【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ25
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本文頭に【!extend:checked:vvvvvv:1000:512】内の文章を3行にしてスレ立てをしてください。
若者の動きについていけない…
でもせっかく楽しいゲームだから強くなりたい!
サラリーマンもキャリアウーマンも
お父さんもお母さんも独身貴族も
中年の皆でまったり楽しみましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。(ワッチョイNG推奨)
次スレは>>900さんお願いします
※前スレ
【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ24
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666248706/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 次の更新までアプデいらないわ。バグだったらすぐ直してるだろうし、この環境を楽しもうぜw
リッターだって同じチームに2人ってまず無いよね?
チャージャーの人口増えて良いんじゃね。 数千時間もやるのにイキナリアプデされまくっても困るじゃないですかー エクスロは今のポイセンとアメフラシが噛み合ってて強いから亜種きてもお試し程度にしか使わないかな >>493
俺も今日到達したし、復短クアッドとかチャーとか色んなブキで遊ぶわ
味方には迷惑掛けてすまんけど ナワバリオープンはともかくチャー4は見たことも聞いたこともないな >>490
マッチング幅が広すぎて、ゴミが簡単に味方に来るからな
何とか3連敗だけは避けて金札でポイント稼ぐしか無いね >>503
ないの?!
俺普通に何回かあるんだけどなー 更新が遅すぎるんだよな
ソシャゲ要素取り入れたんなら更新もソシャゲ並みにしないと
3ヶ月放置は舐めすぎ あーマジ二つ名ほしいけど全然でねー
せめて実績で解放されるやつもあればいいのに… >>494>>496
なんかショクワンをチャージの要らない長射程に持たせちゃうとネタ抜きで結構厄介そうじゃね…?上手い人が使うと大変なことになりそうな
エクスの性質上ボム系は付けられないと思うから実際はやっぱスプリンクラーとかせいぜいラインくんぐらいだろうねサブ
クイボ持ってたらメイン90確認して遠爆風ぶつけるだけでいいから近距離めちゃくちゃ楽だもんな… >>508
シーズン半ばでアプデするって言ってるんだから週明けにはあるよ 今の環境、各ブキ種1つの状況は嫌いではないけどな
スクスロとマルミサとリッターはナーフして、弱すぎるスペシャルに上方修正入れれば良いよ 赤ZAPって絶対スプリンクラー&トリプルトルネードだよな >>505
まあゲーム自体に問題無くても、特別ハマらなければ何ヶ月何年とか何百何千時間とか遊ばないだろうしね。
RPGとか50時間でシナリオ一通りクリアすれば十分遊んだとなる。しゃーない。
>>515
自分もその組み合わせかなと思ってる。
1の赤ZAP大好きだったし塗りまくりスプリンクラー返して欲しいw 物陰行ったな頭出したところ撃ち抜いてやろう→チャージキープズドン
ジェッパで追い込んだぞ無理せず爆風で倒そ→チャージキープズドン
やっぱこいつらに遠距離で喧嘩売っちゃダメだわ >>487
正直言って2の方が面白かったな
(エキスパッションでバトルはかなり良くなった)
まあ3もバトルの調整もそれなりにされてはきてるけど圧倒的に飛び道具優位だし本編側もストーリーも薄かったし
Switch普及と2の評判評価のおかげで3のロケットスタート&爆発的ヒットなんだろう https://dengekionline.com/elem/000/001/602/1602207/
――チャージャーのチャージキープはどういった経緯で誕生したのですか?
佐藤:チャージャー同士が向かい合った時に、こう着状態になってしまうことがあります。
それはチャージャーというブキがタメた状態のほうが強いブキなので、お互いタメて隠れているような時は先に飛び出したほうが負けてしまうため、出るに出られない状況になる。
そういった状況を打破できるきっかけが作れないかということで生まれたのがチャージキープです。
あとはチャージャーでもトリッキーなことができるかなと思っていまして。
例えば、今まではジャンプで越えられない段差でチャージャーが隠れていていた場合、攻撃しようと思ったらチャージを解除して段差の上に立たなければならなくて非常に危険でした。
それが今回は先に段差を塗っておき、チャージキープで段差の上に上がって飛び出して撃つ。
そんな工夫した戦い方が増やせると判断して追加しました。
だからといってチャージャー全部につけるこたぁねぇだろ
頭おかしいんか チャレンジでチャー4なんてねーだろw
初心者が適当なこと言うのやめて欲しいわ 竹くんをいじめないであげて
あの子キープなくても頑張ってるから >>505
3は早くやめる奴多いよな
2の悪い部分も直してないし
未だに武器が増える度に全て説明を読まなければならないクソ仕様も呆れる
ヘビーユーザーの俺でさえバイトでやっとヨコヅナ倒したレベルだし暇人か廃人でもないとバトルもS行けねえわ ブキの説明は意外と役に立つぞ
2を3000時間やっててもソイチューバーがチャージの途中でチャージキープできるってのをブキチから聞いて知ったわ 土日プレイの結果
土曜昼にキッズとポイントを溶かしまくる
土曜夜に半分、日曜夜に溶かしたポイント取り戻す
得られたものは経験、失ったのはパワー
ikawigetってアプリ、これ内部パワー見えるようになったりしないのかなあ? >>527
2のとき運営にとって不都合なデータは表示できない様に修正あったから
出来たとしても修正されると思う 昇格戦で2勝したらノーコンリッターとラクトくんを押し付けてくるのやめてくんろ お互いリッターがいる時にこっちのリッターが仕事してないと大抵負けるなあ…
0キル4デスなら他の武器持ってくれよ >>488
これ
チャーなんかジェッスイの一滴でデスで良いわ ほとんどの人が「味方何してんだよクソが!」って思ってそう キルブキが全然前に行かないから、ワカバで前行ってキル取るとかはたまにやるけど
できれば前衛を守るバリア張って、ボムと足下塗りで支えてあげたい ロバート山本って本当に頭が悪いんだろうな
全く成長してない
ずーっとデスしてる なんか借金生活でそのクラスの底辺に長いこといると見えてくる
武器練習とかポイント下げみたいな動機で慣れない武器持ってきてる人間がいる方が負ける >>492,533
ペナルティアップつけてるときはそれくらいのリスク背負ってほしい
それくらいの不快感をもってるわ
>>525
スピナー使いなのにホクサイ使いしか持ってないわ
もう2週間くらい新しい二つ名もらってない気がする オープンやってたけど強かにやられたイメージしかないが21勝13敗で勝ち越してるしw
俺のキルレはデス数が上回った
ここいらで限界かもな 低レート層だが土日はラグが酷すぎてゲームにならないや
敵横向いてんのに死ぬなんて当たり前で死体から弾でたり、急に足元の色変わったりで世紀末過ぎる 対面でキルして勝ったと思ったら1秒後くらいに自分も弾け飛ぶのなんかバトル漫画っぽくてすき
いやきらい カタログ2周目になってからすっかり二つ名を手に入れる機会が無くなってしまった
ガチャも1日1回しか回さんしな >>540
流石にそれは君の環境がヤバすぎるんやと思うで… こないだたまたま平日昼休みだったからヤグラやったらヤグラうらにセミしてたのにリッターに抜かれて笑った
平日昼だから人数少なかっただろうし3のラグって売れすぎたからじゃないよな >>542
やっと10レベル上げてミステリーファイル貰ったぞ…!!
って調べたら二冊目からは二つ名でないの!? >>530
相手はリッターの邪魔する奴がいてこっちにはいなかった感じかもね わかばって4発で倒せるんだけど敵がめちゃくちゃ硬いのはラグなんかな?
8発ぐらい当ててたんやが… >>548
どうせそう言うだろうとおもった
単に立ち回りもエイムもガバガバだったんだよ
敵のリッターもそんなに大したことなかったけど味方のリッターがとにかくなんの仕事もしてなかったわ見返したら S+値高くてもゴミが頻繁に混ざるみたいだし、たぶんS+0と50でマッチングしてるよな
もう10まで行ったらあとは気楽に色んなブキで遊んだり、バイトに勤しんだ方が良いな >>550
まあ同じくらいの敵味方なんだからカリカリするな
そんなの見返す時間より自分の実力を付けるのに使った方がよき 土日はルール理解が足りてない猪が多いね
猪は諦めるとして、カウントを進める意識がないのはもどかしい 1秒前に倒したローラーにやられたときはびっくりしたが、流石にそいつが回線落ちした 個の力はこっちが強いのにカウント的に押されると、
味方3人の脳スペックが気になりだす。 S+10より上は趣味の世界でしょ
シーズン終わったら0に戻るわけだし
10まだいったら色んな武器で適当に遊んだ方がストレスたまらないよ
味方になったやつはストレス溜まってるかもしれんがw >>558
Xマッチからがガチ勢の本番だろうからな
俺もせっかくだから色んなブキ担いで遊ぶわ 今月からスプラはじめて
やっとs帯だけどなんかこのゲームマッチングおかしくない?
同じsのはずなのに滅茶苦茶強い相手の時もあれば、本当にびっくりするくらい下手なこともあるんだけど
連敗するとcpu相手になったりするの? 3はラグでおかしい事より全体的に重くなる事が多い印象
ロビーの試し打ち場ですら重い エリアでユノハナとか海女みたいな中央に高台あるステージ全然勝てないんだけどなんかコツとかセオリーとかあるの? ソイチューバー面白いね チャージ7割ぐらいで100超えダメージ出るし
変態が使えば強いだろうな >>555
IPv4 over ipv6設定して遊んでるけど
通信エラーはあるけど、試合中のラグはコアタイムでも感じたことないよ
今、日本国内のIPv4網って完全に飽和してるから
絶対にIPv4 over ipv6設定した方がいいぞ。
あと安定求めるならヤマハのルーター買うといい。俺はrtx1210使ってる >>562
初期型スイッチで、ロビー入った一瞬はもたつきあるけどすぐ解消されるよ
試合中も別に重くならないな Xパワーなんかストレスの元だからずっと来なくていい Xマッチが追加されたらXマッチスレ立つだろうからXパワー云々はそっちで頼む >>565
v6のping弱環境みたいのにラグ感じさせない仕組みにした結果
姿を結構晒す人らがラグ殺されてるんよね
イカ潜伏メインだと理不尽キルあんまりされないのかもね
まあ理不尽キルは相手にも刺さってるだろうしお互い様ってことで >>561
拮抗した試合が少なくて一方的にボコるかボコられる試合が多いなって思う
だから勝っても負けても気分が悪いゲームって印象だわ今のところ >>569
とはいえラグ環境は1確持ちには有利だよ。キル速が速いほどいい。あとはボム持ち。 残像から撃ち殺してくるチームにアサリで大逆転したぞー気持ちいい
隠しヤカン最終盤みたいなNPC対人モード欲しいわ スクイックリンとか練習したい このゲームは3から始めたけどひたすらイライラするな
勝ち負けとかじゃなくやたらと理不尽が多い気がして仕方がないんだけど合ってないんかな
なんかこう、開発は力入れる所が違うだろという気がする 気づいてしまった
このゲーム、リッターとマルミサマン、オフロさえいなければめっちゃ楽しいゲームだわ デザインや世界観はすげー好きなんだけどね
なんかイライラするゲーム つかこのゲーム普通にsとs+どころか
Aとs +もマッチングするんだな、こりゃ酷えわ…
ランクマって自分と同じ程度の実力者と戦いたいからやるモードなのに
なんでこんなゴミマッチング仕様にしたんだろ
クソみたいな素人が口出してそうだな ガチバトルの何が面白いのか分からん
一瞬でストレート負けを眺めるゲーム? 275です
甥は小学校高学年、俺は高齢で知人にリアルでスプラの話する人いないので話してるだけならとても楽しい
ここで吐き出したら楽になったよ、ありがとう! 長時間、といっても1時間程度の連続プレイでも首が結構痛くなる。ビキビキ。
ジャイロのためにちゃんと座って背筋伸ばしてみたいな感じで力入っちゃってるのかもしれない。
とはいえ旧作ではここまでじゃなかったはずなんだが、やっぱ歳かな。 ガチマもまあイラつく事はあるけどサーモンランの方が圧倒的に味方にイラつくわ
ハシラにわざわざ登って一生当たらないメイン打ってカタパ放置してるエクスロやバクダン大量発生してるのに行方不明のトラスト、海岸に遠足して意味のないデス
対人なら相手が上手かったで納得出来るけどCPU相手だとキャラコンや立ち回り、武器の理解度の格差が如実に出るわ
4人で協力しないと勝てないのに職務放棄は辞めてほしい >>578
生意気盛りだけどまだ幼さも残ってて遊んでくれるおじさんが友達感覚の距離感になっちゃってそうだね、それだけ好かれてるんだろう >>564
絶望的に射程が短いから2ではチャー上手い人も見放してたよ
3はサブスペいいの貰ってるからマシだとは思うけど >>581
自分は雑魚だけど、さすがにハコビヤ失敗で納品0がいたときは殺意がわいた。 別にすぐ終わるからイラつかんけどなぁ
オンラインゲームみたいに長時間拘束されるわけでもなし 9勝3敗からS+昇格戦にのぞむも、2勝3敗で失敗
その後バンカラマッチで1勝5敗
これが懲罰マッチ?
全く歯が立たなくなったわ >>586
内部パワーが上がって一つ上の部屋に入れられるようになったんだろ。よくあること >>587
内部レートって4種類共共通なの?
ガチホコでも勝てなくなってどんどんポイント下がってくわ >>589
自分は同じのように感じてるけど、分かれてるって感じてる人もいるみたいでよくわからない >>585
たとえばサーモンランならでんせつ400目指してるとか目標があると味方に対するイラつき度がすごい
そういうのもたずに遊ぶのが楽しむコツかもしれない 2-0になると露骨に格上くるのきちぃ…
これマッチン本当につまらないわ >>590
そうだよな、任天堂の中の人しかわからないよな
俺も強くないけど、味方まで急に弱くなってきたわ
昇格戦後、1勝10敗って泣けてくる… >>589
分かれてるとしたら、得意なルールでウデマエ上げておいて苦手なルールはウデマエ上がってから内部レート低い初心者カモにするなんてできちゃうと思うから同じだと思うんだけどね
体感でも、ほとんどやったことなかったアサリやホコをSになってからやってみたらみんな立ち回りうまっ!って思ったから同じに感じた >>568
何の話題でも30歳以上であること以外の縛りはないのがここのいいところだと思うよ
Xマッチの間口もかなり広くなってるからここにも大勢いるだろうし話題を目にしたくなかったら自分がA帯スレとかにいくのを検討する方がストレス少ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています