【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 314杯目
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↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
スレ建ては>>800が建ててください
800が建てられない場合は>>850が建ててください
900までに建っていない場合は>>900もしくはそれ以降の人が宣言してスレ建てしてください
※公式ページ
https://www.nintendo...tch/av5ja/index.html
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 初心者スレ ランク6【質問/雑談】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666783530/
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 313杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667149302/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>351
縄張りもチャーとマルミサマン居なかったら、まだ楽しいしNG機能欲しいわ
ガチマは味方に対してだけど >>334
こんなんでも勝てるからな
デスとキルをどこで発生させたかが大事でキルレとか意識してるやつは前線向いてないし前線にキルレとか求めてるやつはもっと理解度上げる努力した方がいいよ
https://i.imgur.com/Up3NVRB.jpg エリアも敵陣まで圧かけに行って死んじゃうことあるけどそこまでする必要もないのかね リッター4人 vs リッター4人でガチアサリやったらどうなるんだろ >>358
好きなだけお互い的当て出来るからみんなから幸せになるな ジムワイパー使いがいたら聞きたいんだけど、ハンコの対処どうしてる?ドライブなら後ろ回って横振りブンブンでいけそうだけどジムは対処思いつかない… イカニンって強すぎてもうどんな武器でもつけといて損はないって感じになってるな ツイッターでバグの録画やらを見ようと思ったらカンストしました!とか連キルうますぎたから見て!とかのオナニーばっかりで萎える >>361
別に文句つけるわけじゃないんだけどすごい拾い画っぽい画質で面白い >>361
クアッドはハイリスクハイリターン取り続けるブキだからそいつを基準にするのは難しいと思うぞ なわばりで相手にチャー3とかだと勝ちを確信するな
2だと負けてたりしたけど
ハコフグとかどうしようもなかった 新ステ新武器の追加遅すぎる
任天堂は人手足りてないのか? >>367
どーゆー論理でSP使わなくてもいいという結論に至ったのか聞いてみたい >>372
流石に中射程以上の武器には合わない
状況問わずつけてる輩はみるが >>368
リッターだけマッチングしなくなるか、NG機能知らない新規がリッターに虐められてGEOコースになるから、
やっぱリッターは削除すべきやな チャージャーが居ないキンメエリアは全員降りてきて
ハチャメチャバトルになって好き 完成したギア増えてきたからマイコーデの枠全然足らねーわ
あとギアのロック機能くらい頂戴 スパイ傘味方にだけ無茶苦茶来るんだけど、次から味方に来たら放置していい? キンメリッターなら丁度対岸に届くの絶対意識してるだろ >>317
8秒に1回は物理的に不可能なので嘘ですね >>382
ルールがわからんがSP溜められないほどリスキルされてたなら9デスもいかないだろうし突っ込んでしんでたんじゃないの >>385
チョウザメもマテガイも左だろ
なんでリスポンから近くて後続が続きにくい方を通るんや スプラトゥーン3ってどこから通報出来るの?
アプリから出来なくなってるよね 俺が最後3人殺したのに1人撃ち漏らしたせいでホコが死んで負けたわ
普通に左から行きゃ勝ってたのに何で右に降りたんだろ >>361
自分もクアッドだけどデスは1/2に抑えても問題ないぞ
突っ込むなら2枚は持って行って死ぬし 21k10dしてた時は貢献したと言っていいのか悩んだけどスレ見てちょっとホッとした >>383
開発が想定してた「縦長ステージにより敵と対面する機会が増えて、より撃ち合いに発展しやすく~」
ってまさにコレだよな
マップデザインと長距離射程武器のバランス取りがあべこべ過ぎて悲惨なことになってるけど >>390
んーまあ状況による
右のほうが戦いやすいのはたしか、左狭いし塗れないルートもちょっとあったよね チョウザメやたら左行きたがるよな
ほこ持ちに合わせてるけど右行った方がいいのに…と思う場面も多い アップデートどころかバグ修正すらまともにできてないってよくよく考えたら派手にヤバいよな
ハロウィンもイベントも勿論なかったし売り逃げかこれ >>388
沼ジャンで2回しんで敵が詰めてきてそのまま2回死ぬ
ユノハナ攻められたら打開難しいから慎重になって欲しいのに突っ込むだけで手前の敵すら見えてない
ナイスで冷静になると思ったら切断された 相手に当てるリッターを確認したら素早く切断することによって味方3人を救い相手4人は無駄になるファインプレイ >>400
チョウザメで左行くのは普通
カンモンあるだろ 今のところアプデというのは名ばかりで
単にバグの修正をしただけだもの
それは本来発売前に終わってるはずのもの >>390
>>402
ごめんチョウザメは右だった >>397
コイツらが消えた時点で3は神ゲー確定なんだよな、特にBバス >>385
マテガイ左ってチョウザメ左のがマシだわ モンガラエリアは楽しかったなー
ワカバだと高台から手前のエリア塗りと奥にボムポイポイで勝ちやすかった >>395
クアッド毎回2枚持ってけるならお前はXP3000になれるよ もうゲーム始まるときの飛ぶ場所決める時点でイライラするようになったからだめだなこのゲーム チョウザメって何が何でも左行く奴多いけどホコ持ちは人数有利の方に寄るのが鉄則だから
状況次第なのに同じ立ち回りで勝てる訳ないやろ >>416
両方とも右がメジャーやな
左からだと攻め込まれる側の敵が有理ポジ取りやすい
ただなんか左が手薄ならそこから進めるのもありってだけ チョウザメ左って固執するようなルートじゃないと思うのに頑なに左行くホコ持ちいるよな マテガイ右はまだ分かるんだよな、なんか一気に進みそうな感じするから
チョウザメの左に固執する奴はマジで分からん、もしかしてイカは空を飛べるとでも思ってんのか? >>415
モンガラエリアとアサリは楽しかったよなー
ヤグラはゴミだけど 一本道ステージでもなく長射程でもない癖に人が対面してる後ろから来て敵全員こっちに来させるバカ共なんなん?反対側から挟撃しろやカス >>419
ホコは終わってるルートがあるから脳死選択の方が勝てる
特にナメロウ中央 しかしプレイすればするほどユーザー目線てのが欠落してるゲームだって思っちゃうな・・・
まあスプラに限った話じゃなく最近そんなゲーム増えてるけどね チョウザメ左はカンモンまでなら隙見ていけるかもしれんけど
そこから先通すのがキツすぎる 絶対に何が何でも死なずに関門突破出来るって確信があるならチョウザメ左行けば良いよ
突破前に死んだらブン殴る すまん、ナメロウと比べたらタチウオが神マップに見えるわ
初期のタチウオよりナメロウの方が酷い
だってタチウオはリッターでエリア塗れないけどナメロウは塗れちゃうからね? チョウザメは最悪どっちでもええわ
マテガイ右マンはやばい マテガイは相手の位置によるけどチョウザメは絶対左マンいたら自分が持った方がいい 今だからいうけど
ナワバリのモンガラで敵陣の水門の高台で
金網の横にある壁の上に潜伏して
ラスト1分で水門が閉じて相手が水門上ってきた時に
じっと我慢して金網を歩き始めた瞬間に
後ろからキルするのが大好きでした >>401
てか敵と対面する機会が増えてより撃ち合いしたいなら、わざわざスプラやらなくない? 未だにまだまだラグい気がするんだけど、こんなもんなんかな?
52使ってると、初弾から当ててもキルログが出るのは4発目くらいのタイミング
今はスプラ2並に改善されたって聞いたが、3から始めたもんでよく分からん
俺の環境が悪いだけかもしれんが S+がゴミクソだしXもゴミだろうな
10なんて猿でもいけそう マテガイホコ右行く奴は絶対ザトウホコでも右に行ってる 最前線イカニンでチャンス伺ってたらステジャンなしジャンプしてきて二人共ボコボコにされたわね チョウザメ左はカンモン突破するだけならいいけど押し進めるなら降ろした方がええやろ
ホコ持ちが死んだらどうやって取ればいいんや ショウガイドウガイジが言ってただけで野上が言ってたわけではないだろ ショクワンダーで突っ込むよりウルショ飛ばすほうが速いし不意打ちになる チョウザメ左ルートでホコ持ちの人がアメフラシ投擲
お風呂の人が追いアメフラシして52の人がメガホン使って
ホコ持ち以外敵味方全員やられた状態になって
ノックアウトまで行ったときは笑った チョウザメ左は跳ね橋?が下がってないと進めないしあんまり好きじゃないんよな >>448
キャラコンうまくなるしかないんじゃね? 前ここで自陣のホコは割って放置するのが正解とか言ってるやつおったしホコの理解度やばいやつ多くて怖い >>452
総じて右はカンモンが近い、左がカンモンが遠いがゴールが近い、やな
勘違いならすまんが モンガラはとても不評なステージで
俺もイライラさせられてたけど
ナワバリだと水門でラストに奇襲できたり
敵陣のスポンすぐ下の金網にビーコン設置したりとか
そういう相手の注意の裏をかく戦法があったから
そこそこ楽しかった
でも嫌いだった >>453
飛び移るのに時間もかかるし隙も晒すし狭いし味方に期待するのは厳しいと思うわ、そういった意味でも攻めが続かない
キャラコンの問題ではない ブサイク縦長ステージだったけど一本糞ではなかったわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています