【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 314杯目
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↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
スレ建ては>>800が建ててください
800が建てられない場合は>>850が建ててください
900までに建っていない場合は>>900もしくはそれ以降の人が宣言してスレ建てしてください
※公式ページ
https://www.nintendo...tch/av5ja/index.html
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 初心者スレ ランク6【質問/雑談】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666783530/
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 313杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667149302/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured てかチョウザメ左ルートいくならせめて壁ロールしろよ >>446
嘘つくなよ
対面中に味方の動きなんか見る余裕はないし敵も待ってはくれない
最速でカバーに入らないのは味方を見殺しにするのと同じ 編成格差というか8人内のレート格差エグくね?
前作x中堅以上とb帯が混在してるイメージあるんだが リッター抑え込んで勝てるの気持ちいいわ
長射程に好き放題させないのが大事だなあホント 環境変わらな過ぎて流石に飽きるだろこれ今やってる奴何がそんなに楽しくてやれてんの >>454
別にそれも必ず地雷行為ってわけでもない
なんかホコッてみんなこれが当たり前って言い争うけど、正解ないよね リッターはスペシャル使って下がらせてから段差の下にもぐりこめば何も怖くないだろ >>462
せやね、安定の右スロープとリスキーだがカウントの進みがいい正面スポンジの二択
左は後を考えないワンチャン狙いだな ボムの音聞こえにくいって言ってるの、もしかして加齢で高音聞こえなくなってるとかではない? 直後は何時間でもできたけど
今はやっても一時間だな 2からの続投ステは海女美とかザトウとかスメーシーとか
人が越境しても集まりそうな大学、店舗、遊園地とかだけど
そんなの無視してバッテラとか出してくれ 9月と11月にはフェス、12月にはアプデだから売り逃げという程でもない…はず 正解はあるだろw
状況によって細かすぎるからメモプ無しで議論しても意味ないってことでしょ >>463
横に来て結局何もできずにインク撒くだけの奴だからそれなら裏回れつってんだよ
カバーしに来たら押し返せるレベルの人に文句言わんわ チョウザメ左だけはマジでわからん
ワイプアウトして近くでホコ割りできたとか? >>471
今回が初スプラでまだガキの年齢のワイも聞こえにくいと思うで >>468
相手の裏かいてワンチャン通せば悪手も好手になるからな なんも段差がない真っ平らなステージがあってもいいと思うの >>468
正解はないけどセオリーはあるから守らないなら自分で試合完結させるだけの動きはしてほしいな 長期視野で見てアプデ絞ってるのかもしれないけど
2であった要素がアンロックとか2からのユーザーは
は?だよ >>479
まあほぼそう、あとは敵が右側に集中してるのがわかったら >>477
インクまくだけでも何かしてるだけマシだわ 牛歩&少量&使い回しアプデで制作費ケチってるだけにしか見えんわ >>469
怖いってよりは立ち回り変えさせられるのが鬱陶しい ホコ割って放置する奴ってそのまま前突っ込んで死ぬんだろ
まぎれもなく地雷だわ アマビでゴールまで攻め込まれたのに左から落とすでも正面に落とすわけでもなくその場でホコショ撃ち続けて俺ともう一人にカモンされてもシカト決め込むような奴もいるからホコは嫌い
理解が浅いとかいう次元ではなく沼 他プレイヤーの回線落ちに巻き込まれるみたいな感じで通信エラー出たときに負け扱いになるのまじでしょうもない
ペナルティはないけど負け扱いって意味わからんやろ >>489
まあ割ったら周囲のクリアリングはちゃんとしてほしいね >>485
敵がたくさんいる方と逆じゃなくて味方が行きやすい沢山いる方に行くんだよ
モズク左みたいな意表さえ付けたらめちゃくちゃにカウント取れるとかじゃ無い限りホコは継続攻撃が1番大事なんだし味方のこと考えてくれ このスレにいる奴はマジで特殊だと思うよ。メインターゲットであろうガキンチョ達はここまでスプラやりこんでないよ。大体マイクラとかフォトナが軸にあってそこにスプラ、他ゲーって感じだろ。
そこにYouTube視聴も入ってくるしそんなにスプラやってないよ。 ホコより前いけ
スシ持って最後尾で後衛やってるガイキチきつすぎるわ >>495
味方がいきやすいほう理論だと左の選択肢は絶対なくなるんですがそれは… ホコ割って放置で中央に戻すのはプレイングとしてアリだけど監視しろ >>492
Draw表記だしポイントもチョーシも下がらないはずだけど
そうでなければお前 カンモンない頃は敵いないルート選べば一人でKOしちゃうなんてこともあったけど
カンモンあるとなんなら突破放送からのリスジャンで普通に防衛間に合ってしまうから味方と併せないと第二段が進まない >>455
パッと思い返すとほんとだ、そのパターン多めだね
アマビが特殊な感じかな? >>490
そいつがキルされるまでの時間でお前が敵をキルするんだよ >>489
というか自陣のホコを放置して前でれる神経がすごい
よくそこまで味方信じられるよな エクスロ楽しいな
「ぼくエイムないけどえんきょりしたい!」っていうバカっぽさが良い
チャージャーに射貫かれたら勝負にならないという >>500
ハイドラはそこまで怖くない
リッターとロンブラ嫌い >>502
試合中にホストがエラー落ちして巻き添いくらうのは1のころからある
本人のせいじゃないけどゲーム側ではそれが区別できないのでどうしようもない >>503
ルートもせいぜい2つ3つに絞られて防衛誰もいないってのも少ないしな
ホコ単騎で独走みたいなのは今回あんまり出来ない ホコは俺が持って俺がホコ砲でキル取って隙を見てトライするからホコも持てないおめーら雑魚共はその辺ウロウロしてればいいよ ハイドラはチャージ中に突っ込めるからな
リッターは誰かヘイト買ってる間に忍び寄るくらいしか無いから少なくとも2人は立ち回りを強制される >>499
そう、だからチョウザメ左嫌われてんだぞ たまにバレスピ舐めてるのか突撃しまくってくるやついるんだけどなんなんや
普通に接近戦もできるブキなのに マッチングなおせー。。
一方的な展開だと、勝っても負けてもおもんな 攻撃側有利のホコルートしか頭にないおめーらと!有利ルート不利ルートどちらも見ながら状況を見て行けそうな関門にトライする俺!
かーッ! >>519
対岸に何もできない短射程と問答無用で塗ってくるリッターハイドラエクス ジーパンとスカート用意してくれ
左から2つ目の長いボトムスが丈が短すぎる何だあれ 今の環境でやり続けると下手になりそうな気がする
変なのが多すぎてザルだから牽制とか考えるより前突っ込んで落とした方が勝率高い
x中堅以上で沼になるムーヴが通用してしまう 今作のホコで出し抜かれるって相当アホやらかさんと無理だね
オープンだけど関門のとこでホコ割られた瞬間敵ショクワンダーが突然飛び出してきて敵洗濯機がナイスダマを発動した瞬間に味方がホコもってナイスダマ集めてる洗濯機の下をくぐり抜けてそのまま歩いてゴールしたけど
ショクワンダーくんが前に出ずに洗濯機がナイスダマを後ろに投げていれば止められただろうしな まず前提として1つのルートに固執するべきではない
それを踏まえた上でチョウザメ左は普通に強いよ
右ルートは相当前で敵を抑えないと進みづらい
まず敵がいる場所が高くて視認しづらいので位置が分かりづらい
2の時から一貫して左の方が強いと思ってる
固執してはもちろんダメ もうオルディン大橋くらい何もない縦長ステージ実装しろ >>35
俺もホクサイ使ってるけどショクワンダー楽しいよ ハイドラはチャージ中に突っ込めるってそれ下手なハイドラじゃん わりとまじでアプデきてからエラー落ちするやつ増えすぎてゲームならん とりあえず関門突破しとけば次からゴールまで突っ走れるんだからとりあえず関門突破しとけよととりあえず関門突破しておく俺は思ってる
マヒマヒホコはファストプレイの糞ゲーだから余程の事がない限り飛石側より安全な坂の方から押し込むのがいいね >>516
COD新作出てたのかBF2042でFPSに嫌気が差してたけど公式が丁寧なら買おうかな チョウザメ左はダラダラカウント稼ぎやすい上にカウンターのリスク低いからリード時は全然ありだぞ >>515
なのでスペシャル吐いて下がらせた隙に入り込めばいい
一人で出来る >>496
そもそもガチで何かをうまくなりたいと思ってるやつが少数派だわな
多くは適当に楽しくやりたいだけ
部活でもガチ勢なんて少数だろ >>527
全員リッターで射程ギリギリで撃ち合う謎のゲーム開幕 >>506
打開完了してるかどうかはわかるじゃん。
ワイプアウトやら時間差全落ちで相手前線を中央より押せそうなら放置戻しするでしょ。ホコ持ってると前線押しにくいし。トッププレイヤーもやってるよ。 マジな話不利ルート側に何発かホコ砲チラつかせるだけでも相手はそっちも守らなきゃならなくなって人数減らせるからおすすめよマジで >>528
さっき勝てそうな時にショクワンダーで追い込みかけた時は楽しかったわ…
やはり勝てると楽しいんだな…
打開力ないけど… >>519
多分だけど
わいと君話が噛み合っとらんで >>538
ワイプアウトなら流石に持つわ…
そのほうが絶対速い ショクワンダーはキルとったら効果時間延長していいよ 人数有利付けてホコ周辺でバチバチにやり合ってるのにホコより後ろで芋ってる奴って目玉ついてるの? >>522
間違えた君に返信や
多分だけど
わいと君、話が噛み合ってないで ホコも守れない雑魚はほっとけ
自分のホコ砲だけを信じろ >>550
あー1の話かメガホンって言ってるし
2の話かと >>534
それが出来るのミサイルくらいじゃね
3のステージはリッターまでの経路少なすぎる ホコはこうやって色んな戦術や考え入り乱れてお互い分かり合えないから楽しいとは思うけど嫌い
今作アサリがステージ縦長化とガチアサリ8個になって味方と意思合わせやすくなったから今はホコが1番難しいルールだと思ってる >>543、>>545
そうですね…ごめんなさい…
とにかく言いたいのは放置戻しして安全で有利なタイミングあるし分かるよねって話なんです… >>549
目玉は分からんが金玉は間違いなく付いていない チャージャーハイドラ長射程武器は
近づいたらダメージ50パーセントにして欲しいわ
悪あがきすんな
リッターはチャージしないとインク出なくしろ がーるちゃんのえっちながぞうをくださいっていってんの!!! 初代でチョロっとやっただけで殆どホコ手付けてなかったけど
とりま手前まで押されてカウントリードされそうだったら止めて担いで飛び降り自殺すればいいんか
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