【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ25
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本文頭に【!extend:checked:vvvvvv:1000:512】内の文章を3行にしてスレ立てをしてください。
若者の動きについていけない…
でもせっかく楽しいゲームだから強くなりたい!
サラリーマンもキャリアウーマンも
お父さんもお母さんも独身貴族も
中年の皆でまったり楽しみましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。(ワッチョイNG推奨)
次スレは>>900さんお願いします
※前スレ
【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ24
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666248706/
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2のとき運営にとって不都合なデータは表示できない様に修正あったから
出来たとしても修正されると思う 昇格戦で2勝したらノーコンリッターとラクトくんを押し付けてくるのやめてくんろ お互いリッターがいる時にこっちのリッターが仕事してないと大抵負けるなあ…
0キル4デスなら他の武器持ってくれよ >>488
これ
チャーなんかジェッスイの一滴でデスで良いわ ほとんどの人が「味方何してんだよクソが!」って思ってそう キルブキが全然前に行かないから、ワカバで前行ってキル取るとかはたまにやるけど
できれば前衛を守るバリア張って、ボムと足下塗りで支えてあげたい ロバート山本って本当に頭が悪いんだろうな
全く成長してない
ずーっとデスしてる なんか借金生活でそのクラスの底辺に長いこといると見えてくる
武器練習とかポイント下げみたいな動機で慣れない武器持ってきてる人間がいる方が負ける >>492,533
ペナルティアップつけてるときはそれくらいのリスク背負ってほしい
それくらいの不快感をもってるわ
>>525
スピナー使いなのにホクサイ使いしか持ってないわ
もう2週間くらい新しい二つ名もらってない気がする オープンやってたけど強かにやられたイメージしかないが21勝13敗で勝ち越してるしw
俺のキルレはデス数が上回った
ここいらで限界かもな 低レート層だが土日はラグが酷すぎてゲームにならないや
敵横向いてんのに死ぬなんて当たり前で死体から弾でたり、急に足元の色変わったりで世紀末過ぎる 対面でキルして勝ったと思ったら1秒後くらいに自分も弾け飛ぶのなんかバトル漫画っぽくてすき
いやきらい カタログ2周目になってからすっかり二つ名を手に入れる機会が無くなってしまった
ガチャも1日1回しか回さんしな >>540
流石にそれは君の環境がヤバすぎるんやと思うで… こないだたまたま平日昼休みだったからヤグラやったらヤグラうらにセミしてたのにリッターに抜かれて笑った
平日昼だから人数少なかっただろうし3のラグって売れすぎたからじゃないよな >>542
やっと10レベル上げてミステリーファイル貰ったぞ…!!
って調べたら二冊目からは二つ名でないの!? >>530
相手はリッターの邪魔する奴がいてこっちにはいなかった感じかもね わかばって4発で倒せるんだけど敵がめちゃくちゃ硬いのはラグなんかな?
8発ぐらい当ててたんやが… >>548
どうせそう言うだろうとおもった
単に立ち回りもエイムもガバガバだったんだよ
敵のリッターもそんなに大したことなかったけど味方のリッターがとにかくなんの仕事もしてなかったわ見返したら S+値高くてもゴミが頻繁に混ざるみたいだし、たぶんS+0と50でマッチングしてるよな
もう10まで行ったらあとは気楽に色んなブキで遊んだり、バイトに勤しんだ方が良いな >>550
まあ同じくらいの敵味方なんだからカリカリするな
そんなの見返す時間より自分の実力を付けるのに使った方がよき 土日はルール理解が足りてない猪が多いね
猪は諦めるとして、カウントを進める意識がないのはもどかしい 1秒前に倒したローラーにやられたときはびっくりしたが、流石にそいつが回線落ちした 個の力はこっちが強いのにカウント的に押されると、
味方3人の脳スペックが気になりだす。 S+10より上は趣味の世界でしょ
シーズン終わったら0に戻るわけだし
10まだいったら色んな武器で適当に遊んだ方がストレスたまらないよ
味方になったやつはストレス溜まってるかもしれんがw >>558
Xマッチからがガチ勢の本番だろうからな
俺もせっかくだから色んなブキ担いで遊ぶわ 今月からスプラはじめて
やっとs帯だけどなんかこのゲームマッチングおかしくない?
同じsのはずなのに滅茶苦茶強い相手の時もあれば、本当にびっくりするくらい下手なこともあるんだけど
連敗するとcpu相手になったりするの? 3はラグでおかしい事より全体的に重くなる事が多い印象
ロビーの試し打ち場ですら重い エリアでユノハナとか海女みたいな中央に高台あるステージ全然勝てないんだけどなんかコツとかセオリーとかあるの? ソイチューバー面白いね チャージ7割ぐらいで100超えダメージ出るし
変態が使えば強いだろうな >>555
IPv4 over ipv6設定して遊んでるけど
通信エラーはあるけど、試合中のラグはコアタイムでも感じたことないよ
今、日本国内のIPv4網って完全に飽和してるから
絶対にIPv4 over ipv6設定した方がいいぞ。
あと安定求めるならヤマハのルーター買うといい。俺はrtx1210使ってる >>562
初期型スイッチで、ロビー入った一瞬はもたつきあるけどすぐ解消されるよ
試合中も別に重くならないな Xパワーなんかストレスの元だからずっと来なくていい Xマッチが追加されたらXマッチスレ立つだろうからXパワー云々はそっちで頼む >>565
v6のping弱環境みたいのにラグ感じさせない仕組みにした結果
姿を結構晒す人らがラグ殺されてるんよね
イカ潜伏メインだと理不尽キルあんまりされないのかもね
まあ理不尽キルは相手にも刺さってるだろうしお互い様ってことで >>561
拮抗した試合が少なくて一方的にボコるかボコられる試合が多いなって思う
だから勝っても負けても気分が悪いゲームって印象だわ今のところ >>569
とはいえラグ環境は1確持ちには有利だよ。キル速が速いほどいい。あとはボム持ち。 残像から撃ち殺してくるチームにアサリで大逆転したぞー気持ちいい
隠しヤカン最終盤みたいなNPC対人モード欲しいわ スクイックリンとか練習したい このゲームは3から始めたけどひたすらイライラするな
勝ち負けとかじゃなくやたらと理不尽が多い気がして仕方がないんだけど合ってないんかな
なんかこう、開発は力入れる所が違うだろという気がする 気づいてしまった
このゲーム、リッターとマルミサマン、オフロさえいなければめっちゃ楽しいゲームだわ デザインや世界観はすげー好きなんだけどね
なんかイライラするゲーム つかこのゲーム普通にsとs+どころか
Aとs +もマッチングするんだな、こりゃ酷えわ…
ランクマって自分と同じ程度の実力者と戦いたいからやるモードなのに
なんでこんなゴミマッチング仕様にしたんだろ
クソみたいな素人が口出してそうだな ガチバトルの何が面白いのか分からん
一瞬でストレート負けを眺めるゲーム? 275です
甥は小学校高学年、俺は高齢で知人にリアルでスプラの話する人いないので話してるだけならとても楽しい
ここで吐き出したら楽になったよ、ありがとう! 長時間、といっても1時間程度の連続プレイでも首が結構痛くなる。ビキビキ。
ジャイロのためにちゃんと座って背筋伸ばしてみたいな感じで力入っちゃってるのかもしれない。
とはいえ旧作ではここまでじゃなかったはずなんだが、やっぱ歳かな。 ガチマもまあイラつく事はあるけどサーモンランの方が圧倒的に味方にイラつくわ
ハシラにわざわざ登って一生当たらないメイン打ってカタパ放置してるエクスロやバクダン大量発生してるのに行方不明のトラスト、海岸に遠足して意味のないデス
対人なら相手が上手かったで納得出来るけどCPU相手だとキャラコンや立ち回り、武器の理解度の格差が如実に出るわ
4人で協力しないと勝てないのに職務放棄は辞めてほしい >>578
生意気盛りだけどまだ幼さも残ってて遊んでくれるおじさんが友達感覚の距離感になっちゃってそうだね、それだけ好かれてるんだろう >>564
絶望的に射程が短いから2ではチャー上手い人も見放してたよ
3はサブスペいいの貰ってるからマシだとは思うけど >>581
自分は雑魚だけど、さすがにハコビヤ失敗で納品0がいたときは殺意がわいた。 別にすぐ終わるからイラつかんけどなぁ
オンラインゲームみたいに長時間拘束されるわけでもなし 9勝3敗からS+昇格戦にのぞむも、2勝3敗で失敗
その後バンカラマッチで1勝5敗
これが懲罰マッチ?
全く歯が立たなくなったわ >>586
内部パワーが上がって一つ上の部屋に入れられるようになったんだろ。よくあること >>587
内部レートって4種類共共通なの?
ガチホコでも勝てなくなってどんどんポイント下がってくわ >>589
自分は同じのように感じてるけど、分かれてるって感じてる人もいるみたいでよくわからない >>585
たとえばサーモンランならでんせつ400目指してるとか目標があると味方に対するイラつき度がすごい
そういうのもたずに遊ぶのが楽しむコツかもしれない 2-0になると露骨に格上くるのきちぃ…
これマッチン本当につまらないわ >>590
そうだよな、任天堂の中の人しかわからないよな
俺も強くないけど、味方まで急に弱くなってきたわ
昇格戦後、1勝10敗って泣けてくる… >>589
分かれてるとしたら、得意なルールでウデマエ上げておいて苦手なルールはウデマエ上がってから内部レート低い初心者カモにするなんてできちゃうと思うから同じだと思うんだけどね
体感でも、ほとんどやったことなかったアサリやホコをSになってからやってみたらみんな立ち回りうまっ!って思ったから同じに感じた >>568
何の話題でも30歳以上であること以外の縛りはないのがここのいいところだと思うよ
Xマッチの間口もかなり広くなってるからここにも大勢いるだろうし話題を目にしたくなかったら自分がA帯スレとかにいくのを検討する方がストレス少ない 昇格戦あとちょっとで延長からのカウント逆転くらって辛い
もう次やる気力がでないくらいつらい >>597
そんなんザラにあるけど毎回堪えるよねw アサリとエリアがめちゃくちゃ苦手でホコはぼちぼち体感でヤグラの勝率が群を抜いてるんだが
自分のプレイスタイルに何か欠陥があるのか不安になるわ
後自分S+で仲間にA帯とかS帯が混じる事がちょいちょいあるのは自分のガチパワーが低いせいなのかマッチングがぶっこ割れてるのかどっちなんだい アサリとエリアは他の二つより純粋なキル力&生存力が必要ではあるね
対してヤグラとホコはオブジェクトに対して行動すれば当面は良い
もちろんある程度のウデマエになって全員が高いキル能力を手にすると1人でも残ってるとカウントすすまないからワイプの取り合いになってゆくんだけど >>599
味方がAとかSとかわかんなくね?
なんか外部サイトとかで見れんの?
まさかバッジだけで判断してる訳じゃないよね?
ASS+全部のバッジ付けてる人もいるしAのバッジ付けたまま変えてない可能性もあるし俺もS+だけどウデマエバッジ付けてないからS+かどうかわかんないはずなんだけどな 本スレでもいるけどバッジつけてないから下とか頭おかしいだろ
S45だが初期プレート&武器バッジ
そう言う人はどう判定するんだよ
俺はC帯扱いか? 逆に下からは確実に言えることがあるけど
s+への昇格戦だけ、敵味方とわず敵に金バッジがくるから
昇格戦では次のランクの相手が出てきてるはず
そういう時は、したと組まされてるのは間違いないと思うよ >>603
そうだけどバランス調整で環境変わるし、そもそも三ヶ月放置に対するレスだからさ >>579
わりとマジでゲーミングチェアおすすめだぞ
自分も腰痛かったがゲーミングチェア使うようになって楽になった S+昇格したらもうバッジとか気にする意味無いな
自分もウデマエ系つけてないし
Sから上がる時までは相手が格上かもって気にするのはわかるけどS+10が最低限の目標で越えた途端に武器遊びで持ちかえるのもいるくらいだから >>601
良さげなギアを持ってる人がいたからロビーの外にいる直近で一緒に遊んだ人のところに行った際にZRで見れるバッジ歴から確認したんだが
これは直近の実績とかを示すものではないのかな? なんかギスギスしてるなぁ…
30歳以下のガキ混ざってないか? ウデマエリセットされるのならS+10とかS+20のバッヂ欲しいなあ 44歳!2から勢だけど3でS+30いけました!昇格戦3連勝!全てバトルNo.1!やったー! 飽きがきた。各新要素の点で本来面白いはずだがラグとマッチングがガバガバなせいで2のほうがよかった気がしてきた。 そんなにラグとかある?
ping300msの時代を知ってるせいかほとんど気にならない 回線を7.5Mbpsから95Mbpsに変えたらめっちゃやりやすくなったわ
ボム見てから避けられるし相手のメイン一発貰ってからでも退けるしマルミサも着弾マーク出てから動き出して避けられる
今S帯だけど、チャレンジで5連勝なんてB帯でもしたことないわ マルミサやボムは相手が使ったって情報を受けてから自分の
swichで処理するんじゃなかったっけ
ボムはともかくマルミサの方はプラセボやで そういや時々リスジャンのはずが仲間に飛んじゃうんだけど同じ人いる?仕様変わってないよね? >>509
「〇〇使い」の称号は実績で解除して欲しかったよな
スクイックリンなんて使ったことねえよ、ガチャで出るとかおかしいやろ 46歳初スプラ
プロコン入手できたから買ってみたけど今から楽しめるかな
小学生にボコられて脱落しそうだけどよろしく >>617
気のせいだったのか
マルミサは明らかに避けやすくなった気がしたけど
しかし回線って大事やな
チャレンジで初めて5連勝したけど、最後の試合で金2銀1だった以外は全部金3の表彰もらえたし 「いつもどおり」やってるのに連敗したって奴は編成ルルステ見て立ち回り変えるのやってみ?
あとこのゲーム実力拮抗してても「打開」できなきゃノックアウトされるゲームだから負けたら考えるべきは「どうしたら打開できたか?」だ >>573
始めたばかりの人でもある程度勝てるようになってるからまだ理解度の低い最初のうちに自分の力を過大評価するとイライラしやすい
ちょっと引いて自分の力をよく見てみるとそんなにイライラしなくなると思うよ お互いに一度もアサリ入れられず延長戦、ってのはなくなった 昨晩、自分は52ガロン、味方わかば2、ヴァリアブルローラーでヤグラ連戦楽しかった。
2戦とも延長での逆転勝ち。
最終戦は相手方の武器もこちらと全く同じでさ。
結果は残念ながら俺が足引っ張って延長逆転負けしたけれど、
またこんな試合をしたいと思える連戦内容だった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています