【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave10
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Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)サーモンランについて語る初心者スレ
まったり行きましょう
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愚痴、晒し、実況等は本スレで
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave9
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666839038/
テンプレは>>2以降
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 今回の報酬もBTTFモチーフだな
1955年のドクが家で被ってたやつ 今日の編成グロすぎる
ハイドラがどうのこうのではない
リールガンもまともじゃない
パブロはバクダンやハシラに手が届かない
ZAP一人じゃどうしようもない シェケナダム満潮ハイドラとかどうすればいいのさ
テストプレイしてんのか なんでただでさえ難しいダムの時ばかりきつい編成来るんだよ ハイドラ許せねえって思ったけどヨコヅナ戦は脳汁出るほど無双してしまったの許すわ てか満潮率マジでおかしいだろ
半分以上満潮だったぞ ハイドラよりH3が苦手だ
ジャイロ駆使して壁塗りとかはできるけど射撃後の硬直が長いからコジャケにまとわりつかれると死ぬ あと今回のギアダサすぎる
2のサーモンランのギア調べたら結構かわいいのあるしそっちがほしいわ 試し打ちでリールガン3発目がピチュン☆ってなるんだけど、あれ何? >>113
変な帽子、変なサングラスに続いてヤバ目の帽子来たね イカ撃ちである演出
直撃すると音が気持ち良くなる武器なんかと同じ
バイトだけ何故か無いんだよなリールガン系のSE ヨコヅナの体力は最大4万。
部屋のキケン度に依存し変動する。
0% ~ 7.9%: 28,000 HP
8.0% ~ 19.9%: 29,600 HP
20.0% ~ 39.9%: 32,000 HP
40.0% ~ 79.9%: 36,000 HP
80.0%以上(たつじん0相当):40,000HP >>116
なるほどー
リールガン使わんから知らんかった やっと銀ウロコ29枚…ピンク青どっちにするか悩むな
白黒着てる人達すげーわ >>122
青の方がよく会うねそういう自分も青
ピンクは出会うと可愛いなって思うし多分気分もアガるよ >>122
おっさんがピンク着てると思うとアガるからピンクオススメ ビッグランは単純に開発が間に合ってない感じっぽいね
本当ならフェスとビッグランは交互にやるぐらいになるとか パブロ難しいのう
出張して金玉拾い、救命、タワーカタパやれそうならやる、納品ついでにカゴ周り塗り、ハイドラ援護
くらいやってれば良いかな? パブロの振りは範囲攻撃で段差上とかジャンプして振ってれば
雑魚の群れの殲滅はしやすいからドスコイ少ない時は積極的に雑魚も倒すといいよ >>128
おっけー連射力ないから辛いけど雑魚も相手するわ 1200行くの大変だったー
今日は4000やめとこうかな 失敗はするけどハイドラが楽しい
面白いくらい敵がポコポコ落ちていくのは爽快だなあ >>122
明るい色の方が味方からの視認性が上がっていいかなと思ってピンクにした
次も白にすると思う 家に帰って今月のクマサンギア確認してえな
はよ夜勤終われ この時間帯のタツジン+3はカタパ軽視しすぎなのと
残り1人でナイス玉してるのにナイスが連打されない…
どういう事なんだろう…
他人がナイス玉出した時にナイス連打(下キー連打)する事を知らないのかな? 1200終わった。。。
ハイドラとリールガンがきつかった イカ撃ちと違ってバイトではナイスダマにナイスしてもする側にメリットないからね
浮き輪になると不貞腐れるバイトも多いしこうなる前に使えよと思うバイトもいるからしゃーない
自分で連打すればすぐ撃てるし気にしても疲れるだけ パブロは金網上筆塗り歩きで高速移動出来る事知らない奴がまだたつじん帯にはいる ナイス玉はあんま人にナイス求めるもんでもない
というか求めたことないしあんませんわ ボタンの配置上対面の仕事しながら連打するのが難しい
まあ浮き輪中なら俺は連打するけど気にすることでは無いな ゴーストバスターズでお化け探してる時に被ってたヘルメットに似てるな 来てるヘビの顔目の前でフタの上に乗って
周り見ながら次!って思った瞬間
一緒に乗って来たアホがフタ瞬殺しやがって
ヘビにまともに転落して2人ともアボン
まさか打たねえよな?と思った時には遅かった ハエキツイよな
ダムでこれならポラリスのハエはクリア出来そうにない ドクがかぶってたやつでしょ
発明を閃く効果があるとかないとか ドクのは相手の思考読めるってやつだな読めなかったけど 今回は無理過ぎじゃないか、1200まではやるけど
せめてL3なら… ノーデス縛り難しいな
デスorクリア(ヨコヅナ以外)出来なかったら評価全リセしてるけど
たつじん2にすら行けない
重量持った時のカタパタワーがきつすぎる もしもしクマサン?
お腹痛いから600で早退するね 新ギアだから集めたいし
過酷な編成やマップは上達に繋がると思ってやるしかない ダムは何回やってもオオモノ湧き次第だからなぁ
常に3方にアンテナ張ってタワーの姿が見えたらどのブキでも
潰しに行く覚悟持たないと飽和射撃で壊滅する 三方に皆散って各個撃破されて
残されたハイドラがリンチにあって終わりそう
1人はハイドラの近くに残ってフォローがいいかな 1200までやってたつじん3→2に落ちたけど、オカシラ倒せたから良かったわ
指が疲れた バイトギアで固めたいのに頭ばかり出すのやめて欲しい あー、シーズンで頭→体→足と入れ替えるのか
控えめに言ってクソだな 調べてもわからないのですがバンカラマッチのオープンでもらえるお金と経験値はどのようになっていますか?
どのサイトもチャレンジは書いてあるのですがオープンは書いていなくてずっと調べております
わかる方アドバイスお願いします スパイガジェットも、洋画から発案らしいよ
ん?もしかしたら
その映画が無かったら、傘種はスプラに登場しなかったのかな ここ数回は編成相性良くてあがってたのか今日みるみるランク下がってワロタ
ハイドラもパブロもきつい パブロは2よりだいぶ強くなったけどな
2でハイドラとパブロが一緒になった記憶あまりねえな パブロの火力の無さがなぁ
シャケ処理だけでも指が死にそうになる ハイドラはまだサポート付いてくれるからなんとかなるけど
サポートが付かないH3が地味に生存能力低くて死にまくる パブロといいH3といいおじさんの指を虐めるのはやめてくれないか そんなぶっ続けでやらんでも
適度に休みながらやりましょう 満潮、霧、ハイドラと3つ来た時は終わりを覚悟した
勿論W1で終わった
つかなんでダムの満潮率こんな高いのよ全部満潮とかざらにあるし 満潮でピンチの時にジェッパぶっ放しても柱の残骸やらナベブタやら遮蔽物多すぎてカタパに届かない… さて午後のバイトにいってきますね
目指せクリア、じゃなくて目指せW3になってる
むず過ぎんでしょ 横綱戦でイクラをバケツリレーしようとしてるイカがいて泣いた 開始時暗くなってくると終わった…と悟ったあとドロシャケは嬉しい クリアできなくてずっとオカシラゲージがプンプンしてます
>>160
3連続満潮とか苦行過ぎる
皆w2でスペシャル使い切っててなんか嬉しくなったけど >>183
実際干潮かつオオモノの湧きが海岸留まるやつに偏るとイクラをパスしたい時はある
今回はハイドラあるから最低限タワーとカタパの片翼倒してハイドラ自由にさせれば何とかなるけど パブロはタマ拾いに徹して雑魚相手は群れにボム、タワーとカタパットはなるべく絶対殺すマン(弱気)って割りきったら生存率クリア率上がった
これはでんせつで通用するかな? ヨコヅナ戦、ダメージ一切与えなかったらウロコも0なのかな
あとクマサンがなんて言うか気になる パブロの塗りダッシュ忘れててずっと振り回しまくってたわ
網の上もダッシュ出来るのな
めっちゃ便利でわろた
そして海岸でタワー倒してシャケに囲まれて帰らぬイカになった >>188
わりと正しい立ち回りだと思う。
寄せられるオオモノのタゲ(主にモグラ)ぶん捕ってコンテナまでフデ走り
味方に寄ってくる雑魚を掃除する、特にコジャケ
海岸で処理すべきオオモノを処理してすぐ戻る、味方の近くにいない雑魚や優先度の低いオオモノは一切無視する
ボム役は買って出る
満潮金網で走れるとは言っても、雑魚の群れがいる時は押し切られるので無理はしない方がいいかな フタ誘発が楽な点もパブロの強みか
他はボム役ぐらいで、ハシラも味方に任せた方が良いだろうな パブロは射程は短いしインクは貫通しないので高台取れると
ザコシャケの殲滅力が目に見えて上がる
干潮側の高台台をうまく使ってインク消費少なくザコシャケを処理したいところ
バクダン処理以外何でもできるけどオオモノ狩りするインク効率はかなり悪い
※定点攻撃は基本向いてない
近くにZAPやリールガンがいれば任せる判断も必要
あれこれやってるとほんとインクカツカツになるから パブロはコウモリ1ターンキルできる程度には火力ある
ただ振りで飛ばすインクは範囲攻撃だから1対1よりも雑魚の集団を殲滅する方が得意
面での攻撃という意識を持って高台やジャンプから多くの雑魚にインクを振り掛けるといい
モグラ、タワー、ダイバー、ナベブタの相手も楽
塗り進みで倒せない相手にぶつかった時のノックバックが大きいから
満潮で無暗に走り回ってると水没するので注意 今回ノックバックでかいよな
満潮時空中で攻撃喰らったら9割水没する
シャケがパワーアップしたのか
新しいサーモンランの衣装軽量化しすぎたのか たまに投げたイクラが返ってくる現象あるよね
ソコには投げられませんみたいな 通常waveしんどすぎて夜の方がホッとしてしまうね
何なら通常よりも霧の方が簡単に思えてきた 満潮霧で金網奥にカタパ沸かれるとSPですら対処出来なくなるからそれはない
勘でナイスダマ投げたけれど海ポチャしたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています