【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 314杯目
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↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
スレ建ては>>800が建ててください
800が建てられない場合は>>850が建ててください
900までに建っていない場合は>>900もしくはそれ以降の人が宣言してスレ建てしてください
※公式ページ
https://www.nintendo...tch/av5ja/index.html
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 初心者スレ ランク6【質問/雑談】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666783530/
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 313杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667149302/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>606
まあキンメは自陣高台から降ろしとけばいい
中央より下のが安全だし >>607
バレル「リッターが持つだろ」
リッター「バレルが持つだろ」 >>607
3戦くらい積極的にホコ持ってくれてて楽しく連戦してたバレルが1人抜けた代わりにリッターが入ったら微塵もホコ持ちしなくなるが何回かあったわ
リッターは元から持たないしバレルもリッターいたら持たないとか決めてるんだろうか >>601
単に出し惜しみだろうな
最初から実装しないのは悪手だと思う
上位勢何もすること無くなって困ってるし
訳のわからんこれが最強動画みたいなの無理くり作るぐらいしかない
マジでしゃーない ウデマエに影響しない形でガチルールで遊べりゃ良いだけな気が
ポイントの増減とかなければもっと猪が増えてくれるぞ! >>611
借金勢多数の中で順調に上げた奴ってことやしまあガチ >>617
ガチとカジュアルを分ければ隔離施設になるわけだからな >>607
正直そういう味方に当たったら前衛後衛関係なくホコは自分が持って自分でキル取ってカウント進めるって意識に切り替えた方がいいかも
もちろん後衛が持ってくれる場合もあるけど、持たない味方
は持たないし持ってくれてももう遅いんやってタイミングも多い >>617
1ミリもレート関係ない練習場のレギュラーマッチですら芋るのが長射程だから
根本的に猪になるやつとは思考回路が違う >>604
一応今の仕様ではS +10〜50もシーズン終わりで等しくS +0に戻されるから毎シーズンS+10にしとかないとSからS+に上げてからXマッチになるのでバンカラマッチからは逃れられないんだよなぁ >>625
さすがにそのレベルはもう誤魔化しが効かないよ、言ってるもん >>617
結局レートを見せるか見せないかの違いでしかないと思うけどね
内部レートも無かったらマッチングがクソになるから見えないだけでレートは存在するし変動する 現状を見てイカ研信用してるような純粋な子はこんなゲームに触れないで健康に生きていてほしい >>627
同じウデマエでマッチングさせるとか言いながらAとS+マッチングさせてる時点でそりゃね
一度嘘ついたら終わりよ お前ら
ナワバトラーオンラインが来るから大丈夫だよ >>606
自陣右通路からホコ侵入禁止エリアを通って
敵陣カンモン下広場に降りれるぞ
初動で壁を塗っておくのがキモ >>624
ボーイも同じの着ないといけないし
兼用な感じの競泳水着だろうしな >>629
過去最高のウデマエが基準とされてるのでみんな+10を目指してたのよ
イカ研の言うことを鵜呑みにして >>627
説明通り実装できているか
という点では他者の追随を許さない別の次元に行っちゃってるからな オープンはフレとイチャイチャしながらボイチャするところ 要は売り物に欠陥があったからアプデして修正してるだけなのに
それをありがたがってるのは何も見えてない >>635
オンないうちはまったりしてるけど
オンライン来たら一気にクソ戦法普及して崩壊すんじゃねえかなという懸念がある >>645
戦略はあれど極論運やろ
CPU戦ですら安定しないもの 不適切ネームすぐ通報してないのにロッカー出てこないからイライラする
もっと簡単に通報できないのか ナワバトラーも自陣固めてSPで相手に攻め込むのが定石 マテガイホコやってると
敵が右から攻めてるのにずっと左端にいる味方が二試合に1人ぐらいでいるわ
カモンしても来ないし… 最近バイトめっちゃ頑張ってるおかげでオカシラ討伐も順調だ
10体討伐バッジはつけたい… >>645
切断キッズだらけで最後まで勝負出来ない気はする >>646
猪多いから混戦になると結構めんどいけど逆に言うと無謀な動きするやつも多いから落ち着いて対処すれば割と弱いよ
メモリー見て動き把握するといいかも 正直今作初プレイで現状S+0のワイはイカ研が何でここまで叩かれてるのかよく分からんわ
BF1から来たけど普通に楽しいし
フレンドとオープンするときのマッチングはどうにかしてほしいがそれ以外は特に
シャケは知らん 公式Twitterに感謝リプ送ってるやつは牛丼屋でごちそうさまとかデケェ声で言ってそう >>658
ツイッターで悪口垂れ流すとか
アカがなあ >>656
総じて前作からの新要素が前作プレイヤーからはどうも受けてないのと、前作よりラグ酷くなってないかと
なんでも前作前作だからそりゃ初プレイヤーにはわからん >>656
そりゃ2とあんま変わらないのにバグだらけだし劣化してる点がめちゃくちゃあるからな
既存プレイヤーからしたら腹立つよ >>621
持たないなら持たないで前線押してくれればまあいいんだけどなあ
キルレもホコ持ってタコ殴りされてた前線2枚より悪いんじゃ流石にどうにもならんかったわ
まあ事故だと思って次行くしかないですねこりゃ >>656
前作よりアップデート頻度が露骨に落ちてて
あと死ぬほどバグが出てて
発表した内容に嘘が混じってるくらいかな… ケルビンってスペックだけ見るとクッソ強そうだけどいざ使うとマジで塗れなくてキツいな!!
っぱこのゲームは塗りゲーなんだわ!! そもそもこのゲーム
サーモンランやエリア杯やらそれぞれ数百チームとか参加してるリア充というかエンジョイ勢めちゃ多いからな
ここみたいに匿名やらガチナワバリとかインキャポッチ勢に考慮する必要がないもの
アプデのペースも予定通り >>667
キル取れば実質一人分塗ってるの同じだから塗りも強いぞ! >>656
俺も3新規だけど全然不満ない
2を知ってたらきっとイライラするんだろうな >>638
あ、そうか。過去の最高ウデマエなんて文言あったな。失敬。
実際S +10以上が2シーズンバカマ放置したらどうなるんだろうね。もしずっとS +0で維持されるならギア開け、ウォームアップ、ブキ練習以外では潜らないけど。 >>668
そんなやつらはみんな他のゲーム行ったよ…
なんか買う前は一緒にやろうなとか言ってた数人がもうヴァロしかしてない >>656
楽しんでることは別のところに書いて不満や愚痴はここに書くって人も多いから
肥溜めみたいになってる部分はある 2だと通常のプレイの範疇で落ちる可能性があるのは
カーリングボムピくらい(だから銀モデが犠牲になった)のに
3だとあらゆる状況で意図せず通信エラーになるのでどうしようもない
何が悪いのか リッター2人も要らんわ
前線きっつい
ローラー13デスしてるし 新しくできるステージが妙に似たりよったりで
2から継続のステージはほぼそのまんま
トリカラ参加しても全然できないとか
褒める場所を感じない リッターとテッキュウの悪口以外は言わないほうがいいぞ ん?
俺は初代をたしか発売日かそれ付近に買った勢だけどサーモンランはゴミ屑だと思ってるけどそれ以外はめっちゃ面白いと思ってるぞ
サメライド強化早くしろ!!😡😡😡 >>674
試合中に自分が落ちることはないなあ
IPv4のnatタイプAにしてから良好 >>669
マニューバーは1キル取る代わりに1デス食う奴多いから塗り武器持ってくれた方がいいわ >>681
まあ確かに、射程特別長いわけでもないし、ステップも万能ってわけじゃないしね >>683
2もやってるに決まってるだろ!!😡😡😡 >>651
いるな、それなら真ん中の高台まで上がれよって話
ホコの道作ってるつもりなんだろうけど逆に左にも敵のヘイトが集まって持ってきにくくなるんだよ
ホコ持ちからするの真ん中の高台に敵がいなくて右に敵4人いたらホコ単騎で左のカンモン突破してやるのにそれができなくなる
初動の話な >>664
色々ツッコミどころあり過ぎて書ききれないけど
1番気になるのはもしかしなくてもホップソナーの波当たってマーキングされてると敵に位置モロバレなの分かってなくない?
マーキング付いてんのに堂々と潜伏してるのが1番ヤバいからまずそこ直した方がいい ナイス玉が一つだけ飛び抜けておかしいスペシャルになってるし
2から継続のこれとマルミさが強すぎる調整も意味不明だし ナイスダマは割と許せてきた
てかラグできつかったんやなって 関門なければチョウザメ左もわからんでもないんだけどな
ほんま関門いらねえ ラインマーカーをあのまんま出してきたやつは頭おかしいと思ってるが
間違ってるか? ナイス玉はスクスロが持ってたのがでかいだけで飛び抜けてってほどかと言われると微妙じゃね
強いのは間違いないけど >>693
全然知らんかったわあれそんな効果あるのね 昨日ケルビン縛りでやってたけどこれ1スライド後本当に二確か?先手打っても倒しきれんこと多いわ
ロビーでイカ人形に当てても三発当てないと死なんときあるぞ、ケルビン使いおらんか? ナイスダマよりウルショがヤバいわ
一発目の強さがスパショと同じ 意図的に極端な調整をして話題を集めて
後から修正する気なんだよイカ研は >>699
投げれば絶対に試合展開が変わるスペシャルは現状他にないけどね このゲーム本当にルール関与もしなければまったく関係ないところでカウントに関係ないことやってたり
盤面有利なのにオブジェの後ろで一生まごまごしてるの多いけど
こういう攻め方わかってない奴って防衛も下手クソだよな
攻め方わからんってことは敵がどこから攻めてくるのか理解してないってことだし >>701
射程ぎりぎりは減衰酷くて3確になりやすい武器だから多分それ >>701
距離減衰で30ダメくらい下がっちまったはず
ちゃんとまっすぐ当ててるか? >>664
序盤が酷すぎてもう…
塗り固められたら弱いローラーなのに開幕で高台様子見のがよう分からん
そして2度もマーキングされてるのにその場潜伏。以降はブラスターに狩られ過ぎ
単純に上手いローラー動画見た方が早い >>701
スライド撃ちのバグまだ残ってるんじゃない? なんか「できないことが多い武器」の方が上手く扱える気がする
なんでもできる武器持つと無理しちゃう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています