【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave10
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Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)サーモンランについて語る初心者スレ
まったり行きましょう
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愚痴、晒し、実況等は本スレで
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave9
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666839038/
テンプレは>>2以降
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ウェーブ3までいってそこで全滅してバイトポイント20も下げられたんだけどこれどういうこと?
意味わからん ムニエール干潮で左奥の小島のハシラってどう処理するのが良い?
先に塗られちゃうと、手前の台の縁も塗られちゃうんでジャンプして渡る自信がない
遠回りはよほど余裕がないと難しいし プロコンって確かサイレント修正されたよね?
今売ってるの使ってるけど初期から出てた白い粉出なくなった >>851
通信エラー終了扱いになってんな、全滅する前に誰か何かしたかもわからん
誰も何もしなくても通信エラーは起きうる鯖の弱さだけど(´・ω・`)
>>852
金網からジャンプで渡れるぞ、まあ安全確保できてないと死地だけれども >>855
困るのはあそこにカタパタワー沸かれた時くらいかな 干潮左奥ってほっとくと一本道の半分くらいが塗られる絶妙な位置にいるやつかな?
カタパタワーが出た時にトルネードかカニでついでに倒すとかでいいのでは
リッターが側面塗って他ブキで処理しやすくするとかもあり >>855
カタパタワーテッキュウ湧いたときのことを思うと駆除するにこしたことはない 左奥はテッキユウカタパタワーが沸いて死地になりがちではある 干潮ムニエルの中央沸きテッキュウはまじでキツイ
左右はまだマシかな 右奥はまだ経路作りやすいからまだマシだけど
左奥は本当に厄介なんだよな、なにせ帰り道の確保がしんどい ケルビンが地味に辛いな、火力あるけど塗れない
てか今回スプスピが塗りまくらないときつくない? >>853
やっぱりそうなんだ
スプラトゥーン2と同時に買った黒いプロコンが2年くらいで粉ふきで左手スティック死んだよ
2代目として買ったスプラトゥーン2カラーはほとんど粉ふきがなくていまだに愛用してる >>864
他のブキ持ってる時も塗りを意識して立ち回らないとシャケ色になるで
リッターも自分の動く範囲は自分で塗る必要がある、いつも以上に(´・ω・`) 干潮ムニエールは右も左も海岸から戻ってくるところの段差、壁と、中央通路中程から左右の壁面塗っておくと、サッと逃げられていいかな 今更だがプロコン調子悪いなら修理に出しなよ
任天堂直すの早いし(土曜出し火曜帰還)安上がりだぞ
修理中ジョイコンでやるのがかなり辛いが 銀タワーバッジもらってから100回近くバイトしてるのに他のオオモノ銀が出ない
そんなにタワー倒すマンしてたのかしら このスレ見てる人はカタパやタワーの厄介さをよく理解してるからオオモノ銀初めてはタワーって人多いかもね
自分もオオモノ銀最初はタワーだったし >>868
具体的に特に故障箇所があるわけでもなく調子悪いぐらいプロコンの場合だと修理費用っていくらぐらいするの? タワー絶対倒すマンやテッキュウ絶対倒すマンのおかげ?かタワーやテッキュウはテッパンやモグラよりもだいぶ後だったな https://i.imgur.com/A8Mw4pk.jpg
通常バッジだけど自分はこんな感じの順番だった
テッキュウは出現しないWAVEがあるせいかまだ未入手
まだ250回しかバイトしてないから銀バッジは遠そうだなー テッキュウ100体だけなかなかこないなーって思ってたら先にモグラ1000体もらったわ >>854
金網から行けるのか、イカジャンプじゃないと怖くて試してなかったわ
>>855
もう他の人が言ってるけど、他のオオモノ湧いた時がね
適当なSP持ってればいいんだけど 一番初めはカタパッドだったな
どうもカタパッド処理が求められてる現場にシフトが入りやすいらしい たつじんレベルでボムを四人全員横並びで投げて、全員はずしたことある。さすがに笑うしかなかった >>878
ボム投げる意思があればそのうち上手くなるから平気平気
一番問題なのは投げないことだからね 今日金玉が肩パにとんできてたのみかけてふふってなった
たまに間違えるよな もうここじゃ普通になりすぎて誰も何も思わなくなってるんだろうけど
金玉投げるとか金玉飛ぶとか改めて見るとなかなかいいセリフだな ゆうたとかあずさ(8)なんて小学生丸出しの名前二人とマッチしちゃって色々覚悟してたのに干潮もグリルも危なげなくクリアできちゃった(´・ω・`)
最近の小学生ぱねえ(´・ω・`) コントローラーはサイバーガジェットの非正規プロコン使ってるな
パブロも快適に使えるしトリガー傷めずに済むからコントローラー自身にも優しい >>878
ボム投げはロビーで投げまくって軌道に慣れておいた方がいいかもな
俺はバクダン風船の隣の柱状の所の上にボムを乗せられるようにトレーニングしてたりするが
もっといいトレーニング方法あったりするんだろうか(実戦以外で) ごめん ワイがリッター握ると納品不足になることが多い >>883
ゆうた(32)あずさ(27)かもしれない リッターは得意な立ち位置的にも機動力的にも納品が苦手だから仕方ないといえば仕方ない面もあるかな
そのことを意識して納品意識高める時間帯つくるのも様子みて必要あるし
周りもその弱点を意識して納品進めてくとうまくいきやすいかな
俺も帰ったら色々試したい >>887
あずさ(28)の間違い
ネタレスの訂正は恥ずかしい 前回のダイナモもそうだがああいう重い武器で納品するのはつらいものがあるからな
その分動けるブキ持ってる味方が納品進めるしかない
危険度上がれば上がるほど役割分担が重要になるゲームだしな、イクラ集めは >>804
大砲でハシラは超簡単だぞ
シャケが回ってる中心を撃てば一撃で死ぬから ドスコイ大量発生とかだとダイナモ・リッターは
砲台の質に関係なくドスコイ処理できるという強みはあるけどな
自身が砲台するとモグラやダイバーの奇襲に弱いからあんましたくないし >>888,890
全体として納品不足で失敗することが多いから、ワイの処理が足りてないんやな >>892
その一瞬とトロい回収速度のどちら取るかだけど
砲台撃つやつの技量のが遥かに大事でしかないのがな 初めて伝説まで行けた!嬉しい!
次のダムで降格するだろうから束の間の伝説アルバイター >>894
結局エイム上手いやつが乗れ、ブキが何かなんて関係ないという流れになるよな
本スレでも大体そんな感じの話に収束するし 砲台は3台もあるんだ!1台ぐらいミスったって大丈夫! >>898
そのまま撃ってると思ったら降りて別なことしだすやつがなあ カタパタワーだけはどうにかして欲しいんじゃよ
あと金イクラまでの道塞ぐドスコイをきっちり駆除
インク補充するときカゴ回りに金イクラあったら回収納品
※後ろの砲台はやらなくていいです
まあ後ろの砲台はタワー駆除遅れ生じると死地になるが(´・ω・`) >>892
一応ハイドラも押し返せるけど後ろの砲台すら身動き取れないレベルだと
頑張ってもタワーかカタパに押しつぶされるな >>892
新ステージは沸き位置が砲台に近いからダイバーの強襲が危険なんだよね
ハイドラリッターはまだ何とかよけられるけどダイナモは脚とられるとそのまま機能停止する >>899
一人ならまだしもニ人三人揃って納品し出したりするともう概ね収拾つかないよね…
決まり手は叩き込み >>900
ドスコイ大量発生のナベブタは大砲じゃない人が担当って認識でいいのかな?
大砲で上手くナベブタに当てられた試しがなくて、しかもかなり射線妨害されるから放置されると辛い >>905
ナベブタは落としてくれればキャノンが始末できるけど大体身軽な人(今回の編成で言えばクラッシュブラスターあたり)が納品のために前に出てくれるイメージがあるので
そのまま乗って倒してくれるのがベストだけど
1度落とせばキャノンでも倒せるからフデがいる時は塗り移動とかマニューバーがいればコロリンとかで落としてくれると助かるかな 砲台の飛沫は結構広範囲(ドスコイ吹っ飛ぶ火力の)に散らばるから
ナベブタ本体に当てても良いし、ナベブタの皿に当てても
本体に飛沫ダメージ入ったような
大量発生だと出てくるのもドスコイだから倒してくれるとありがたいっちゃありがたいが
グダるようなら切り替えてもらっても構わん >>841
マジレスするとPowerAのfusion pro(ワイヤレスコントローラーforNS)
背面ボタンの恩恵あるけど、高くて重くてアメリカ経由で買うしかないのが難点 >>905
たつじんまでならあきらめて手前のドスコイ狩ってもいいけど
でんせつ以降は悠長に味方の活躍を待ってると失敗する危険が高まるので
いずれにしろ余裕あるうちに当てられるようになった方がいい ナベブタ普通に画面ど真ん中くらいかやや下にとらえれば当たると思うけどな(距離によるが)
近い所に湧くとキツいのか しっかり狙えば大砲でもナベブタは落とせるけど
あの小さな弱点部位に直撃を狙わないとダメだからある程度練度がいるね
モグラやダイバー同様タマヒロイが落とした方が早いとは思うけど
周囲の環境次第なとこあるし自分でできるようになった方が確実
ダムなんかでは良くなるけど射角的に大砲で撃てないほど近くのナベブタは
助けに来てもらえるとは限らないから自分で高台大砲に移って処理した方がいい リッターと大砲の近くでお見合いになったので
乗っていいよって意思を込めて大砲の近くで手上げてダバダバしてたら
お辞儀して乗ってくれたのかわいかった
ところでフェス投票した? ムニエール干潮で射角的にナベブタが倒せない位置まで来ることってあるのか
砲手に当てる技量がなくて前線押し上げられちゃうってこと? 今回はリッターよりスピナーがキーな気がする
塗りが弱くて籠周りがすぐに酷いことになる
まあスピナーも悠長に塗ってる暇なんてないけど
ダイバーが厄介 >>913
確かあれ早めに投票しないとサザエ貰えなくてガチャ引き損なうんだっけ
前回それで失敗した
ちなみにあの3人の中ではウツホが好きだから今回もウツホに入れるわ
また地獄見るかもしれないけどw 単純にポケモン人気でいくと
ほのお一番水二番手くさが弱いがどうなるか 前回は道具選んで同士討ちばかりで面白くないからフェス中もずっとバイトしてたな
今回は少数派に入りたくて草選んだ 今回メチャクチャむずかしい
たつじんキープ無理だと思う >>919
新作のポケモンの見た目だと草1番 水2番 炎3番で真逆になるな
サーモンの時間の為にマッチング重視で炎選ぶか ニャオハは絶対ニャビーと同じ道を辿る 俺は詳しいんだ 今回キツい……
一瞬で盤面ひっくり返るし、上手い人と下手な人が露骨に顕著だと思う
申し訳なさすぎてクリア出来ても続投出来ない…… スプラトゥーンもまだまだアプデは挟んでくるだろうし
定期的に人が戻るように工夫はするだろうね ケルビン全然使いこなせない
ダイバーも塗れなくない?
寄ってきたシャケ撃ってたらインクなくなるし上手い人どうしてるんだこれ… ニャオハはブニャットコースもあるからね
可能性は無限大 チャージ武器苦手な人多いしブラスター苦手な人も多いしスライド武器苦手な人も多いから
今回は武器の練度の低い人の多い低ランク帯ほど大変なシフトになってると思う
ムニエール自体は簡単だから苦手な武器のない人はカバーに回れて勝てるだろうけど クラブラがダイバーやるのかなと思ったけどクラブラ一人でも結構ギリギリになるね
かといって二人がかりにするほどのオオモノでもないし難しいところ
見かけたら少し塗ってくれるだけでかなり楽かもしれない ヒカリバエどうしたらいいんだ?
クリア出来る気しない ポケモン発売しても並行してバイトは続ける
むしろバイトの休憩にポケモンやるつもりだなあ 今回のヒカリバエはクラブラが生命線
そのことが分かってる人ならインク管理しながら一人である程度は支えられる
でもクラブラはキンシャケ倒せないからリッターがフルチャで(できるだけ近くで)倒せると良くて
ケルビンやスプスピも漏れた雑魚倒しつつキンシャケ来たら狙い撃ちする感じ >>927
編成見たときはバランス良さそうと思ったけど、やってみるとしんどいね
前回が良かったのか、前回と同じキケン度が明らかに難しい 今回のダイバーは床ぬってもええけど、リッターのフルチャ2発で死ぬからリッターに任せとけばいいんちゃう? 今回の武器キツくない?
1200すらめんどくさいわ 倒しきれなくてダイブされても
地面潜ってる所フルチャ当てるだけで死ぬダイバーかわいい 合間とか終了後の救助ってリザルト反映される?
1回しか確認してないんだけど3は反映しなくなった? ほのおで参加したいけど前もウツホだったから今回どうするか迷い中
そして今回難しいなぁ
全員スペシャル吐いても納品数ギリギリ足りないとかザラ ムニエールのヒカリバエはいまだに最適解がわからない…
なるべく多数決で人の多い所へ移動するけど >>946
コンテナから干潮側を見た視点で左後方の独立した高台
壁役は斜面にいる感じ
金網は納品大変だから達人下位までしか使えない >>945
クラブラがシャケ絶対殺すマンだからクラブラのインク補充タイミングが割と鍵 >>948
自分も基本そこがいいんだが金網行く人多いんだよなあ
たしかに金網下の壁に張り付いてシャケ引き付けつつ納品とかようつべですごい上手い人見かけるけど
自分には無理だ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。