Splatoon3/スプラトゥーン3不満・愚痴スレ
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PCが謎規制受け続けてるので慣れないスマホスレ建てにより抜けたけどPart2っす 【2と3のマッチングの違い】
3では一定のウデマエに達すると獲得できるバッヂがあるのですが
獲得ウデマエに未到達の者でもバッヂ所有者とマッチングする事が確認されています
つまり同じ帯内でも糞だった2のマッチングが帯を超えてマッチングする事によりさらに糞になりました!
正気か野上・・・・ 五年経って出来あがった無料アプデと言われてもおかしくないしょぼさのスプラトゥーン2.1 【編成事故について】
このゲームのマッチングはランダムではなく任天堂が設定したフィルタを通して選出されています
あまりにも酷い編成事故に当たったキミ、それは勝率調整の為わざとやってるものだよ
なお現在は発売したてで2の元Xが下位に多数存在しているのでマッチング調整が難しいのか頻繁にエラー吐いて解散しています
エラー多いってのはマッチング鯖代ケチってるのとこれが主な理由 エラー落ちするのはポート解放してない奴が悪いとか任天堂工作員が大暴れだったなw
他のゲーム、というか2ですらポート解放なんかしてねーよw バグ ラグ チータ放置 ストーリー&サーモンラン激難難易度 子供じゃクリア不可能 2022年のクソゲー大賞決定 もうすぐスイッチオンライン期限来るんだがこの3の為だけに延長するのはキツすぎる・・・ エラーが酷くてすぐオンライン禁止懲罰喰らうからファミリープラン必需で複垢レベル10にしなきゃならないのもカスすぎる ウンコ弱体化が酷すぎてキューインキ同様それだけで使う気にならない あっそっか
バイトがふざけた奴しかいないの、高難易度すぎてキャリー望んでる奴らが増えてるからなのか
そんなのマジで終わってる >>7
公式も事実として認めていることなのに謎の火消しに回ってたの本気で気持ちが悪いわ
ポケモンのセーブデータ破壊とかはまだ被害者がそこまで多くなかったのと本体寿命とかでわからなくもなかったけどこっちはちげーだろと 全く同じ腕前のプレイヤーを8人集めろと!?
その上スペシャルもバランス良く分けろと!?
さらに射程も揃えろと!?
尚かつマッチング速度を上げろと!? そうと分かっているのに遊ぶ奴って相当なドMだよなw スプラって自分も同じ帯なのに自分だけは違うって勘違いしてる人多いよね 工作員による荒らしテンプレ(>>15-27)への安価を避けたいなら
まずは下記すべてNGワード登録
↓↓↓
正定
腕前
害型
帯な
ぶのを
エ帯
BO
ゲ向
QG
いだけ
て相
度の まさか2以下のクソゲーだとは思わなかった
ポケモン発売されたら物好きな奴以外いなくなりそう >>15
強いのと弱いのをバランスよく配置するしかないと思うけどね。弱すぎたり強すぎたりがたまにあるのは良くない。 工作員ってワードを使うのって糖質だけかと思ってたわ 編成事故がデフォルトなんか、このクソゲーは
死ねよさっきから >>
「バンカラマッチ(チャレンジ)」では、同じウデマエの中で互いにマッチングいたします。
ただし、「 C-〜C+ / B-〜B+ / A-〜A+ / S /S+0〜S+50 」の各範囲を、
それぞれ「同じウデマエ」として扱っております。
なお、「C+からB-」など、ウデマエの境目で発生する「昇格戦」に参加している場合は、
昇格先のウデマエのプレイヤーとマッチングする場合がございます。
「バンカラマッチ(オープン)」のマッチングにつきましては、
公式サイトの「イカ研究所 極秘レポート」にも記載させていただいておりますが、
「推定される実力(=ガチパワー)が近いプレイヤー」から選ばれる仕組みとなっており、
「ウデマエ」を基準としたマッチングではございません。
って事はさ武器編成は一切考慮されてないって?対戦ゲームでありえる? >>37
S+0~S+50
まじかよ…
勘弁してくれよ 射程のおかしいボールドに全然弾が当たらない筆
なんやねん、このクソゲー 負けた時に敵の勝利エモート見せられるなんなん?
せめて全員一斉だったらまだましなのに、ダラダラ1人ずつ見せらるからクッソ腹立つ
他のゲームでここまで敵の勝利エモートにイライラさせられたことねえぞ
勝ったら勝ったで自キャラアップになる時間短いから2までみたいに愛でられねえし 2の敗北エモートの方がまだマシだよね
つーかスキップさせてほしい
どっちの機能も面倒だからつけなかったのかな なんでワッチョイ付けなかったんだ
安価ガイジ避け出来ないじゃん 2のアプデみたいな内容は個人的には良かったんだけど
競技性上がって異常に忙しいわりにゴチャゴチャ混戦になることがほとんどで、なんかプレイしてても観戦してても2より疲れる
そして起動しない日が増えてきた 任天堂社員様がipスレ建ててくれたからそっちいけばええやん >>37
考慮はされてると思うよ
味方にエクスやトライストリンガーがなかなかな来ないけどエクス使うとエクス来るしトライ使うとトライ来たりでマッチング頻度が増える 本スレのエアプに教えてやるわ
ラスパ若葉なんていらない、強くも何ともない
ラスパが強いのはメインのインク消費がきつくて塗れる武器(フロとかジェット)
デュアルは疑似がなくなったので知らん
ラスパが弱くなったとか言ってるのもエアプアフィも居るから教えてやる
ラスパが強いのはインクの消費を抑えられる所
だから若葉なんかにはいらないの
わかった? ステージ縦長過ぎんのよ
エイム勝負ばっかで、裏取り十字砲火陽動ヘイト集めとかの戦術が薄味に ヘイト集めたら弓とリッターの餌食の細長ステージばっかり
まさか2のハコフグが良ステージだったとはね
なんていうかデボンの中央だけで戦ってるようなステージばかりだわ 細長いからのイカニン強化という
もうどこを目指して作ったのかわからない仕様
ガチガチにぶん殴り合って欲しいことだけは伝わるが >>44
ワッチョイつくと工作員が身バレで都合悪いもんだから
逆に「ワッチョイで追跡したがる工作員」とでっちあげてワッチョイなしスレを立てた ワッチョイありの所やばくね
レス内容とか見てもA帯だらけかエアプしか居ないだろ
アフィが想像で語ってんのかな
2のが打開きついってよw
打開は突っ込む、ボムで死んでくれるならやられてないとか語ってるぞwww
>>58
考えすぎだから休め こういうエアプアフィがいるから間違った情報が拡散されるんだよなぁ
442 なまえをいれてください (アウアウウー Sa11-I6rt [106.133.81.230]) sage 2022/10/23(日) 10:18:49.21 ID:IMt8vmEja
突っ込まなきゃ打開なんて無理だからな
ただボム投げで死んでくれる相手ならそもそもそこまで追い込まれんよ
どうせクソSPをお返しされて死を重ねるだけだわ しょうがない、教えてやるかー
突っ込んでデスしたらノックアウトされるだけです。
すでに塗られてるので、塗替えされてもSPはこちらが先に溜まります。
ボムで牽制しつつ貯めてSPと一緒に打開
ボムでキル取れたらラッキー
あと基本的にこちらのが高台なので有利
多分3を利用して初めたアフィか何かなんだろうけど
まとめるなら、もうちょっとやりこんで勉強しとけ こんなに競技性を上げなくても良かったのになー
他のシューターがそんなのばっかだからスプラの存在意義があったのに 俺は2でバイトが発表された時のガチマで疲れたらバイトでまったりするという
今や野上に破壊され尽くした夢を実現してもらいたいだけなんだ
競技性とかいらねーよ 野上くんがお前らの苦しむ姿を見ながらまったり酒飲めるから バイトwave3残り5秒でエラー落ちすんなよわざとやってんのか これでタチウオやモンガラが追加されたら面白いなwww マジで3はタチウオモンガラBバスがないってことを思い出すだけでなんでも許せるレベルだわ 久しぶりにスプラ1やってみたらエラーとは無縁で快適だった
さすがに過疎ってきてマッチングはもたつくけどな S+昇格戦やってるけどストレート負け3回繰り返すだけでなんも面白くねえわ
相手はバチバチの構成でこちらはあからさまな烏合の衆
完全に初心者狩りの状態なのに強制的にやらされるから腐ってる S+昇格戦やった。もう二度とやりたくねえよこんな一方的に負けるだけのクソゲー
こっちは3新参なのに相手は超熟練の化け物だろ?そんなのに揉みくちゃにされたらなんも面白くねえよ
我ながらよく抵抗して前線貼りながら7k7dに抑えたと思うが、でも圧倒的に負けてる
味方なんて10dオーバーで5k未満のもいる。当然だとしか思えない
三試合とも相手が完全にチームアップしてて、こっちはクソ雑魚ゴブリンが豆鉄砲持って石投げてるような光景だった
一方でランクダウンしてSにもどってみれば何も考えてないアホ味方に絡まれるかそれを押しつぶすかだけ
どっちに進んでも一方的で結局味方ガチャの域を出ないじゃん
もうやだよこんなクソゲー。何も娯楽性がないじゃん >>73
おまえにセンスがあるのか
下がらない仕様のせいなのか
どちらかだな、多分両方だろう
味方も同じような奴だらけなんだろうな
S+でも初心者か?ってのいっぱいいるわ 昇格戦で強制的にチャレンジになるのがな・・・
昇格という意味でのチャレンジなんだろうけど
オープンは編成事故さえなければ完璧だわ なんだろ、スプラ3はヴァロやオーバーウォッチやってる時と感覚が似てるんだよな
スプラ2では必要だった「戦術」みたいなものもなく、ただ殴り合いしてるだけ 味方弱すぎて-1500とかになったわ
毎回毎回敵だけ全員10k以上5d以下とかばっかで俺だけギリKDAなんとか1にしても味方は5k以下10dが平均だし
スペシャル使用回数0のリッターやNZAPは日常茶飯事だし俺がオブジェクトとっても味方が雑魚だからオブジェクト取りに来るやつ止められずダメだし逆に俺がオブジェクト取られないように前線詰めて5人倒しても味方3人が1人に全滅させられて負け
クソくだらねーゲームだわマッチングシステムぐらいまともに作れねーのかゴミが そんなこと言うとキャリーできないお前が悪いマンが沸くけど、限度ってもんがあるよな
プロでもなんでもないんだし 敵4人人間でこっち俺以外中身プランクトンしか味方に来ないゲームなのにキャリーできるわけねンだわ
今のマッチシステムでS+50とかいってるやつ上手いとかじゃなくて味方運いいだけ
このゲームでランク上げるコツは神社でゴミ拾いでもして徳を積んだ方がいいってゲームとして斬新すぎるわ死ねよ >>81
S+10くらいから味方ガチャまともになるから頑張れ
まあそれまでは武器とルールの相性と運ですが
コントローラーぶん投げたくなったのはA帯辺りだな
味方ガチャに編成ぶっ壊れで借金出来た >>82
それは流石に立ち回りがおかしいんだろ
ちなみにS+10から20でも、まともにはならん 15~27の数字をNGワード登録しよう
NG登録せずに「安価ガー」「社員ガー」「荒らしガー」などとほざくのは単なるアホ >>80
味方を守る動きをしたらいいんだろうけど、そもそも味方を守るって何?
相手の挟撃を迎撃し返して防いだらそれは味方を守ってると思うけど
その努力をつゆ知らず前へ前へと進むやつとか
俺よりキル取りに適したブキ持ってるくせに拠点守らねえで前へ前へ攻めるやつとかさ
まぁ2のマップならその条件で通用したんだろうな
3はとにかく対面してどちらのエイム力が上か試される機会が多すぎて辛い
こちとエイム力は諦めて周りを見て動く方針にしてたんで、もうあきらめるしかないかな
どうしてもこのゲームがやりたいならマニューバもってエイム修行するしかねえかも 結局エイム以外での貢献がしにくいんだよな
それってスプラというゲームの面白さの大半を失ってると思うんだが >>83
そう言われても実際やっと味方に足引っ張られずに安定して勝て出したのはS+10からだからな
A帯よりキル数は流石に減ったがデス数は変わらず立ち回りもそんな変わってないルール関与もきっちりやってる
A+の時はルール知らない奴やキル取れないのにデス稼ぐ奴ばっかり引いてマイナス見た 3も2みたいにセーブデータ削除したら最初からやり直せるようにしろよ
リセット癖あるから定期的にリセットしないと飽きる 雑魚狩りしたいんだろうよ
気持ちはわかるが、実際にやっちゃう人はちょっとねえ…? 初心者は初心者同士でやらせてだんだん上手くなっていったらいい
けどスプラ3のシステム上ランクが簡単に上がるから浅い知識と経験のままランクをあげるのはやめてくれ運営さん 最近組むお仲間の介護にほとほと疲れました
役に立たないお仲間の時はこちらも手を抜きます
そうじゃないと普段より2~3倍疲れて疲労が溜まりますので チョウザメ第2関門に来られてるのに右でなにやってんのこいつら
あまりにも多すぎるだろ 2のアプデみたいな内容なのに2よりつまんなくなってどうすんのよ >>99
S+~S+50の中から組まされる
はい論破 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています