【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ25
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本文頭に【!extend:checked:vvvvvv:1000:512】内の文章を3行にしてスレ立てをしてください。
若者の動きについていけない…
でもせっかく楽しいゲームだから強くなりたい!
サラリーマンもキャリアウーマンも
お父さんもお母さんも独身貴族も
中年の皆でまったり楽しみましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。(ワッチョイNG推奨)
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※前スレ
【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ24
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666248706/
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サブ性能のギア付けてトーピード遠投だね
塗りもいけるしマルミサも使いやすい
難点はメインでのキル力が半端ということ……エイム良ければなんとかなるかな…… >>620
おめ
いろんな楽しみ方があるからダイジョウブイ トーピードってどの位サブ性積んどけば良いかなあ
調べても具体的な数値が分からん >>564
全然注目されてないけどサブスペが噛み合いすぎてる。メイン普通程度に使えたら普通に強い。
まぁ初心者はエイム不要武器に流れるので流行らないのよね。 >>705
実は塗りもかなり強いと思う
パシュパシュで広範囲にキレイに塗れる >>684
ウデマエはヒストリーのサマリーで見れるよ
ポイントは見れなさそうね、バトル戦歴で増減は分かるけど。チャレンジ前の支払いも出ないし オバフロ持ってたら編成事故起きるのは普通だろ
オバフロというか役割持ちにくい武器持ってたら仕方ないんじゃないの エリア、ホコなら風呂2枚は意外と勝てるけど決して連続ではやらない トーピード使いたいなら大人しくドライブワイパーにしとき 洗濯機はリスポン後に取り敢えずタンサンを数回投げて、ナイスダマへ繋げる動きがめっちゃ強いな
何が強いって、猪気味の俺が状況が整うまで無駄に前へ出なくなったのが強い >>704
全俺調べ、平面リッターに届く0.6、高台リッターに届く1.6
但し正面でカチンとなるので基本撃ち落とされる
そこで高台リッターやハイドラの頭を越すなら3.0〜3.8欲しい
なので0.6〜1.0であくまで補完として使うか3.0以上つけてメイントーピードのつもりで使うかになると思う マジでいつになったら2の敵つえー!S+中位以上はすげえな!こりゃ勝てん!てなるんや?
元S+0ギリ維持できないぐらいだけど。
S+30まで来たぞ。 >>712
ありがとう
メインとして使うならだいぶ特化させなきゃなのね >>712
これはありがたい
挟まないと妨害にならないよね
誉は浜で死んだドライブワイパーするわ 何と!今日は!ついに!ようやく!スプラ3のアプデが!ついに! >>708
誰もオバフロ持ってるから編成事故がなんて言ってないだろ? トーピードは相手の後ろに飛ばさないと壊されて終わるからな これ2で概ねs帯以上のやる気ある奴全員3のxマッチに連れて行きたいが為のバンカラマッチのような気がしてきた
2のx帯の人口が少な過ぎた故なんだろうけど、xマッチは今のバンカラマッチ同様腕前差が開きまくりなチームだらけのカオスになるんだろうな >>713
今出てる情報だとレート参照みたいだから永遠にならないと思うよ
ウデマエは関係なし 昨日すみっコにいた俺をカニタンクでツンツンして殺したあいつを許せねえよ >>654
今作の試合の大半がそんな感じだよ
で何とか接戦をものにするか、負けても金札評価でポイントを上げていくか
たまにマトモな味方と連戦できたときは5勝して一気にポイントもらえる
俺も大分疲れた 壊してもらうために投げる時もあるけどね
壊されないために色んな角度で投げるからサブ性能はあればあったほうがいい
ロビーでリッター撃って射程ギリギリからバルーンに向けて投げた結果だから実戦とはやや違うとは思う
712は公式5.7 わかばが強いってどこの世界の話し?
S+10越えた程度じゃ強いわかばなんて見たことないんだけど
もっと上いったら強いわかばいるのかな 時間経つほど、ウデマエ上に低パワーが昇ってきて
より実力に合った敵味方になるってわけね
朝起きたらテレビ壊れてら、ちょうどいいししばらく離れようかなあ S+0で借金抱えてたけどイカニンとステジャンつけてローラー持ったら+10行けちまった
ついに出会えたようだ >>712
マンメンミ‼︎
サブ3以上かー
結構積まないといけませんね
>>715
ワイパー様の戦い方じゃない… お風呂は潜伏しながら中〜前衛でメインでキル狙いしてる
そんで隙あらば塗ってる >>721
じゃあ自分は低レートの相手と戦って勝ってるだけか涙 52も洗濯もナーフ筆頭と考えるとやっぱりスシ1番強い気がしてきた >>733
チャクチからウルショだから大出世したよね やっとウデマエAに上がったぜ
このゲーム中毒性すごくてヤバイね ドライブワイパーの機動力でオールレンジから飛来するトーピード近くによればカサカサ動くそ姿まさに🥷 >>685
Xマッチ挑戦権を誰もが勝ち取れるなら、最初からXマッチをガチマッチとして普通に導入しとけよと思うわ
まあキッズに優越感をというコンセプトは分かるが、何か激熱演出だらけになって当たらないパチンコの進化に似たものを感じる >>686
俺も色んな二つ名欲しいわ~
良いなあそれ >>725
わたるってユーチューバーでも見てきたらいい 52ナーフはないだろ
あのブキに環境変えるほどのパワーはないよ サーモンランでキルされた自分を助けに来たサメライドが素通りして海に突っ込んで行ったのは、子供と一緒に爆笑した。 52使ってみれば分かるけど高台や強ポジに干渉しづらい
メインで戦い切れるだけの能力なきゃキツイぞ
52デコはそこんとこ頼む >>737
さすがにS+まで行くくらいはやれってことだろう。
話変わるが
Xマッチでやるほどウデマエが上がるなら、
長期間やってないS+10超えも3ヶ月ごとに落ちて
最終的にB帯くらいまで落としていいと思う >>694
塗ってボム転がしてバリア張ってりゃあ、一応仕事はしてるように見えるしな
正直それで勝てるのは味方依存だということが理解できて、ようやく前作Sぐらいじゃない
よっぽどセンスある若葉じゃないと味方依存してるだけ スプラシューターワサビとかプライムシューターベリーの復活はあるのだろうか >>739
あれは中身がつよいので何もたせても強くて参考にならない
中年が参考にするならびshoじょのほうがいいんじゃないか >>748
あの人強い割に無名だよね。大会とか出ないからかな。
以前顔出ししたくないとか言ってたな。 >>737
優越感与えたいのはキッズじゃねえよ
あいつらは勝手に上手くなるから
優越感を与える対象は下手な癖に声だけデカいゲーム初心者の女性やおっさんだよ
まさにこのスレに集う連中の為のシステムだよ スシはバランスいいブキだけど俺が使うと特化したブキに嬲りころころされる 確かに52強いけど別にナーフするまでの武器じゃないだろ
ナーフ筆頭はスクスロとリッターだろこの武器もナーフと言うより当たり判定修正だな >>737
まぁ気楽にガチルールしたいって要望は5chでもよく聞いたしバカマはあっていいと思うよ。
ただしせめて1ヶ月位でX追加して欲しかったわ。いつまで引っ張るんやろか。いい加減にして欲しい。 たいじがわかばを使った動画を見たけど強かったな~
たいじはこのスレの年齢層だしな オープンエリアで味方が風呂3だったわ
もちろん負けた >>696
マジかよ
もう二度と再開しないと思ってたのに 判定のおかしさはあれど、スシと同じ射程を持つヒッセンとかそういうおかしさは今作ない気がする 直撃してもダメージ発生せずキルできない攻撃sp とかはあるとりあえずこれ治しておくれ ハンハンvsハタハタvsハーハー
次のフェスはこれでいこうや S10行ってからはオープンでまったりやってるけど、Xマッチの最初はやっぱり前シーズンのバンマのウデマエか内部パワーを考慮して計測スタートしそうよね
そう考えると今ウデマエをあげておくのもあながち無意味ではないような >>762
上げないといけないのはウデマエじゃなくて勝率だよ。 ラクトのバランスの悪さはどうにかして欲しいな
まあSPポイント増加は避けられないよな 任天堂さん
初回アップデートでマルミサ廃止お願いします
今ならまだ間に合う
誰もあれの続投は望んでない 逆にマルミサが足りないからリッターやイカニンだらけなんじゃ ガチホコでラクト敵陣裏抜けみたいなプレイを見たけど
「3人」VS「4人だけど10秒おきにミサイルが降ってくる」だと3人の方が有利ってのは確かにそうだよな >>769
任天堂「わかったついでにお前の持ちブキ全部チャクチにしとくわ」 お風呂やっつけて3秒後くらいに、何もないところで急に泡が出現して、はじけて、やられました。 動画なんて切り抜いてるだけだよ
自分以外の味方3人が強い時にミサイルで優位になるのは当たり前 >>773
俺のスシが2と同じ悲しみを背負うではないか
今のSPがマルミサのブキにチャクチをあげようよ カニタンクもジェッパもハンコ投擲もリッターより長くすればいいメイン射撃に負けるとかどこがスペシャルなんだよ >>342
嫁の話してえのか
すぷらの話してえのかわかんねえなこれ 今作からの初心者だけどSに上がれた!
オープンはS +ともマッチングされるのね
少なくとも今期はSで練習したかったから嬉しい カニとジェッパは頭とか前にシールドくらいあっても良いよなあ 各ブキに弱点があって、それを突いて倒すのがこのゲームの醍醐味
ハイドラは強いけど明確に弱点があるから全然許せる
リッターはだめだ、現環境で弱点がなさすぎる
ステージによっては裏取りできないし
激長射程とごんぶと判定で近寄らせない
そしてなぜかチャージキープが付いているというね >>764
いやすまん同じことでは無いな
チャレンジもオープンも内部パワーは共通だと思うから、オープンだけやり続けて勝率を上げるのもアリに思えるね >>778
内部レートなんてもんが真実あるとしてだ
今作のウデマエは勝率50%切ってても上がっていくんだけど、通常レートは勝率50%切ってたら上がっていかないものと仮定しすると
ウデマエS+50の内部レート1600と2600が存在するわけ
ウデマエ上げても意味ないというのはそういうこと
まあXマッチの仕様も何もかも不透明な現状では、全て想像の域を出ないけどね オープンのほうがはるかに強い敵が来るからオープンやってたいけどチームとやらされるのは苦痛なんだよなあ リッターはごんぶとなのに針一本分でキルしてくるのいみわからん
地形に吸われろよ >>785
チャージャーリッターにも明確な弱点あるんだが??
チャージャーというブキがタメた状態のほうが強いブキなので、お互いタメて隠れているような時は先に飛び出したほうが負けてしまうため、出るに出られない状況になるわ!
あと、ジャンプで越えられない段差でチャージャーが隠れていていた場合、攻撃しようと思ったらチャージを解除して段差の上に立たなければならなくて非常に危険なんだが? >>792
中年の夜事情なんか興味ないけど、アピールしたいのは私生活忙しい中でのスプラってことでしょ チームを組んでる人達は相手もチームで当たるもんだと思ってた
別の対戦ゲームだとそうだったから >>794
この理論ホント笑える
スピナーにチャージキープがついてないのとノンチャパシュパシュがそれなりに強いのがまた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています