【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ25
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
本文頭に【!extend:checked:vvvvvv:1000:512】内の文章を3行にしてスレ立てをしてください。
若者の動きについていけない…
でもせっかく楽しいゲームだから強くなりたい!
サラリーマンもキャリアウーマンも
お父さんもお母さんも独身貴族も
中年の皆でまったり楽しみましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。(ワッチョイNG推奨)
次スレは>>900さんお願いします
※前スレ
【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ24
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666248706/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>633
自分に言ってるのだと思うけど、勝率、弱い味方、編成事故では自分はイライラしてないよ
戦犯に対しても誰だってミスはするし、むしろ自分の方が下手な意識強いからね
嫌なのは単純にゲームの一部の仕様、ラグ、バランス部分かな たまたま勝率6割続いてたら敵も味方も強くなってリザルト一番下ばかりになってきた
ワイは塗り塗りしてSP溜まったらソナーと心中することしか出来ない
キャリー枠の味方に感謝🙏 >>632
多分今までやってきたFPSとかなり勝手が違うからなのとラグもあると思う
確定数少ない武器は当てるのに技術がいる←分かる
確定数少ない武器は攻撃範囲広くても振りが遅かったり←分かる
攻撃範囲も射程もあって高低差や遮蔽物も無視出来て確定数も少なくてサブスペ良い←?
とかね
スクスロとかスクスロとかあとスクスロのことなんだけど
あと遮蔽物に隠れてりゃグレネード系の警戒してりゃいい他FPSと違って隠れるだけじゃ駄目なところも難しい
ジャイロに慣れて無い状況で正面撃ち合いさせられるステージ構成もある >>631
借金勢=味方のせいだマッチングのせいだって感じにしてる間抜け
と思われちゃってるのかね
ネットだと変なのしかいないイメージになっちゃってるけど頑張ってる人もいるだろうにね バンカラで自陣塗りマルミサラクトは敵にいても味方にいてもイライラするよ >>650
スタヌがシューティングゲームの悪意を詰め込んだゲームだ!みたいに発狂してたけどわからんでもない
でもそれがスプラだし理不尽の押し付け合いがスプラなんだよね 最近何故かバトルNo.1 塗りポイントNo.1 なんたらNo.1って金表彰3つついてキャリーしてるっぽい試合が多くてシンドイ
スゲー仕事した感あるのにギリギリ勝ちとか多くて勝ち負け半々、キャリーされて楽に勝ちたい もう諦めて入ってしまってるけど、こっちだけ後衛ブキ2で敵に後衛武器なし
こっちワカバ3 敵はワカバ以外でイロイロ
こっちローラー2とブラスター敵にローラーもブラスターもなし
武器ごとの強弱云々よりもうちょっとなんとかしてほしいわ
編成見た瞬間諦めるような編成事故多すぎる
もちろんバンカラで スプラは一朝一夕で上手くなれるゲームじゃない上に数日空けるだけでも腕がかなり鈍る たつじん0まで落してやったけど、開幕ナイスしても無言のチームは駄目だな だいたいグダる
ハシラにはひとり乗ればいいよ……ブラスターは下から打てよ…… 超射程で下から撃っても誰もシャケから守ってくれないからなw >>648
勘違いさせちゃったらごめん
誰かに対してというかそういう意見多くね?って思っただけ
オレは普通に楽しいから >>657
分からんでもないけど納品あるし
達人帯なら上登った方がいい
だって守ってもらえないし >>655
リッターハイドラトラスト+何か
みたいな構成めっちゃ多いわ
残りの味方1枠も相手する側もこんな組み合わせ嫌だろ、はやく何とかしてくれ 開幕ナイス?何ですかこの古色蒼然とした日本的思考回路は?
そんなことはナンノブマイビジネス(敵陣でイカ忍を探すようなもの)です
”勝敗ありき”という考え方には与しません、まず”表彰ありき”です(ズオオオ) あまり長時間やりすぎるのも良くないなぁ
昨日はドスコイに対面負けて寝る決心したわ 海女、スメーシーが大嫌いだから無くなってくれんかな チームを変えて続けたいときに、いちいち終わるのめんどくさいよー
チームを変えて続けるがほしいよー定期 守ってもらえる前提でハシラ下から撃つシチュエーションなんてカンストまで一度もないぞ 昨日疲れながらもサーモンランやったらプレイ中に意識飛んでたからさすがに止めて寝た バンカラマッチは誰にでも一定の自己肯定感を持たせるってのがコンセプトのカジュアルモードなんかね
マッチングも適当だし、ウデマエは時間こそかかれど多くがS+50いけるって感じだし
これしか実装されてないから目の敵にされてるけど、マッチング周りはXマッチで解消するんじゃないかな >>666
抜けて再開しても元のチームにぶっこまれたりするくらい丁寧にマッチングしてるので全員が一斉にチームを変えて続ける押したらめちゃくちゃ意味ないことになりそう >>661
長射程二人はままあるけど三人はなかなかないんじゃ?記憶にないね サーモンランはたいじでさえカンストに15時間かかってるしカンスト勢の標準的な時間らしいから凄いけどよくそんなに体力あるなって思うわ バイトカンストはクマブキ祭りが来た時にでも目指すわ ワイわかば、裏取りに気付いて処理しようにも毎回返り討ちに遭う
これでかなり勝ち星落としとるわ >>646
マジかありがとう
一回なら入力ミスしたかなって思うけど複数回出たから疑ってみたわ >>670
長射程使ってるときたまになるけど5勝確定するからけっこう好き >>670
そらそうよ大多数にSやS+の称号を与えて自己肯定感と成功体験を与えてゲームを続けてもらう
その先にXマッチという本当の地獄が待っている >>675
敵の足元にボム置いてからメイン撃ってる? >>675
対面不利なら泳がせてからヒソカすればいいよ >>675
裏取りにすぐ気付くのは視野が広くていいね!
せっかくのその気付きを活かしたいしわかばのタイマンはまず勝ちにくいと思った方がいいかも
カモン押してボム牽制して味方に裏取りに気付かせる&削るか
センプクからのキルを狙っていくと良いと思う 風呂(自分)、パブロ、トラスト、リッターで編成された時は流石に絶望したなw
自分も敵味方共にヘイト高めのブキだし文句言いたいわけじゃないけど、
自陣十分に塗れんのよ。 イカリング3って現時点のウデマエとポイント数見れないんやな >>670
新規見越してバンカラは取り敢えずXマッチ挑戦権をみんな勝ち取れる仕様なんだと思う [明日から本気出す人生]って二つ名のしゃかいのゴミがいたwww 普通に味方の動きがわかるようになるから、
野良で連戦機能入れたのは賢いと思う。
スプラが最初か知らんけど >>685
わざわざ多数が参加できないモード追加するわけないしね。
にしてもレート戦じゃないとつまらん。 まだスプラに飽きてはいないが、、ちょっとマンネリ感も感じてる
アップデートでどれくらい変わるかな
あとバンカラのチャレンジマッチはあまりにも理不尽なことが多い気がしてて(単に負けすぎかもしれないけど)
もはやオープンマッチしかしていない >>672
風呂を長射程扱いにするならたまに見るよ
あと、ナメロウでリッター2とバレルは昨日出会った チャージャーの威力で反動がないのおかしいな
ローラーがシャケに当たっただけであんなにふっ飛ばされるのに
チャージャージャンプ撃ちしたらブレブレになるか吹っ飛んで30ダメージくらいくらえばいいのに なんでみんなわかば持ちたがるんだろ
キル取りづらいし難しいだろ 2の時はXの割合が数%程度だったはず
配信者を含め、ネットで積極的に声を出してる人たちは上手い人が多いから
勘違いしやすいだけだと思う ハンターハンターが再開したからスプラやってて腰が痛いとか言ってる場合じゃないなこれ >>694
3から始めた俺みたいななんでもコンプリートしたいおっさんは最初のわかばを★5にしてから次のブキにに進みたいという衝動に抗えない わかばはヤグラが強すぎでエリアとアサリが強いくらいだから今のわかばの数でも使い手少ないと思うわ >>564
サブ性能のギア付けてトーピード遠投だね
塗りもいけるしマルミサも使いやすい
難点はメインでのキル力が半端ということ……エイム良ければなんとかなるかな…… >>620
おめ
いろんな楽しみ方があるからダイジョウブイ トーピードってどの位サブ性積んどけば良いかなあ
調べても具体的な数値が分からん >>564
全然注目されてないけどサブスペが噛み合いすぎてる。メイン普通程度に使えたら普通に強い。
まぁ初心者はエイム不要武器に流れるので流行らないのよね。 >>705
実は塗りもかなり強いと思う
パシュパシュで広範囲にキレイに塗れる >>684
ウデマエはヒストリーのサマリーで見れるよ
ポイントは見れなさそうね、バトル戦歴で増減は分かるけど。チャレンジ前の支払いも出ないし オバフロ持ってたら編成事故起きるのは普通だろ
オバフロというか役割持ちにくい武器持ってたら仕方ないんじゃないの エリア、ホコなら風呂2枚は意外と勝てるけど決して連続ではやらない トーピード使いたいなら大人しくドライブワイパーにしとき 洗濯機はリスポン後に取り敢えずタンサンを数回投げて、ナイスダマへ繋げる動きがめっちゃ強いな
何が強いって、猪気味の俺が状況が整うまで無駄に前へ出なくなったのが強い >>704
全俺調べ、平面リッターに届く0.6、高台リッターに届く1.6
但し正面でカチンとなるので基本撃ち落とされる
そこで高台リッターやハイドラの頭を越すなら3.0〜3.8欲しい
なので0.6〜1.0であくまで補完として使うか3.0以上つけてメイントーピードのつもりで使うかになると思う マジでいつになったら2の敵つえー!S+中位以上はすげえな!こりゃ勝てん!てなるんや?
元S+0ギリ維持できないぐらいだけど。
S+30まで来たぞ。 >>712
ありがとう
メインとして使うならだいぶ特化させなきゃなのね >>712
これはありがたい
挟まないと妨害にならないよね
誉は浜で死んだドライブワイパーするわ 何と!今日は!ついに!ようやく!スプラ3のアプデが!ついに! >>708
誰もオバフロ持ってるから編成事故がなんて言ってないだろ? トーピードは相手の後ろに飛ばさないと壊されて終わるからな これ2で概ねs帯以上のやる気ある奴全員3のxマッチに連れて行きたいが為のバンカラマッチのような気がしてきた
2のx帯の人口が少な過ぎた故なんだろうけど、xマッチは今のバンカラマッチ同様腕前差が開きまくりなチームだらけのカオスになるんだろうな >>713
今出てる情報だとレート参照みたいだから永遠にならないと思うよ
ウデマエは関係なし 昨日すみっコにいた俺をカニタンクでツンツンして殺したあいつを許せねえよ >>654
今作の試合の大半がそんな感じだよ
で何とか接戦をものにするか、負けても金札評価でポイントを上げていくか
たまにマトモな味方と連戦できたときは5勝して一気にポイントもらえる
俺も大分疲れた 壊してもらうために投げる時もあるけどね
壊されないために色んな角度で投げるからサブ性能はあればあったほうがいい
ロビーでリッター撃って射程ギリギリからバルーンに向けて投げた結果だから実戦とはやや違うとは思う
712は公式5.7 わかばが強いってどこの世界の話し?
S+10越えた程度じゃ強いわかばなんて見たことないんだけど
もっと上いったら強いわかばいるのかな 時間経つほど、ウデマエ上に低パワーが昇ってきて
より実力に合った敵味方になるってわけね
朝起きたらテレビ壊れてら、ちょうどいいししばらく離れようかなあ S+0で借金抱えてたけどイカニンとステジャンつけてローラー持ったら+10行けちまった
ついに出会えたようだ >>712
マンメンミ‼︎
サブ3以上かー
結構積まないといけませんね
>>715
ワイパー様の戦い方じゃない… お風呂は潜伏しながら中〜前衛でメインでキル狙いしてる
そんで隙あらば塗ってる >>721
じゃあ自分は低レートの相手と戦って勝ってるだけか涙 52も洗濯もナーフ筆頭と考えるとやっぱりスシ1番強い気がしてきた >>733
チャクチからウルショだから大出世したよね やっとウデマエAに上がったぜ
このゲーム中毒性すごくてヤバイね ドライブワイパーの機動力でオールレンジから飛来するトーピード近くによればカサカサ動くそ姿まさに🥷 >>685
Xマッチ挑戦権を誰もが勝ち取れるなら、最初からXマッチをガチマッチとして普通に導入しとけよと思うわ
まあキッズに優越感をというコンセプトは分かるが、何か激熱演出だらけになって当たらないパチンコの進化に似たものを感じる >>686
俺も色んな二つ名欲しいわ~
良いなあそれ >>725
わたるってユーチューバーでも見てきたらいい 52ナーフはないだろ
あのブキに環境変えるほどのパワーはないよ サーモンランでキルされた自分を助けに来たサメライドが素通りして海に突っ込んで行ったのは、子供と一緒に爆笑した。 52使ってみれば分かるけど高台や強ポジに干渉しづらい
メインで戦い切れるだけの能力なきゃキツイぞ
52デコはそこんとこ頼む ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています