【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 314杯目
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↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
スレ建ては>>800が建ててください
800が建てられない場合は>>850が建ててください
900までに建っていない場合は>>900もしくはそれ以降の人が宣言してスレ建てしてください
※公式ページ
https://www.nintendo...tch/av5ja/index.html
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 初心者スレ ランク6【質問/雑談】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666783530/
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 313杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667149302/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>395
クアッド毎回2枚持ってけるならお前はXP3000になれるよ もうゲーム始まるときの飛ぶ場所決める時点でイライラするようになったからだめだなこのゲーム チョウザメって何が何でも左行く奴多いけどホコ持ちは人数有利の方に寄るのが鉄則だから
状況次第なのに同じ立ち回りで勝てる訳ないやろ >>416
両方とも右がメジャーやな
左からだと攻め込まれる側の敵が有理ポジ取りやすい
ただなんか左が手薄ならそこから進めるのもありってだけ チョウザメ左って固執するようなルートじゃないと思うのに頑なに左行くホコ持ちいるよな マテガイ右はまだ分かるんだよな、なんか一気に進みそうな感じするから
チョウザメの左に固執する奴はマジで分からん、もしかしてイカは空を飛べるとでも思ってんのか? >>415
モンガラエリアとアサリは楽しかったよなー
ヤグラはゴミだけど 一本道ステージでもなく長射程でもない癖に人が対面してる後ろから来て敵全員こっちに来させるバカ共なんなん?反対側から挟撃しろやカス >>419
ホコは終わってるルートがあるから脳死選択の方が勝てる
特にナメロウ中央 しかしプレイすればするほどユーザー目線てのが欠落してるゲームだって思っちゃうな・・・
まあスプラに限った話じゃなく最近そんなゲーム増えてるけどね チョウザメ左はカンモンまでなら隙見ていけるかもしれんけど
そこから先通すのがキツすぎる 絶対に何が何でも死なずに関門突破出来るって確信があるならチョウザメ左行けば良いよ
突破前に死んだらブン殴る すまん、ナメロウと比べたらタチウオが神マップに見えるわ
初期のタチウオよりナメロウの方が酷い
だってタチウオはリッターでエリア塗れないけどナメロウは塗れちゃうからね? チョウザメは最悪どっちでもええわ
マテガイ右マンはやばい マテガイは相手の位置によるけどチョウザメは絶対左マンいたら自分が持った方がいい 今だからいうけど
ナワバリのモンガラで敵陣の水門の高台で
金網の横にある壁の上に潜伏して
ラスト1分で水門が閉じて相手が水門上ってきた時に
じっと我慢して金網を歩き始めた瞬間に
後ろからキルするのが大好きでした >>401
てか敵と対面する機会が増えてより撃ち合いしたいなら、わざわざスプラやらなくない? 未だにまだまだラグい気がするんだけど、こんなもんなんかな?
52使ってると、初弾から当ててもキルログが出るのは4発目くらいのタイミング
今はスプラ2並に改善されたって聞いたが、3から始めたもんでよく分からん
俺の環境が悪いだけかもしれんが S+がゴミクソだしXもゴミだろうな
10なんて猿でもいけそう マテガイホコ右行く奴は絶対ザトウホコでも右に行ってる 最前線イカニンでチャンス伺ってたらステジャンなしジャンプしてきて二人共ボコボコにされたわね チョウザメ左はカンモン突破するだけならいいけど押し進めるなら降ろした方がええやろ
ホコ持ちが死んだらどうやって取ればいいんや ショウガイドウガイジが言ってただけで野上が言ってたわけではないだろ ショクワンダーで突っ込むよりウルショ飛ばすほうが速いし不意打ちになる チョウザメ左ルートでホコ持ちの人がアメフラシ投擲
お風呂の人が追いアメフラシして52の人がメガホン使って
ホコ持ち以外敵味方全員やられた状態になって
ノックアウトまで行ったときは笑った チョウザメ左は跳ね橋?が下がってないと進めないしあんまり好きじゃないんよな >>448
キャラコンうまくなるしかないんじゃね? 前ここで自陣のホコは割って放置するのが正解とか言ってるやつおったしホコの理解度やばいやつ多くて怖い >>452
総じて右はカンモンが近い、左がカンモンが遠いがゴールが近い、やな
勘違いならすまんが モンガラはとても不評なステージで
俺もイライラさせられてたけど
ナワバリだと水門でラストに奇襲できたり
敵陣のスポンすぐ下の金網にビーコン設置したりとか
そういう相手の注意の裏をかく戦法があったから
そこそこ楽しかった
でも嫌いだった >>453
飛び移るのに時間もかかるし隙も晒すし狭いし味方に期待するのは厳しいと思うわ、そういった意味でも攻めが続かない
キャラコンの問題ではない ブサイク縦長ステージだったけど一本糞ではなかったわな >>456
正直エリア以外は好きだった
エリアはクソだが てかチョウザメ左ルートいくならせめて壁ロールしろよ >>446
嘘つくなよ
対面中に味方の動きなんか見る余裕はないし敵も待ってはくれない
最速でカバーに入らないのは味方を見殺しにするのと同じ 編成格差というか8人内のレート格差エグくね?
前作x中堅以上とb帯が混在してるイメージあるんだが リッター抑え込んで勝てるの気持ちいいわ
長射程に好き放題させないのが大事だなあホント 環境変わらな過ぎて流石に飽きるだろこれ今やってる奴何がそんなに楽しくてやれてんの >>454
別にそれも必ず地雷行為ってわけでもない
なんかホコッてみんなこれが当たり前って言い争うけど、正解ないよね リッターはスペシャル使って下がらせてから段差の下にもぐりこめば何も怖くないだろ >>462
せやね、安定の右スロープとリスキーだがカウントの進みがいい正面スポンジの二択
左は後を考えないワンチャン狙いだな ボムの音聞こえにくいって言ってるの、もしかして加齢で高音聞こえなくなってるとかではない? 直後は何時間でもできたけど
今はやっても一時間だな 2からの続投ステは海女美とかザトウとかスメーシーとか
人が越境しても集まりそうな大学、店舗、遊園地とかだけど
そんなの無視してバッテラとか出してくれ 9月と11月にはフェス、12月にはアプデだから売り逃げという程でもない…はず 正解はあるだろw
状況によって細かすぎるからメモプ無しで議論しても意味ないってことでしょ >>463
横に来て結局何もできずにインク撒くだけの奴だからそれなら裏回れつってんだよ
カバーしに来たら押し返せるレベルの人に文句言わんわ チョウザメ左だけはマジでわからん
ワイプアウトして近くでホコ割りできたとか? >>471
今回が初スプラでまだガキの年齢のワイも聞こえにくいと思うで >>468
相手の裏かいてワンチャン通せば悪手も好手になるからな なんも段差がない真っ平らなステージがあってもいいと思うの >>468
正解はないけどセオリーはあるから守らないなら自分で試合完結させるだけの動きはしてほしいな 長期視野で見てアプデ絞ってるのかもしれないけど
2であった要素がアンロックとか2からのユーザーは
は?だよ >>479
まあほぼそう、あとは敵が右側に集中してるのがわかったら >>477
インクまくだけでも何かしてるだけマシだわ 牛歩&少量&使い回しアプデで制作費ケチってるだけにしか見えんわ >>469
怖いってよりは立ち回り変えさせられるのが鬱陶しい ホコ割って放置する奴ってそのまま前突っ込んで死ぬんだろ
まぎれもなく地雷だわ アマビでゴールまで攻め込まれたのに左から落とすでも正面に落とすわけでもなくその場でホコショ撃ち続けて俺ともう一人にカモンされてもシカト決め込むような奴もいるからホコは嫌い
理解が浅いとかいう次元ではなく沼 他プレイヤーの回線落ちに巻き込まれるみたいな感じで通信エラー出たときに負け扱いになるのまじでしょうもない
ペナルティはないけど負け扱いって意味わからんやろ >>489
まあ割ったら周囲のクリアリングはちゃんとしてほしいね >>485
敵がたくさんいる方と逆じゃなくて味方が行きやすい沢山いる方に行くんだよ
モズク左みたいな意表さえ付けたらめちゃくちゃにカウント取れるとかじゃ無い限りホコは継続攻撃が1番大事なんだし味方のこと考えてくれ このスレにいる奴はマジで特殊だと思うよ。メインターゲットであろうガキンチョ達はここまでスプラやりこんでないよ。大体マイクラとかフォトナが軸にあってそこにスプラ、他ゲーって感じだろ。
そこにYouTube視聴も入ってくるしそんなにスプラやってないよ。 ホコより前いけ
スシ持って最後尾で後衛やってるガイキチきつすぎるわ >>495
味方がいきやすいほう理論だと左の選択肢は絶対なくなるんですがそれは… ホコ割って放置で中央に戻すのはプレイングとしてアリだけど監視しろ >>492
Draw表記だしポイントもチョーシも下がらないはずだけど
そうでなければお前 カンモンない頃は敵いないルート選べば一人でKOしちゃうなんてこともあったけど
カンモンあるとなんなら突破放送からのリスジャンで普通に防衛間に合ってしまうから味方と併せないと第二段が進まない >>455
パッと思い返すとほんとだ、そのパターン多めだね
アマビが特殊な感じかな? >>490
そいつがキルされるまでの時間でお前が敵をキルするんだよ >>489
というか自陣のホコを放置して前でれる神経がすごい
よくそこまで味方信じられるよな エクスロ楽しいな
「ぼくエイムないけどえんきょりしたい!」っていうバカっぽさが良い
チャージャーに射貫かれたら勝負にならないという >>500
ハイドラはそこまで怖くない
リッターとロンブラ嫌い >>502
試合中にホストがエラー落ちして巻き添いくらうのは1のころからある
本人のせいじゃないけどゲーム側ではそれが区別できないのでどうしようもない >>503
ルートもせいぜい2つ3つに絞られて防衛誰もいないってのも少ないしな
ホコ単騎で独走みたいなのは今回あんまり出来ない ホコは俺が持って俺がホコ砲でキル取って隙を見てトライするからホコも持てないおめーら雑魚共はその辺ウロウロしてればいいよ ハイドラはチャージ中に突っ込めるからな
リッターは誰かヘイト買ってる間に忍び寄るくらいしか無いから少なくとも2人は立ち回りを強制される ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています