【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ25
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本文頭に【!extend:checked:vvvvvv:1000:512】内の文章を3行にしてスレ立てをしてください。
若者の動きについていけない…
でもせっかく楽しいゲームだから強くなりたい!
サラリーマンもキャリアウーマンも
お父さんもお母さんも独身貴族も
中年の皆でまったり楽しみましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。(ワッチョイNG推奨)
次スレは>>900さんお願いします
※前スレ
【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ24
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666248706/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 久しぶりザップ持ったら楽しくて仕方ない。性に合うんやろね。当分使うわ。 なんでもいいけどとりあえずアプデほしいわ
2のアプデがほとんどなくなって周りの人がどんどんやめてったときみたいな感じだわ
新作なのになんでこんなに更新遅いんだ?
せめてフェスくらい毎月やればいいのに もこうも明らかにポケモン新作までのツナギでやってるっぽいしなぁ 3からはじめてS+いったけどちょっとしんどいな
上にいけばいくほど射程押しつけゲーになってる
リッター洗濯機のせいでやる気なくなってきてるわ
せっかく久しぶりにはまれたゲームなのに 特定のゲーム専門の配信者じゃなきゃそういうもんよ
主が配信でゲームは配信見てもらうツールでしかないんだから >>430
そこは立ち回りやで。射程差を覆す工夫とテクニックがいる。それを覚えるのも楽しいよ。なんとかなるよ。
ただし、ナメロウだけは基本的に無理。 チケット目当てでブキの熟練度上げてたけど地味にブキ多いよなw
2のとき塗り0のブキとか結構あったなー >>424
まぁ1/3~はS+て感じか
前作AとS往復勢だった友達がS+3になってたしまぁ妥当な気がするわ >>432
つべで解説動画見まくってるけどエイムキャラコンうますぎて参考にならない
長射もボム持ちも味方にいないと立ち回りでもどうにもならなくないか?
キンメダイで裏取り意識したけど大戦犯かまして萎えてしまったわ バイトで失敗しブキ練オープンと熟練度上げナワバリで勝率4割を切り、たまにストレス解消に持ち出す相棒バレルスピナーくん
何この塗れてキル取れて定点防衛出来て前にも出れてそこそこ足回り良くてチャージも長すぎないブキ…ホントに俺にブキ練は必要なんだろうか >>158
ありがとう!!
今までの立ち回りでは通用しないと痛感したので動画とかみて勉強し直します
まずは借金返済が目標 >>424
BCってこんなに多いのか!
自分は弱い弱いと思ってたけど少し自信ついたわw >>438
アクティブなユーザーだともっと変わるかもね アクティブで計測してるんかねこの分布
B、Cあたりもうやってないとかありそう >>435
解説動画からこれだと思えるものを意識してプレイすれば良いと思うわ
それ繰り返してたらいつの間にかレベルアップしてるはず 3ってキルしたあとピチャピチャ煽ってくるやつ全然いなくて
おじさんのストレスもそんなに溜まらず楽しめてる ボム持っててメインが長射程ブキなのに短射程もいけてスペで空も飛べる夢の詰まったブキがあるらしいよ >>435
基本的には索敵が大事。敵の位置がわからないのに裏取りはだいたい失敗する。
そのためには、落ち着いて潜伏してRスティックで周り見渡したり、後ろで塗ってるときに、視野を広げて敵の塗りを確認したりするのが大事。マップみる余裕がないだろうから、まずは安全な位置から2、3秒まわり見ることから始めるといいよ。 バイトだけどカゴジャンも見てないわ
2の頃は結構いたイメージだけど
割と真面目に周り塗ってくれる 前回は200がやっとだったのに今日のシャケはノーミスで200までいってしまった
編成よりマップの要素が大きいんかな 脳死でイカニンジャとステジャン使ってたけど、全部イカ速に変えてみたら世界変わった。 ステジャン履いてないなら人数不利で絶対味方ジャンプするなよ >>411
>>444
まあそんなすぐにうまくはならんよな、借金してもしゃーないぐらいでやるか
マップ見てる余裕はないなあ、インク回復中ぐらいは見るようにしてるけどホントに見てるだけだわ
マップを有効に活用して何かできたことはない クーゲルは音もロマンだよな
あのカチャカチャ鳴らしながら戦うの憧れる >>442
リッター使ってるとしょっちゅう見れるぞ! 今回癖あるけど編成強い気がするね
危険度上がってくると塗りの弱さとかで苦しくなってくるのかもしれんが あー熟練度1まで全ブキあげてみて自分に合うやつ探すのもいいかも
時間かかりそうだけど… >>430
2からやってるけどその感想は正しいよ
洗濯機リッターマルミサに付きあうだけでもアホらしいのにラグも直らんし
10まで上げた後バイトしかしてない チャージ早いです
ブレません
距離で威力変わりません
チャージキープできます 何で2でチャージャー弱武器扱いされてたのかいまだにわからないマン 止めろよ
このスレ見て小学生がリッター4人とかやりだすだろ 2からずっとリッター使ってるけど3はラグで当たったりしてやってる方も楽しくないよ
Xマッチまでモチベ保てるか怪しいわ 俺くらいになると捻くれすぎて強ブキ担ぎたくない病になる 2のチャーはS+以下だと全く当たらんかったからな、1キル3デスとか珍しくないしA帯B帯がボリューム層な関係上弱くみられる
3はAの時点で既に当ててくるしランクあげるのは今んとこ3より楽だしステージは縦長だしで相対的に面倒くさくかんじる 射程トゥーンじゃないのよ
チャージャーだけが当たり判定あっまあまなのよ もう好きなサブスペ付けられるようにして、メイン性能とサブスペの組み合わせで戦うようにしたら? ジェットの一粒のお玉様は貴重じゃん?
チャージャーの一筋は名神高速道路の3車線程の範囲あるのよ、煽ったろかコラ >>473
気を付けないと姿晒す時間長いからリッターに抜かれない位置に立たないといけない
またはすぐ潜らないといけない リッターよりもスクスロの発射間隔なんとかして…
52使ってブレ無しで当ててるのに相打ち頻発するよ?
2は対面しても大体勝てたからラグなのか3で間隔短くしたのか分からんけども ジェットのメイン好きなんだけどなーせめてスペシャルはもうちょいマシなのにするか強化して欲しいわ 相手スクスロと52こっちシューター4とかばっかの試合でつまらんわ ジェットのラインマーカーはせめて投げる位置を頭らへんにしないと使い物にならん、というかバグだろうな上投げでヘソから飛ぶ もうジェットはチャージャーに球一発でも当たればキルできる仕様にしよう、 ジェットはメインだけなら強いだろ
亜種待ちブキの一つ 弓を強化してくれたらチャーメタになれそうな感じがするんだけど 好きなサブスペ付けられるようになったらマルミサ祭りになって崩壊するんじゃないかな ちょっと飽きてしたし早く何かしらアプデとか来てくれないかな ブキに応じて体力変えてもいいやん
もちろんチャージャーリッターは1発でしんでね エクスにクイボカニタンク付けたら遠近爆風祭り出来て楽しそう 介護マッチばかりで勝てない
俺が要介護枠のときしか勝ってないから全く面白くない。 ふう
49歳175時間でなんとかS+10いったぜ
やっと気楽に遊べる
https://i.imgur.com/mL4i90I.png >>489
エクカスはスプリンクラーキューインキ辺りになりそうな気がする >>493
おめ!
降格無いから色んなブキ使えるのいいよね >>489
エクスクイボとかスクスロみたいに悪さする予感しかしないからショクワンにしとこう 次の更新までアプデいらないわ。バグだったらすぐ直してるだろうし、この環境を楽しもうぜw
リッターだって同じチームに2人ってまず無いよね?
チャージャーの人口増えて良いんじゃね。 数千時間もやるのにイキナリアプデされまくっても困るじゃないですかー エクスロは今のポイセンとアメフラシが噛み合ってて強いから亜種きてもお試し程度にしか使わないかな >>493
俺も今日到達したし、復短クアッドとかチャーとか色んなブキで遊ぶわ
味方には迷惑掛けてすまんけど ナワバリオープンはともかくチャー4は見たことも聞いたこともないな >>490
マッチング幅が広すぎて、ゴミが簡単に味方に来るからな
何とか3連敗だけは避けて金札でポイント稼ぐしか無いね >>503
ないの?!
俺普通に何回かあるんだけどなー 更新が遅すぎるんだよな
ソシャゲ要素取り入れたんなら更新もソシャゲ並みにしないと
3ヶ月放置は舐めすぎ あーマジ二つ名ほしいけど全然でねー
せめて実績で解放されるやつもあればいいのに… >>494>>496
なんかショクワンをチャージの要らない長射程に持たせちゃうとネタ抜きで結構厄介そうじゃね…?上手い人が使うと大変なことになりそうな
エクスの性質上ボム系は付けられないと思うから実際はやっぱスプリンクラーとかせいぜいラインくんぐらいだろうねサブ
クイボ持ってたらメイン90確認して遠爆風ぶつけるだけでいいから近距離めちゃくちゃ楽だもんな… >>508
シーズン半ばでアプデするって言ってるんだから週明けにはあるよ 今の環境、各ブキ種1つの状況は嫌いではないけどな
スクスロとマルミサとリッターはナーフして、弱すぎるスペシャルに上方修正入れれば良いよ 赤ZAPって絶対スプリンクラー&トリプルトルネードだよな >>505
まあゲーム自体に問題無くても、特別ハマらなければ何ヶ月何年とか何百何千時間とか遊ばないだろうしね。
RPGとか50時間でシナリオ一通りクリアすれば十分遊んだとなる。しゃーない。
>>515
自分もその組み合わせかなと思ってる。
1の赤ZAP大好きだったし塗りまくりスプリンクラー返して欲しいw 物陰行ったな頭出したところ撃ち抜いてやろう→チャージキープズドン
ジェッパで追い込んだぞ無理せず爆風で倒そ→チャージキープズドン
やっぱこいつらに遠距離で喧嘩売っちゃダメだわ >>487
正直言って2の方が面白かったな
(エキスパッションでバトルはかなり良くなった)
まあ3もバトルの調整もそれなりにされてはきてるけど圧倒的に飛び道具優位だし本編側もストーリーも薄かったし
Switch普及と2の評判評価のおかげで3のロケットスタート&爆発的ヒットなんだろう https://dengekionline.com/elem/000/001/602/1602207/
――チャージャーのチャージキープはどういった経緯で誕生したのですか?
佐藤:チャージャー同士が向かい合った時に、こう着状態になってしまうことがあります。
それはチャージャーというブキがタメた状態のほうが強いブキなので、お互いタメて隠れているような時は先に飛び出したほうが負けてしまうため、出るに出られない状況になる。
そういった状況を打破できるきっかけが作れないかということで生まれたのがチャージキープです。
あとはチャージャーでもトリッキーなことができるかなと思っていまして。
例えば、今まではジャンプで越えられない段差でチャージャーが隠れていていた場合、攻撃しようと思ったらチャージを解除して段差の上に立たなければならなくて非常に危険でした。
それが今回は先に段差を塗っておき、チャージキープで段差の上に上がって飛び出して撃つ。
そんな工夫した戦い方が増やせると判断して追加しました。
だからといってチャージャー全部につけるこたぁねぇだろ
頭おかしいんか チャレンジでチャー4なんてねーだろw
初心者が適当なこと言うのやめて欲しいわ 竹くんをいじめないであげて
あの子キープなくても頑張ってるから >>505
3は早くやめる奴多いよな
2の悪い部分も直してないし
未だに武器が増える度に全て説明を読まなければならないクソ仕様も呆れる
ヘビーユーザーの俺でさえバイトでやっとヨコヅナ倒したレベルだし暇人か廃人でもないとバトルもS行けねえわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています