【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 265杯目
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↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
スレ建ては>>800が建ててください
800が建てられない場合は>>850が建ててください
900までに建っていない場合は>>900もしくはそれ以降の人が宣言してスレ建てしてください
※公式ページ
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 4勝したらオナ武器やろう引くのきついな
一人ならいいけど2人引いたらダメだわ >>738
ウンコ弱いといいつつもボールドのウンコは裏取りして後ろや横から突っ込んで来るからかわしきれない時があるわ この前ハンコ即地面に叩きつけてインク回復としてつかってるボールドみたな たまーにボールド三人とか下手すると相手全部ボールドとかきて妙に苦戦を強いられるのなんだろうな >>729
何も悪い事してないのに...
上手い人が使えば強すぎるって言うなら射程的にもリッターを先に殺してくれ🥲 >>738
アサリで頼りになるパブロもたまにいるけどな。 このボリュームの薄さで3ヶ月持つと思ってるイカ研すごいわ
レア度アップとガチャでアホみたいな値段設定して水増ししてるだけ >>743
攻撃全振りしてくるからだと思う
安全ラインのカウントリード取った後にやたら敵強くなるのと同じ ウルショ下方するなら、実質無限ウルショのリッター下方来ないと荒れるな もう少しラグどうにかしろ
死体から出たインクで死んだわクソが >>742
S+帯でノックアウト試合で20キル以上してたボールドが味方にいて
メモリープレーヤー見てみたらハンコの使い方がめちゃくちゃ上手かった
ちゃんとやる人は方向転換や止まったり段差利用したりがしっかりしてるし投げるのも上手いし使い分けてる >>746
月1既存マップ追加で全然変わるのにな
チョウザメ、ザトウ、スメシ変わってないんだから2のマップならすぐ追加出来るだろうに >>749
バリア下方も同じだと思う
ちゃんと破壊してくるリッターは現状でも強いからな 2に追加要素足したゲームだったらまだ楽しく叩けたんだけどなぜか劣化してて笑えない パブロでアサリを運んで
他はローラーイカ忍でパコパコしてたら借金無くなった
もうシューターに戻れない リッターナーフって最長射程、1確ってコンセプトは揺るがないしサブスペ弱体化しても他のブキが泥かぶるだけだしでわりかし詰んでるわな
チャージ時間多くするのはチャー優遇のイカ研がするとは思えんし ウルショをナーフするならさっさとバリアとナイスダマ何とかしろ
特にヤグラで飛び交ってて面白く無い 判子は基本スペック足りてないけどインクに潜れたり投げの性能何時使っても落ちないのはほめてあげてもいい
あと単純に二人以上にいっぺんに使われて圧されるとさすがに強い >>756
まぁちゃんとやるならチャージ時間を増やすかリッター3kに戻すとかだろうな
ただイカ研なら塗りを細くするとかでお茶濁してきそう >>753
ヤグラにギミック乗せるの不可にして欲しいわ >>757
S+くらいまではバリアゲーだったけど
10超えるくらいからちゃんとスペシャルで破壊されるからそこまででもないと思うけどな
ナイスダマ、メガホン、ミサイルのどれもない試合の方が少ないんだし
スペシャルにはスペシャルで返す、敵味方の編成とイカランプ見るという基本が出来てれば打開力もキル能力もないバリアなんて刺さる場面限られるでしょ ナチュラルに忘れられるトルネード
あれもヤグラに限ってはなぁ!ヤグラだけならなぁ!! >>761
S+30行ってもヤグラはバリアゲーだよ
もちろんスペシャルで返す人は多くなっても
それでもヤグラのったらスペシャル貯まる仕様だからバリアリレーには追いつかないよ >>761
マジか
でもS+10超えたら2に戻ろうと思うんだけど
あとヤグラ以外はバリア強くないとは思ってる トルネードはイカ移動できるようになったらかなり化けるよな
単純に範囲広がるようなもんだし バンカラ不調の日はナワバリにボールド持ってって
塗り無視して十数キルしてからその日を終える >>763
破壊リレーすりゃいいんだよ
あとスペシャルなくても諦めずにちゃんとメインとボムで壊せ
発動しそうならボムをヤグラに投げろ
どうしてもバリア苦手ならハイドラ持ていつでもバリア即破壊できるから >>764
実はアサリとエリアのがイカれてるぞ、バリア
エリア内に展開されたら消えるまでそこ塗られないし、ゴール前に展開されたら安全にアサリ入れられる トルネードはナイスダマの爆風基準で考えるとバグレベルでしょぼいからな バランス調整も早くしろって感じだが最優先でどうにかしてほしいのはラグなのよ
ローラーやチャージャーの攻撃避けて自分がついさっきいた場所にインクが着弾してんのにやられるのがめちゃくちゃストレス
2でもそういうことは無いわけじゃなかったが3はギリギリ避けるのがほぼ不可能 ヤグラはバリアのメタSP以外の武器に人権ないしクソゲーすぎて潜る気になれない >>765
ウルショはイカになれるのに、トルネードはなれないって変な調整だよな
運営的にはトルネードの方が強いって認識なんか
あの今から爆発しまーす!ってSEと範囲表示のせいでマジうんこ >>768
s+30までやってるのに
破壊するに決まってるんじゃん
破壊しないと進むんだから
ただヤグラはバリア2枚あればそれだけで10カウントは余裕で進むし
そういうゲームだよ 今週もアプデなしか
これだけ遅いならバグはもちろん
ラグも修正の神アプデなんだろうな >>769
アサリとエリアのバリアはまだ平地にあるから
高台からバリアの頂点狙えば破壊が速いと思う
ヤグラはヤグラ自体が高いから場所によって破壊が難しいって考えてる
もちろん狙えないことはないけど 新ステのヤグラバリアリレーはただでさえ少ない防衛側の塗り場が減らされていくのがきついんだよな
横が無いゴンズイとか単に狭いマヒマヒとかSP溜めてどうこうできない場合ある
バリアの中に入り込んで壊せる肉弾戦ブキが居ない場合はそれで詰みだわ >>773
ウルショも今から撃ちますよーって合図ほしいな
1確の弾はイカ移動も可で即撃って来るのにトルネードはそのどちらも無いっていうね バリアと言えばヤグラって感じだが
正直どのルールでもトップクラスって言うね スシからクアホに持ち変えると、いかにスシが安定してるか感じられるな
でも器用貧乏なところもあるからバランスはちゃんと取れてる >>773
モーションを楽しんでほしいんだろ
背中に背負った通信兵っぽいバックパックとか投げるたびに使われるガイド装置とか
やっぱりこだわって作ったものを見てもらいたいって思いよ >>764
まあヤグラに限っては強スペシャルなのは確かだよ
でもバリア張られる前提で破壊することに意識が向いてる人が少ないように思う
カウント進める場面で敵のスペシャルやボムを回避しながらバリアを張れたらそりゃ強いわけだから
それを止めるとかわかばを積極的にキルしにいくとかやりようはいくらでもある
ヤグラ杯でもそんな感じだったからバリアリレーゲーにはならなかった いつの間にかイカニンの服15とステジャンの靴10持ってた こんだけ暴れてるとエリアヤグラ上のバリアの効果時間めっちゃ短くなりそうだな
1か2か忘れたけどヤグラ上にシールド置くのが強すぎて修正されたことなかったっけ? ヤグラはルート的に防衛側の高台の間抜けてくこと多いから壊すのはそうでもないかな
バリア展開されるとヤグラ塗れなくて止めに行きづらいのは困るが
対物の乗りもっとよくしてくれたらいいのに >>779
上位勢でもエリアわかばの評価高いしな
ホコも安全にカンモン置けたり割れたり
アサリも飛べるし万能よな
ぶっ壊れとまでは思わんけど対物をもうちょっと乗せて欲しいわ 対物の価値落ちてるしバリア即壊せるぐらいの調整頼むわよ 何か最近やたらローラー増えた気がする
S+50帯で1試合に2人いる事多いわ 対物のバリア補正1.1倍はしょうもな過ぎて笑った
せめて1.3やろ ホコは左のカンモン攻めるのがトレンドかい?
そういや右から打開できた事はあまりないな… スパッタリーはメイン性能とサブスペが完璧すぎる
仲間に来たら結構嬉しい武器
あ、エリアは来ないでね マニュ0か100で安定しないから嫌い
すげぇ奴はゴリゴリに圧かけに行くが雑魚は沼ジャンして死に続ける ソナーは耐久上げるか、設置直後のソナーにセンサー付けて欲しい。 ぶっちゃけナイスダマよりバリアの方がよく見る
というかわかばとローラーがホント多い S+50がどうなのか知らんけど
今作ラグが多いからローラーは実質強化されてるよな バリアとマルミサはメインとサブだけで戦えるレベルのブキセットに組み込まれたらアカンと思う
現状は射程に難があったり調整してるように
見えるが…… 1のスペシャルにテコ入れするなら2産にもなにか変化欲しかった サメってスフィアの劣化調整版じゃないの
ギュ-ンてしてドーン バリアに文句言ってるやつって頂点撃てば早く壊れること知らないだけだろ スクスロラクトリッターがナーフというのはわからんでも無いが、環境で大勝ちしてんの52とヴァリアブルの方だから。やるなら全部ナーフしてくれ。 >>787
ワカバ強いよな
スプラッシュボムのキル性能も高いしメインの塗りも強いしオブジェクトに絡むルールだとバリアも強い
ヤグラバリアがよく言われるけど引き気味に出してエリア防衛とか前目に出してエリア取るのも強い
アサリのゴール前に出してゴール補助するのも強いし
>>800
エイム上に上げて撃ってもメインだとそこそこ時間かかるだけで十分強くない? >>802
でも正直今知ったろ?ちょっとスレ立て行ってくるわ >>800
リッターのフルチャ3回も当てないといけないんだが バリアの上の乳首の耐久値でも700あるからな
わかばと対面して「はいバリアー」されたら乳首撃ってる余裕ねえ
中射程以上の武器は離れて撃てるだろうけど >>799
スフィアの調整版はカニだろ
サメはチャクチの調整版だよ スレ立てられなかった、>>850お願いします
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スレ建ては>>800が建ててください
800が建てられない場合は>>850が建ててください
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※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 265杯目
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 初心者スレ ランク5【質問/雑談】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666102676/ >>708
よっぽどのゲーム音痴じゃなければ誰でも行けるよ
けど数字盛るのは誰でもは出来ないといういいバランスだと思う 今日はうちの環境はなんか同期ズレすごいな
避けても当たるし、後ろ向いているやつに撃ち殺される バリアに対物1.1しか乗らないのは本当意味がわからないよな
ホコ、シールド、バリア、出来たらナイスダマアーマーは簡単に割れるくらいじゃないと対物に価値ないわ
スプリンクラーとかビーコン速く潰せるっていらないわ、その機能 sp相手でも1.3倍、できれば1.5倍はのせてほしい
ソナー殴ってる間に三回目吐き出されて殴り損とかたまにあるし >>798
マルミサ削除してメガホンだったら調整版なんだなって感じだけどマルミサ続投しちゃなー このスレの言う通り下方したらやばいことになりそうたけど、このスレで下方しろって言われないスペシャルはサメカニショクワンエナドリだけだからこのスレ見ながら上方修正したらいい感じになりそう >>808
バリア張った直後は攻撃すり抜けるから思い切って撃ってみるといいよ
使ってみるとわかるが「はいバリアー」じゃ間に合わない バリアは頂点撃てば良いとか言ってるアホは前線でろくに戦ったことのない芋なんだろうな〜
ナイスダマのアーマーがどれだけ理不尽なのかも理解してなさそう シューターが環境トップは良い環境ってよく聞くけど52がトップでもいいの?
リッタースクスロシャプマバリアあたりナーフされたら52がトップだと思うけど 52は強いけど遠距離にはメガホンしか対処法ないからまだマシまである
ボムなし短射程は死ぬ クラブラ使いだしたら大体20キルは出て気持ちいいなこれ まあバリアはそのぶん打開性能を犠牲にしてるからリスクリターンあるとしてナイスダマはアーマーと回転数ナーフだろうな
アッパーの方が必要でショクワンとハンコを強くすれば ガロンも単発威力下げて、メガホンの追尾性能下げれば良いよ ケルビンは52とスクスロ処理できるシールドナイスダマ持ってる貴重な武器だけど濡れる味方来ないとただのゴミです >>822
というか対物載せて頂点打ってもかなり硬さだよあれ 52は塗りナーフぐらいだろ威力下げたら誰が使うんだよ… カニタンクのパージって意味ある?
転がり速くなるわけでも射撃砲撃できなくなるわけでもないよね 52ナーフはせいぜい塗りと必要SP弄るくらいじゃろ 今日アプデ告知来るよ
もし来なかったらマヒマヒの水の中に沈めてもらっても構わないよ イカ研は良くも悪くもノリだけでやってるイカちゃんみたいな存在だから >>833
使う人いなくなったところで困らんだろ
性能に甘えない真のガロン使いが残れば良い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています