加価値付けるのは本末転倒だ まだS+3だけどキルトップ余裕だし他が弱く感じるな
エリアでスシ2枚になって俺16キルもう1人7キル
何してるんだろ?ってメモリー見たら敵陣側まで攻め入る事せずエリア周りか自陣寄りで動き回るだけ
操作もおぼつかないし真後ろに敵が見えても気づかない視野の狭さ
キルも自分から取りに行くというよりたまたま目の前にキル出来そうな敵がいたから取れたという感じ
これが敵に来ても負ける気しないわと納得したわ クソステって言われるのって大体チャーが強いステージなんだよな >>789
まあ前作A~B帯なんで、そんなにイキらなくても 3からのステージはローリスクハイリターンなチャーポジが多すぎて萎える。イカニンつければナメロウのリッター以外は割と何とかなるけどイカニン環境面白くないから調整待ちだわ 仮にステージを2に戻しただけでも今よりバランスよくなるよなぁ
あ、タチウオくんは来なくていいぞキンメダイくんと交代だ まあまだ発売1ヶ月も経ってないんだし武器追加含め気長に待ってりゃいいよな
これでまた何年も遊べると思ったら実質無料だよ そういえばヒロモを隠し以外クリアした娘のキャラコンがめっちゃ上達してたな >>794
3のステージは裏取り不可能なずーっとチャーのターンみたいなステ多いしな
2のステでも
タチウオ、モンガラ、アロワナ、ハコフグ、モズク、Bバス、デボン
は絶対輸入すんなよ >>796
まあゲームなんてこのスレのやつには無料みたいなもんだしな
基本無料のゲームは正直つまらんよ 内部レートって本当にあるんか?
オープンだけど5連勝した後明らかに格下の奴らとマッチングしたけど? スプラ2続投ステージも海女美みたいに壁塗って敵高に侵入するルートをインクレールからしか行けなくしたりとかリッター有利に修正してるから2の良ステージが復活してもクソステにされそう >>800
こんなバグラグだらけのゲームで内部レートなんて高度なものがマトモに働いてるとは思えないという意見を見たが、めちゃくちゃ納得したわ フェスのパワーの上がり方と同じ感じなら5連勝くらいではほとんど増えてないと思う りるりーるっていう動画投稿者がサブ垢でガチマッチ潜ろうとしたけどC帯ですらマッチングしなくて
オープンでマッチ申請したらマッチングしたけど相手はほとんどS+だったって動画投稿してたし
内部レートは一応あるはあるでしょ、直近じゃなくて総合で判断してて反映まで時間がかかるんでしょ >>796
2は5年フルで遊んだけど破壊したプロコン代が本体代を超えたのは内緒だぞ オープンだから使えない武器持ってるやついそうだし内部レート通りの強さじゃないでしょ。自分もオープンにジムワイパー持って行ってボコボコにされてるし ああオープンなら敵にも味方にも初めてバンカラマッチする人がいる可能性もあるよね ゴンズイとかは上で戦うから狙われるんだ
下で戦っていればけっこう無事だぜ
マヒマヒとかユノハナは、中央に降りる場所あるやん
奴らはあそこばかり撃ってきすぎ
チャージャーが撃ってこない場所にいれば大体大丈夫よ
最近はもう物陰を利用したり、射程内にいなければチャージャーなんてたいした脅威じゃねーと感じている
まあ今までチャージャーにやられすぎて
俺の感覚がマヒマヒしてるのかもしれんが… >>799
より楽しむにはある程度の課金必要よね
>>805
わしもプロコンのスティック破壊したけどアロンアルファでなんとかしてまだご存命 俺も2の時はプロコンぶん投げてスティック破壊したわw
接着剤で直して使ってたけど3発売前に買い直した
3は2のようにイライラしないし、もう馬鹿な事はしない お前らいい歳してプロコン破壊とか
俺ですらプロコン3台目、ヘッドセット2台目だというのに チャーってだけでビビりすぎなのも良くないんだよね
ヤバイくらい強いチャーなんてそうそう居ないからまずは強気で行ってみればいい プロコン買えないから本体に当たってるわ
本体曲がったり一部割れたりしてるから今からワイドケア入って1ヶ月後に修理出そうかな チャーとかハイドラをお風呂でワントリガーキルすると快感だ。ぜひチャレンジしてくれ。 SからS+の昇格戦
全部2-3で3連敗したわ
何とか昇格できたけど
会社のスマホにパンチしそうになった >>814
100均でピンポン玉買ってそれぶん投げておけ
本体壊れたりしたら後悔するだけ SからS+の昇格戦は沼ってる人多いし自分も苦労したからはやくS+10以上に上げて回避したいわ おっさんは「○○壊した」「○○殴りそう」みたいなことを男らしさとか武勇伝と勘違いしがち たまにボールドでカムバックイカ速猪やると気持ちいい S+昇格戦ですら苦労してるのにS+10まで上げれば楽になると信じてるのは何故なんだ?
そもそもそのレベルじゃS+10になるまでどれだけ時間かかるか >>801
あれなあ
インクレール潰しとけば終わりだからなあ
なんであんなことしたんだろ >>825
S+10まで上げ終わったけど、AからSへの昇格戦が1番苦労したなあ
あとはスーッと10まで上がった
たぶんまだ上位勢とかがAとかSにいた頃だったからかな わかば、ヴァリアブル、ラクト、リッターという、害悪編成でエリア5勝達成。
なんか、すみません。 イカロールやイカノボリを売りにしてたはずなのに、それを活かす地形を潰すという謎采配
まあ、イカロールもイカノボリもクソ弱いから良いんだけど >>825
S+10以上でXマッチ参加資格失わないし昇格戦苦労したけどスプラ2で2300平均くらいだったから普通に行けるでしょ。ナメロウアサリとかクソステルール回避してれば勝ち越せるし イカ登りはインク途切れてるところがあるととまっちゃうのが使い勝手わるい
ロールは良い移動手段だし今んとこボムとジェッパとサメ避けるのに使えてる イカロールは移動スキルであって回避スキルじゃないから
使えれば普通に強いよ >>800
バンマもルール毎にパワーある説を推すわ
勝ちまくってるルールはXぽい試合そこそこあるし上位勢ともマッチングする
負け気味なホコはマジ実質A帯で抜け出せる気がしない イカロールはちょっとでも敵インク踏むと失敗するからフェイントには使うけど回避には使いづらいわ。 S昇格戦で4連敗したあとここ10戦で2勝8敗
そろそろ前回B帯だった地金が出てきたなー >>822
盗んだバイクで走り出したりな
ステージ構造が問題だからリッター弱体化してもスプチャハイドラが場を支配するだけで意味ない気もするが思うがリッターミサイル無い前夜祭でハイドラヤバいみたいな話にはならなかったな ギアのかけら貯まったしぼちぼちギア作るかと思ってずっと手持ちやWikiと睨めっこしてる >>838
リッター以外はスペシャルで射程勝ちできるからスプチャハイドラのほうがマシ >>838
チャージ系ブキ全て、最大チャージ以外はカスダメ、射程低減で >>840
せやね
ハイドラまではウルトラショットで割と簡単に潰せる
リッターは工夫しないと先に抜かれる >>838
ナワバリバトルの長射程は基本的にしんどいからね
アサリッターが弱いのと似てる >>842
ウルショもそうだけどカニもトルネードもキューキンキもジェッパもリッターよりちょい短いくらいだからな。あとスプチャじゃ届かなくてリッターだと届く場所が多すぎる。 >>842
あー確かにウルショでやられるしロボムトーピード投げられたら逃げるわ お気に入りのギアを作ろうと思いつつ、よく効果がわからんサブ影響軽減を頭と服に小2つずつ付けたままS+10になってしまった。
よくボム踏んで死ぬのは変わらん気がする。 スプラ1からプレイしてる人はウルショの起動音聴き取れるらしいね
いつも気づいたら死んでるわ ハイドラとかエクスはウルショの美味しい餌食だよ
つねに姿晒してるし動き遅いからね
この辺使ってる人はスシとボトルが相手にいたら常に注意した方が良い >>848
聴き取ったところで死ぬ未来が見えるようになるだけさね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています