【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 314杯目
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↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
スレ建ては>>800が建ててください
800が建てられない場合は>>850が建ててください
900までに建っていない場合は>>900もしくはそれ以降の人が宣言してスレ建てしてください
※公式ページ
https://www.nintendo...tch/av5ja/index.html
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 初心者スレ ランク6【質問/雑談】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666783530/
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 313杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667149302/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 10年くらい前のN○Kの調べだと40〜56くらいらしいがなんでもいいや >>57
そもそも対面一対一で撃ち合う状態に持っていかれてる時点ですでに敗北してるゲームだぞ
相手に先制攻撃出来ない状態で撃ち合いに突入してはならない >>121
死んだら塗りが終わる
一番塗ってるし生存してるしよく頑張ったと褒めるべきだわ >>97
ヘイト買う役割を買って出るならそれこそデスは駄目だと思うの
ヘイト集めてなんぼな武器は死なない立ち回りが大事 >>103
「幼年」は0~4歳、「少年」は5~14歳、「青年」は15~24歳、「壮年」は25~44歳、「中年」は45~64歳、それ以上は「高年」と定義しているぞ ももたろは自分ゴミみたいに下手なのに味方にヤグラ乗りばっか求めててただ死んでるだけのガイジだわ… >>97
ヘイト買えてねーから14デスもしてるんだろww
羽虫の如く倒されてるだけなのにヘイトは買った!とか満足してんのかこの手合いは >>53
あいつ曰くキルレをどうこう言うのは「データで戦ってる」らしいぞ
スプラトゥーンはチームで戦うゲームだからって13k2dの味方リッターを猛烈批判してたわwあいつは7k14dの沼ジャン連発w ももたろ6k12dとかで14k4dくらいのリッター散々批判してたの凄かったな
まあ確かにあのリッターはルール関与力は微妙だったが
あそこまで馬鹿にするもんかと エナドリはリッターやペナアップそこまで関係ないでしょ
イカニン環境で近接がチキン戦法でやりあってる弊害(言い訳)でしかない >>130
キルレが全てとは言わないが、キルレが1以下の奴は相当いいルール関与しない限りそもそもお荷物でしかないんだよね
発言権などない >>57
対面で負ける原因は自分と敵の位置取りもあるから、キャラコンだけでなくそこら編を見直せよ。 エリアやヤグラと違ってホコとアサリは何も出来ずにストレート負けみたいな一方的な試合に多少はなりにくいから良いわ
負けててもまだ何とかなる可能性はある 動画見てないけど、負けたんならリッターのキルレなんぞ何の意味もないだろって部分だけ同意してやろう 人数有利不利、ヘイトの分散、塗り状況、カウント状況、編成に応じた立ち回り、このゲーム考えること多すぎて頭パンクする 14デスとか20秒に一回死んでる計算なんだよね
ヘイトなんて買えてない脳死ジャンプしてデス数稼いでる
生存すべきところで死んで役に立たない
こいつがアホみたいに塗らない敵インクに突っ込むから誰もカバー入れられない前に出られない
それをこいつは周りが悪いとのたまってるんだよね
立ち回りで何も考えてない分口がよく回るわ メモリーで観られるんだから、キルレ見ても味方が悪いって言うなら動き確認すれば良いのに いや52で6k12dは勝つの絶対無理なレベルだぞ
普通はそんなキルレ出ないから捨てた方がいい >>91
復活短縮積んでるのか知らんけど、ノーマルだと死んでる時間8.5秒+移動時間短めで5秒と考えても14dって前線に3分居ないからな
とても味方批判出来るレベルじゃない
しかもキルレ割ってるとかゴミオブゴミ >>138
とりあえず何も考えずナワバリでがんばろ グレバリはブラスターで中には入れればワンチャンがある
真ん中撃つとそこから爆風が拡散するから中にいるのを殺せるかも?
クラブラだと逃げるところ無し 俺が撃ち負けたのは味方のカバーが悪いから
って本気で言ってるキチガイがいるわけないだろ…
ネタだよネタ ラクト、ジェットスイーパー、マニューバの編成に入れられるとか懲罰マッチやんけ
案の定ラクトはマルミサマンのゴミ
S+帯でゴミかついでくんなや 【放送を視聴する上でのルール】
荒らし行為、誹謗中傷、視聴者や実況配信者、他人を不快に思わせる発言動はお控えください。
自分全く守れてないのほんと草。 あのさあ
S+にもなってボム投げてゲージためるとかやってるけど
もうヤグラ越えて敵来てるんだが
あれまじでやってるのか?
あれでぼくちゃんはゲームをコントロールしてるんでちゅとか失笑なんだが >>143
スタダイカ速対物で復短無しよ
これで知識人ぶってるの正気疑ったわ 猪とか脳死ジャンプは自分のデスで塗り状況悪くなるってことを理解してない
ゲーム内説明もないし仕方ないけど中後衛目線ならサポートしたくても無理 ちょっと見たけどクリアリングせずに敵インクに飛び込んだのはドン引きした
あんなんで味方批判してんのかよ デスしたら悪いとは思うけどデスしなきゃうまくならないとは聞いた ラスト30秒でヤグラ乗らなきゃ勝てないのに誰も乗ってなくてワロタ…
これでS+なんだからすごい >>144
確かにガチマッチばっかりやってたけどじっくりナワバリやるのもいいのかも 誰も頼んでないサポートはいいから塗るかキル取るかしろよガラクタ ナワバリはつまらんと思ってたけどたまに潜ると頭空っぽでやれて楽しくて好きだな 1dで8.5秒と考えると7dくらいはOK?およそ1分死んでる
前線で4分戦場にいられれば充分? 味方批判配信者を叩いてるスレの大半が味方批判レスという現実 >>156
マップちょっと変わるけど
ナワバリでマップある程度覚えるのいいと思うよ サポート(笑)とかいらないよな、前出て敵倒してくれるのが一番ありがたい
それが出来るやついないから血反吐吐きながら前衛やってるのに うまくなりたきゃアサリやれだな
攻めなきゃ勝てない勝てないから芋になる癖を矯正できる
芋は打開もできないから焦ると無暗に突っ込むだけなんだよね 俺が3人殺してホコ持とうとしたらゴミに奪われて1も進まなかったでござる このスレってメモリー貼ったらアドバイスとかくれる?他の人の名前とか出るからあんまやらん方がいい? >>153
デスしてもちゃんと反省出来て同じことを繰り返さないならそら上手くなるよ 配信者がキレ勢や味方批判する理由がよくわかるスレだな
こんな話題にしてくれるんだもん なんかやってる人減ってきたな
経験者と初心者は分けた方が良かったんじゃないのか >>159
デスした分以上相手殺してる前提だと、自分のデス増えると自分がいない間、味方が崩壊するのを防ぐことができないので○デス以内ならオッケーという基準はない このスレで行われてる味方批判も本質的には「しっぽきって、やくめでしょ」と同じだからな こっちが負けを覚悟してたのにナイス玉で勝たせてくれるハイドラが敵にいてよかった
ナイス玉貯まったから発動したら近くの味方が乗ったみたいな感じ
第三関門に到達されて残り1P差で勝利 >>165
YouTuberも勝手に味方の名前出してるから気にするな
暇ならアドバイスするぞ
借金勢がアドバイスしてることもあるからあまり鵜呑みにしないように デス数なんてどこでやられてるかで全然価値違うから前線ブキはデス多い少ないとかの意識は捨てた方がいい、前に押し込んでる時のトレードキルなら何回やられてもアドだし 「前に出ろ、でも死ぬな」を意識して練習ずっとしてるわ
これが最短で上達する方法だと信じてる
スプラ3からの初心者 >>97
数秒で死ぬのはヘイトかってない
ただ突っ込んで溶けて味方の負担なだけ
>>150
その構成で死にまくってんだ
何がしたいんだか絶句だわ ガチャ20連くらいしたけど金プレ出ない
コツコツちゃんと回してたらみんなゲットできるって設計でもないか 最初からレートマッチで良かったよな
なんなんランクって
ランクとかイライラするんだよな
レートなんか下がっても気にしないがポイントマイナスとかクソいらいらなんだよな >>177
というか頭服靴全部ギア開けしながらやっててわろた >>165
批判目的じゃなきゃいいんじゃない?
規約ってどこで見れたかな… キチゲ溜まって名前のがみひさしにしちゃったんだけどどうすればいい? さっきヤグラで俺も入れて味方3人わかばだったけど、強すぎて一瞬でゴールしたわ、これ絶対ナーフされるわバリアだけじゃなくスプラボムもヤバすぎる ステジャン入れたら、安全そうな前衛ちょい後ろに着地した瞬間リッターに抜かれるorボムで即死がほぼ無くなって快適になったわ
リッター環境の今これ無しに戻れる気がしない >>169
ニワカが減るまで我慢してるんだ、さっさとポケモンでも何にでも行ってほしい >>180
別に肩を持つわけではないけど本人ゲームやってんのにどうやってここにレスしたんだよ >>163
2でアサリ徹底的にやって動き良くしてXにした後エリア戻ったらめちゃくちゃ押し引きの判断出来るようになっててビックリしたわ
それまではエリア管理って体で中途半端な位置にうろうろしてたのが改善された
アサリはほんと上手くなる >>189
1レスくらいなら合間縫えばいけるでしょ >>177
「皆さんは沼ジャンっていうかもしれませんが味方が弱いと時短アド取る為に飛ぶしかないんです」
???意味分からん発言でてたわ ワイ氏苦行とも言える20分のエイム練習を終えこれからさらに20分のキャラコン練習に励む模様 まぁナワバリで練習したらいいんじゃないっすか
味方の行動みて動くとか
武器連だけじゃないのよナワバリは マヒマヒエリアで問答無用で毎回飛んでくる奴はもはや怖い
なんかに取り憑かれてるだろあれ >>193
悪いことは言わん、戦犯しまくっても良いからガチマ潜った方が何倍も早く上手くなる 若葉いると8割負けるんだよな
武器BLあったら弓、若葉、ボールド入れとくわ スプラとフォトナしか知らんけど最大3-4人PTのシューターなんてどれも味方批判多いんじゃないの?
個々の責任重いもん1人下手くそいるだけでキツすぎるし まぁ「おまえが試合で遭遇した味方への愚痴をここで言われても知らんがな」だわな >>195
実質自殺だもんな
運良く生き残ってもメリットほぼないし 誰々が動きが悪いってもその時の編成状況とか
焦りとかで操作がぐだぐだになったりするんだし
いちいち批判してると全部自分に返ってくるよな マヒマヒは復短ガン積みが多いんでねーの?特にホコ
何も考えてないだけかもしれんが >>183
>>192
何もかもが完全にヤバいやつで草もはえない >>116
はあ?味方が誰も前でないから仕方なく前出て頑張ってるんだろうが。例えば前線武器でなら、10キル0より10キル10デスの方が前に出てヘイト買って注目集めてるから前線武器でなら10キル10デスのが役割果たしてるってことなんだよバーカ CPU戦とか実装できないのかな
難易度鬼とかでちょこぺろの動きを学習したAIとひたすらやり合いたい
上手いやつにボコられるのが上達の近道 飛んでいくと頭が追いつかないからすぐ死ぬ
時間かかっても歩いて盤面を確認しながらの方がやりやすいな
ヤグラだと飛ぶけどさ >>206
そんな高性能AIなんて何処も作れないし
そんなもん実装したら容量どうなるか検討もつかない >>1乙メンミ
開幕ナイスあると必ず負けるのってジンクスかな…マジなんだけど >>205
お前が無謀な突撃をして死ぬからいつまでも人数不利で味方が前に出られねーんだよ
ヘイト取りたいならハイドラでションベンしてるやつの方が死なないだけマシ >>126
前に出る以上デスは当然あるものなんだよ、だから上位勢だって復活短縮ゾンビつけてるくらいだろう
デス少ない奴は後ろで消極的になって前線上げられず前線の負担にさせてるだけ、居ないのと同じだわ 使ってるブキがマイナーだとメモリーで他人見て学習って機会が少ないんだよな
その意味でもCPUは実装してほしいもんだ スーパージャンプが狩りにくくなったのはなんでなんだ
沼じゃんは全部狩らせろよ
ナーフしろ! >>209
心当たり無いなら問い合わせてみたら?
チートしてたり荒らし行為してたら知らね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています