【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 314杯目
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↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
スレ建ては>>800が建ててください
800が建てられない場合は>>850が建ててください
900までに建っていない場合は>>900もしくはそれ以降の人が宣言してスレ建てしてください
※公式ページ
https://www.nintendo...tch/av5ja/index.html
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 初心者スレ ランク6【質問/雑談】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666783530/
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 313杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667149302/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 相手も必死こいてお前を倒したのに
余裕で瞬殺されたように感じる
よくあります キンシャケ買った人やっぱりもういるのか。すげーな。 S+って1300〜2500くらいまで部屋のパワーの幅があるって紅しょうがって人がツイートしてたな。 >>31
7年の歴史があるゲームだからそりゃあね…
まあ一定の技量まではすんなりいけると思うよ
上達したいならwiki読んだり動画みたりここで参考程度に尋ねてみたりするといいよ
名前晒すのに抵抗なければメモリープレイヤー貼れば優しいおじさんがアドバイスしてくれるかもだし >>34
ドリンクも最初は評価良かったんやで
…ペナアップリッターくんさぁ… ドリンクはペナアップナーフかリッター環境おさまったら評価上がると思う バッジ、トロフィーはS+までだから開発側からすれば一般人はS+でゴールって想定かな アークナイツ公式
@ArknightsStaff
【オペレーターの日常】
いつも多忙なドーベルマン教官。
仕事が片付いて少し時間ができたようです。
様子を見に行ってみましょう!
▼動画URL
https://www.youtube.com/shorts/cH4BLPyhJVQ >>45
サーモンはカンストがゴールとかイかれてんよ
クマソンポイントは9999999がカンストでバッヂもあるらしいし ブキ熟練度よりも勝利数関係のバッジが鬼畜過ぎるのだ >>41
正直何がダメかもよく分かってないレベルだからな…
とりあえず色々動画見たりはしてみてるけどなかなか難しい
そのうちアドバイス求めるかもありがとん ショクワンダーかなり難しいスペシャルよな
使いこなせないのはプレイヤーのせいだけではないわ
上手い人の動画見ててもヘイトだけ買っておさらばってパターンも多いし
長射程を狩りたいのに後衛で視野が広いから目視されやすいという矛盾抱えててつらい ドリンクてゴキブリになったZAPやスパは苦手
もれなく突撃じゃーが始まるのだよな >>31
初めては一握りじゃろ
それを大した説明もなく編成事故上等の格差マッチに放り込むのがイカ研よ 前スレで上がってたモモだろとかいうやつの配信おもろいなw
キルレ1激割れしてんのに永遠と味方批判www ドリンク飲むとキャラのコントロール効かなくなるから、イカ速人速をインク効率とか回復に変えてほしい。 >>47
簡単にバッチ盗られたら悔しいじゃないですか ナイスダマ作った奴にどういう理由でこの強さになってるのか説明して欲しいわ
雑に切っても強いから大事なとこでゲージ貯まってないくらいしか弱いとこ分からん S+20になったけど対面力が明らかに足りなくてコンプレックスになってきた
1対1だったら負けることの方が多くて辛い ショクワンダーってたまに上手く使う奴いるからどれくらい強化して良いかわからんよな
キルまで繋がらなくても"圧"があるし ナイスダマが搭載されてるブキはメインの塗りが弱いのでトントンとか思ってそう
タンサンでぶん回せるんですけどね あったまってる時に連戦しちゃダメだね
さらにあったまったわ
っていうかチャレンジよりオープンのがキツイな… ショクワンは短射程のみに持たせてるのが生かしきれてないよな
チャーに持たせて高台渡りさせて数発撃ったら帰るだと嫌らくなるのに
エクスや風呂でもいやらしくなるかと ドリンク飲んだらマークつくの考えたやつほんと頭おかしい 散々言われてるけどマルチミサイル弱体化しろ
ナワバリで13回だ
ラクト7、ソイチューバ3、ローラー3
飛んでくるミサイルを避けてるうちにウンザリしてやる気無くした >>61
長射程には持たせちゃダメだと思うよ
ヘイトかいまくるでしょ ショクワンの移動速度は上げていいよ
三回腕伸ばしたらもう時間切れだし >>62
リッター4k「アーマーも位置バレるからドリンクも居場所表示しろ」 >>63
ギア開けでやるとしてもナワバリのがマシだね ショクワンは使い方次第で壊れそうな気もするから調整怖いなぁ
普段侵入できないところに攻撃できるってマルミサやハイプレがやってきたことなんよ ショクワンダーと組み合わせて強いメインって短射程範囲攻撃ブキだからホクサイは恵まれてる方でしょ
パブロはもっと恵まれてるけど 折衷案であの表示は1 2秒ごとに点滅でいいんじゃないの サモランは身内と野良で格差が広すぎるから糞
100ごとにチャレ仕様にしろ 借金勢だけどヤグラとは言えローラーでろくに潜伏せずひたすら敵に突っ込んでキル取りまくって無双する味方とか、29キル2デスのブラスターとか敵に来たり全然レベルについていけないんだが
メモリー見たけど上手すぎあのローラー使い何者や一体 何か同じやつとばっかマッチングするわ
やっぱ発売2ヶ月も経つとみんな別ゲーに移動するよな 1のキンメダイとマヒマヒはゴミだなあって思ってたのに改悪してくるのすごいよ >>70
他の武器よりは恵まれてると思う
ただ、相性云々じゃなくてスペシャルの根本的な打開力のなさがね…アーマーがもうちょい強ければな 現環境の最強武器はわかばで全会一致か?
次にリッター、シャプマ 今の環境に満足してないしカンストもしたのにストレス溜めてスプラやる意味はないな… >>79
長射程メタなら(特にチャージャー意識するなら)一発だけ防ぐアーマーあってもバチ当たらんと思うわ キンメダイとか何も変わってなくない?前の覚えてないや どうせハイカスロンカスにバリア付くからまあ見てろって 若葉のバリア貼りながらエリア塗るのインチキだろ。スペシャルでなんとかなるのはいいバランスなんだろうけど。 能力の上昇具合的には仕形がない部分なのかもしれんが
猪じゃないとドリンクは取らんよな スペシャルのバッジ獲得条件
ノーマル30回勝利
銀180 回勝利
金1200 回勝利
金だけおかしくないか?
伸び率的にも300〜400で十分だろ >>53
言いたくなる気持ちわかるよ
ももたろ自身は積極的に前出てキルもとって、ヤグラにも乗ってるのに味方リッターはヤグラにも乗らず何もしてないんだから
あんな酷い味方来られちゃそりゃ勝てないっての >>89
52使ってんのに6k14dじゃ無理があるだろw
せめてトントンくらいにしていただかないと… 金バッジを簡単にしろとは言わないがもう少し優しくしてもいいよな
今作の運営の体たらくでこのゲームの寿命が長いと思ってるのか ショクワンは移動にインクかからなくなってメインでタンク使い切ったら終了なら大化けしそう
ショクワン移動で相手翻弄しながら隙見て攻撃とかやろうとしたらインク足りなくなって強制送還されるから結局特攻しか選択肢がないんだよな 最近わかば練習し始めたがやっぱり難しいわ
普段対面力が高いブキに甘やかされたから対面しないor対面をしかけるの判断がシビアに感じる
敵を積極的に刈り取る性能が弱いのに塗り続けなけらばならない≒姿を晒し続けるって大変だな… 借金勢と中年専用
不思議な棲み分けがあるスプラ3スレよ >>91
そんな1試合のことを例に出されても。
そもそもデス多いってことは前線積極的にいってヘイト買ってるってことじゃん
その間味方はずっと後ろにいて勝てるわけない スペシャルの金バッジまでは後400くらいあるわ
同じスペシャルの2武器しか使ってなくてこれ ヤグラのマルミサうぜー
なんでこの糞スペシャル残ってんの >>93
メインでタンク使ったら終了になると潜伏がめんどくさいから
インク無限で時間制限で終了でいいかなと 味方リッターが乗らない時は自分もヤグラ無視して前でキルだけ取るわ
どうせXパワー減らないから何でもいい適当にやっても勝てるし ヤグラはスシで一生懸命やるより若葉で適当にバリア吐く方が勝てて悲しいわ なんか本気でぶちギレかけた
もうランクとか気にしないでぬるく遊ぶかな
もうSでいいわ
イライラする >>89
いや当人が大分下手だよ
ギアも適当でアク強ないしスタダだし対物なのに最前線飛んで当然狩られる沼ジャン連発
味方が塗り弱くて比較的塗れる52なのに脳死凸して人数不利生み出して誰も前に出れない
知識もない工夫もない彼に他人をどうこう言う資格ないね さっき一方的にボコされてるのにナイス押しまくってる謎の3人に遭遇したわ
俺も参加したけど笑っちゃったわ >>97
1試合どころじゃねーだろこいつどこ見てんだよ
都合のいいところだけ見てるやんけ
防衛でも簡単に死んでるし
前で出てたら死んでいいんですか?随分と楽な仕事だな?甘えんなカス
リッターもゴミだがこいつも同じくらいゴミ なんでこのクソゲー、ゴールデンタイムになるとホコかアサリなんだろな
悔しいのかな
毎日違うスケジュールにして遊ばれると それまで一度もヤグラに乗らなかったくせに
延長になったり逆転できないようなカウント取られてから
ヤグラに乗り出してカモンする奴… 撃ち合い塗り合いのこのゲームでイカニンジャはクソすぎんか
何もない場所でも芋れるとか真っ直ぐ突っ込んでも気付かれにくいとか
付けない奴が舐めプなんだろうけど面白くない モデラー…モデラーで遊ぶのです…
ぴょんぴょんシャカシャカぽいぽいして
サメに乗ってストレス発散するのです https://i.imgur.com/68FLqjX.jpg
この試合に対する感想が「シャプマが悪い。デス少ない奴は死にたくないって思う余り攻められてない奴だと思ってる。相手が100で殺しに来てるのにそんなんじゃ勝てるわけ無いじゃん」なのはわろた 10年くらい前のN○Kの調べだと40〜56くらいらしいがなんでもいいや >>57
そもそも対面一対一で撃ち合う状態に持っていかれてる時点ですでに敗北してるゲームだぞ
相手に先制攻撃出来ない状態で撃ち合いに突入してはならない >>121
死んだら塗りが終わる
一番塗ってるし生存してるしよく頑張ったと褒めるべきだわ >>97
ヘイト買う役割を買って出るならそれこそデスは駄目だと思うの
ヘイト集めてなんぼな武器は死なない立ち回りが大事 >>103
「幼年」は0~4歳、「少年」は5~14歳、「青年」は15~24歳、「壮年」は25~44歳、「中年」は45~64歳、それ以上は「高年」と定義しているぞ ももたろは自分ゴミみたいに下手なのに味方にヤグラ乗りばっか求めててただ死んでるだけのガイジだわ… >>97
ヘイト買えてねーから14デスもしてるんだろww
羽虫の如く倒されてるだけなのにヘイトは買った!とか満足してんのかこの手合いは >>53
あいつ曰くキルレをどうこう言うのは「データで戦ってる」らしいぞ
スプラトゥーンはチームで戦うゲームだからって13k2dの味方リッターを猛烈批判してたわwあいつは7k14dの沼ジャン連発w ももたろ6k12dとかで14k4dくらいのリッター散々批判してたの凄かったな
まあ確かにあのリッターはルール関与力は微妙だったが
あそこまで馬鹿にするもんかと エナドリはリッターやペナアップそこまで関係ないでしょ
イカニン環境で近接がチキン戦法でやりあってる弊害(言い訳)でしかない >>130
キルレが全てとは言わないが、キルレが1以下の奴は相当いいルール関与しない限りそもそもお荷物でしかないんだよね
発言権などない >>57
対面で負ける原因は自分と敵の位置取りもあるから、キャラコンだけでなくそこら編を見直せよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています