【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 258杯目
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↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
スレ建ては>>800が建ててください
800が建てられない場合は>>850が建ててください
900までに建っていない場合は>>900もしくはそれ以降の人が宣言してスレ建てしてください
※公式ページ
https://www.nintendo...tch/av5ja/index.html
※前スレ
https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/famicom/1666005040/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 初心者スレ ランク4【質問/雑談】
https://pug.5ch.net/.../famicom/1665308188/
【バトルメモリーの共有方法】
ゲーム中のロビー端末のメモリープレーヤーからバトルメモリを選択してアップロードする
イカリング3のメモリープレーヤーからアップロードしたバトルメモリー選択後シェアを押してコピーする
イカリング3のダウンロード画面に進むURL付きでコピーされるのでダウンロードする側の手間がかかりません
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>98
いいぞ
洗濯機みたいなブキを持っていってタンサンボムというやつを一生投げろ >>73
後ろから理不尽弾幕張って敵に近づかれたら「オラにナイスを分けてけれーーっ!!」するんだから強くはなってると思うぞ ハイドラとかいうボムコロで黙っちゃう雑魚にはナイスダマくらいあげてもいいでしょ ハイドラはアーマーが合ってたというかアーマー配布しかする事が無かったんだなって3のハイドラ触って思った ハイドラはトラップバリアでだいぶマシになるんちゃうかな >>93
ナワバリ専とか
レベル単純に上げたい層はいるんや ラグなんとかなんねーかな
もったいない さてow2やるか チャージャー種は撃つたびに仰け反るモーション追加、重い武器ほど硬直が長い >>112
ハイドラの身を守ってもしょうがねえんだよ 初心者的にはステジャンの効果すら全く分からないけど勧められたから付けてる
誰か俺に効果や、どれくらいあるなしで違うのか教えてくれ チャージャーは動き遅くしろよな
なんで逃げ足もそこそこ早いんだよw
あとマニューバ系使ってみたらほんとスライド中に残像撃たれて死にまくるなw
一方的に避けれたらそれはそれでってなりそうだけど、亜空間撃たれてビビるわ ランクはサザエかホラガイくらい欲しいよね
そんな大量に手に入るわけでもねえんだしさ チャージャー系武器のフルチャが99ダメになるアプデまだですか?
あとナイスダマの範囲縮小アプデも待ってます みんなチャレンジで勝ったとき続ける押してる?
個人的な印象と予想なんだけど
S以下の頃はいかに弱すぎる味方を引かないかが勝敗に直結してたから
続けることでまともなチームとして何連勝もしやすかったが
ウデマエが上がるにつれて弱すぎる味方はいなくなり、強すぎる敵や編成に当たらないことが勝敗を左右するようになった
なのでS+10超えた今は、連勝チームに当たらないように続けるを押さない方が勝率安定してるように感じてる >>90
わざわざそこまで見に行くの余裕なさすぎだろゲームだぞ?どんだけ負けてんだよ >>124
続けても続けなくても相手は変わらんやろ >>125
ヒロモの鍵持ってるボムコロタコあれ絶対ボムコロ逃げチャー再現だよな リッターとハイドラはショクワンダーでいいよもう
一回逃げて戻ってくるまでの間にお得意のメインで抜いてねくらいのスペシャルでいい 経験値チケは何枚か集めたら金チケと交換させてほしい ドローンまあまあつかえるな
ガチャと同じくらいには欲しいアイテム持って来る感じはする 味方が強い試合だとポイズン縛りみたいな舐めプしちゃって金賞が貯まらん 味方が死んだから裏抜けして復帰待って挟む陣形作ってるのにスパジャンしてくる馬鹿マジで死ねよ >>130
ヒロモあんまりやれてないんだがそんなのおるんか
煽られてんな ここって時間帯によって
リッターどころかハイドラすら対処出来ない低ランクだらけになるよな
徹夜ガチ勢が寝たあとだからか
リッターがSP扱いとか低ランクにも程がある >>129
いや対戦チームは勝利数近いチームが選ばれると公式が言ってるんだが… ステージのクソの役にも立たないスポンジブロックなんの意味があるんだよ >>139
だから2勝して抜けても抜けなくても相手は2勝してる人たちになるんでしょ >>138
残念ながら低ランクほどリッターを過小評価するのよね…… >>139
続ける押さなくても、再開した時結局勝利数近い人同士でマッチングするんでないの?
相手が続けるからきたメンバーなら即席メンバーのこちらは不利になる 続ける押した時に雑魚だけ残る現象やめてくれないか? >>140
敵陣のスポンジブロックは好き
自陣のスポンジブロックは嫌い >>146
いま仕事場だからだいぶ前の昇格戦のスクショしか残ってないけど
低ランクでスマンw
https://i.imgur.com/GnyIWsA.jpg >>124
編成と4人全員の立ち回りが噛みあえば続ける
結果的に50戦に1回くらいしか続けない ID:fzA/Jdn4a がどれだけ高ランクか見たい! もっとピロピロみたいなギミック導入したマップ作れよ
そうしたらシューター強くなる >>120
残念ながら弱すぎる味方がいるのはあなたの内部レートが低いからです... これはイカ研が悪いんだけどウデマエを貼られても実力わかんないよな…
フェスパワーで語ってくれ リッター使いは高性能に甘えたガイジだから敵なら怖くない
ボムをくれてやるだけで黙らせられる
味方に来た時が1番怖い
排除のしようがない最大級のチート 今のウデマエってただの暇人勲章だから何の指標にもならなくねーか? >>148 >>151
もしかして個人の勝利数でマッチングされてると思ってんのかな
>挑戦を開始したら、同じウデマエの中で、推定される実力(=ガチパワー)が近いプレイヤーが4人集められてチームが結成され、対戦相手がマッチングされます。
↑
ここまでが「自チームの選出方法」
ここからが「相手チームの選出方法」
↓
>対戦相手となるチームは、同じウデマエの中で、現在の挑戦での勝利数が自分たちと近いチームが選ばれる。
たしかに分かりにくい文ではあるが
普通に読めば文の流れと「自分たち」と近いチームと言ってるんだから
勝利数とは個人のではなくチームのものを指してるとわからんのか?
実際3連勝4連勝してると敵は明らかに強くなるが
毎回解散しながら1人で3勝4勝してても敵の質は特に変わらんが 低ランク認定しといてスクショ出されたら頑張れよで逃げるアウアウほんと情けない
こういうのがここでスプラを語ってるのが現状なんだよな まぁ解析で相手もガチパワー基準で選ばれてるってバレてるけどな
勝利数で相手が選ばれるのはイカ研の嘘だよ あ、このアウアウただのガイジか
まじめに相手して損した >>166
いや逃げてないんだが…
低ランクって話でウデマエ貼られてもどう反応しろと? 昇格試験落ちると次の何戦かの普通のチャレンジのマッチングゆるくなるのあるのかね?
フレが昇格戦以外は余裕で勝つのに昇格戦は勝率2割切っとる 初代からやってきた勢だけど今作やばくない?
追加されないギア・ブキ
遅いバランス調整
次々出てくるが修正されないバグ
納得行かないラグ
不可解なデス
時間ばかり延びて改善どころか改悪されているマッチング
子供とその友達はなんと2に戻ってるw 低ランク「ウデマエは指標にならない」
ほんと悲惨だよなこの時間のスレ民 どんだけウデマエ上げても初代からやってる友人にいつまでも認められないの俺悔しいよ野上…
実際下手だけど早くXマッチ実装してくれよ… 朝から5chでゲームdisってる親のほうがやばいだろ どこ当たっても一撃です
塗れます
最長射程です
ブレありません
チャージキープ出来きて機動力悪くないです
エイム中も画面狭くなりません
サブスペ噛み合ってます
ステージの恩恵を1番受けてます
リッターの欠点って何かある? >>171
S+10以降なら前作のS程度の価値はあると思うね
この辺りからは明らかに試合の質が比較的良くなってくる
借金勢もSとS+0に集中してて、逆にそれより上で借金って聞いたことないからこの辺りに境目がある 俺がS+の時点でウデマエが指標にならないのはマジなのでXマッチはよ タンサンボム強すぎわろち
投げてるだけで敵が死ぬわ 味方の選別は知らんが
試合後の順位の付け方は明らかにおかしいと感じる時はあるぞ
あれがレートに反映されてるならポンコツが不当に高いレートに回されることはあるのかなとは思う
実際のところは知らんけど 今時点の完成度なら2の方が断然高いからな
マルミサが我慢できれば 時間かければかけただけ上がっていくウデマエが何の指標にもならんのは当たり前だろ
借金とかしていつまでも上がれないのはごく一部の初心者とかだけだぞ
あーあさっさとレート制導入してくれたらこんなしょうもない言い争いも無くなるのに S+二桁行ってないならそりゃ指標にはならんでしょ
上に行けば行くほど門は狭まる 上手い人が借金勢のアカウント使ってプレイしてみたらどうなるんだろうな
それで実際マッチングがどうなってるのか何となく分かりそう ギアのレベル上げが進んできてゲソダウンがほぼ機能していない問題 もう少しジムワイパーとかショクワンダーとか3新規のブキ諸々強くせえよ
だからスプラ2ちょっとアプデしたような現状なんだよ >>189
こういうのほんとにせいぜいSの下の方の意見って感じ みんな大好きロバ山がS+なんだからそりゃウデマエに価値ないだろ
内部レートは当然公開されないし今は2のXPがすべてよ
3から始めたやつはパワーバトルに参加できません ウデマエは無価値!
キミが弱くて50行けないだけじゃないの(笑) >>190
まあS+50行ってない奴が
今作のウデマエは時間かければ上がるだけで価値はない!とか必死に言ってるのは滑稽だよな
S+50はともかく、割と真面目にS+10言ってない奴が結構言ってそうなのが余計に… >>188
マルミサは我慢出来るがハイプレが我慢出来ん なんかS+50に誇り持ってそうで草生えるわ
はやくXマッチ実装してこいつらに現実教えさせてくれよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています