【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ181杯目
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発売日:2022年9月9日(金)
希望小売価格
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6,578円(税込)
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6,500円(税込)
煽りや荒らしはスルーでお願いします。
スレ建ては>>800が建ててください
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※公式ページ
https://www.nintendo...tch/av5ja/index.html
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ180杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1664801751/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured サブギア3つ埋まった状態で経験値貯めた時にコロンって出てくるよっつめのサブギアってかけらになってるの? >>99
もういいよ多分君と俺とで想像してる場面が違う >>96
まじで楽しそうプレイしてたし好きだったわ
暴言とかないしさ…最近棘が増えてきたから辛くなってくる
あの頃の山本はもういないんだなって >>77
結構その推測は言われてるね
恐らくウデマエ帯で最低部屋内部レートが決まってる気がする 逆転しなきゃいけない試合で残り2分くらいになっても7個持ち1人残り3人が大体合わせて5個、ガチは誰も持ってないみたいな状況作ってるチームは大体逆転出来ない
早く8個目拾って自分が持たなくてもいいから8個分を1にして新しいアサリ湧かせろ
そっちの方が位置バレのリスクよりメリットの方が上回る アサリにバリア3枚とか無理ゲーで草
マジで笑えないから削除しろこのスペシャル
全ルールぶっ壊してんじゃん >>106
センキュー
だいぶ目当てのギア詰まった服できたのにかけら集まらないなら経験値勿体なと思って気になってたんよ >>98
数戦やって疲れてメモリー見てる
いい連携味方が好きになるし味方3人前線で頑張ってるのに呑気に自陣塗ってマルミサうつことしか頭にないラクトにイライラする メモリーは全視点見て見下ろしも見て
気が付くと一時間ぐらいたってるの怖い >>105
借金の仕様頭おかしいわ
最初4桁マイナスとかわざとやってるって叩かれてたよな
あの人可哀想 >>99
細かな状況によって判断は変わるだろうにそれらを確認もせず「お前が悪い」と決め付けたのは些か野暮ではないかい?
お互い無駄にストレスたまるだけやしぼちぼち収束させるのも手 ウデマエ上がりやすくしてかつ降格無くしたのは失敗だったな
せめてどちらか片方にすべきだった アサリって他のルールより要素が多いから競技性は高いけど難しい
広い視野がいる 借金組も同じ借金組マッチしてるならいいけど
そうじゃないならしばらく続いちゃうだろうしかわいそう パブロと北斎チームに掻き回されて負けたのワロタ 相手が上手かったな
>>97
>>100
やっぱりそうだよね 年齢を加味してもSに行けるだけすごいと思うけどな 後は借金漬けになった今を深く反省して改善出来れば盛れるようになるんじゃないかなとは思う アサリはS+20超えた辺りから味方と連携出来るようになった
結構勝ってたから内部レート上がって味方が強くなったのかもしれん アサリは池沼引いたら終わりだしぶっちゃけヤグラかエリアの方がマシだな 対抗戦とかなら面白そう 上手い奴らの連携ありのアサリチーム戦は見てみたい
多分異次元の戦略が見られる エリアの方がきついと思うわ
一人分人数不利なるだけでかなり無理 バカマ勝率7割超えたぜ
8割はステージとルール選ばんときつい
https://i.imgur.com/uu3qEiX.jpg >>105
棘増えたってのはどんな感じになって来てんの?
最近見てない >>114
視聴者数も増えてきたから叩きも増えてきて可哀想だった
山本配信が今日衝撃的過ぎてしつこくしてしまってごめんなさい
おやすみなさい 野良アサリってハナから連携できると思ってないけど皆結構味方を信用してんのね 8回目のsプラス昇格戦行ってくる…!
今回こそ上がるぞ! そもそもどんな場面でもアサリを7個も持ってる必要ってあるのだろうか?
大体落ちてるアサリは2個か3個なのだから
1つは誰かに供給しても良いような気がする
まあ俺だったら誰かに渡すくらいなら
カモン連打してアサリ要求してらガチアサリ完成させるけど そういやアプデきてから初めてがっつりやったけど一度もエラー見なかった
ちゃんとした回線使ってりゃだいぶ安定するようになったんだな >>76
どういう反応あるかも想像付かない方が脳が止まってるだろ >>124
勝つ時は特に連携してるつもり無いけど
放り込みにいくタイミングとかが噛み合うの怖い
まぁそう言うときはだいたい相手さんが事故ってるっぽくて
突っ込みやすくなってたりでな ショクワンダーが弱いのってあれか、例のナワバリ調整の被害なのかこれ
ラスト敵陣塗り荒らされたら甲子園映えないもんな、既にカニタンクで荒らせるのバレてるけど >>134
まじか
元より試合中のエラーは起きんけど相変わらずマッチング中のエラー起きるわ
おま環かこれ 野良マッチでのガチアサリ作りってのは土壇場で運が絡む危険な要素なんだから
位置バレだのくだらないことを言わずさっさと作るべきものってことは理解してほしいよな >>128
コメントに噛みつくっていうか反応し過ぎて反発するみたいな感じ
コメントオフして配信する事になってそこで見るのやめたんだ
スマン寝るね…おやすみ オブジェクトが固定のエリアとヤグラはナイスダマとかにぶっ壊されるからアサリが面白く感じてきた アサリは動きがナワバリに近いのもいい
殺意高すぎないバンカラだし動きの幅が広い マッチ検索中に「じゃきーん!」みたいに音が鳴るのなんなの? >>112
たまにストレス発散で開幕3発はミサイルマンするラクトやらせてもらってるけど開幕ミサイル一発目で高確率で一人はキル取れるの不思議 >>116
味方をカス呼ばわりしてる人に対して悪くないと言える内容でもないでしょ
少なくともアサリ無駄にしてる時点で残りの味方2人には迷惑かけてんだから でもアサリが一番好きだな、ゲーム性があってやってて楽しい
一番嫌いなのはヤグラ
アホが敵陣で3人ヤグラに群がるように乗って三人まとめてやられたのを見た時は絶望したわ
乗ると決めたら何がなんでも俺が乗るんだよ!精神のやつ多いよな…
敵の数なんか知ったこっちゃねぇ!とばかりに常にヤグラに群がるからその度にボムやウルショで複数同時キルされてて最早笑うしかない >>139
いきなりクソチャージャーに抜かれたりするから嫌なんだよな俺が死んだら終わりなのに
数が減るまで作りたくないけどどんな場面でもカウンター警戒で作れっていうんだろ? 小学生の弟のデータこっそり覗いたらクマノミミ持ってたんだけど、一体どんな不正をしたんだろう 今作アサリの湧き前の50個から40個に減ってるからそのうち7も持ち続けてるのは相当リスクある行為だぞ
自陣側からアサリ拾いつつ塗りつつで前線押し上げてる状況でも押し上げてる付近にアサリが湧かないパターンが多い、これは40個のうち1人で7も持ってる奴がいるから起きる事
ガチ作ればこれが8個分じゃなくて1個としてカウントされるから7個持ちよりさっさと作れ言われてんだよ
今作はキルSP多いからSP溜めの恩恵はめちゃくちゃあるし構造的に保持してる時に横後ろから刺される場面も減ってるから3の環境ならさっさとガチアサリ作っとけ 質問だけどジャイロの横移動がどうしても苦手なんだがどうやって克服出来る? 借金増え続けてなお負け続けたら
配信じゃなかったら放送禁止用語連発で叫びたくなりそう
俺ならそうなる絶対 >>129
分かるぞ
俺も今日初めて観て衝撃受けてる
しばらく立ち直れないかも
やっぱ聞くのと見るのじゃ大違いだよまったく >>148
カウンター狙いじゃない
カウンター目的なら作らない方がいいことあるしもう他に作ってるなら複数作るのありだけど
リッターに抜かれたあと相手に取られて人数不利のままガチアサリ持たれるのがまずい 最近、装備の変更して元の画面に戻るためにBボタン押してもマップとかステージ情報とかの画面開かない? >>151
自分にあった正しい持ち方や姿勢を身につけてからスタートする
動画とかで紹介されてるから見てみ >>148
置いたり後衛に渡したりしろそんなもん
ガチアサリが出来ることはいいことなんだ >>117
・変なマッチング操作を行わない
・変なオリジナリティ出して変なゲージでできもしない他人様の実力を計ろうとしない
・変に配慮して降格を無しにするなどの新しい浅はかな試みを見切り発車で行わない
つまり、変なことせず射程だけ考えたマッチングをレート制で行えばいいだけなんだよ
つまり スプラ-野上のつまらない意地とアイデアと個性=神ゲー
さようなら野上!あんたの存在そのものが鬱陶しかったです! >>150
詳しい説明ありがと
作ったら後衛にぶん投げてから撃ち合いしろってことね >>150
なるほどそういうことか
ゴール割った後フィールドにアサリあんま無くて困惑してたが理解した >>158
それで思ったんだが俺の姿勢は数戦やったら変えるからバラバラなんだよな…
同じ姿勢でやるのが無理みたいだわ このスレ文句ばかりだからレビューちょっと悪いのかと思ったらAmazonの評価4.5じゃん だいたい7個保持はSPおよび意思の統一って観点がおろそか
そんなんで不意を打ってガチアサリ作ってシュートをしてもまず味方は付いてこれずしょぼいカウントしか取れない
減ってから作るなんていうのも怪しい机上論で必ずモタるく
ガチ作ってSPでこじ開けてシュートってのが王道で他はすべて奇策珍作の類 相手もガチアサリ持っててこっちはリードしててってみたいな防衛の場面なら7個持ちでいいぞ
前作なら敵を威圧する為にガチにする時はあったけど今作ならガチ作ると湧き増えるからダメ、死んでも4個落ちだけどガチ作れば相手が8個拾える可能性あるし >>164
いい椅子とか楽な姿勢ならずっと同じ姿勢でできるぞ
肘から手首手前までを軽く固定できて手首はフリーな楽な姿勢を見つけるんや
俺は椅子に座って太ももに可愛いクッションを置いてその上に腕を乗せてやってる アサリ敵をかいくぐってガチアサリをシュートした時がバスケみたいで楽しいんよ ねえねえ何でこのゲーム最大射程武器が偏差すら必要なくブレもしない1確武器なの?
考えたやつ頭おかしくない? 自分にあってる武器が見つからない
何の武器使っても負ける
どうすればいいんだろ だから困るのが自陣のアサリ放置して防衛待機してる状態なんだよな… >>162
最悪の最悪ガチ持って死んでも相手からすりゃ倒したやつから拾うが出来なくてワンテンポくらい遅れるから誰も持ってくれないなら自分持っときゃいい ストリンガーばっか使ってるけどアサリは開幕味方長射程に自陣のアサリ投げつけてとりあえずガチアサリにする暗黙の了解みたいなの出来ねえかなーと思いながらアサリ探してる
ガチアサリ持ってるだけで味方にメリットあるならどうせほとんど姿晒してるしさっさと作らせて欲しい >>173
俺もすげー下手だけど風呂か洗濯機で後ろからパシャパシャやってるだけでなんとかなるぞこのゲーム このゲームが相手倒すだけでいいならチャージャーの性能頭おかしいって言えばいいけどねぇ 長射程様はアサリ持ったままでも戦えるけどボムナシ射程ナシゴミゴミは位置バレした時点で終わりなんだ🤣 >>168
やっぱこのルール野良でやるもんじゃねーな
オープン専用にしてやりたい奴等だけでやればいいと思う ぶっちゃけシュートできない人はアサリ集めないでほしいとすら思ってる
シュート担当する味方へのアサリ供給が絶たれるとか本末転倒だよ ガチアサリ作りもせず自陣のアサリ放置してとりあえず特攻してリスポン繰り返すチームたまに当たるけど何考えてるのか分からん >>132
なんかすごく昇格後借金しそうだけど頑張って 開幕速攻ヤグラ絶対乗るマン「乗って吸盤に殺られまーすww」
これが2人いた時の絶望感やばいよな
あ、これダメそう…って
下手したら3人いるからな、涙出てくる ヤグラならまだしもホコにエクス持ってくるやつは何?利敵? >>186
ホコの開幕ホコバリアで味方蒸発も中々絶望感デカい >>184
相手陣地でアサリ完成させてワンチャンとか夢見てんじゃね? >>188
開幕速攻ヤグラ絶対乗って死ぬマンは、確実にホコでそれやってると思うわw >>140
なるほど、、、
ありがとう
おやすみよん 意思の統一が難しいってのは相手も同じだから野良でやるもんじゃないとかも言い訳だけどな
出来る奴は腐らずにちゃんと工夫して合わせているものだ 自陣の放置せずアサリは拾え
自陣側のアサリだけでガチ作れそうならとりあえず作っとけ
自分がガチ担当の時は死なない程度に前線の後ろあたりでSP貯めときゃいい
4人全員敵陣にぶっ込むキルSPじゃないってって時はマッチングにキレろ 不思議なんだが3になってから全くと言っていいほど味方煽りするやつを見ない
2ではちょくちょく見かけたもんだが
今作はプレイログ残るし全員BANされたんか? >>152
めっちゃわかるわ
今んとこミミタコ8にしてるけどずっと悩んでる >>176
リッター使ってみたけど全然当たらない
使える人羨ましい S+に行ってから負けが増えてポイントがほとんど増減しなぬなった
メモリーとかで勉強してるが試合中どうしても慌ててしまう
ここが限界なのか… >>178
それやってたけどA帯になってから全然勝てなくなってやめた >>185
いやこうやって上がってくる方が上手になってそうに思う
彼の健闘を祈る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています