【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 314杯目
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↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
スレ建ては>>800が建ててください
800が建てられない場合は>>850が建ててください
900までに建っていない場合は>>900もしくはそれ以降の人が宣言してスレ建てしてください
※公式ページ
https://www.nintendo...tch/av5ja/index.html
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 初心者スレ ランク6【質問/雑談】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666783530/
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 313杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667149302/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured なんも段差がない真っ平らなステージがあってもいいと思うの >>468
正解はないけどセオリーはあるから守らないなら自分で試合完結させるだけの動きはしてほしいな 長期視野で見てアプデ絞ってるのかもしれないけど
2であった要素がアンロックとか2からのユーザーは
は?だよ >>479
まあほぼそう、あとは敵が右側に集中してるのがわかったら >>477
インクまくだけでも何かしてるだけマシだわ 牛歩&少量&使い回しアプデで制作費ケチってるだけにしか見えんわ >>469
怖いってよりは立ち回り変えさせられるのが鬱陶しい ホコ割って放置する奴ってそのまま前突っ込んで死ぬんだろ
まぎれもなく地雷だわ アマビでゴールまで攻め込まれたのに左から落とすでも正面に落とすわけでもなくその場でホコショ撃ち続けて俺ともう一人にカモンされてもシカト決め込むような奴もいるからホコは嫌い
理解が浅いとかいう次元ではなく沼 他プレイヤーの回線落ちに巻き込まれるみたいな感じで通信エラー出たときに負け扱いになるのまじでしょうもない
ペナルティはないけど負け扱いって意味わからんやろ >>489
まあ割ったら周囲のクリアリングはちゃんとしてほしいね >>485
敵がたくさんいる方と逆じゃなくて味方が行きやすい沢山いる方に行くんだよ
モズク左みたいな意表さえ付けたらめちゃくちゃにカウント取れるとかじゃ無い限りホコは継続攻撃が1番大事なんだし味方のこと考えてくれ このスレにいる奴はマジで特殊だと思うよ。メインターゲットであろうガキンチョ達はここまでスプラやりこんでないよ。大体マイクラとかフォトナが軸にあってそこにスプラ、他ゲーって感じだろ。
そこにYouTube視聴も入ってくるしそんなにスプラやってないよ。 ホコより前いけ
スシ持って最後尾で後衛やってるガイキチきつすぎるわ >>495
味方がいきやすいほう理論だと左の選択肢は絶対なくなるんですがそれは… ホコ割って放置で中央に戻すのはプレイングとしてアリだけど監視しろ >>492
Draw表記だしポイントもチョーシも下がらないはずだけど
そうでなければお前 カンモンない頃は敵いないルート選べば一人でKOしちゃうなんてこともあったけど
カンモンあるとなんなら突破放送からのリスジャンで普通に防衛間に合ってしまうから味方と併せないと第二段が進まない >>455
パッと思い返すとほんとだ、そのパターン多めだね
アマビが特殊な感じかな? >>490
そいつがキルされるまでの時間でお前が敵をキルするんだよ >>489
というか自陣のホコを放置して前でれる神経がすごい
よくそこまで味方信じられるよな エクスロ楽しいな
「ぼくエイムないけどえんきょりしたい!」っていうバカっぽさが良い
チャージャーに射貫かれたら勝負にならないという >>500
ハイドラはそこまで怖くない
リッターとロンブラ嫌い >>502
試合中にホストがエラー落ちして巻き添いくらうのは1のころからある
本人のせいじゃないけどゲーム側ではそれが区別できないのでどうしようもない >>503
ルートもせいぜい2つ3つに絞られて防衛誰もいないってのも少ないしな
ホコ単騎で独走みたいなのは今回あんまり出来ない ホコは俺が持って俺がホコ砲でキル取って隙を見てトライするからホコも持てないおめーら雑魚共はその辺ウロウロしてればいいよ ハイドラはチャージ中に突っ込めるからな
リッターは誰かヘイト買ってる間に忍び寄るくらいしか無いから少なくとも2人は立ち回りを強制される >>499
そう、だからチョウザメ左嫌われてんだぞ たまにバレスピ舐めてるのか突撃しまくってくるやついるんだけどなんなんや
普通に接近戦もできるブキなのに マッチングなおせー。。
一方的な展開だと、勝っても負けてもおもんな 攻撃側有利のホコルートしか頭にないおめーらと!有利ルート不利ルートどちらも見ながら状況を見て行けそうな関門にトライする俺!
かーッ! >>519
対岸に何もできない短射程と問答無用で塗ってくるリッターハイドラエクス ジーパンとスカート用意してくれ
左から2つ目の長いボトムスが丈が短すぎる何だあれ 今の環境でやり続けると下手になりそうな気がする
変なのが多すぎてザルだから牽制とか考えるより前突っ込んで落とした方が勝率高い
x中堅以上で沼になるムーヴが通用してしまう 今作のホコで出し抜かれるって相当アホやらかさんと無理だね
オープンだけど関門のとこでホコ割られた瞬間敵ショクワンダーが突然飛び出してきて敵洗濯機がナイスダマを発動した瞬間に味方がホコもってナイスダマ集めてる洗濯機の下をくぐり抜けてそのまま歩いてゴールしたけど
ショクワンダーくんが前に出ずに洗濯機がナイスダマを後ろに投げていれば止められただろうしな まず前提として1つのルートに固執するべきではない
それを踏まえた上でチョウザメ左は普通に強いよ
右ルートは相当前で敵を抑えないと進みづらい
まず敵がいる場所が高くて視認しづらいので位置が分かりづらい
2の時から一貫して左の方が強いと思ってる
固執してはもちろんダメ もうオルディン大橋くらい何もない縦長ステージ実装しろ >>35
俺もホクサイ使ってるけどショクワンダー楽しいよ ハイドラはチャージ中に突っ込めるってそれ下手なハイドラじゃん わりとまじでアプデきてからエラー落ちするやつ増えすぎてゲームならん とりあえず関門突破しとけば次からゴールまで突っ走れるんだからとりあえず関門突破しとけよととりあえず関門突破しておく俺は思ってる
マヒマヒホコはファストプレイの糞ゲーだから余程の事がない限り飛石側より安全な坂の方から押し込むのがいいね >>516
COD新作出てたのかBF2042でFPSに嫌気が差してたけど公式が丁寧なら買おうかな チョウザメ左はダラダラカウント稼ぎやすい上にカウンターのリスク低いからリード時は全然ありだぞ >>515
なのでスペシャル吐いて下がらせた隙に入り込めばいい
一人で出来る >>496
そもそもガチで何かをうまくなりたいと思ってるやつが少数派だわな
多くは適当に楽しくやりたいだけ
部活でもガチ勢なんて少数だろ >>527
全員リッターで射程ギリギリで撃ち合う謎のゲーム開幕 >>506
打開完了してるかどうかはわかるじゃん。
ワイプアウトやら時間差全落ちで相手前線を中央より押せそうなら放置戻しするでしょ。ホコ持ってると前線押しにくいし。トッププレイヤーもやってるよ。 マジな話不利ルート側に何発かホコ砲チラつかせるだけでも相手はそっちも守らなきゃならなくなって人数減らせるからおすすめよマジで >>528
さっき勝てそうな時にショクワンダーで追い込みかけた時は楽しかったわ…
やはり勝てると楽しいんだな…
打開力ないけど… >>519
多分だけど
わいと君話が噛み合っとらんで >>538
ワイプアウトなら流石に持つわ…
そのほうが絶対速い ショクワンダーはキルとったら効果時間延長していいよ 人数有利付けてホコ周辺でバチバチにやり合ってるのにホコより後ろで芋ってる奴って目玉ついてるの? >>522
間違えた君に返信や
多分だけど
わいと君、話が噛み合ってないで ホコも守れない雑魚はほっとけ
自分のホコ砲だけを信じろ >>550
あー1の話かメガホンって言ってるし
2の話かと >>534
それが出来るのミサイルくらいじゃね
3のステージはリッターまでの経路少なすぎる ホコはこうやって色んな戦術や考え入り乱れてお互い分かり合えないから楽しいとは思うけど嫌い
今作アサリがステージ縦長化とガチアサリ8個になって味方と意思合わせやすくなったから今はホコが1番難しいルールだと思ってる >>543、>>545
そうですね…ごめんなさい…
とにかく言いたいのは放置戻しして安全で有利なタイミングあるし分かるよねって話なんです… >>549
目玉は分からんが金玉は間違いなく付いていない チャージャーハイドラ長射程武器は
近づいたらダメージ50パーセントにして欲しいわ
悪あがきすんな
リッターはチャージしないとインク出なくしろ がーるちゃんのえっちながぞうをくださいっていってんの!!! 初代でチョロっとやっただけで殆どホコ手付けてなかったけど
とりま手前まで押されてカウントリードされそうだったら止めて担いで飛び降り自殺すればいいんか
変な感じだな 放置戻しは結果論だからあえてする事はあまりないと思う
お互い押し込みきれなかった時にホコが点滅し始めたなら放置戻し狙うかなって感じ >>559
ちゃんと近くで当たると威力減衰するパルテナの鏡の狙杖ってやっぱ神なんやなって… >>561
それもありだけど人数不利になるからできたら死なないで前の方に進めるだけ進んで死ぬかなぁ 撃ってる最中に近寄ってくる奴割といるけどハイドラは撃ってる最中は52レベルのキル速だから至近距離だから勝てる!って思っちゃ駄目だよ
どうしても倒すならボムかなんかでチャージ切らしてから ステージや場所によるが最初から放置中央返し狙うくらいなら持ってさっさと場外落として欲しい >>564
敵はあらかた片付いたが、塗状況が悲惨なときは割って周り塗ったほうがいい エリアで27キル取っても勝てねー
最後3人抜きできなくて負けた
ずーと敵陣のチャーポイントの金網のある高台で2~3人相手にしたてのだけどカウントまったく進んでなかった… 自陣側で相手が割ったやつを守ってた結果中央戻るならわかるけど自分で割って15秒ホコガン見して中央戻るのを待つような場面ってほぼないけどな、全滅してるなら持つべきだし全滅してないなら泥棒される可能性がゼロじゃないからどっちにしても持つべきだし >>561
相手が近くにいてホコ取られたらカウントリードされる
かといって持ってもすぐ撃ち殺されるのが目に見えている
みたいなときに飛び降り自殺だな 味方がイケイケなら任せるし誰も持たなそうなら俺が持つかな
前線武器だから持つのがもったいなく感じちゃって
ガチホコショットはさんぽで練習したから持つのに抵抗あるわけじゃないから状況に応じてって感じかなと 初心者だけと内部レート味方だけ弱くなって敵は大して変わらんのあたまおかしすぎる
もう味方全員ゼロキルのやつばっか 初代の配信してる人がマヒマヒやってるの見たけど初代マヒマヒってリス地点が左端だったり広々としてたりやっぱ3のと印象が全然違うな
2で追加されたあのカクカクフォントもまだなくてゴシック体フォントが普通に使われてるのも懐かしいわ ホコ持ち自殺は判断が難しいけど強い行動だね
迷わずできる奴はすごい >>515
単純にゲーム内最長射程の武器が1確の時点でおかしいだろ
無い方がみんな面白いと思う 盗まれる可能性があるってことは自陣側でホコ持つなんてリスクしかないじゃん
そもそも次の戦線がどこになるかで処理方法変わるでしょ
有りもしない明快な一つの答えなんて無いでしょ つかなんでイカ研は頑なに
カジュアルモードとガチナワバリを拒否するのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています