【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 314杯目
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↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
スレ建ては>>800が建ててください
800が建てられない場合は>>850が建ててください
900までに建っていない場合は>>900もしくはそれ以降の人が宣言してスレ建てしてください
※公式ページ
https://www.nintendo...tch/av5ja/index.html
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 初心者スレ ランク6【質問/雑談】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666783530/
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 313杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667149302/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 語れば語るほどカニのバランス素晴らしいなってなる
これデザインした人にスペシャル全部デザインさせろ >>664
3のステージは真面目にリッターとロンブラがしょうもなさ過ぎるから
ウルショを百発百中で当てるスシとか居ないとそもそもこの編成では基本無理ゲーと思ってもらってOKだと思う
バカ正直に正面から行くと多少上手くても誰でもこうなってたと思うぞ
その上でこの試合に勝つならばステージ中央に潜伏入れてロンブラとリッターから優先的にキルを入れてローラースクイクのバリアリレーカウンターで押し上げるしかなかったと思う
なので必要なのはロンブラの射程を覚えて慣れること
要所要所で判断と動きにメリハリが無いからもう少しハッキリさせてどの行動が良くて駄目だったのかを頭の中で整理したほうが良いのと
バリア無しでロンブラとリッターがいる状況でヤグラに乗るのは自殺行為なので試合の決め手となりそうなカウント以外では極力避けるよう気を付ける
マサバの打開は見られて無ければ落ち着いて左から大回りも考えるようにする
ソナー発動時は確実にキル入れられて人数有利が確実に取れる状況でなければ突っ込まない
攻めも打開も運ゲー過ぎるからもうちょっと緩急入れて狩りを意識して立ち回る
上位帯の人は潜伏弱い弱い言うけどそこまで上じゃなければ潜伏ローラー普通に強いから潜伏ポイントも覚えたほうが良いと思う ホコアサリに関しては設置しにいくリスクがヤグラの非じゃないしなぁ
そこ否定したらもうちょっと固いビーコンおくだけの産廃化しそう バイトは700回やって自己都合の通信エラー起きたの数える程度なのにバカマは10~15試合に1回は起きるわ
なんでや もちろん有線 アマビホコでインクレール昇っちゃうホコ持ち多すぎる 長射程全般とブラスターとイカ忍とミサイルとナイス玉とマップ構成が嫌なんだけどどうしよう🥺 スプラやってるとつい言葉が乱暴になるから
なるべく「うんち過ぎるだろ」とか「これは完全にうんち」って言うようにしてる >>291
公式の組み合わせがたまたまなるのはオーケーってことよ。 >>757
長押しで連射速度上がるのとキャノンが併用できないの
不便でしか無いんだけど感覚がシックリきて
謎の気持ち良さがある >>762
リッターハイドラ処す為に突っ込んだ先頭について行っちゃってカウント進まないのあるある ロングブラスターギア構成つべで調べたらアクション強化いらんって出てくるんだけどいらんのこれ? >>757
カニを共同でデザインした人達「全てのスペシャルデザインしました」 マルミサは味方が密集してるときや対面してる時に飛んでこられると辛すぎる
強制的に高所やヤグラから退かせるのも強い
マルミサ赤ZAPはよ >>764
リッター4Kっていう短射程のザコ敵もルールも無視できる神ブキがある😤 >>770
ラグ減って爆風が小さくなったからアク強の価値は上がったと思う
ギアが空いてるならとりあえずアク強でもいいんじゃね バリアはバランスいいと思うけどね 複数で当たればすぐ壊れるし >>697
燃費が絶妙にクソすぎるからせめて満タンで4本投げれるようにしてほしいわ マルミサは明らかに対面弱めだったり特殊な武器につけてるから赤zapはトルネードじゃね >>770
ジャンプ撃ちをそもそもするもんじゃない
ちょっと射程伸ばしたいホッブラノヴァならいる 猗窩座は来なくていい
ただでさえミサイル撃ってるだけで満足してるガイジが多いのに、メイン使いづらいからって使ってない層まで大量流入してしまう
ロバ山みたいなやつとかな スプラって調整入らなくても使い込みで評価と環境が変動するのおもろいよな
カニとバリアなんて発売一週間くらいは弱くね?って意見ばっかだった
それはそれとして早く調整して欲しいが カニみたいに研究進んでなくて不当に評価下げられてたスペシャルがある一方で発売日初日から満場一致でゴミ扱いされてるショクワンダーとかいう奇跡 >>784
ドリンク強い!バリア?最弱レベルだろって言われてたからな アサリで
相手を実質全滅させてナイス連打←可愛い
イカ舞←まぁ良し
ゴール入れに進軍する←このアホなに?
まじめに見えて最後の奴が1番頭悪い いうてバリアはオブジェクト絡んだら強いって言われてだ気がする バリアがここまで強いのは全く読めなかったわ
エナドリは環境変われば評価変わると思う 結局うまい配信者の動画見て口揃えてそう言ってるだけ
自分は使いこなせてないくせに ショクワンもゴミだし
ショクワンついてる武器もゴミだからな >>753
ムニ・エールのセミは遠いし弱い
時間稼ぎするにしても隣の台と往復してればいい
変なことせずおとなしく左後ろに居座れ いや発売直後は評価変でもしゃーないやろ
全部的確にできたら天才やんけ ショクワンダーはスペシャルじゃなくて通常移動でいい
使ってないボタンあるだろ エナジースタンドはあれ自体を遮蔽物だとする使い方が今後流行ると思うね >>774
>>778
なるほど
ならアクション強化抜いてイカ速つけたほうがよさそうだな カニは強くて自分で使ってた配信者は強いって言ってたイメージだわ前夜祭の時点で
エナドリ弱いって言ってる人は見なかったな まあだからこそヒト速イカ速2.3にしろペナアップのメタ仕様にしろ控えめな性能にされてたんだろうが プレイ開始からやっとスパイキーが注文サブ2個一致持ってきたわ
7.5%なのにどうなってんの 発売直後の配信でヤグラにわかばわかばわかばで延々バリア張られてるの見てやべーなってなってたけど評価低かったの? 二つ名みたいに左右ボタンに試合中に言わせたい
言葉を登録できたらなとも思うが
それ出来ちゃうとメモリーが無理になるんだろうな エナスタはルールとステージと味方に強さが左右されるから野良向きではない気はする
かといって適当に使っても強い性能になったらそれもやべーよな
とりあえずペナアップには勝てるようにして欲しい >>802
低くなかったよ
自分は慧眼の賢いアピールしたいだけ リッカスにエナジースタンド与えたらどうなるんやろか 後ホップソナーって空気だったよな
あれも評価上がったね イカにこれ以上自我感じるような要素いらない
プレイ中動かしてる人間を意識したくない ハロウィンフェスとかやらねぇのか
こういうイベントごとに便乗出来ない企画屋はゴミだよ 変わったのはスペシャルの評価だけか?
俺はスプラトゥーンというゲームと任天堂に対する評価も変わったぞ🤗 >>757
カニタンクの真下は弱点じゃなかった
戦車の弱点は真下って決まっているんだからアミ下からの攻撃は爆散してほしい
って店長が言ってた janeの仕様のせいで800に安価付いてるの気付かなかったわ
スレ立てる😡💢🖕🔪 >>807
ナワバリのソナーはガン無視して他のところ塗ってればいいという解答があったからね
エリアみたいにオブジェクト位置固定のルールだと案の定つよかった エナスタはペナアップとイカ忍無効化ばっか言われてるけどもっと取りやすくする方が先な気がするわ
トラップぐらいの範囲で渡して欲しいしイカ状態でも取れて欲しい リッターとハイドラがアサリに同時に来たら難易度上がるな…つらいや… ラインマーカーも評価上がってるサブの一つだよな
な!(強要) 逆にトリプルトルネードは発売前めっちゃ過大評価されてた気が 範囲どうにかしてくれ なあこのスレ頭悪いな🤬
>>1のリンクがミスってるからスレ遡っていったら正しいリンクになってるの309杯目まで遡ったぞ🤬
最近たまに本スレ覗いてたからアプリで簡単に遡れたけどそうじゃなかったら踏み逃げしてるところだったね😏 >>817
サッカーは8人に対してキーパ一1人だが
4人に対して2人だから防衛力は2倍どころじゃねーぞ、4倍だ4倍
勝ったなガハハ 前夜祭ではポイントセンサー無かったから
今までのポイセンは強過ぎたからラインマーカーに変えるんだなとか勝手に納得してたら
普通にポイセン続投だったから納得できなくなっちゃった🥺 >>745
マルミサってエリア杯、ヤグラ杯でほとんど使用されてなかったのにいまだに強いヤバいって言ってるやついるが完全にイメージで言ってるよな スパジャンスプリンクラーで狩って屈辱味合わせてやるからな トリプルトルネードはマルミサの要領で撃てるだけでもマシになりそ…投げれる範囲狭すぎや 今対戦開始前にエラー落ちしてロビー戻ったらスケジュール更新のメッセージ出たんだけどなんのバグだよ >>827
負けたよぉ!!!!前衛の自分が一番キルしてたよぉ!!!! >>745
マルミサは微妙なブキについてるからあんま脅威じゃないだけでスシザップ52あたりについたら完全にぶっ壊れだわ 知的障がい者同じチームにまぜるなよ勝てないだろくそイカけん マルミサは100%回避行動を強要されるのがとてつもなくウザいだけで強くはない >>833
メインが弱いから使われてないだけでスタダ杯ではほぼ全チームラクト入ってたぞ >>842
この前死んだわ、トリトルにやられたって表示が新鮮だった >>833
エリア杯ヴァリアブルは見た
索敵に使えるから対抗戦と相性いいんだわ 回避行動強要だけでクソ強いわ
戦列乱れて前衛と後衛が離れたらそれだけでチャンスじゃん さっき気づいた
ダミイカのお陰でイカタコのダメージボイスやられボイス回復ボイスが無限に聞ける
えっちだ >>830
ポイセンが強すぎるなんて判断も流石に考えにくいしな😆
ラインマーカーは削除でいいと思うわマジで >>833
そうナワバリでは強い
撃ったところがそのままポイントに繋がるしね
でもガチは違う
だから使われなかった マルミサを傘みたいなとこで防げるとなんかすごい心が満たされる
90%くらい上覆ってくれてていい お風呂「塗れません、キル取れません、リッターの的です」
【悲報】お風呂さん、サーモンで強いだけだった やろうと思ったら毎回アサリでウンザリだわ。
早く消せよこのクソルール。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています