【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ194杯目
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↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
発売日:2022年9月9日(金)
希望小売価格
パッケージ版
6,578円(税込)
ダウンロード版
6,500円(税込)
煽りや荒らしはスルーでお願いします。
スレ建ては>>800が建ててください
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https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/index.html
※
前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ193杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1665041678/
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イカ登りのバランス考えて塗れない壁増やした結果だぞ
ついでにショクワンダーも使われるし一石二鳥だと考えんたんじゃね?
まあ健常者は「リッター触れないじゃん!」って5秒で気付くけど ロジクールのヘッドセットG430持ってたからドックのUSBに挿しても音鳴らない
使えないのかなこれ >>670
同意
恐らく3はSPが弱くて2の時の様なあからさまな強ポジションがないマップの仕組み上、撃ち合いをしてて瞬間的に何方が有利な状況にいるのかが判別しにくい
そのためイカ忍者で相手の反応を遅らせてメインとサブだけで相手を追い込むことが出来るスタイルだけで勝率が上がりやすい
だから瞬間的な読み合いも乏しく打開を互いに繰り返す展開にならない 野上「おまえらむかつくからてっていてきにイライラさせたるわ!」 >>717
素でメイン性能3積みくらいの性能にしても強すぎとはならんだろうな >>719
バレル使えるならバレルで良いと思うけどね
クチャクチャした乱戦になりやすいからソナー結構刺さるし いまさら始めたんだけど、今作のステージかなり窮屈?
シューター持つのしんどくない? スピラは音で位置判別とかそんな重要じゃないから適当でええやろ Bluetoothは遅延するからだめだぞ
潜伏わからんなるで 今更だけどメガホンってロックオン対象の移動速度に合わせてホーミングしてくるのかこれ
微動してたらレーザーも同じ速度で付いてきて掠りもしなかったんだが >>710
さっきのガチアサリでこちらのカウンターアサリの影にビーコン起き続けてる敵スパッタリーがいた
ビーコンなんて近くにいれば音も聞こえるし、マップにも写るのに、ビーコンの挙動を知らない子だったのかな ロバート山本ポケモン配信してるやんw
スプラ嫌になったなこれw てかそろそろアプデ、バランス調整、フェスが来てもいいと思うけど >>730
S+昇格戦は味方弱いというか敵が異様に強くて辛かったな
S+なってからはいつも通り3~5勝3敗続けてちまちま上がるからよく分からん本当に フジツボ悪化させたステージみたいなのばっかなのは何故だ
開発が健常者なら何か考えがあるはず >>726
Switch本体のボリュームが0なんじゃない?g633s使ってるけど普通に聞こえるよ >>737
撃ち合い弱いのにキルレ気にすると病むかもしれないけど
やるのもやられるのも慣れるからいい感じだよ
リッターだけは許さないけどな S+昇格戦はSの味方連れてS+以上の敵と当たるわけだからそらキツイ このラグ環境のエリアで短射程持つの舐めプだって気づいたから二度とエリアやらんわ #Splatoon3 #SplatNet3 #ガチヤグラ #バケットスロッシャー https://s.nintendo.com/av5ja-lp1/znca/game/4834290508791808?p=%2Freplay%3Fcode%3DRH7T-7EEA-H5J4-6HKM
このスレのアドバイスのおかげでこんな感じの今まで負けてたような試合も勝てるようになってきたよ
アドバイスくれた人達ありがとね マジで今作の味方で打開スペシャル溜めるやつ少ないわ
2は割といたのに 52で2回当ててんのに死なない
スシに2確で殺される
ヒッセンに1確で殺される
チートしかいねえなこのゲームアホらし >>703
アサリは塗りが重要なルールなので、バレルのメインの塗り力とスプリンクラーが強いし、ホップソナーも噛み合いが良い
撃ち合いの火力もジェットよりバレルの方が強いから、ジェットでバレルくらい活躍するのは難しいと思う
クイボ持ちのジェットが来たらまた変わると思うけど >>687
自分が塗れる前衛武器を持つことで1つ目と2つ目だけは回避できるな S+昇格戦は何度か落とされたあとにクソ強味方ひいてストレート昇格出来たな
それよりもS+10の昇格戦が沼りそう >>756
これマジなん?
2すぐに辞めたけどぱいなぽーの動画見てるとX帯でも雑魚死してる奴ばっかじゃね? ここでメモリー晒してアドバイス貰うだけで2ほぼやってない俺がS+15までいけたから沼ってる奴はアドバイス貰ったら? おいおい、誰も落ちてないのに人数が少ないため負けカウントしないが出たぞ
これもういよいよじゃね? >>751
巻き込まれるSが可哀想ってかランクが機能してないじゃん >>717
他のスピナーみたいに物陰でフルチャする運用にすれば楽になるよ 敵にホコ割られたらやばい状態でホコ割りに加わらない奴… ナメロウとかいうくそマップでよくやる気になるな・・・ >>756
これはマジで思うわ
スペシャル溜める以外ないだろって状況でつっこんで結果二桁デスのパターン敵も味方も多い スピナーで唯一無二のチャージキープしながらのイカ状態移動が可能で対面最強格な上インク即時回復できてメインとのシナジー良好なアメフラシを手に入れたノーチラスが弱いとかマジ??? 1の改修前のデカラインより酷いマップ多くね?流石にシオノメ油田よりは酷いマップ無いけど コツって言ってもオープンで負けてチャレンジ行くだけだしね
超上手いならキャリー出来るだろうし
懲罰マッチ組まれた時にチャレンジ行かないだけで+に行ける >>760
そして相手にクソ強チャージャーが来ると >>770
俺は毎回A帯が味方に来たんだが
敵はS+でこっちはSAって鬼畜過ぎる
何とか上がったがマッチングいかれてる まじで一瞬で突っ込んで一瞬で死ぬやつは
何がしたいのかわからん
S+6で+2300pなのにじわじわしか上がらん
戦犯は一生借金生活になるように祈ってるわ スプラトゥーン始めたんだけどAに行けなくてずっとサーモン卵やってるけどいい? オープンで負けると内部レート下がるって
ソースあんの? チャージャー持ちはずっとロビーで風船撃ってて欲しい
状況合わせて前出るならともかく、ずっと後ろでシコシコしてて楽しいんかね? >>670
自分もここ最近連敗しまくってたんだけど
初動右の2枚やってる間に味方3枚落ち
潜伏してたら3人一気に沼ジャンされて全滅
直後の打開ターンで高台から即敵インクに飛び降り
復帰に合わせようとSP溜めてたら復帰二人が長射程に向かって届かないインク飛ばして返り討ち
アシスト込み1~2キル2桁デスの味方も多くてどうしたら良いのかエナドリが駄目なんかなあ >>775
チャージ時間に対し射撃時間が短い
射程が物足りない
塗れない、インク効率が悪い
チャージキープも塗りがないと活きない
鈍足
悲しみを背負いすぎている… オープンとチャレンジは多分別だよ
ポラギノール効果ってヤツだ バンカラ借金してるやつって
借金してるやつ同士でマッチングしてんの? 2はマップが広かったからチャージャーに狙われることなんて無かったし腕で負けてても広いマップを塗ってスペシャル貯めてから挑めば対人も勝てた
そこから打開して逆転もあった
3は修羅マッチ、修羅マップ、負け側はSP貯まらないでこんなの時間いっぱいやる意味ないでしょ
30秒くらいで決着ついてあとはリスキルするかされるだけ
何にも面白くないよ 敵も敵だけどやっぱこれは俺が前に出ないとダメなん? 52にアクション強化付けてるのにジャンプ撃ちしない奴多くない?
なんの意味あるのそれ エリア三連敗
おーいばか味方
キル取れないならせめてスペシャル溜めろ ヒーローモード一応ラスボス倒してアイテム回収終えて探索も終わってブキチドローン飛ばせるようになってから放置してるんだけどさ
残りのヤカンと隠しヤカンまでやるメリットって何なんだ?
コンプ厨じゃなければ別に放置でいいのかね? 仲間をカバーする意識すらない奴と組まされるのだけは罰ゲーム以外の何物でもない >>798
公式の発言を信用するなら借金同士でチーム組んでる
敵は勝利数なのでまとも~借金まで玉石混合
むしろ借金と当たることは少なそう >>798
こっちチームはみんな借金
S+でも前線にスパジャンしてくるし開幕から自陣塗りだしてスペシャル貯めるやつとか0/10みたいなのばっか
敵チームは百発百中のリッターがいる
明らかに弱い同士チームと強い同士チームをマッチングさせてる
証拠にこっちチームにはそもそもリッターが来たことねえもん ノーチラスは射撃時間伸ばしてサブにカーリング寄越せ >>806
こんな編成なったら諦めて常に傘と動くわ😓 いい試合だったなメモリープレイヤーでもう一度見るかから相手陣営に超絶地雷がいて実は実質4対3だったときの絶望感 >>806
前出るのも大事だけど若葉はデスしない立ち回りの方が良いんじゃね?
傘とか味方と一緒に動かないと弱いし 飽きたというよりバグとラグが酷くてゲームとして成り立ってねんだわ おまえらロバート好きだな
一回も配信見たことないわ、おもろいんか?芸人だしおもろいのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています