【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 258杯目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
スレ建ては>>800が建ててください
800が建てられない場合は>>850が建ててください
900までに建っていない場合は>>900もしくはそれ以降の人が宣言してスレ建てしてください
※公式ページ
https://www.nintendo...tch/av5ja/index.html
※前スレ
https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/famicom/1666005040/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 初心者スレ ランク4【質問/雑談】
https://pug.5ch.net/.../famicom/1665308188/
【バトルメモリーの共有方法】
ゲーム中のロビー端末のメモリープレーヤーからバトルメモリを選択してアップロードする
イカリング3のメモリープレーヤーからアップロードしたバトルメモリー選択後シェアを押してコピーする
イカリング3のダウンロード画面に進むURL付きでコピーされるのでダウンロードする側の手間がかかりません
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>5
現状スイッチでしか見れない
スマホとかPCでも見れるようになったら便利だよねえ 1ヶ月経ったのに武器調整どころかバグすら治す気がないのは流石に恐れ入ったわ スプラトゥーンSP強さランキング
S:ナイス玉、マルミサ
A:メガホン、ウルショ、バリア
B:アメフラシ、ホップソナー、カニタンク、リッター4K
C:ジェッパ、キューインキ なんか最近SPゲー過ぎてアメフラシすらウザく感じてきた
ナイスダマとか作ってておかしいと思わなかったのかね? とりあえず2よりクソゲーなのは確かやろ
2信者と言われそうだが 1試合に1回は切れるようになってきて楽しい
なぜ皆はS+帯でワイパーを担がないのか
変な癖のない武器なのに
偶に見かけると嬉しくなってしまう >>5
多分入力履歴とかだけ貰って本体で再現してるだけだろうから無理じゃねーかな
あんなの映像で残してたら容量足んなくなるし よう見たらサメもおらんやんけ
ガバガバじゃねえかお前のティア表 ナワバリバンカラマッチをカジュアルにしてサーモンランをガチにする調整は意味分からん
普通は協力プレイをカジュアルな調整にするんじゃないの >>5
通信ログを再生してるだろうからゲーム出来る環境でないと無理そう
switchでもアプデ来ると整合性保てないからか見れなくなるしな >>6
スマホでメモリー見れてナワバトラーできるようになったら神なんだけどな
まあやらないだろうな
クソバランスとバグだらけでスタートしたので
バグの修正とバランス修正してバランス崩れてまた修正しての繰り返しに2年間追われるよ
なんで2の経験を全く活かせなかったんだろうねえ… ソナーは他と被さった時が驚異で単体ではたまに出てくるカカシ >>8
久しぶりにすごくまともなランキング見たな
こういうのウデマエ低そうな奴が作るとだいたいめちゃくちゃ
基本的にウルショの評価がやたら低く、バリアの評価がやたら高くなる お前らサーモンやってんの?
同じPvEでもモンハンは出来てもサーモンはなんかやりたくないわ
ブキとギアを制限されるしなんか嫌 >>5
あれは動画を再生する機能ではなく
操作やキルデスなどの試合上の履歴を使って
同じ試合をゲーム上で再現してるだけだから
ゲーム処理が実行されてるスプラトゥーン上でしか動かないし
バージョンが変わったら、その変化でも再現できなくなるので
別バージョンのメモリーは再生できなくなってる サメとうんことショクワンは忘れてたんじゃなくてSPと認めてないだけなんだが?? >>18
2の時インタビューだかでバイトよりガチマやって欲しいだの言ってたからシャケ専とか生まれたのよっぽど悔しかったんじゃね サメとハンコはスペシャルじゃなくて自爆スキルだから >>25
お前が神だったから、相手のゴミカスが抜けた
それだけだ
上がっていいぞ >>23
いがみ合うより協力しあうほうが気持ちいいじゃん? >>18
武器制限してるしそんなもんだろ
てかスプラって殆ど協力プレイなんでその中での棲み分けだろうな ショクワンダー抜けてることは誰にも指摘されなくて草 ラグがないだけ操作感は2の方が今でもいいな
で、今日こそは修正内容発表されるのかな? ショクワン初体験っぽいイカが光りながら腕をビロビロ伸ばしてたから介錯しといた >>23
編成良いときは4000,編成悪いときでも1200まではやってる 夜だとフレンド5人以上集まっちゃうから結局ナワバリばかりになってしまう
ナワバリで頭おかしくなってチャレンジで凸って死ぬ スペシャルのこれが入ってないとか必死に言ってる奴らは圏外だと気付け >>20
それで公式大会のメモリープレーヤー公開とかなったらマジ最高なんだがなあ >>30
え?それマジな話?
あんな不快演出の塊で不評だったのを推してたのか 個人的にメガホンは相性良い52パブロが貰ってるから強いだけで弓とか弱いしスペシャルとしては微妙な気がするけどどうなん 経験値チケットなんか意味ある…?
要らねえんだけど リッターにソナー渡してんのほんと狂気の沙汰
テッキュウの異常さといいイカ研がソナーの強さ舐めてたのかもしれんが >>52
射程無限発動したら自由に動けて一定時間相手を拘束できるバリアやアーマー貫通するスペが弱いわけ無いやん スプラトゥーン地雷ランキング(知能的に)
S 沼ジャン
A オブジェクト無視
B 塗り意識0、裏取りマン
C 散歩否定論者 https://i.imgur.com/3cJXLYJ.jpg
3のスパジャン選択って判定おかしいだろ
2より当たり判定めちゃくちゃ小さくなってて選ぶの失敗しまくるわ >>52
まあ撃った直後に動けるだけマシだけど遠隔メガホンはあんまりだね >>55
ハイドラにもナイスダマ渡してるし意図的に長射程を強くしようとしたんじゃないか アメフラシの塗り跡って集合体恐怖症の人は辛そうだよな リッター4Kカスタム
サブ タンサンボム
スペシャル マルチミサイル ハイドラのかっこいい始動音大好きだけど実戦だとチャージが遅くてイラッとするよね イカちゃんにヒットポイントの成長制導入してくんないかな…
前衛と後衛では身体の鍛え方が違うので。
前衛で忙しく立ち回ったときはイカちゃんのHPが微増して100以上に…
芋ってばかりで身体動かしていないイカちゃんのHPは微減みたいな… >>49
むしろスタートダッシュ杯の決勝とか当然公開されるもんだと思ってたのに公開されなくて、がっかりしたわ >>52
弓使っててメガホン強いと思うことあってもパブロメガホン相手にしてて強いと思ったことないわ 伏せ撃ちしゃがみ撃ち前提のスナイパーライフルであろうチャージャー種を空中で無反動で撃ってるし後衛の方がムキムキなのでは いつアプデくんだよ
こんだけ待たせて内容しょぼかったら割とマジで見限るわ 普通のシューティングゲームなら射程でHPが異なるけどスプラは野上さんがチャージャー使いだからね仕方ないね >>73
なってないけど運営の意図的にそうなのかなぁって >>72
して欲しかったよな
こういうところにやる気が感じない >>59
こういうところをわざわざ調整するのほんとに性格の悪さでてるわ
エモートが煽りしかないのわかる 3の良い所は相手が強くて負ける試合はあっても味方が弱くて負ける試合が無い事だな
このシステムのせいで借金勢は返済厳しくなってるらしいけど >>58
散歩否定って初めて聞いた意図がわからん
裏とりマンは刺さったときの快感が忘れられなくて何度でも繰り返すんだろうな
そして俺が裏取って戦ってるのに味方は何やってんだとか言い出す
イカれてる >>52
発動したら動けなくて追尾も無くしてから言ってください
そういう甘えたネガティブ評価は嫌いです😡 >>82
いや、普通にあるでしょ
味方弱くて負けること
2より少なくはなっているように思うけど >>56
何かおかしいと思ったらアベレージの基準になる時間は項目ごとに違うのね
最近1分ナワバリ3分バンカラ5分 ブキごとにHP変えれば良いんだよ
リッターは30とかにしてボールドは500くらいならガンガン前出れる >>82
味方が弱くて負ける試合無いのマジ?
俺のスプラ3は欠陥品だったのか >>85
味方は自分の内部レートと同じ人が選ばれるらしいぞ 味方のクソ雑魚見たらスプラ2プレイ1600時間で草
勝てないゲームやり続けるメンタルが煽り抜きで羨ましい >>87
鉄球ボールドなんかきたらコントローラー投げるわ >>87
そのリッターにラインマーカーぶち当ててぇ 初心者だけどランク20になったらバンカラ行っていい? ポケモンユナイトとかスプラトゥーン以上に味方にイライラするだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています