【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 314杯目
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↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
スレ建ては>>800が建ててください
800が建てられない場合は>>850が建ててください
900までに建っていない場合は>>900もしくはそれ以降の人が宣言してスレ建てしてください
※公式ページ
https://www.nintendo...tch/av5ja/index.html
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 初心者スレ ランク6【質問/雑談】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666783530/
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 313杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667149302/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>658
ツイッターで悪口垂れ流すとか
アカがなあ >>656
総じて前作からの新要素が前作プレイヤーからはどうも受けてないのと、前作よりラグ酷くなってないかと
なんでも前作前作だからそりゃ初プレイヤーにはわからん >>656
そりゃ2とあんま変わらないのにバグだらけだし劣化してる点がめちゃくちゃあるからな
既存プレイヤーからしたら腹立つよ >>621
持たないなら持たないで前線押してくれればまあいいんだけどなあ
キルレもホコ持ってタコ殴りされてた前線2枚より悪いんじゃ流石にどうにもならんかったわ
まあ事故だと思って次行くしかないですねこりゃ >>656
前作よりアップデート頻度が露骨に落ちてて
あと死ぬほどバグが出てて
発表した内容に嘘が混じってるくらいかな… ケルビンってスペックだけ見るとクッソ強そうだけどいざ使うとマジで塗れなくてキツいな!!
っぱこのゲームは塗りゲーなんだわ!! そもそもこのゲーム
サーモンランやエリア杯やらそれぞれ数百チームとか参加してるリア充というかエンジョイ勢めちゃ多いからな
ここみたいに匿名やらガチナワバリとかインキャポッチ勢に考慮する必要がないもの
アプデのペースも予定通り >>667
キル取れば実質一人分塗ってるの同じだから塗りも強いぞ! >>656
俺も3新規だけど全然不満ない
2を知ってたらきっとイライラするんだろうな >>638
あ、そうか。過去の最高ウデマエなんて文言あったな。失敬。
実際S +10以上が2シーズンバカマ放置したらどうなるんだろうね。もしずっとS +0で維持されるならギア開け、ウォームアップ、ブキ練習以外では潜らないけど。 >>668
そんなやつらはみんな他のゲーム行ったよ…
なんか買う前は一緒にやろうなとか言ってた数人がもうヴァロしかしてない >>656
楽しんでることは別のところに書いて不満や愚痴はここに書くって人も多いから
肥溜めみたいになってる部分はある 2だと通常のプレイの範疇で落ちる可能性があるのは
カーリングボムピくらい(だから銀モデが犠牲になった)のに
3だとあらゆる状況で意図せず通信エラーになるのでどうしようもない
何が悪いのか リッター2人も要らんわ
前線きっつい
ローラー13デスしてるし 新しくできるステージが妙に似たりよったりで
2から継続のステージはほぼそのまんま
トリカラ参加しても全然できないとか
褒める場所を感じない リッターとテッキュウの悪口以外は言わないほうがいいぞ ん?
俺は初代をたしか発売日かそれ付近に買った勢だけどサーモンランはゴミ屑だと思ってるけどそれ以外はめっちゃ面白いと思ってるぞ
サメライド強化早くしろ!!😡😡😡 >>674
試合中に自分が落ちることはないなあ
IPv4のnatタイプAにしてから良好 >>669
マニューバーは1キル取る代わりに1デス食う奴多いから塗り武器持ってくれた方がいいわ >>681
まあ確かに、射程特別長いわけでもないし、ステップも万能ってわけじゃないしね >>683
2もやってるに決まってるだろ!!😡😡😡 >>651
いるな、それなら真ん中の高台まで上がれよって話
ホコの道作ってるつもりなんだろうけど逆に左にも敵のヘイトが集まって持ってきにくくなるんだよ
ホコ持ちからするの真ん中の高台に敵がいなくて右に敵4人いたらホコ単騎で左のカンモン突破してやるのにそれができなくなる
初動の話な >>664
色々ツッコミどころあり過ぎて書ききれないけど
1番気になるのはもしかしなくてもホップソナーの波当たってマーキングされてると敵に位置モロバレなの分かってなくない?
マーキング付いてんのに堂々と潜伏してるのが1番ヤバいからまずそこ直した方がいい ナイス玉が一つだけ飛び抜けておかしいスペシャルになってるし
2から継続のこれとマルミさが強すぎる調整も意味不明だし ナイスダマは割と許せてきた
てかラグできつかったんやなって 関門なければチョウザメ左もわからんでもないんだけどな
ほんま関門いらねえ ラインマーカーをあのまんま出してきたやつは頭おかしいと思ってるが
間違ってるか? ナイス玉はスクスロが持ってたのがでかいだけで飛び抜けてってほどかと言われると微妙じゃね
強いのは間違いないけど >>693
全然知らんかったわあれそんな効果あるのね 昨日ケルビン縛りでやってたけどこれ1スライド後本当に二確か?先手打っても倒しきれんこと多いわ
ロビーでイカ人形に当てても三発当てないと死なんときあるぞ、ケルビン使いおらんか? ナイスダマよりウルショがヤバいわ
一発目の強さがスパショと同じ 意図的に極端な調整をして話題を集めて
後から修正する気なんだよイカ研は >>699
投げれば絶対に試合展開が変わるスペシャルは現状他にないけどね このゲーム本当にルール関与もしなければまったく関係ないところでカウントに関係ないことやってたり
盤面有利なのにオブジェの後ろで一生まごまごしてるの多いけど
こういう攻め方わかってない奴って防衛も下手クソだよな
攻め方わからんってことは敵がどこから攻めてくるのか理解してないってことだし >>701
射程ぎりぎりは減衰酷くて3確になりやすい武器だから多分それ >>701
距離減衰で30ダメくらい下がっちまったはず
ちゃんとまっすぐ当ててるか? >>664
序盤が酷すぎてもう…
塗り固められたら弱いローラーなのに開幕で高台様子見のがよう分からん
そして2度もマーキングされてるのにその場潜伏。以降はブラスターに狩られ過ぎ
単純に上手いローラー動画見た方が早い >>701
スライド撃ちのバグまだ残ってるんじゃない? なんか「できないことが多い武器」の方が上手く扱える気がする
なんでもできる武器持つと無理しちゃう >>706
うーん正直バリアの方が理不尽感じるんだよなぁ最近 >>712
役割はっきりしてるほうが動かしやすいのかもね >>706
ナイス玉みたいなやつ3つも投げられるやつあるやん >>670
2週間2戻って3帰ってきたら何か3もええかなって思ってる
裏取り考えなくていいから楽や >>713
持続のバリア打破のナイスダマやな
バリアもナイスダマの前には無力だが、居座る能力は高い >>710
突っ込みすぎて死ぬこと多いから回り見るよう心がけてたんだけど難しいな ナイス玉投げてもいいけど馬鹿みてーに固いのやめろ
緊急回避に使わせるな安全圏でなげるスペシャルにしろ ジャンプさきって名乗ってるチャーいても自陣から出ないから全く役に立たない ナイス玉、2では二人で打てば結構狩れたけど
今回は全然とめられないや バリアは1のに戻せよ
無敵だけど撃てば押し出せたりして面白いしバランスも良かっただろうが ナイス玉はナイス蓄積を自分連打で上がってすぐ打てるのも時間ギリギリまで維持できて近距離も遠距離も打てる応用性が
緊急回避で逃げられる原因は硬さより味方からナイス受けずにすぐ打てる仕様よ >>701
ケルビンは3 確距離とか落下減衰とかひどいから
それ対策に前作でもメイン性能積んでるのがいたくらい バリアが強いのは全面的に同意だけどナイスダマより理不尽に感じるってのだけは見過ごせねえわ、あんなん足元に落とせば殺傷できるグレートバリアじゃねえか ヤグラ以外のグレバリは別に悪くないだろ
ヤグラ以外のは カニも相手を拘束する時間長いから普通に強いんだよな イカ研は修正しました!(直ってない)ばっかだから分かんない ヤグラとホコとアサリで活躍してるナイスダマとキューインキを見たことがない
ため時間が悠長すぎる >>730
なんか知らんが頭をぶち抜かれることが多いから信用できん
高台からはやらないと。ボムも即爆発やし トルネードはどうすればいいか
とりあえずイカ移動できるようにするのは必須として バリアももちろん強いと思うけど
>>730
櫓上のダンゴムシとガチアサリダンゴムシも強いねえ ナイスダマもバリアも対物の倍率もっと高くしてくれたらそれでいいよ メイン性能だけ言えばロングブラスターぶっ壊れ性能すぎる
よくこんなの実装してるな >>734
イカ移動できるだけでとりあえずいい
下手したらぶっ壊れるだろあれ ヤグラのバリアは時間短くなってるしそこまで理不尽じゃない
一番だめなのはアサリ。ゴール下でも効果がフルタイムはかなりやばい H3リールガン練習しててそこからはじめてロングブラスターもってみたが
これメインの性能もサブスペシャル全てが完全にブラスターのほうが上位互換じゃねえか ソナーはジャンプにデメリット出来たら嫌な化け方するな ミサイルウザいだけで強くねーわ
わざわざ乱射の為にポイント貯める奴も前線から離れる奴なんて怖くない
ナイスダマウルショバリアポップソナーがスペシャル4強でしょ でんせつバイトのヒカリバエで初手セミするやつがいるとは思わなかったわ…
海岸に突っ込んでデスしまくるとも思わなかったわ…
でんせつになるくらいだから練度高めだと思ったのになあ… アサリエリアでもカウントゴリ押しできるしホコくらいだろマシなの なんかホコ持った時によくわからんノンチャ出る時があるんだけどなんだこれ ナイスダマはもちろんハンコでも消せるしチャクチですら消せてたボムを消せずに食らって即死するサメさんってなんかのバグだと思うんだけど ホコのバリアも進行方向にバリア貼って封鎖するのはかなりやばい >>746
初手セミの方が安定じゃない?
平地だと下手くそが押し切られて総崩れになることあるし >>745
メガホンが抜けてる
狭いステージにナイスダマメガホンマルミサアメフラシとコンボでとんでくるから
これらは適当にぱなすだけの壊れでゲームをつまならなくしてるから削除すべき マッチング操作があるのは仕方ないとして
それが露骨にわかるのがよくないんだよ ヤグラに96持ってきてひたすらスプリンクラー投げてるやつってなんなんだ
ナワバリでやってて欲しいわ 語れば語るほどカニのバランス素晴らしいなってなる
これデザインした人にスペシャル全部デザインさせろ >>664
3のステージは真面目にリッターとロンブラがしょうもなさ過ぎるから
ウルショを百発百中で当てるスシとか居ないとそもそもこの編成では基本無理ゲーと思ってもらってOKだと思う
バカ正直に正面から行くと多少上手くても誰でもこうなってたと思うぞ
その上でこの試合に勝つならばステージ中央に潜伏入れてロンブラとリッターから優先的にキルを入れてローラースクイクのバリアリレーカウンターで押し上げるしかなかったと思う
なので必要なのはロンブラの射程を覚えて慣れること
要所要所で判断と動きにメリハリが無いからもう少しハッキリさせてどの行動が良くて駄目だったのかを頭の中で整理したほうが良いのと
バリア無しでロンブラとリッターがいる状況でヤグラに乗るのは自殺行為なので試合の決め手となりそうなカウント以外では極力避けるよう気を付ける
マサバの打開は見られて無ければ落ち着いて左から大回りも考えるようにする
ソナー発動時は確実にキル入れられて人数有利が確実に取れる状況でなければ突っ込まない
攻めも打開も運ゲー過ぎるからもうちょっと緩急入れて狩りを意識して立ち回る
上位帯の人は潜伏弱い弱い言うけどそこまで上じゃなければ潜伏ローラー普通に強いから潜伏ポイントも覚えたほうが良いと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています