【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave10
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Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)サーモンランについて語る初心者スレ
まったり行きましょう
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愚痴、晒し、実況等は本スレで
■前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave9
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666839038/
テンプレは>>2以降
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ◆新モード「ビッグラン」
発売後のアップデートでは「ビッグラン」を追加予定。バンカラ地方のシャケは狂暴で、時にはイカたちの住む地域にまで遡上。普段はバトルで使用しているステージまでもがサーモンランの舞台になるといいます。
クマサン商会にとってはイクラ大量収穫のチャンスとみなされており、一度にたくさんの金イクラを集めたバイトに特別な品物をプレゼントするなどの特典があるとのこと。詳細は不明ですが、「ビッグラン」は数ヶ月に一度起こるといいます。
◆次回の更新データは、12月に開幕するシーズンのための機能追加やブキのバランス調整、フェスのトリカラバトルの仕組みの変更を中心として、現在開催中のシーズンが終了する時期に配信予定です。 ビッグランが数ヶ月に一回ってどうなのよ
休日に来ても毎回暇じゃないし金払ってんのに年に1回遊べればいいレベルはゴミすぎて笑う いい加減ラグをどうにかして欲しい
いきなり死が多すぎる ランク下げてやってたら操作がおぼつかない感じの子達のとこに入って
何とかwave3クリアしたら干潮でヨコヅナ出てきて
みんな通常エリアの方に逃げててクッソ可愛かった このゲームと一緒にSwitch買ったんだけど更新ペース遅くない?人気タイトルでこんなもんなのって >>934
おれも10時間あるなら別の事するかなー
まぁ、だからスプラ2からやってんのに伝説維持できないと言われたらそれまでなんだけど、そもそも腕前とかランクに拘らないエンジョイ派のプレイヤーも存在する訳で
人それぞれのプレイスタイルがあるから自分が一番たのしい充実した過ごし方をするのが一番よ 今回ヒカリバエ2回来たけど2回とも味方が神でクリアできた
2回とも集合場所違って戸惑ったけどみんなちゃんと固まってSP駆使すればなんとかなるもんだな
上手な味方の動きもっとちゃんと見たいけどバイト中そんな余裕ないからバイトにメモリー機能実装はよ 3から始めたけど
サーモンランはなんでこんなにBGMとか画面の雰囲気が陰気臭いんだ
もっと明るい感じのバイトにしてくれよ 曲も雰囲気も2とかわらんぞ
バイト(侵略窃盗)だしまぁ 2のサーモンランの紹介動画を見るんだ最初の1分半ですべてがわかる
あ、これって、ってなる サモランばっかやってるとせっかくのスプラの良BGMを全然聞けないのはアレだよな
選べればいいのに >>3
いきなりシーズンとか持ち出されて困惑するわ 2ではイカ撃ちの大型アプデに合わせてバイトも新ステージとか来てたと思うけど
3ではどうなるんだろうなあ >>18
いつみても音も映像もチープで胡散臭くて笑うわ
イクラを集めて輝かしい未来をつかもう!て3のヒロモみたあとだとあれだよな
2のバイト衣装のギアほしい >>18
懐かしい
当時はチープな前半からの後半バイト動画でワクワクの盛り上がり方が半端なかったわ
今やオマケモードに首ったけよ! >>22
ブラコのデスタワーの位置にテッキュウ沸かせたら開発をエアプ認定してやる 金イクラ拾いにいったのに持ってないのが気になる
3人で取りに行っても一つは拾えるはずなのに…
2人なのに拾えてないとかもある クマブキも弓の次はブラスターだったし
過去ステージの再登場はわりとありそうなんだよね
順番的にも覚悟はしておいた方がいいかもしれない ランダム編成で初ブラコとかあり得ないけどそんな事故に遭いたい ブラコってヒカリバエ地獄絵図にしかならんやろ…
リフトで避難できるトキシラズを推したい 今回のシャケの強さならヒカリバエ確定で失敗しそうだなブラコ
トキシラズは一応集合場所とセミのやりやすさがダム並みにはっきりしてるからやりやすい 2からの継続ならトキがよかったな
見晴らし良くてシンプルで好きだった
干潮満潮は地獄だけど 自分は2でヒカリバエ一番楽なのブラコだったイメージあるなあ
直線だからチャージャーや傘があれば相当楽になるし
まあ難易度は船首カモンする子の割合にもよるかもしれないけど 11/1 01:00 - 11/2 17:00
シェケナダム
N-ZAP85
パブロ
H3リールガン
ハイドラント
11/2 17:00 - 11/4 09:00
アラマキ砦
スパッタリー
ホクサイ
ダイナモローラー
スクイックリンα
11/4 09:00 - 11/6 01:00
ムニ・エール海洋発電所
ケルビン525
クラッシュブラスター
スプラスピナー
リッター4K
11/6 01:00 - 11/7 17:00
シェケナダム
シャープマーカー
ノヴァブラスター
スパイガジェット
スプラチャージャー 3の仕様でトキシラズの干潮高台集合だと多分ノルマ届かないぞw
あそこは他の高台より奥行きがあるからシャケの物量で押されてもデスし難いってだけで納品は後手に回り易い
2でも無理やり突っ込むかSP使って力技のクリアになってたし
(野良に納品はセミは期待出来ない) 次は大変そうだね
最難関のダムで苦手な人の多い武器3つ
ハイドラの安全を確保できないと後手に回りやすいだろうし 海岸と金網のテッキュウは近くの高台から届くし
増える前に索敵できれば自分で倒しに行けるよ
桟橋のは露払いいないと難しいだろうけど 前回のランダム武器回のBGMは荘厳にアレンジされてた様な気がするんだけど
今回そうでも無かったよね?
何だったんだろ トキシラズ、3だと満潮が地獄になりそうだな
2のノリで基本コンテナ側にいるだろうから
あのクソ狭い場所でダイバーやらハシラやら湧くと思うと >>40
テッキュウを1体でも野放しにしてるだけで慣れてない人は機能しなくなりそう ハシラも先手とって潰せないとかなりキツイ
あいつ倒しても塗り替えしないからな ハシラはwave終わってからも消えるまで塗り続けるのが腹立つ
カタパのミサイルは2より引き上げるのが早くなった気がする ドスコイの大群3人が大砲に入ったままずっと出てきてくれなくて
ワンオペ納品させられてて時間ギレでクリア出きんかった
カモン連打しまくって死んてみてもずっと出てこなかった
通路の向こうで大量の金イクラあるのにw2で終わりってなんぞ
ちゃんと時間と納品数は見ようや 次のバイトのリールガンってどう動くのがいいんだろ
試しにナワバリで使ってみたけど中途半端な感じ 午前1時からのシフト怖い
ダムだし地獄が見える
クマさん明日もバイト早退しますね ザップ持ったら機動的に動き回ればいいのか1人でナワバリバトル始めて味方の足元塗ればいいのかどっちだろう
パブロだって指休めたいだろうし硬直武器多くない? ザップはハイドラの護衛が安パイかなぁ
パブロは海岸のイクラ取ってきて >>50
パブロくん海岸でテッキュウに遭遇して帰らぬイカになりそう…… フデには塗り移動っていう最大の武器があるからパブロが回収、ZAPがハイドラのサポートかもね >>47
バイトのH3は射程の長い万能武器
火力も塗りも射程も燃費もいいから雑魚処理もオオモノ退治も何でもやれるから
シューターと同じで雑魚処理しながら周囲のオオモノも倒していく感じでいいと思う
重いから接近戦が苦手なのと射撃硬直で撃った後すぐイカになれないから事故りやすいのだけ注意
次の編成だとタワーやハシラやバクダンはH3がやれると楽かもね >>53
なるほどありがとう
雑魚処理って言ってもコジャケにはあんまり近寄らない方が良さげな感じ
硬直時に殴られてあっさりデスしそう >>32
そういえば貼っていただいてる一番下のダムシフト
シャープマーカーの部分がボールドなのかな?
間違ってたらごめん >>58
ハイドラの隙を埋める大物撃ちではあるかもな H3は間合い管理大事、至近距離での殴り合いは避けた方がいい
コジャケは1トリガーで最大3匹倒せるけどまとわりつかれると厳しい
竹が良くリールガンみたいに立ち回れって言われるけど竹みたいに立ち回る感じ 3人同時にマッチングキャンセルされると地味に傷付く
下手なのが悪いんだけどね 毎回部屋抜ける人もいるからそこまで気に病まなくていいと思う
まあ気になっちゃうんだろうけど >>62
・初動はとにかく壁を塗ってシャケに追い込まれそうになったら壁伝いに移動して距離を置く
・自分の持っているブキの射程を把握してその射程をキープしつつ無闇に近付かない
この辺を意識してやるだけでもデスを減らす事は出来るハズ デスを減らしたいなら壁を塗って逃走ルートを多く確保して
何をするにもまず周囲の雑魚をしっかり倒して後顧の憂いを断ってから行動して
あとは厄介なオオモノを自分で減らしていくのが一番だね H3はアンパンマンマーチのリズムで撃てって
2のサーモンスレで言われてたな あと一勝で上がれるって時ばかり負けるの何マッチング ドスコイの大群こそタマヒロイを活用するべきなのにみんな倒しちゃうんだよなぁ・・・ 全員めちゃくちゃうまい人にあたってたつじん+2から伝説100越えまで行けた
マジで全然死ななくて快適で連続成功しまくってキャリーされてたわ
大物20越え納品は30-40赤も1000個とかの人ってどう動いてるんだろう 竹でグリル撃って欲しいのは分かるが
コジャケ野放しのまま頼まんでくれ >>74
ムニエールの干潮って右手前湧き以外は全部使えない気がするんだけど ノルマ終わったら生存と塗りに全力投球してるけどギリギリまで納品してる人も多いね
納品多いとポイント増えるんだっけ? ノルマ後は俺は生存に徹底してる
金いくらガン無視で生存のためにオオモノを倒すこともある、程度 ノルマ後は生存に支障をきたしそうなオオモノを倒してるな
あとは雑魚処理とか 上手い人は納品もオオモノ倒した数も多くて凄い
どうなってんだ シャケの手下海岸マンは浮き輪になってからも海岸から離れようとしないからな(´・ω・`) 干潮でタワー3湧いてるのに崩壊寸前でナイスダマ使うの判断おせぇよ障害者 納品足らなくて終わることがよくあるわ
タイマーもっと意識したほうがいいかな 自分は30秒毎に時間と納品数見て状況に合わせて立ち回り変えてる ウェーブ2までは残り30秒でイクラ足りてなかったらSP使ってでも全力で納品やるようにしてるけどウェーブ3で詰んで評価キープばっかりじゃ〜 残り30秒がラインなのね
死なずにオオモノと雑魚倒して納品もする
難易度高いなぁ >>59
ラッパ口だからボールドだね修正
11/2 17:00 - 11/4 09:00
アラマキ砦
スパッタリー
ホクサイ
ダイナモローラー
スクイックリンα
11/4 09:00 - 11/6 01:00
ムニ・エール海洋発電所
ケルビン525
クラッシュブラスター
スプラスピナー
リッター4K
11/6 01:00 - 11/7 17:00
シェケナダム
ボールドマーカー
ノヴァブラスター
スパイガジェット
スプラチャージャー
11/7 17:00 - 11/9 09:00
アラマキ砦
スプラローラー
デュアルスイーパー
ノーチラス47
バレルスピナー みんな大好きなダムだよ・・・仲良く勤労してね・・・
N-ZAP85 28
パブロ 36 轢き 40
H3リールガン 70x3
ハイドラント ノンチャ~半チャ 35 フルチャ 60x42 今回の編成むりすぎない?1200もいけない気がする 今回どうやってヒカリバエクリアすんの?
カゴ横みんなで集まっても倒しきれない >>95
ヴォエ! ハイドラ苦手なんすけど... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています