【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 314杯目
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↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
スレ建ては>>800が建ててください
800が建てられない場合は>>850が建ててください
900までに建っていない場合は>>900もしくはそれ以降の人が宣言してスレ建てしてください
※公式ページ
https://www.nintendo...tch/av5ja/index.html
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 初心者スレ ランク6【質問/雑談】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666783530/
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 313杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667149302/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured マジな話不利ルート側に何発かホコ砲チラつかせるだけでも相手はそっちも守らなきゃならなくなって人数減らせるからおすすめよマジで >>528
さっき勝てそうな時にショクワンダーで追い込みかけた時は楽しかったわ…
やはり勝てると楽しいんだな…
打開力ないけど… >>519
多分だけど
わいと君話が噛み合っとらんで >>538
ワイプアウトなら流石に持つわ…
そのほうが絶対速い ショクワンダーはキルとったら効果時間延長していいよ 人数有利付けてホコ周辺でバチバチにやり合ってるのにホコより後ろで芋ってる奴って目玉ついてるの? >>522
間違えた君に返信や
多分だけど
わいと君、話が噛み合ってないで ホコも守れない雑魚はほっとけ
自分のホコ砲だけを信じろ >>550
あー1の話かメガホンって言ってるし
2の話かと >>534
それが出来るのミサイルくらいじゃね
3のステージはリッターまでの経路少なすぎる ホコはこうやって色んな戦術や考え入り乱れてお互い分かり合えないから楽しいとは思うけど嫌い
今作アサリがステージ縦長化とガチアサリ8個になって味方と意思合わせやすくなったから今はホコが1番難しいルールだと思ってる >>543、>>545
そうですね…ごめんなさい…
とにかく言いたいのは放置戻しして安全で有利なタイミングあるし分かるよねって話なんです… >>549
目玉は分からんが金玉は間違いなく付いていない チャージャーハイドラ長射程武器は
近づいたらダメージ50パーセントにして欲しいわ
悪あがきすんな
リッターはチャージしないとインク出なくしろ がーるちゃんのえっちながぞうをくださいっていってんの!!! 初代でチョロっとやっただけで殆どホコ手付けてなかったけど
とりま手前まで押されてカウントリードされそうだったら止めて担いで飛び降り自殺すればいいんか
変な感じだな 放置戻しは結果論だからあえてする事はあまりないと思う
お互い押し込みきれなかった時にホコが点滅し始めたなら放置戻し狙うかなって感じ >>559
ちゃんと近くで当たると威力減衰するパルテナの鏡の狙杖ってやっぱ神なんやなって… >>561
それもありだけど人数不利になるからできたら死なないで前の方に進めるだけ進んで死ぬかなぁ 撃ってる最中に近寄ってくる奴割といるけどハイドラは撃ってる最中は52レベルのキル速だから至近距離だから勝てる!って思っちゃ駄目だよ
どうしても倒すならボムかなんかでチャージ切らしてから ステージや場所によるが最初から放置中央返し狙うくらいなら持ってさっさと場外落として欲しい >>564
敵はあらかた片付いたが、塗状況が悲惨なときは割って周り塗ったほうがいい エリアで27キル取っても勝てねー
最後3人抜きできなくて負けた
ずーと敵陣のチャーポイントの金網のある高台で2~3人相手にしたてのだけどカウントまったく進んでなかった… 自陣側で相手が割ったやつを守ってた結果中央戻るならわかるけど自分で割って15秒ホコガン見して中央戻るのを待つような場面ってほぼないけどな、全滅してるなら持つべきだし全滅してないなら泥棒される可能性がゼロじゃないからどっちにしても持つべきだし >>561
相手が近くにいてホコ取られたらカウントリードされる
かといって持ってもすぐ撃ち殺されるのが目に見えている
みたいなときに飛び降り自殺だな 味方がイケイケなら任せるし誰も持たなそうなら俺が持つかな
前線武器だから持つのがもったいなく感じちゃって
ガチホコショットはさんぽで練習したから持つのに抵抗あるわけじゃないから状況に応じてって感じかなと 初心者だけと内部レート味方だけ弱くなって敵は大して変わらんのあたまおかしすぎる
もう味方全員ゼロキルのやつばっか 初代の配信してる人がマヒマヒやってるの見たけど初代マヒマヒってリス地点が左端だったり広々としてたりやっぱ3のと印象が全然違うな
2で追加されたあのカクカクフォントもまだなくてゴシック体フォントが普通に使われてるのも懐かしいわ ホコ持ち自殺は判断が難しいけど強い行動だね
迷わずできる奴はすごい >>515
単純にゲーム内最長射程の武器が1確の時点でおかしいだろ
無い方がみんな面白いと思う 盗まれる可能性があるってことは自陣側でホコ持つなんてリスクしかないじゃん
そもそも次の戦線がどこになるかで処理方法変わるでしょ
有りもしない明快な一つの答えなんて無いでしょ つかなんでイカ研は頑なに
カジュアルモードとガチナワバリを拒否するのか >>580
盗まれる可能性が高かったら無理やりでも持つのが正解やろな
まあそうそう取られへんし、取られてもすぐ倒せるやろ…
ってときは割り放置 >>565
>>573
おーけ
時間ギリギリになってチャンス回ってきたら敵の勝ちを潰す嫌がらせすることにするわ >>544
3の発売決まったときはこういうモードも出るんだろうと思ってた
対戦における新要素がほぼ無いなんてそりゃ思わんて >>585
カジュアルはランク表示なんかせんのよ…
ん?敵のは表示されてないがどうなんだ? >>580
割れてるなら持たれて泥棒されるより持ってやられた方がまだダメージ少ないからな、自陣側で割れてるホコはそれだけ無くさないといけない状況なんだよ >>581
カジュアルモードを差別化するの当たり前
ナワバリにまでいらん競争意識持ち込ませたくないんでしょ
つーかガチエリアがガチナワバリみたいなもん >>588
ランクいうても降格なしのやり込み度みたいなもんだし編成は多分適当だしチーム継続とかできるし…
これカジュアルでは?🤥 ハイドラはヒト速だろうけどチャーはイカ速付けるべきだと思う、ただでさえ後ろに居るんだから詰めるの遅いとダメだわ X追加後のバンカラはどうなるかなぁ、X行ける人はチャレンジとかあんまやらんだろうし >>596
レートとか数字見せられるの嫌う人って結構いるっぽいからそれなりに棲み分けされるんじゃね S+到達が参加資格だけどシーズンでウデマエ降格しつつも最終的にしっかりやってる人はみんなS+到達しちゃうだろうしね
普通に2方式でS+10到達したら昇格戦→Xマッチじゃだめだったんかね バンカラマッチはカジュアルマッチと言えると思うけど
少なくとも相手のレートやウデマエは見えてないわけで
全く実力を考慮しないマッチングなんかやっても初心者からしたら糞ゲーになっちゃうよ 今作は2に比べるとホコ持って入水できるステージ減ってないけ? >>602
ナワバリ状態になるだけだよ
つまりクソゲー >>603
入水はないな、場外に落ちるくらい
なお自陣近くですぐ落ちれるところがないキンメ… マニュ(自分)ホクサイバレルリッターの編成で後ろ2枚が全くホコ持とうともしないのなんで?
ホコの後ろからペシペシインク垂れ流して前線崩壊したらそのままやられてるんじゃ実質2対4やんけどうにもならんわこんなん S+10行けるかどうかがある程度ガチのラインって思っていい?
初心者はそこが目標なんかな >>608
確認してみる
2のそれの衣装えっちだったから >>606
まあキンメは自陣高台から降ろしとけばいい
中央より下のが安全だし >>607
バレル「リッターが持つだろ」
リッター「バレルが持つだろ」 >>607
3戦くらい積極的にホコ持ってくれてて楽しく連戦してたバレルが1人抜けた代わりにリッターが入ったら微塵もホコ持ちしなくなるが何回かあったわ
リッターは元から持たないしバレルもリッターいたら持たないとか決めてるんだろうか >>601
単に出し惜しみだろうな
最初から実装しないのは悪手だと思う
上位勢何もすること無くなって困ってるし
訳のわからんこれが最強動画みたいなの無理くり作るぐらいしかない
マジでしゃーない ウデマエに影響しない形でガチルールで遊べりゃ良いだけな気が
ポイントの増減とかなければもっと猪が増えてくれるぞ! >>611
借金勢多数の中で順調に上げた奴ってことやしまあガチ >>617
ガチとカジュアルを分ければ隔離施設になるわけだからな >>607
正直そういう味方に当たったら前衛後衛関係なくホコは自分が持って自分でキル取ってカウント進めるって意識に切り替えた方がいいかも
もちろん後衛が持ってくれる場合もあるけど、持たない味方
は持たないし持ってくれてももう遅いんやってタイミングも多い >>617
1ミリもレート関係ない練習場のレギュラーマッチですら芋るのが長射程だから
根本的に猪になるやつとは思考回路が違う >>604
一応今の仕様ではS +10〜50もシーズン終わりで等しくS +0に戻されるから毎シーズンS+10にしとかないとSからS+に上げてからXマッチになるのでバンカラマッチからは逃れられないんだよなぁ >>625
さすがにそのレベルはもう誤魔化しが効かないよ、言ってるもん >>617
結局レートを見せるか見せないかの違いでしかないと思うけどね
内部レートも無かったらマッチングがクソになるから見えないだけでレートは存在するし変動する 現状を見てイカ研信用してるような純粋な子はこんなゲームに触れないで健康に生きていてほしい >>627
同じウデマエでマッチングさせるとか言いながらAとS+マッチングさせてる時点でそりゃね
一度嘘ついたら終わりよ お前ら
ナワバトラーオンラインが来るから大丈夫だよ >>606
自陣右通路からホコ侵入禁止エリアを通って
敵陣カンモン下広場に降りれるぞ
初動で壁を塗っておくのがキモ >>624
ボーイも同じの着ないといけないし
兼用な感じの競泳水着だろうしな >>629
過去最高のウデマエが基準とされてるのでみんな+10を目指してたのよ
イカ研の言うことを鵜呑みにして ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています