【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ197杯目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
発売日:2022年9月9日(金)
希望小売価格
パッケージ版
6,578円(税込)
ダウンロード版
6,500円(税込)
煽りや荒らしはスルーでお願いします。
スレ建ては>>800が建ててください
800が建てられない場合は>>850が建ててください
900までに建っていない場合は>>900もしくはそれ以降の人が宣言してスレ建てしてください
※公式ページ
https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/index.html
※
前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ195杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1665068161/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 イカ196杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1665098137/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>849
スリップダメージないはずなんだけど毒霧から出てもアシストがつくから何かしら効果が残ってるのかもしれない >>844
あーステージの関係もありそう
その発想は無かったが長射程有利のクソステにもそんな利点あったんだな イカ研がサブスペの当たり外れ認識してるの地味にイラッとくるな
弱いのは削除するかみんな同じ強さにしろよ ひかりつってプロゲーマーがラインマーカー上手い使い方してたけどね
Twitterにクリップ集上げてたよ 短所伸ばそうとすると効率良くなるようにするのは普通のことだとは思うけどな
インク系だってそうだし 弱い奴なんて掃いて捨てるほどいるから、レート機能してないし、負けてもそんなに悔しく無いんだけど、
なんで弱いのかメモリーを見てみたらエイムとかより潜伏が出来ないんだな。
味方の中でも強い奴は情報の把握とか、一息つくためだったり何かしら意味があるんだけど弱い奴はずっと動いていたり、なんの意味もない潜伏を良くしてた。
明らかなA帯とかちょっと可愛くてほっこりした。 >>849
ゴミ
移動速度低下もインク減少も大した事ない
せめてサブ強で範囲と効果が上がればなぁ
強いと思ったのはチョウザメザトウのホコで左ルート潰せる位 スタダ杯終わって来週の水曜に調整内容の発表があって金曜アプデかなぁ
スタダ杯の結果は今回の調整には反映されなさそうだけどフェスと使用率なんかはそう変わらんか 正直借金生活になってから面白くない
味方は自分と同レベル、相手は明らかに毎回キルレ高くてボコボコ
バッジも相手は金モリモリ
別に弱い相手とやらせろとは言わないがチーム戦力ぐらい合わせてよ スプラ豆知識
開幕自陣のアサリ拾わないチームの時はほぼ負ける 結局、まともな味方そろってる方の勝ち→雑魚でも運がいいと上に上がれちゃう→上位のランクでも雑魚が混じる→まともな味方そろってる方の勝ち→…ってループだな
頭二つくらい飛び抜けてる強さのやつなら話は別なんだろうけど いっそのことサブも選べるようにしてくれたらいいのにな
トーピード祭りでチャージャーいじめしたい >>849
足遅くなった上にインク回復しなくなるから
ここから詰められたら嫌だなって場所とか、逆に攻める時に防衛いそうな場面に投げとく >>832
ホコが止まって割り合いになるところとか投げ込むと本当効くわ >>832
あれ、それってナイスダマやミサイルも同じじゃ… >>824
それが軽量級の強みをつぶすことにつながるのか? ゴール前に着いて俺は前にいくからお前がガチアサリを入れるんだ
って感じで投げたら味方さんも同じ事を考えてたのか
同時にアサリポイポイし始めたときのあの空気 ポイズンは現状ゴミだけどスリップダメージ有りにするとラピエリがぶっ壊れる しかしやっぱり勝率は最終的にはあまり偏らないようにマッチングされてるのかもな
何か勝ちまくった後は負けまくり負けまくった後は勝ちまくると言う感じになるいつも
何か勝っても強い人と組めたか弱い奴らと当たった感じして成長した気がしない
システムに勝たせてもらった感してしまう 実は1番のぶっ壊れ武器ってスプラッシュボムじゃね?
縦長ステージとの相性良すぎる
ボム投げてるだけでもガンガンキル取れるのヤバすぎる >>856
これは凄い分かるわ
戦犯ムーブかました時は大体焦って強引に行き過ぎて潜伏疎かにしてるんだよな >>877
ごちゃごちゃするとどっちかわからないよねw
敵のソナーもあったらもうめちゃくちゃw >>872
イカ速が速い事が軽量級の強み。
その速さの差が縮まるって意味で強みを潰すって表現しただけだよ ポイズン無印の相手にぶつけたらしばらく効果が持続する奴ならどうならなあ
それはそれで強すぎるか バランス調整アプデ来たところで良くなる未来が見えないんだけど >>883
そこに更にミサイルやメガホンが乱入してきた時が… マーカー削除してポイセンに全部入れ替えたらプライムも強くなりそう スパッタリーでイカ忍つけてたけどイカ速に換えてメイン2+αにしたらこっちの方が刺さる気がしてきた
でも飛沫なしでイカロールはできないんだよな >>884が言ってることわからんでもないけどなぁ
ただこのゲームがこういうゲームだったってことだけで ブキが追加されない以上12月まで人は減り続ける一方だからな
次回のフェスとか第一回の10分の1もいなさそう >>889
この頃よく見るぞ
カニの評価高いからだと思うが 人数不利になった時に場所バレないように潜伏続けるのって簡単なようで焦ってしまって大体うまくいかないわ
ここが上手い人との差なのかなあ
映画で焦った奴が無謀にも敵前に飛びだして「うわあああ」って乱射して死ぬみたいなのリアルにやってしまう
で人数不利状況を長引かせてしまうんだよな すまん
スプラ3から初めてようやくAの昇格まできた初心者なんだけど
昇格戦の時だけ味方が全員0デスとか頻発するんだけど
これって普通なん???🥺 >>856
ただまぁアレだ
焦らずに潜伏したり情報把握したりが必要な場面があるとは言え
今このタイミングでそんなことしてる暇あったらせめてその目の前のエリアを一塗りしろよと叫びたくなるほど、ただやってる感だけ出してるような鈍臭いのが居るのも間違いない カニはヘイト買いつつ撃ちまくれるから前線維持に役立つよね カニ最初弱い扱いされてたのなんだったのかってくらいには優秀だよな 隣からスプラについての楽しそうな会話聞こえる
俺は毎日一人で自分にブチ切れ敵にブチ切れ味方にブチ切れて全然余裕ないのに
何が違うんだろうか リッターが少ない活躍しにくいルールで縦長のステージのアサリが楽しいってあたり
今の3が何を消せば楽しくなるかもう結論出てるよね リッターのメインってその辺のスペシャルより強いし常時スペシャル使ってるようなもんじゃね >>605
レス遅くなったけどとりあえず10を目標にして上げた後は毎日やった方が得な事だけこなしてまったりやるようにするよ
ありがとう >>903
回り込まれたら弱いけどそんな場面中々ないしね もっと短射程が活躍できるステ追加してくれよなー
コンブとかフジツボとかバッテラはどこ行っちまったんだよ 対戦ゲーのアプデってわざとバランス壊してメタ回したりマイオナ捕まえて飽きさせないようにしてる節あるから一生望まれてるようなバランスにはなら無いと諦めてる
それ以前にイカ硏がエアプだからやろうと思っても無理だろうけど >>888
飛び交うダメージが増えたのは3の特徴だよね
甘えた動きしてるとデスが簡単に増えちゃう >>888
テッキュウ避けてるときにカタパやタワーが攻撃してきたような気分になる >>905
「何が面白いんだこれ」って内心思いながら操作もおぼつかないまま楽しんでるふりするのも大変だぞ リッターナーフする為にソナーナーフするのだけはやめてくださいお願いします
バレルやデュアルやロンブラはソナーで生計立ててるんですよ せっかくメモプあっても名前消せないから晒す人少ないね リッターとラクトだけじゃなくて、
わかばも使えるようになった
他に使えそうな武器がない
https://i.imgur.com/fIAmwMX.jpg テッパン誘導しない💩のせいで金イクラ2つ足りずに終わった >>146
円安なのに並行輸入品が安いって時点でな そろそろ同じSPでも持ち武器によってSPの性能変えてもいいだろ >>918
敵が強いだけ
こんなアホなマッチングさせた奴を恨むんだな ジャッジうぜえ
こいつの吹き出しいつになったら消えるんや
死ね死ね死ねジャッジ死ね >>919
ほんそれ
一つのブキのために他ブキも死んでしまうのは勘弁 ジャッジはビックリマークは消えるけど
吹き出しは永遠に消えないよ >>932
今の SとAじゃ高校野球と少年野球位差があるからな お前ら「リッター強すぎ修正しろ!!!」
イカ研「ハイドラと弓の射程と威力と塗りとSPを強化しました」
こ れ が 現 実 リッターってかチャージャー全般同期ズレで強くなってる
壁の裏いても相手からは壁から出てるように見えるやつ
あれ治ればちょっとはましになるはず シューター偏り編成とその他ゴミブキ編成でマッチングされる事おおくねこのゲーム
均等に分ける事もできんのか >>288
ガロンはナーフしないといけない
4確が妥当 s10でやっとノルマ感から解放されたかんがあっていいな
これからは負けても怒らない自分になりたいな >>943
ナーフ調整よりはアッパーの方が楽しくなるしその方がいいわ
リッターは削除しよう リッターはメインのインク効率半分ぐらいにナーフしたらいいだろ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。