【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ194杯目
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発売日:2022年9月9日(金)
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6,578円(税込)
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前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ193杯目
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変わったブキが好きなんか?
まだ数も出そろってないし仕方ないな
マルミサマンにだけは堕ちるなよ >>624
しかも脅威の耐久度1200
イカタコちゃんの体力100しかないのにその12倍とかあたおか >>624
倒した後何事もなかったかのように水から出てくるの草生える
あとテッキュウの金いくらをカゴに持ち帰ったら鉄の玉が着弾するパターンも メガホンレーザが邪魔で敵がきたのわからんくなるのない? 長射程が騒がれてるけど戦場の覇権は一貫してキル寄りの短射程シューターが握り続けてるんだよね
リッターなんて積極的にルール関与も出来ないし鬱陶しいだけハエだよ >>624
無駄に体力多いからメインで撃たないとダメだしそうすると危険な海岸付近に近付かなきゃならんしで出てくるだけで損という >>406
現時点でS+17でチョウザメのエリアは勝率60%位だけど、上の一本目しかDL出来なかったから問題点が多いとは全く思わないなー
あまりに編成が双方特殊ケースだから何とも言えないけど、此方チームもシャプマ以外前に出ずらい以上ヴァリアブルもエリア管理はダイナモに任せて前に行くしかないし
こちらのSPがマルミとカニ以外エリアでは弱い事をどれだけ意識して動いていたかって事と、上げるラインの意識が味方がバラバラ過ぎる >>617
そもそもハイドラはサーモン以外使った事ない。バレルも2のヒーローモード以来だわ
この場合の半って1ゲージ目の半分か1ゲージ分のどっちになるんだ?結局ボムとカニタンクに見られたら無理じゃね >>615
金の使い道が多い上にボッタクリばっかでさらに金の入りがすくねえのが悪い
星3にするのに30k100k要求してくんな >>605
7個持ちが1人いると辛い
2人いると終わる >>627
本当はトライストリンガーよりラクト使いたいけどマルミサだから使ってないくらいには
マルミサアンチだから大丈夫…なはず >>422
うちの母親(年金生活)が一人オープンでウデマエをあげてるぽい
ロビー内のお知らせでたまに表示されるときしか観測出来ないけどバンカラのときはオープンしかみたことない
そろそろウデマエC+にいきそうな気配を感じる ナメロウアサリ入れづらすぎる
中央に遮蔽物と右にスロープくれ アサリは休憩時間だよなS+いったけどアサリ2回しかやってない >>643
年金もらうほどの高齢でこのゲームできるのすげえ 勝ち試合だったのに通信エラーで負け判定
ゴミすぎる 負けエモートなんで無くなったの?
自由に変えれてたくさん種類作って集めさせろよ ナーフ必須
洗濯機リッターロンブラ52マルチミサイルナイスダマ
ナーフされても文句は無い
シャプマハイドラわかばスシグレートバリアタンサンボム
エナスタとかいうナーフのナの字すら呟かれなくなったSP >>640
ラクト自体は悪くない、メインも良いブキだと思う
俺はマルミサだけ撃って仕事した気になってる戦犯が嫌いなだけや
ちゃんと仕事してくれるラクトは強いから好き嫌いせず試してみては? サブ影響軽減0.6+安全靴0.3流行ってるけど本当に必要なのかね?
クイボ、タンサンの爆風3回耐えられるとか言われてるけどそんなレアケースのためにサブ3枠潰すか? >>616
リザルトのテンポ悪くて連戦の気が削がれるのよね
ゲーム中毒防ぐ仕組なんだろうか
>>619
何かそんな気がするわ
野上が来て石蹴飛ばしてくのが悔しくて続ける押してたかも S+とかSでウデマエポイント大幅マイナスなやつって内部レートだいぶ下がってると思うけど
敵味方B帯だらけになったりするんかなぁ? 懲罰マッチだ・・・
3キル9デスの給油機みたいなしょうもないもん持ってるアホと
ハイドラの癖に真横の敵も見えてないアホ
ナメロウでなんでお前がガチアサリ見てねえんだ >>647
なにげに1からやってる
1のときはウデマエAだったけど流石に歳には勝てなそうなのでのんびりオープン楽しんでほしい
今はオンラインで孫と遊べて便利な時代なようだ アサリのトライストリンガーよっわリッターハイドラよりいらねぇ >>623
色々使いすぎると全ての武器であれが足りないこれが足りないってなるね
けどまぁ、どうせやるなら一通りのブキ種使ってみれば? >>655
そういうケースじゃなくても3はボム強すぎだからほしくない? 無線で遊んでも有線で遊んでも全然ラグくないんだけど、ラグいって言ってる奴はマックのWi-Fiで遊んでるんか? いやもうラグすぎてゲームにならねーじゃん
金返せよマジで詐欺かよ >>655
その3つをセットで詰むか
サブ3枠全部きって別のつむかだろうな
シューターはつんでいいとおもうけど
サブ1で詰み毒で腐らないのはジャン短とスペ減の2つだろうな とんでもなくキルレ悪い人がいて、メモリープレイヤー見てみると、S+とは到底思えない動き。
自分の内部レートが低いってことなのかもだけど、2のS+でももうちょいましじゃないかなぁ。そんなのが二人もいるともうボコボコにされて萎える。 ジェットパックさんは遠爆風50近爆風70にしません?
現環境リッター洗濯機ロンブラのせいで空飛ぶ棺桶だしもう少し強くなって欲しい
まともに戦える環境ブキが52だけって スピナーのこと弱いって言ってるやついるけどチャーいなけりゃ最強だろ なんかギアパワー揃え終わったらゴールした気分になってやる気でねえ 試合に負けたときは必ず味方が終わってるわ
雑魚すぎ >>31
心配だよね
山本の配信好きだったからまじで心配だ 風呂はガンガン前に詰めてキル取りに行く武器
塗り武器として認識してるうちは地雷だわ >>676
シューターメタなだけでスロッシャーやブラスターに弱いからそんなでもないハズ
シェルター?知らない子ですね… マサバとマヒマヒ、打開ルートが2つしかないの設計ミスだろ…
どう打開しろと
3ルートは必要だろう >>680
ガチで弱いのはメイン性能失ったノーチラス もう味方バランスは諦めた
でも編成だけはなんとかならんかな?
味方ガチャで負けるのはまだ納得できるけど編成事故で負けるのは納得できない
前衛武器0
塗れる武器0
短射程が固まる
これをなくすだけでストレス減るんだがなあ ビーコン4枚編成とかチャレンジで揃うの意味不明だろ
しかも二人ドリンクとか懲罰マッチにもほどがあるわ チャージャー→スピナー→シューター→チャージャー
この三竦みでバランス取れてる
問題はシューターがチャージャーに近付けないことだな >>579
よう俺
俺も前にそう言うやつが味方に来てキレ散らかしたわ
防衛はできないわ
前には一切でないわ
カウンターアサリを拾って死にやがるわ
目の前でカモン連打してんのにアサリパスしないわで
マジガイジだったよ バレルの半チャで寄ってきた敵を返り討ちにしたときの無敵感は異常 >>688
実はメインだけならラピブラの方が強いぞ チャーは竹以外チャージキープ出来るのに
スピナーはノーチラスしか出来ないの野上の性格出てるよね
好きな武器露骨に優遇するの本当気持ち悪いよ 打開難しいステージ多いしスペ増、スペ減多めに積むのが重要な気がする ヤグラならホットのがウザいんじゃないの
SPバリアだし バリア、イカ忍、ステジャンはナーフかな
チャージャーが気持ちよくできないし リッター対策のため、リッター側の強ポジ解説見て勉強しようとユノハナの解説みたら吐き気がした
野上の悪意しかないじゃんこのマップ ガチアサリってジェットスイーパー強そうだけど駄目なん?
バレルと違って貯めなくても撃てるしキューインキでアサリ入れるサポート出来るし射程長いから防衛にも向いてる x2500なのに、S+昇格戦4回かかったわ
昇格戦で敵になるS+強すぎ
4回目になったらパワー下がったのか弱くなってたが >>687
何年もさんざん言われて満を持しての3で改善出来ないんだからもう無理だろ
4も5も無理
編成事故から頭を使ってなんとかするのもスプラトゥーンの醍醐味ってイカ研は思ってるよ ノーチサブスぺ無難でええやんと思ったけど無難すぎて何の強みもなかった 1 日一つずつウデマエ上げてるけど S+10 遠いな
ひたすらキャリーし続けるの疲れるわ
キャリーされる側の人はせめて倒される回数を抑えるか、塗ってくれると助かるんだけど 今作ビーコン持ち少ないからビーコン警戒うすれてる気がする 7試合連続でwave3で必ず失敗する味方を見てると、もう何かしらの意地を感じる
足を引っ張る奴を必ず入れるバランス調整って誰が得すんの?
イラク8(0)、デス7、蘇生1
ははははは… >>703
ラインマーカーが泣くほど弱い
サブがこれの時点でもう無理 >>708
牽制しつつキル取ってるうちに勝手に盤面塗れてるからキル意識先行で全く問題ないぞ >>703
ゴリ押しされたらキツそう
メインもサブスペもそんなに圧が無いから敵からしたらガンガン突っ込んだろって感じになりそう >>691
ステージがまともなら成立するんだけどなこれ
縦長な上裏取りルート無いとか1、2で何作ってたんだって言えるレベル ノーチラスは本体の5割くらいをメイン性能の力で補ってたからそれ取られたらまぁこうなるわ
実際使うとうるせえチャージ音とチャージキープ音の割にマジで弾が出ないし塗れない >>678
それは運が悪すぎて可哀想
自分が負ける時はインク管理が甘くてカバーが間に合わなかったとか、マップで裏取り確認怠ったとか、相手のクリアリングが丁寧で思うように動けなかったとか色んなけーすがあるわ >>712
>>715
やっぱり無理そうか
後衛武器しか握れないからアサリだけやってないんだよねー スプラローラー使う奴とボールド使う奴ラグい奴ばっかりなんだけど回線弱者を惹きつける魅力でもあるのか >>713
いらんと思う
デスしたらソナー貯めながら前線復帰することが多いし なんで頑なに試合中の武器変更させてくれないんだろうな >>716
イカ登りのバランス考えて塗れない壁増やした結果だぞ
ついでにショクワンダーも使われるし一石二鳥だと考えんたんじゃね?
まあ健常者は「リッター触れないじゃん!」って5秒で気付くけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています