【PS/Xbox/Switch】Overwatch2/オーバーウォッチ2 Part22
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https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666503374/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 味方のウィドウに抜けないなら変えてくれと言った味方が空いたウィドウピックして誰も抜けずにキャラ変してた
コントやめてください パック拾わない奴多過ぎだよな回復要請する前に引いて自分で回復しろよ サポートでランクを上げるために必要なのってやっぱりヒール値?
敵よりもヒール値が高くないとダメって見たんだけど本当かな 被ダメ少ないとヒールも減るから、敵より少ないとダメってのはデマ キリコの武器の見た目がキリコ使いをトロールたらしめている、なんでクナイなんだよカッコ良すぎてdpsと勘違いして投げたくなるじゃないか
正直クナイを敵に投げるのはアナが敵ばかり狙うのと同じくらい戦犯でむかつくことだぞ
あと鈴をもっと活用しろよ、たまに思い出したようにしか使わないアホしかいない シャターに鈴合わせて無効化するクリップみたんだけど意識しても出来ないだろこれ >>756
あとからでもすぐ起き上がるから大丈夫だよ >>756
1でハルトやってた人は
シャター見てから盾出すの余裕でしたって人結構いるから慣れたら出来るんじゃないかな 2から始めたんだが、ザリアとかハルトとかシグマみたいなタンクは前張ってればいいってのは分かるんだけどD.va使った時上の方とってる敵とかたおせるなら突っ込んでいいの?タンク居なくなって真後ろの人たち集中砲火浴びちゃうからやめた方がいいのかな?
前だけ貼ってると先に挙げたキャラに比べてすぐ中身出ちゃうんだけど立ち回りがそもそも間違ってるのかな タンクの本懐はでかい体と目立つスキルで敵のヘイトを買う事にあるから要は敵の目を奪えばええんよ
高所にいる敵も倒せそうなら行けば敵のダメージ職もそっちに行くから悪くはない、てか高所は強いポジが多いから潰しに行くのがDVAの仕事でもある
ただ深追いして味方サポートの射線切れる場所までいくとかDMで処理しきれない敵が四方八方たくさんいる場所にいくとかしたらアウトなんよ >>756
シャター打ちたそうなタイミングで盾下げたりとかの予兆見て打ってるだけよあれ 久しぶりに回復連打マンに出会った
悪質チャットで通報しといた さっきEMPを鈴で無効化出来たわ
頭上にテレポートして来たから先に地面に投げたら案の定って感じ
鈴の発動に微妙に時間差があるからこういうのも出来るんだな
芋だと芋ごとEMPで無効化されちまうからな
(芋も真上に投げるってテクあるらしいけど俺には出来ん) >>762
DVAは盾タイプではなくて敵を炙って
「た、耐えられえん!」ってさせて崩してくタイプのタンクだから
遮蔽物を上手く使って近くからこんにちわして炙り
集中砲火を浴びたらマトリクス貼りながら遮蔽物下がって回復もらってまた炙る。
敵が崩れて逃げ始めたら飛び込んで弱ってる奴から殺す
甘い盾は遮蔽物の影から盾炙って割ってから出る (´・ω・`)モイラ一位の外人がバトルモイラ以外はトロールて言ってたよ 下手くそな奴ほど回復要求多いのは本当にそうだよな
サポートのせいにしてプライド保ってるんだろうな
自分の被弾が多すぎるんだよ
リグループもせずに一人でフォーカスもらって死ぬ雑魚だから仕方ねぇか >>762
だいたい君の言った通り
孤立したやつをしっかり処理することが基本戦術
後ろは気にするなってわけじゃないけどタンクがDvaの時は隊列とか無理だからアタッカーとサポートはある程度自己責任になる 低ランク帯のバスティオンとトールビョーン強すぎて草 ザリアの勉強しようと思って昔見てたオフタンク専の配信行ったら全然タンクやってねえしタンクやったと思えばザリアなぜか封印してるし どうしちまったんだ タンクは人口も少ないし再生数悪いんだろな
配信者はダメージとサポばっかり >>672
箱はせめてエリコン2じゃ無いと、デュアルセンスよりプレイし難いと思う。俺もエリコン2があったから態々箱Sでしたし。 タンクに金玉ずっとつけてるゼニとかバトルモイラには正直回復連呼したくなる (´・ω・`)このゲームは1番重要なのは実はヒーラー ヒールに徹するとけっこうな回復量あるんだよなあモイラ
タンクの動線と直角に金玉投げたりすると強い モイラ回復量は申し分ないんだけどヒール範囲が狭すぎなのよね
贅沢かもしれんがシールド貫通か範囲拡大が欲しい >>782
粉の効果持続と金玉のおかげである程度目を離しても問題ないしどっちかに無駄に集中しなければ普通に強い 配信者の人がやってたけどモイラルシオでヒール回すの凄い大変そうだった
メインやろうとすると粉が切れるんだよな 全キューだと3:1:6くらいだな
たまーにアタッカーやらされると脆すぎてビビる >>783
シールド貫通とかゲームシステムそのものを否定するなよ ソジャーンの左右入れ替え試してみたんだけど想像以上に効果あった
脳みそがFPSに最適化されてるんだなってのを実感できる タンクは味方依存度の低いハムスターがストレスフリーで面白い
ダメージはソンブラが面白いけどナーフされそう
サポートはどれだけやっても結局味方次第でつまらないからテコ入れしてほしい 相方にモイラ引いた時メインヒーラーやってくれるモイラなのか分からんのがなぁ ソンブラ面白いか?
なんかチームプレー感が薄いし
武器も撃っててつまんねぇ ハム引き合いに出してる辺りひたすらお散歩してそうではある >>792
モイラにメインやらせるの駄目だと思う
他は阻害とか無敵アビ持ってるのにおはぎ投げるだけだし
メインやるならおはぎ投げる余裕ないし タンクとDPSは試合負けててもランク上がっていくな このゲーム1のレガシーダストでしか買えないスキンってもう入手方法無いん? >>793
PTならOPのソジョーンでも使えばいいんじゃね 相方がモイラだったらバティストで様子見スタートかな
金玉モイラなら高台バティストやるし小豆モイラならタンクの後ろからサブメイン垂れ流しの理論値バティストやるわ
刺さらなくてもウルト捨ててピック変えやすいのがいいわ
ダメタンがダイブならさすがに出さないけど Twitchのダルなんちゃらっていう配信者PC版でpad使ってるけどエイムアシスト無いのにようやるわ 1番大変なのは、割と本気でアタッカーだと思う。時と場合によるが、やる事が他のFPSと同じだよな。 タンクがダメだと戦線が作れない
ダメージがダメだと戦線が壊せない
ヒーラーがダメだと戦線が保てない
これに尽きるわ >>798
そういうのは定期的にショップ並ぶかプレミアパスの途中の報酬になるんじゃない? タンクはよほど地力差がない限りまずいない方が負けるし
ダメージは後ろのサポートやら200族殺していかないといずれ押し負けるし
サポートは言わずもがなで
みんな大事なんよな
ダメージ即ピしてキルとアシスト数少ない人は反省して? バスはファラぶっ殺しマシーンとしての役割があるので
今の微妙性能は許したる ゼニヤッタってオーブ一個しか付けられないんだね これ回復間に合うの? ダメージは相手ダメージがエイム格上だったときの絶望感がヤバいってのはわかる
俺なんも出来ねぇわ感ヤバい >>705
いうて高台からチクチクするなら別のキャラで良くない感あるメインが有効な距離ってミニガンは微妙な距離だし
ヒットボックスデカいから高台でもガンガンダメ食らうし高台だとヒール貰いにくいし
基本盾持ちタンクの横ででヒール貰いながら撃ちまくる方がいいのかなと思った >>744
ランダムの人もいるのか
俺はどのロール選んでも毎回アナに合わされてるわ >>809
弱体と本人の火力で先に敵を減らすヒーラという
イカれたコンセプトのヒラです。実質もう1人のdpsです。
そこを勘違いして「なんか撃てるから」ぐらいでやると
チームが負けます。 タンクでもダメージでもオープンキューでもアナスタートなの地味にストレス >>809
相方がルシオとかブリギッテだとまず足りなくなるよ >>814
ランダムと思ってたら普通にアナ固定だったわw
始まったらとりあえず左に動かしてたからあんま見てなかった モイラって馬鹿にされてるけどtop500のモイラ率普通に高いんだよな >>809
間に合わないからサブなんだよゼニヤッタ出すパターンは
味方にファラ、ゲンジ、トレーサーとかの回復を回しにくいキャラが居る時
不和でフォーカスを合わせて敵のタンクやファラ等の面倒な相手を崩したい時
敵にザリアやハルトが居る時のULT対策が欲しい時
とかになる基本的にはアナ、バティスト、ルシオ、モイラ辺りが鉄板だからそこまで出番無いけど ゼニは不和とチャージによる瞬間火力でサポながら単独でキル取り得るのが強みだしね
回復はオマケ モイラダメージ5000でヒール1万3000とかとれるしちゃんとできるならありでしょ
味方のヒール足りてないのに黒玉ばっか出してるやつは論外だけど >>819
そらタンク無視で接近暗殺できるモイラ強力すぎるからな
他のヒーラーとは性格がまるで違う 結局なんだかんだでサポはバティに戻るな
対ファラとIFの死亡カットが優秀過ぎるんだ ザリアのバリアって1だとダメージ量で破れたと思うんだけど
2のバリアは時間中完全バリアなのかこれ 上のランクのゼニ使い怖すぎるわ
先に潰そうとしたら速攻で不破つけられて頭に玉を的確にぶつけられて終わるし ゼニヤッタでヒールを回すコツは、「攻撃しない時間を作る」事だよ
攻撃に夢中になってる間に調和が外れていたり、その時必要な味方に付けれなかったりの時間ロスを減らす目的で、攻撃しない(周りを見る、回復しやすい立ち位置に移動する)時間を設ける意識が大切
毎秒30回復は、ダメージ2人+α内であればちゃんと見て付ければルシオの毎秒12回復よりも効率よく回復を回せるよ 師匠は全快相手にワンピックとれる唯一無二のサポートだからキャリー力半端ないのよね
立ち位置が独特だしフランカーに絡まれた時にフィジカルが問われるけど
「師は弟子から学ぶもの也」がでたら撤退です トレゲンソンブラ環境なのがゼニには逆風よなぁ
しかし味方もDVAトレゲンとかだとルシオ出してもしゃーないのよね… ゼニヤッタ使う時は全体を見ながら攻撃できるようになるべく味方より後ろの方でポークするよう意識してる エイムいいゼニはdps以上に怖いよ
不破やタメで瞬殺されるし距離減衰もない
キルログがゼニだらけでヤベーってなる事も多いしな ゼニヤッタは攻撃用のオーブ減らしても良いんで回復オーブを味方に5個、敵に不和を3つ位つけれるようになりませんかね? かつてリーグNo. 1サポと言われたプレイヤーもゴールドでスタックしてるけどどうしたら勝てる?って質問にゼニで全員倒せば良くね?って言っていた >>831
そうなんや
なんかめっちゃ固く感じるな >>829
コレ
誇張抜きにトレゲンソンブラ全部出しても返り討ちにしてくる神みたいなゼニおる
見た目も相まってマジで守護神にしか見えない
ほぼタイマンじゃないとはいえ、そもそも上位ゼニで孤立する人見た事ないからその時点で上手いんだけど
アナとかキリコに比べて上位はゼニの方が怖い ただゼニはウルトのタイミング難しいんだよね
使い方間違えると戦犯にもなるし
相手も自分がウルト持ってるのわかってるから吐くまで待ってるし
チョークポイントでみんな瀕死だから仕方なく使ったら
終わった瞬間にウルトが飛んで来て結局全滅すると言う 集合連呼するくせにジャンクラULTのボイス聞こえた瞬間ULT使って自分だけ逃げ延びようとするゼニヤッタ面白いよな クイックではあったけどゼニはダメ900にヒール700とかいうの見てから信用してない
もちろん途中参加じゃなく最初からいてだ 十字キーの左押しっぱで出るラジチャ打てなくする設定ってある?
ピン打とうとすると右スティックも一緒に入ってここを防衛する!とか誤爆するんだが >>843
それが理想なんだけど
虹彩中に相手落とすの難しいんだよね
当たり前だけどみんな引き気味になるし
上手いゲンジとかだと虹彩持ってるのわかってるから
裏取りしてまずゼニを倒して龍剣抜くしな
ゼニはトップクラスに難しいキャラだと思うわ >>846
設定でボタン配置変えたらどうかな?
ただマーシーとかの武器持ち替えキャラとかシンメトラのテレポーター使うボタンとかと被らないように注意ね ゼニは攻撃性能だけならその辺のDPSより上まであるわな
ただソンブラ環境だし野良で出すの怖い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています