【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ181杯目
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発売日:2022年9月9日(金)
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6,578円(税込)
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https://www.nintendo...tch/av5ja/index.html
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ180杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1664801751/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>736
そうゆう向上心のあるプレーヤーならいいけど借金4桁とか嵩んでくるとヤケクソになりさらなるテキトープレーになるか萎えてスプラ止めそう >>706
降格したところで勝敗は今とあまり変わらないと思われる、なぜなら内部レートで決めてるから負けてる人は実質レートも下がってるから
借金返済すればS近くのパワーに戻ると思うけど、単純にA帯B帯あたりの相手に勝てないから致し方ない
後はスプラ始まってまだ1ヶ月経ってないからAやBにも強いやつがいるのも要因 ハイドラクトスクスロは、近づけば雑魚
近づけるかどうかは力量 >>741
自分の立ち回りじゃなくてマッチングを原因と捉えるポジティブさすごいよね ラクトは元々...
スクスロは最初に足殺してから詰めるなあ メモリープレイヤー見て成長できるのって基礎が出来ててちゃんと自己分析ができる王冠クラスじゃない?
X底辺以下は根本から間違えてる可能性あるし上位勢の立ち回り参考にした方が早いと思うわ S+でも勝率5割なら+になるんだから
借金8人集めて借金マッチにすれば返せるだろ >>744
どちらにもいい顔しようとした結果だな
どちらかに振り切るようなことを任天堂は出来ない 上位500人に入ってやっと基礎が出来てる、ってスプラプレイヤーの感覚壊れてんよー 自分の動画で学ぶこと見つけられないようなやつは上手くならないだろ
特徴は様々なのに自らの問題の洗い出しができないのはテンプレ勢の特徴 メモリープレイヤーは相手の動きも参考になるから
動画みたいなめちゃくちゃうまい動きはできんよ >>759
債務者8人のバトルロワイヤル楽しそうすぎる
借金の額をパワーみたいに表示してほしい >>753
1の頃カンストもするけどS落ちのプロでもあった俺から言わせると到達したってプライドと負け試合で暴れられた経験(大抵は無意味なキル)が否認型をブーストさせるんだよ 自分は悪くない味方が悪いって >>683
それは確かに、ただこの辺の内容をプロに習った上で出来てないからコメもヒートアップするんだと思うな もみじシューター実装
サブはロボットボムのままでスペシャルマルチミサイルとかならねえかなあ チャーは明らかに2より当てられるから判定デカくなってるかラグで残像抜かれてるかでわからんけどどちらにせよ不快だわ
2みたいにぴょこぴょこかわそうとしても死ぬわ 勝率が5割に収束するはずの懲罰マッチは勝ちと負けを均等に経験出来るから本来はプレイヤーの成長に適してるシステムなんだけど
負けの経験から何かを学ぼうとしないで「マッチングのせいだから俺は悪くない」で片付けちゃうと逆に成長が出来なくなるという >>659
チャージャーとマルミサが嫌われるのは
いるとつまらないからなんだよな
撃ち合いしたいのに一方的に逃げなきゃいけない
でもイカ研は面白さなんかどうでもよくて
勝率とか数値だけを見て調整してるから改善はされない 2のウデマエシステムでよかったのに
3のウデマエシステムは初心者もガチ勢もモヤモヤするんだわマジで >>767
自己分析的確すぎて笑うやんそんなの
それを客観視できるくらい成長したのがすごい 借金抜け出せない人の勝率って勝ち10台負け30台がずっと続いてるからそりゃそうだよなとしか言えん
懲罰マッチで連敗しまくったとしても実力ある人なら勝ち負け25くらいになるまで連勝で戻すからね チャージャーのせいで勝率2割りは落ちてるわ
いらねーよお前ら >>771
これ
懲罰マッチだとしても自分と味方のよかったとこ悪かったとこきちっと考えないと成長せんわ >>7
トーピードマルミサでこの環境に一石を投じたい >>773
個人的にはゲージパリンよりは3のシステムのほうが好きだな
ただマイナスに行ったら任意で降格できるようなシステムはあったほうがいい気がする 勝率5割マッチって、自分が負けてたら今度は勝たせるマッチングになってないとおかしいだろ
借金勢がいるってことは勝率五割マッチングは機能してなくて勝ち星が特定の人たちに偏ってるんだよ、この前のフェスと同じ >>763
実際に反省が出来てないからX底辺辺りで停滞するんでしょ
ちゃんとできていれば王冠までは行かずともある程度の所まで上がる筈
テンプレ行動すら出来ない奴に本来基礎から発展させて確立する自己流の立ち回りなんてできる訳ないでしょ マイナス4桁返すより下のウデマエからやり直した方が早そうよな
まあ勝てるの前提ではあるが >>771
これ
ただ大半は味方かブキのせいにしてそのままイライラして続ける。数で学べることもあるけど反省と見直しが大事よね 味方が100悪い試合もあるけど自分が100悪い試合もあるし30とか70悪い時もある
全部味方のせいにしてるなら成長できないって話ならわかる
よくある奴がキルしまくってるから地雷じゃないって言ってる奴な
オブジェに関与しない且つ同じキル専みたいな動きしてる奴と一生ちちくり合ってる 今降格したいって要はまだ昇格したことない人たちを一方的にボコりたいってことだからなあ
一度はボコって昇格してるんだからそこは下じゃなくて上を見てがんばりなよと言いたい 債務の額を賭けた借金バトルはめちゃくちゃ面白そう
ミサイルマンが集まって天下一ミサイルバトルみたいになるんだろうな 極端に負けさせるからだめなんだよ
圧倒的にやられて連敗する
これだからこのゲームイライラする 借金バトルするなら
金イカのポイント倍率高くしてほしい
普段銀とか表彰取れてないやつも頑張るやろ キルデス数値だけ出されても貢献度は分からんしな
雑魚狩りしてるのかどうかすらわからん 2のシステムのが良いとは思わないなぁ
あれこそ懲罰マッチの連敗で割れると、戻すのが倍くらい勝たないといけないから超めんどくさいし
やはり割れる方がイライラした ホコ割っては人数有利不利見ずにカーリング流してホコ持ってすぐデスする味方来て焦った
途中持たれるより前にホコ持ってリードしたけどその時もまだクリアリングできてないのに道作ったからってカモン押しまくっててウザかったなぁ
ああいうのをS+にすんなよと思うけど2もXで見たし仕方ないのか キル=活躍ではないからなぁ
極論アサリのゴール下でシュートしてる相手狩りまくったらキルレだけ立派な負け試合出来上がりだしね コントロール出来ない要素多めのゲームは麻雀的な考え方が大事だよな
負けたとしても勝たせたゲームじゃなかったら良し、みたいな わかばは裏取りから前線に出てこそ価値があると思う
グレバリ張ってカモンしてそこに味方次々飛んできて 胡座より椅子に座って太ももの上に腕置いた方がジャイロ安定するかな? >>707
リザルト残ってたのは16キル3デスのアサリで1800塗って6回なげてるな
マサバだったし広く塗れるステは特にね
メモリーは面倒だからださんけどw そういえば味方の表彰って見れないのかな?
せっかくの表彰機能なんだし味方のも見てみたい ジャイロはコントローラーを金玉の上に置いて安定させられるから男の方が有利なんだよね >>806
メモリープレイヤーで味方視点のまま最後まで見ればみられる ブキチ「そのブキは「LACT-450」。小型ボディを活かしたチャージキープ機能つきデシ!」
重量級のリッターにもチャージキープ付いてんだから小型弓だけじゃなくてトライストリンガーにも付けれるだろ手抜いてんじゃねえぞブキチ スマン制限で次立てられなかった
>>850
進行速度みて次スレお願いします >>802
わかば使ってると裏取り急襲の嗅覚が磨かれる気がする ガチャ経験値アップフードしか出ないのまじでクソ
金アップ出せ糞が ロバート山本随分人気なんだねえ。
ポケモンの番組やってた時も子供向けとは思えんくらい入れ込んでたんだっけw
ヒロシって山本氏の愛用武器かなんかかと思ってしまってたけどヒーローシューターのことだったとはw >>809
なるほどメモリープレーヤーから見れるのか、ありがとう 懲罰マッチで学べることってなんだぁー?
ただ味方が特攻して死んでいくやら
キルできないリッター抱えるやら
シンプルにゲームになってないだけやんやが >>809
それは知らんかった。
全員なんらかの表彰貰ってるんかな。 >>810
それもよくわからんよな
確実に1確してくるチャージャーにキープ持たせてるくせにな 懲罰マッチって名前ダサすぎんだろ
酷い理不尽な罰を受けてるって必死にアピールしたいんだろうけど
「味方のせいで勝てない」って愚痴の10倍くらい情けねえよ >>777
S+はマイナス1000行ったら自動降格が良いと思うわ
Sは800くらい
Aだと500とか チャージキープはソイチューバーだけでいいしなんならリッター削除でいい(ついでにハイドラも)
てかリッターはフルチャージしないと打てないようにするべき オープンだけフルパーティじゃないとマッチングしないのバグだよね
せっかくのオープンなのに遊べなくてフレンドと一生ナワバリしてるわ やめてくれヤグラダンスしてカウント更新とベストカウントと塗りPトップで金賞狙いだけのプレーが バレてしまう https://i.imgur.com/KxrHmsA.jpg
元レベルデザイナーの発言らしいが、この雑魚狩りの雑魚の意味が短射程なのか対応できないやつなのかでだいぶ意味合い変わってくるよな
チャー居なくても、って言ってる時点で短射程の話にしか見えないんだけどそういう意味なら野良マッチで絶対チャー来るわけでもないのに何言ってんだと思うが >>823
ナイス!!!
正直借金になるやつってちゃんと下手だし一定数超えたら降格でええよな
と思ったけど今の時代雑魚狩りしたいような奴増えたからなぁ
apexとか見てるともはやそんな少数ではないと思うし 負けた原因を考えるプレイヤーなんて全体の極一部
素直に降格して格下ボコって無意識に強ポジ強ムーブ覚えさせたほうがいい パル子たちあの世界の住人は孕める身体に進化したのエッすぎる
コジャケの中絶対気持ちいいぴちぴち跳ねてる姿が マイナスで降格しないの当初はバグかと思ってたけど、ここまで修正されないなら仕様なんだな
任天堂がこんなアホ仕様でリリースするなんて信じられんわ ここはハイドラの評価まちまちだよな
ボム投げればチャージ解除して逃げるしかないから雑魚とか言う奴とか>>826みたいに削除しろまで言う奴とか ハイドラって便利だよな
ハイドラを評価するレスはのきなみ下手かエアプってわかるし >>841
言っとくけど強い弱いじゃなくて相手してて面白くないから削除しろって思うわけよ 昔からだけどハイドラは相手にチャーいなくて味方に他に後衛いないならめっちゃ強いけどチャーいるとかなり動き縛られるから微妙 降格は実装するなら強制じゃなくて任意でいい気がする
マイナスが嵩み過ぎてリセットしたい人もいれば、そのウデマエに居座りたい人もいるだろうし >>844
主観で草
俺は相手してて面白いから残してて良いよ
ポイズン投げた時のノロマっぷり笑えるし >>841
牽制できてもキルに繋がらないならそれは対処できてるとは言わないような
ずっと気を払ってなきゃいけないのがキツいって話なんだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています