【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ25
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本文頭に【!extend:checked:vvvvvv:1000:512】内の文章を3行にしてスレ立てをしてください。
若者の動きについていけない…
でもせっかく楽しいゲームだから強くなりたい!
サラリーマンもキャリアウーマンも
お父さんもお母さんも独身貴族も
中年の皆でまったり楽しみましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。(ワッチョイNG推奨)
次スレは>>900さんお願いします
※前スレ
【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ24
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666248706/
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味方がAとかSとかわかんなくね?
なんか外部サイトとかで見れんの?
まさかバッジだけで判断してる訳じゃないよね?
ASS+全部のバッジ付けてる人もいるしAのバッジ付けたまま変えてない可能性もあるし俺もS+だけどウデマエバッジ付けてないからS+かどうかわかんないはずなんだけどな 本スレでもいるけどバッジつけてないから下とか頭おかしいだろ
S45だが初期プレート&武器バッジ
そう言う人はどう判定するんだよ
俺はC帯扱いか? 逆に下からは確実に言えることがあるけど
s+への昇格戦だけ、敵味方とわず敵に金バッジがくるから
昇格戦では次のランクの相手が出てきてるはず
そういう時は、したと組まされてるのは間違いないと思うよ >>603
そうだけどバランス調整で環境変わるし、そもそも三ヶ月放置に対するレスだからさ >>579
わりとマジでゲーミングチェアおすすめだぞ
自分も腰痛かったがゲーミングチェア使うようになって楽になった S+昇格したらもうバッジとか気にする意味無いな
自分もウデマエ系つけてないし
Sから上がる時までは相手が格上かもって気にするのはわかるけどS+10が最低限の目標で越えた途端に武器遊びで持ちかえるのもいるくらいだから >>601
良さげなギアを持ってる人がいたからロビーの外にいる直近で一緒に遊んだ人のところに行った際にZRで見れるバッジ歴から確認したんだが
これは直近の実績とかを示すものではないのかな? なんかギスギスしてるなぁ…
30歳以下のガキ混ざってないか? ウデマエリセットされるのならS+10とかS+20のバッヂ欲しいなあ 44歳!2から勢だけど3でS+30いけました!昇格戦3連勝!全てバトルNo.1!やったー! 飽きがきた。各新要素の点で本来面白いはずだがラグとマッチングがガバガバなせいで2のほうがよかった気がしてきた。 そんなにラグとかある?
ping300msの時代を知ってるせいかほとんど気にならない 回線を7.5Mbpsから95Mbpsに変えたらめっちゃやりやすくなったわ
ボム見てから避けられるし相手のメイン一発貰ってからでも退けるしマルミサも着弾マーク出てから動き出して避けられる
今S帯だけど、チャレンジで5連勝なんてB帯でもしたことないわ マルミサやボムは相手が使ったって情報を受けてから自分の
swichで処理するんじゃなかったっけ
ボムはともかくマルミサの方はプラセボやで そういや時々リスジャンのはずが仲間に飛んじゃうんだけど同じ人いる?仕様変わってないよね? >>509
「〇〇使い」の称号は実績で解除して欲しかったよな
スクイックリンなんて使ったことねえよ、ガチャで出るとかおかしいやろ 46歳初スプラ
プロコン入手できたから買ってみたけど今から楽しめるかな
小学生にボコられて脱落しそうだけどよろしく >>617
気のせいだったのか
マルミサは明らかに避けやすくなった気がしたけど
しかし回線って大事やな
チャレンジで初めて5連勝したけど、最後の試合で金2銀1だった以外は全部金3の表彰もらえたし 「いつもどおり」やってるのに連敗したって奴は編成ルルステ見て立ち回り変えるのやってみ?
あとこのゲーム実力拮抗してても「打開」できなきゃノックアウトされるゲームだから負けたら考えるべきは「どうしたら打開できたか?」だ >>573
始めたばかりの人でもある程度勝てるようになってるからまだ理解度の低い最初のうちに自分の力を過大評価するとイライラしやすい
ちょっと引いて自分の力をよく見てみるとそんなにイライラしなくなると思うよ お互いに一度もアサリ入れられず延長戦、ってのはなくなった 昨晩、自分は52ガロン、味方わかば2、ヴァリアブルローラーでヤグラ連戦楽しかった。
2戦とも延長での逆転勝ち。
最終戦は相手方の武器もこちらと全く同じでさ。
結果は残念ながら俺が足引っ張って延長逆転負けしたけれど、
またこんな試合をしたいと思える連戦内容だった。 強さは時間帯次第だよ。
例えば猪ばかりの時間帯に入って、自分の戦うスタイルが合わなくて勝てないとか普通にあるし。
2のときはウデマエの中でレート合わせして時間帯によってはボコられて落ちる理不尽さがあったが、
今作はそれがあったとしても落ちないから割とどうでもいい。 >>624
初心者こそボム2個ワカバで前線からやや後ろから塗って投げてグレートバリア張って、戦況見るといいような気がする。
文字通り見学ってあって、戦場の最前線での見学が一番効果あると思う。 2は苦手ステ苦手ルール苦手時間帯避けるゲームとしておかしい内容だったなと思い出した。
俺はいつも胸を借りる気持ちで潜ってたけどw しかし本スレ借金勢のことボロクソに言うな
親でも殺されたんか >>573
分かる
根本的なのは当たってないように見えるのに死ぬラグが多いけど、イカ忍やリッターとか理不尽で不快な要素が結構あるなと
しかしイライラしつつもやってしまう不思議 よくわかんないけどイライラする要素そんななくね?普通に楽しいけど
勝率100%でも目指してんのか?
弱いやつが味方にくることもあれば敵にくることもあるし自分が戦犯することもあるだろ
マッチングも現時点ではこういうものだって受け入れとけばいいんじゃないの?
スクスロの爆風とクアッドの空中スライドはとりあえず直してほしいが >>631
プレイヤー人口に比例して捻くれ者の人数も増える 敵味方が強い時←ヤグラに乗っても敵の姿が見えず、乗った瞬間相手のインクの雨あられ
敵味方が弱い時←ヤグラけらひょっこり敵が見える >>606
元レスはバランス調整じゃなくてソシャゲ並にどんどん新要素追加して欲しいみたいに読み取れるけどね
話が通じないみたいで残念 >>626
S+の1桁の時に100-100で終わって負けた
S30代の時に延長終る直前くらいで勝った
守り編成とお互い強力な打開スペシャルが少ないとなるね
2よりなりやすい気がする >>631
だってクッソウザいし
自分は悪くないしかいわない
プレイメモリー見せない
愚痴スレいけよって話
ただでさえ荒らし多いのに >>631
負けすぎてるわけだから当然だけど借金勢は借金勢で騒がしいからなあ >>637
ナメロウ金属アサリだったわ
未だにステージ名覚えられてない 本スレ見てみたらこっちでNGにいれてるのがちゃっかりおって草
こっちもこっちで血の気が多いレスを朝から
寛容が肝要な予感よ >>633
自分に言ってるのだと思うけど、勝率、弱い味方、編成事故では自分はイライラしてないよ
戦犯に対しても誰だってミスはするし、むしろ自分の方が下手な意識強いからね
嫌なのは単純にゲームの一部の仕様、ラグ、バランス部分かな たまたま勝率6割続いてたら敵も味方も強くなってリザルト一番下ばかりになってきた
ワイは塗り塗りしてSP溜まったらソナーと心中することしか出来ない
キャリー枠の味方に感謝🙏 >>632
多分今までやってきたFPSとかなり勝手が違うからなのとラグもあると思う
確定数少ない武器は当てるのに技術がいる←分かる
確定数少ない武器は攻撃範囲広くても振りが遅かったり←分かる
攻撃範囲も射程もあって高低差や遮蔽物も無視出来て確定数も少なくてサブスペ良い←?
とかね
スクスロとかスクスロとかあとスクスロのことなんだけど
あと遮蔽物に隠れてりゃグレネード系の警戒してりゃいい他FPSと違って隠れるだけじゃ駄目なところも難しい
ジャイロに慣れて無い状況で正面撃ち合いさせられるステージ構成もある >>631
借金勢=味方のせいだマッチングのせいだって感じにしてる間抜け
と思われちゃってるのかね
ネットだと変なのしかいないイメージになっちゃってるけど頑張ってる人もいるだろうにね バンカラで自陣塗りマルミサラクトは敵にいても味方にいてもイライラするよ >>650
スタヌがシューティングゲームの悪意を詰め込んだゲームだ!みたいに発狂してたけどわからんでもない
でもそれがスプラだし理不尽の押し付け合いがスプラなんだよね 最近何故かバトルNo.1 塗りポイントNo.1 なんたらNo.1って金表彰3つついてキャリーしてるっぽい試合が多くてシンドイ
スゲー仕事した感あるのにギリギリ勝ちとか多くて勝ち負け半々、キャリーされて楽に勝ちたい もう諦めて入ってしまってるけど、こっちだけ後衛ブキ2で敵に後衛武器なし
こっちワカバ3 敵はワカバ以外でイロイロ
こっちローラー2とブラスター敵にローラーもブラスターもなし
武器ごとの強弱云々よりもうちょっとなんとかしてほしいわ
編成見た瞬間諦めるような編成事故多すぎる
もちろんバンカラで スプラは一朝一夕で上手くなれるゲームじゃない上に数日空けるだけでも腕がかなり鈍る たつじん0まで落してやったけど、開幕ナイスしても無言のチームは駄目だな だいたいグダる
ハシラにはひとり乗ればいいよ……ブラスターは下から打てよ…… 超射程で下から撃っても誰もシャケから守ってくれないからなw >>648
勘違いさせちゃったらごめん
誰かに対してというかそういう意見多くね?って思っただけ
オレは普通に楽しいから >>657
分からんでもないけど納品あるし
達人帯なら上登った方がいい
だって守ってもらえないし >>655
リッターハイドラトラスト+何か
みたいな構成めっちゃ多いわ
残りの味方1枠も相手する側もこんな組み合わせ嫌だろ、はやく何とかしてくれ 開幕ナイス?何ですかこの古色蒼然とした日本的思考回路は?
そんなことはナンノブマイビジネス(敵陣でイカ忍を探すようなもの)です
”勝敗ありき”という考え方には与しません、まず”表彰ありき”です(ズオオオ) あまり長時間やりすぎるのも良くないなぁ
昨日はドスコイに対面負けて寝る決心したわ 海女、スメーシーが大嫌いだから無くなってくれんかな チームを変えて続けたいときに、いちいち終わるのめんどくさいよー
チームを変えて続けるがほしいよー定期 守ってもらえる前提でハシラ下から撃つシチュエーションなんてカンストまで一度もないぞ 昨日疲れながらもサーモンランやったらプレイ中に意識飛んでたからさすがに止めて寝た バンカラマッチは誰にでも一定の自己肯定感を持たせるってのがコンセプトのカジュアルモードなんかね
マッチングも適当だし、ウデマエは時間こそかかれど多くがS+50いけるって感じだし
これしか実装されてないから目の敵にされてるけど、マッチング周りはXマッチで解消するんじゃないかな >>666
抜けて再開しても元のチームにぶっこまれたりするくらい丁寧にマッチングしてるので全員が一斉にチームを変えて続ける押したらめちゃくちゃ意味ないことになりそう >>661
長射程二人はままあるけど三人はなかなかないんじゃ?記憶にないね サーモンランはたいじでさえカンストに15時間かかってるしカンスト勢の標準的な時間らしいから凄いけどよくそんなに体力あるなって思うわ バイトカンストはクマブキ祭りが来た時にでも目指すわ ワイわかば、裏取りに気付いて処理しようにも毎回返り討ちに遭う
これでかなり勝ち星落としとるわ >>646
マジかありがとう
一回なら入力ミスしたかなって思うけど複数回出たから疑ってみたわ >>670
長射程使ってるときたまになるけど5勝確定するからけっこう好き >>670
そらそうよ大多数にSやS+の称号を与えて自己肯定感と成功体験を与えてゲームを続けてもらう
その先にXマッチという本当の地獄が待っている >>675
敵の足元にボム置いてからメイン撃ってる? >>675
対面不利なら泳がせてからヒソカすればいいよ >>675
裏取りにすぐ気付くのは視野が広くていいね!
せっかくのその気付きを活かしたいしわかばのタイマンはまず勝ちにくいと思った方がいいかも
カモン押してボム牽制して味方に裏取りに気付かせる&削るか
センプクからのキルを狙っていくと良いと思う 風呂(自分)、パブロ、トラスト、リッターで編成された時は流石に絶望したなw
自分も敵味方共にヘイト高めのブキだし文句言いたいわけじゃないけど、
自陣十分に塗れんのよ。 イカリング3って現時点のウデマエとポイント数見れないんやな >>670
新規見越してバンカラは取り敢えずXマッチ挑戦権をみんな勝ち取れる仕様なんだと思う [明日から本気出す人生]って二つ名のしゃかいのゴミがいたwww 普通に味方の動きがわかるようになるから、
野良で連戦機能入れたのは賢いと思う。
スプラが最初か知らんけど >>685
わざわざ多数が参加できないモード追加するわけないしね。
にしてもレート戦じゃないとつまらん。 まだスプラに飽きてはいないが、、ちょっとマンネリ感も感じてる
アップデートでどれくらい変わるかな
あとバンカラのチャレンジマッチはあまりにも理不尽なことが多い気がしてて(単に負けすぎかもしれないけど)
もはやオープンマッチしかしていない >>672
風呂を長射程扱いにするならたまに見るよ
あと、ナメロウでリッター2とバレルは昨日出会った チャージャーの威力で反動がないのおかしいな
ローラーがシャケに当たっただけであんなにふっ飛ばされるのに
チャージャージャンプ撃ちしたらブレブレになるか吹っ飛んで30ダメージくらいくらえばいいのに なんでみんなわかば持ちたがるんだろ
キル取りづらいし難しいだろ 2の時はXの割合が数%程度だったはず
配信者を含め、ネットで積極的に声を出してる人たちは上手い人が多いから
勘違いしやすいだけだと思う ハンターハンターが再開したからスプラやってて腰が痛いとか言ってる場合じゃないなこれ >>694
3から始めた俺みたいななんでもコンプリートしたいおっさんは最初のわかばを★5にしてから次のブキにに進みたいという衝動に抗えない わかばはヤグラが強すぎでエリアとアサリが強いくらいだから今のわかばの数でも使い手少ないと思うわ >>564
サブ性能のギア付けてトーピード遠投だね
塗りもいけるしマルミサも使いやすい
難点はメインでのキル力が半端ということ……エイム良ければなんとかなるかな…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています