【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 260杯目
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↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
スレ建ては>>800が建ててください
800が建てられない場合は>>850が建ててください
900までに建っていない場合は>>900もしくはそれ以降の人が宣言してスレ建てしてください
※公式ページ
https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/index.html
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 259杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666065055/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 初心者スレ ランク4【質問/雑談】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1665308188/
【バトルメモリーの共有方法】
ゲーム中のロビー端末のメモリープレーヤーからバトルメモリを選択してアップロードする
イカリング3のメモリープレーヤーからアップロードしたバトルメモリー選択後シェアを押してコピーする
イカリング3のダウンロード画面に進むURL付きでコピーされるのでダウンロードする側の手間がかかりません
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured https://dengekionline.com/elem/000/001/602/1602207/
――チャージャーのチャージキープはどういった経緯で誕生したのですか?
佐藤:チャージャー同士が向かい合った時に、こう着状態になってしまうことがあります。
それはチャージャーというブキがタメた状態のほうが強いブキなので、お互いタメて隠れているような時は先に飛び出したほうが負けてしまうため、出るに出られない状況になる。
そういった状況を打破できるきっかけが作れないかということで生まれたのがチャージキープです。
あとはチャージャーでもトリッキーなことができるかなと思っていまして。
例えば、今まではジャンプで越えられない段差でチャージャーが隠れていていた場合、攻撃しようと思ったらチャージを解除して段差の上に立たなければならなくて非常に危険でした。
それが今回は先に段差を塗っておき、チャージキープで段差の上に上がって飛び出して撃つ。
そんな工夫した戦い方が増やせると判断して追加しました。 スプラ1ディレクター
天野裕介
阪口翼
スプラ2ディレクター
天野裕介
井上精太
佐藤慎太郎
スプラ3ディレクター
井上精太
佐藤慎太郎 なんでチャージャーは味方の援護がない前提の調整にしてるんだろ バイトで支給されたスペシャルが3回連続でサメなんだけど
まじアンモニアくせーわこのスペシャル
こんなのを愛好しているフウカもさぞかしションベン臭いんだろうな イカ研君さぁ
俺が借金行ったり来たりするくらいならS+に昇格させてくれなくて良かったのに^^
してもしなくても味方が弱い時はとことん弱いのは変わらないんだけどね 味方2人、敵3人切れたんだけど誰の回線のせいなんだw
これは落ちた5人の回線が悪いってこと? ラクトダメじゃん ヤグラで勝ち確定のナイスダマが撃てなかった自陣塗り過ぎだ >>10
回線の切れ方的に5人落ち1対2になるケース多めな気がす 怒涛の7連勝で+10昇格
ヤグラバッジも貰えてめっちゃうれしー はんにんまえの お母さん
君のママ浮気してる
これで不安指数高めてけ ラグバグエラーの修正とサモランの難易度調整と武器調整とステージ改修と新武器の追加と新ギアの追加とリグマの追加まだか? 見た目が好きなギアが少なくてギア集めがはかどらない 打開の時、スクスロもリッターの前では炭酸投げてナイス玉を貯めるしかないんだよな。 AVスプラのやつ新チャンネルも即BANされたとか草生える マヒマヒヤグラの前線を張ってくれる短中射程には下げた頭が上がらんわ
中央もリスポーン周りも射線通りすぎる
これでイカニン無しは酷
水位が下がったら遮蔽物が減るとかなんの冗談だよ 騒がれないのが不思議なぐらいボム強くなってないか?
これラグ関係ないんじゃないの アプデキターーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!! >>22
遅漏ロボム困る
2の感覚で寄ると爆発しない ブキとステージの調整は中間アプデで入るんだったか
もうそろそろのはずなんだが告知もないとは >>22
音が聞こえづらいのと
なぜか暗く見分けにくいキューバンってのがまずあって >>21
ホストって切れてないうちの3人の誰かってこと?ホスト切れたら全員落ちるよね
向こうの残った人かなぁ ジェッスイできて相手リッター野放しとか何だこいつは… スプスピにハンコ強化とチャージキープくれ
そうすれば近接特化として割り切れるから
今のままじゃシューターの劣化だ なんか街の奴らとナワバトラーできるようになった気がするが最初からだっけ? >>27
キューバンに限らずボムの視認性悪くなってるよな >>24
ロボムはマジで爆発しないよな
普通にキツい S+30近くのVが配信してたからどんなもんかと思ったらめちゃくちゃ下手でびっくりした
このぐらいになるとカンストともマッチするのにカンストしてもこんなんキャリーしないといけないとか辛すぎるだろ ラインマーカー持ってるのが現状比較的長射程ってのが
ミスマッチ過ぎて意味をなしてない
つかこれからアプデで短射程に持たせるの?
その短射程死ぬんだが 最近S+帯でフルタイム4キルとか5キルでオブジェにもあんまり絡んでないイナゴわかばが多すぎる
2でわかばほぼ1本でXまで上がった俺としてはあんまりイナゴ増えないでほしい サーモラン野良とやりたくないんだけど募集スレある? メガホンの馬鹿野郎がカタパットじゃなくてその横のモグラをマーキングしやがったんだけど
マーキング対象ってどうやって決めてるの? ラグ・通信エラー・ステージ劣化・チャージャー優遇・専用ステージもないトリカラバトル(笑)・アプデ前提を言い訳にブキもギアもスプラ2よりもボリューム減らす >>36
5chのメイン層とスプラのメイン層考えよう 馬鹿マッチまじで味方も敵も弱すぎてつまらんなあ
これ、内部レートの計算おかしいだろ
勝っても勝っても強くならない >>51
オープンで調整できるとかいう説流行ってたけどオープンで勝ちまくったら上がらないの? ずっと思ってたんだけどなんで愚痴スレあんのに
ここで自分の事棚に上げてウダウダ言ってんの? >>42
名前とか出すと荒れるんじゃないの?
Vとかも言わんでよかったわすまんな 公式の説明が正しいとするとオープンで負けまくると内部レート下がって味方が弱くなるから逆効果なんだよな アプキタデーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!! ラインマーカーは直撃だけじゃなくて触れたらダメージ入るくらいじゃないと
永遠にペナルティ扱いだろ もうノルマ達成したからいいけどさ
どうして海岸で戦うんですか? >>40
ローラー使ってる奴だろ多分
猪しまくってるけど半分も成功すれば盛れるんだろ テッキュウとタワーへの殺意が高まりすぎて幻覚見えてんじゃね
>>63 みんなが引退して忘れ去った頃にアプデきそう
小学生にとって3ヶ月は3年ぐらいの体感だろうに >>70
野上が凄いんじゃなくてスプラトゥーンっていうタイトルが凄いだけ定期 またバイトさいあくじゃん
ガイジが若葉とワイパーもったら詰む このゲームなんで人気ないの?とは思わないが
このゲームなんでこんなにイラつくの?とは思う
イライラ度合いが他のゲームの比じゃない ポケモンフェス失敗出来ないから10月にやるはずだったフェス1回分潰して調整してる説ない? マジでこの世のすべて理不尽が詰まったようなゲームだな 3日で350万なら年内500万超えるだろな
年末商戦が本番だし 「同じウデマエ同士でマッチング出来ていないことが発覚するため、ネームプレートにウデマエバッジを配置できないよう修正しました、またそれに伴いロッカーにウデマエトロフィーを配置できないよう修正しました」
とかいうアプデされても驚かない >>78
ワイプアウトしたら気持ちいいだろ そういうこと >>41
ミスマッチ云々以前に弱すぎて持ってる時点で使う気失せる >>56
クソガキが起きてる時間は駄目だわ
速度的なモノはアホガキのがあると思うけどチームワーク、視野、ルールへの理解度、この辺が全く駄目だからアホガキ引いたら絶対負ける >>79
ポケフェスは最初からやる気だったろうし間に入れると半月でポケフェスやる事になるから新規の事考えて間空けたんちゃうか? わかば久しぶりに使ってたけど味方依存が過ぎるな
スシとウルショだったら...と思う場面が多過ぎた。わかばが強いのは格下相手だな、同格、格上が増えるとあらゆる面で物足りない >>94
ほんとだぞ
俺はそれを1週間前から言い続けてる >>67
何を怒ってるんか知らんがマッチングの話なら実体験だぞ >>54
オープンで無双して勝率6割ぐらいにしてもチャレンジだと0キル味方引きまくるから別なのではと思ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています