【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 314杯目
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↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
スレ建ては>>800が建ててください
800が建てられない場合は>>850が建ててください
900までに建っていない場合は>>900もしくはそれ以降の人が宣言してスレ建てしてください
※公式ページ
https://www.nintendo...tch/av5ja/index.html
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 初心者スレ ランク6【質問/雑談】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666783530/
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 313杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667149302/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ショクワンダーってたまに上手く使う奴いるからどれくらい強化して良いかわからんよな
キルまで繋がらなくても"圧"があるし ナイスダマが搭載されてるブキはメインの塗りが弱いのでトントンとか思ってそう
タンサンでぶん回せるんですけどね あったまってる時に連戦しちゃダメだね
さらにあったまったわ
っていうかチャレンジよりオープンのがキツイな… ショクワンは短射程のみに持たせてるのが生かしきれてないよな
チャーに持たせて高台渡りさせて数発撃ったら帰るだと嫌らくなるのに
エクスや風呂でもいやらしくなるかと ドリンク飲んだらマークつくの考えたやつほんと頭おかしい 散々言われてるけどマルチミサイル弱体化しろ
ナワバリで13回だ
ラクト7、ソイチューバ3、ローラー3
飛んでくるミサイルを避けてるうちにウンザリしてやる気無くした >>61
長射程には持たせちゃダメだと思うよ
ヘイトかいまくるでしょ ショクワンの移動速度は上げていいよ
三回腕伸ばしたらもう時間切れだし >>62
リッター4k「アーマーも位置バレるからドリンクも居場所表示しろ」 >>63
ギア開けでやるとしてもナワバリのがマシだね ショクワンは使い方次第で壊れそうな気もするから調整怖いなぁ
普段侵入できないところに攻撃できるってマルミサやハイプレがやってきたことなんよ ショクワンダーと組み合わせて強いメインって短射程範囲攻撃ブキだからホクサイは恵まれてる方でしょ
パブロはもっと恵まれてるけど 折衷案であの表示は1 2秒ごとに点滅でいいんじゃないの サモランは身内と野良で格差が広すぎるから糞
100ごとにチャレ仕様にしろ 借金勢だけどヤグラとは言えローラーでろくに潜伏せずひたすら敵に突っ込んでキル取りまくって無双する味方とか、29キル2デスのブラスターとか敵に来たり全然レベルについていけないんだが
メモリー見たけど上手すぎあのローラー使い何者や一体 何か同じやつとばっかマッチングするわ
やっぱ発売2ヶ月も経つとみんな別ゲーに移動するよな 1のキンメダイとマヒマヒはゴミだなあって思ってたのに改悪してくるのすごいよ >>70
他の武器よりは恵まれてると思う
ただ、相性云々じゃなくてスペシャルの根本的な打開力のなさがね…アーマーがもうちょい強ければな 現環境の最強武器はわかばで全会一致か?
次にリッター、シャプマ 今の環境に満足してないしカンストもしたのにストレス溜めてスプラやる意味はないな… >>79
長射程メタなら(特にチャージャー意識するなら)一発だけ防ぐアーマーあってもバチ当たらんと思うわ キンメダイとか何も変わってなくない?前の覚えてないや どうせハイカスロンカスにバリア付くからまあ見てろって 若葉のバリア貼りながらエリア塗るのインチキだろ。スペシャルでなんとかなるのはいいバランスなんだろうけど。 能力の上昇具合的には仕形がない部分なのかもしれんが
猪じゃないとドリンクは取らんよな スペシャルのバッジ獲得条件
ノーマル30回勝利
銀180 回勝利
金1200 回勝利
金だけおかしくないか?
伸び率的にも300〜400で十分だろ >>53
言いたくなる気持ちわかるよ
ももたろ自身は積極的に前出てキルもとって、ヤグラにも乗ってるのに味方リッターはヤグラにも乗らず何もしてないんだから
あんな酷い味方来られちゃそりゃ勝てないっての >>89
52使ってんのに6k14dじゃ無理があるだろw
せめてトントンくらいにしていただかないと… 金バッジを簡単にしろとは言わないがもう少し優しくしてもいいよな
今作の運営の体たらくでこのゲームの寿命が長いと思ってるのか ショクワンは移動にインクかからなくなってメインでタンク使い切ったら終了なら大化けしそう
ショクワン移動で相手翻弄しながら隙見て攻撃とかやろうとしたらインク足りなくなって強制送還されるから結局特攻しか選択肢がないんだよな 最近わかば練習し始めたがやっぱり難しいわ
普段対面力が高いブキに甘やかされたから対面しないor対面をしかけるの判断がシビアに感じる
敵を積極的に刈り取る性能が弱いのに塗り続けなけらばならない≒姿を晒し続けるって大変だな… 借金勢と中年専用
不思議な棲み分けがあるスプラ3スレよ >>91
そんな1試合のことを例に出されても。
そもそもデス多いってことは前線積極的にいってヘイト買ってるってことじゃん
その間味方はずっと後ろにいて勝てるわけない スペシャルの金バッジまでは後400くらいあるわ
同じスペシャルの2武器しか使ってなくてこれ ヤグラのマルミサうぜー
なんでこの糞スペシャル残ってんの >>93
メインでタンク使ったら終了になると潜伏がめんどくさいから
インク無限で時間制限で終了でいいかなと 味方リッターが乗らない時は自分もヤグラ無視して前でキルだけ取るわ
どうせXパワー減らないから何でもいい適当にやっても勝てるし ヤグラはスシで一生懸命やるより若葉で適当にバリア吐く方が勝てて悲しいわ なんか本気でぶちギレかけた
もうランクとか気にしないでぬるく遊ぶかな
もうSでいいわ
イライラする >>89
いや当人が大分下手だよ
ギアも適当でアク強ないしスタダだし対物なのに最前線飛んで当然狩られる沼ジャン連発
味方が塗り弱くて比較的塗れる52なのに脳死凸して人数不利生み出して誰も前に出れない
知識もない工夫もない彼に他人をどうこう言う資格ないね さっき一方的にボコされてるのにナイス押しまくってる謎の3人に遭遇したわ
俺も参加したけど笑っちゃったわ >>97
1試合どころじゃねーだろこいつどこ見てんだよ
都合のいいところだけ見てるやんけ
防衛でも簡単に死んでるし
前で出てたら死んでいいんですか?随分と楽な仕事だな?甘えんなカス
リッターもゴミだがこいつも同じくらいゴミ なんでこのクソゲー、ゴールデンタイムになるとホコかアサリなんだろな
悔しいのかな
毎日違うスケジュールにして遊ばれると それまで一度もヤグラに乗らなかったくせに
延長になったり逆転できないようなカウント取られてから
ヤグラに乗り出してカモンする奴… 撃ち合い塗り合いのこのゲームでイカニンジャはクソすぎんか
何もない場所でも芋れるとか真っ直ぐ突っ込んでも気付かれにくいとか
付けない奴が舐めプなんだろうけど面白くない モデラー…モデラーで遊ぶのです…
ぴょんぴょんシャカシャカぽいぽいして
サメに乗ってストレス発散するのです https://i.imgur.com/68FLqjX.jpg
この試合に対する感想が「シャプマが悪い。デス少ない奴は死にたくないって思う余り攻められてない奴だと思ってる。相手が100で殺しに来てるのにそんなんじゃ勝てるわけ無いじゃん」なのはわろた 10年くらい前のN○Kの調べだと40〜56くらいらしいがなんでもいいや >>57
そもそも対面一対一で撃ち合う状態に持っていかれてる時点ですでに敗北してるゲームだぞ
相手に先制攻撃出来ない状態で撃ち合いに突入してはならない >>121
死んだら塗りが終わる
一番塗ってるし生存してるしよく頑張ったと褒めるべきだわ >>97
ヘイト買う役割を買って出るならそれこそデスは駄目だと思うの
ヘイト集めてなんぼな武器は死なない立ち回りが大事 >>103
「幼年」は0~4歳、「少年」は5~14歳、「青年」は15~24歳、「壮年」は25~44歳、「中年」は45~64歳、それ以上は「高年」と定義しているぞ ももたろは自分ゴミみたいに下手なのに味方にヤグラ乗りばっか求めててただ死んでるだけのガイジだわ… >>97
ヘイト買えてねーから14デスもしてるんだろww
羽虫の如く倒されてるだけなのにヘイトは買った!とか満足してんのかこの手合いは >>53
あいつ曰くキルレをどうこう言うのは「データで戦ってる」らしいぞ
スプラトゥーンはチームで戦うゲームだからって13k2dの味方リッターを猛烈批判してたわwあいつは7k14dの沼ジャン連発w ももたろ6k12dとかで14k4dくらいのリッター散々批判してたの凄かったな
まあ確かにあのリッターはルール関与力は微妙だったが
あそこまで馬鹿にするもんかと エナドリはリッターやペナアップそこまで関係ないでしょ
イカニン環境で近接がチキン戦法でやりあってる弊害(言い訳)でしかない >>130
キルレが全てとは言わないが、キルレが1以下の奴は相当いいルール関与しない限りそもそもお荷物でしかないんだよね
発言権などない >>57
対面で負ける原因は自分と敵の位置取りもあるから、キャラコンだけでなくそこら編を見直せよ。 エリアやヤグラと違ってホコとアサリは何も出来ずにストレート負けみたいな一方的な試合に多少はなりにくいから良いわ
負けててもまだ何とかなる可能性はある 動画見てないけど、負けたんならリッターのキルレなんぞ何の意味もないだろって部分だけ同意してやろう 人数有利不利、ヘイトの分散、塗り状況、カウント状況、編成に応じた立ち回り、このゲーム考えること多すぎて頭パンクする 14デスとか20秒に一回死んでる計算なんだよね
ヘイトなんて買えてない脳死ジャンプしてデス数稼いでる
生存すべきところで死んで役に立たない
こいつがアホみたいに塗らない敵インクに突っ込むから誰もカバー入れられない前に出られない
それをこいつは周りが悪いとのたまってるんだよね
立ち回りで何も考えてない分口がよく回るわ メモリーで観られるんだから、キルレ見ても味方が悪いって言うなら動き確認すれば良いのに いや52で6k12dは勝つの絶対無理なレベルだぞ
普通はそんなキルレ出ないから捨てた方がいい >>91
復活短縮積んでるのか知らんけど、ノーマルだと死んでる時間8.5秒+移動時間短めで5秒と考えても14dって前線に3分居ないからな
とても味方批判出来るレベルじゃない
しかもキルレ割ってるとかゴミオブゴミ >>138
とりあえず何も考えずナワバリでがんばろ グレバリはブラスターで中には入れればワンチャンがある
真ん中撃つとそこから爆風が拡散するから中にいるのを殺せるかも?
クラブラだと逃げるところ無し 俺が撃ち負けたのは味方のカバーが悪いから
って本気で言ってるキチガイがいるわけないだろ…
ネタだよネタ ラクト、ジェットスイーパー、マニューバの編成に入れられるとか懲罰マッチやんけ
案の定ラクトはマルミサマンのゴミ
S+帯でゴミかついでくんなや 【放送を視聴する上でのルール】
荒らし行為、誹謗中傷、視聴者や実況配信者、他人を不快に思わせる発言動はお控えください。
自分全く守れてないのほんと草。 あのさあ
S+にもなってボム投げてゲージためるとかやってるけど
もうヤグラ越えて敵来てるんだが
あれまじでやってるのか?
あれでぼくちゃんはゲームをコントロールしてるんでちゅとか失笑なんだが >>143
スタダイカ速対物で復短無しよ
これで知識人ぶってるの正気疑ったわ 猪とか脳死ジャンプは自分のデスで塗り状況悪くなるってことを理解してない
ゲーム内説明もないし仕方ないけど中後衛目線ならサポートしたくても無理 ちょっと見たけどクリアリングせずに敵インクに飛び込んだのはドン引きした
あんなんで味方批判してんのかよ デスしたら悪いとは思うけどデスしなきゃうまくならないとは聞いた ラスト30秒でヤグラ乗らなきゃ勝てないのに誰も乗ってなくてワロタ…
これでS+なんだからすごい >>144
確かにガチマッチばっかりやってたけどじっくりナワバリやるのもいいのかも 誰も頼んでないサポートはいいから塗るかキル取るかしろよガラクタ ナワバリはつまらんと思ってたけどたまに潜ると頭空っぽでやれて楽しくて好きだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています