【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 316杯目
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↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
スレ建ては>>800が建ててください
800が建てられない場合は>>850が建ててください
900までに建っていない場合は>>900もしくはそれ以降の人が宣言してスレ建てしてください
※公式ページ
https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/index.html
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 初心者スレ ランク6【質問/雑談】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666783530/
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 315杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667214735/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>32
一週間あらゆる交差点でひとつ向こうの赤信号からの渋滞に合流地点で鉢合わせする呪いを オブジェクトに敵を寄せ付けないぐらいキル取ってくれるなら何も言わんよ
でもオブジェクトに関与してるやつって戦闘能力が低下するんだよね
だからオブジェクト関与マンが1vs1の撃ち合いに負けたとしても仕方ないの
だからこそオブジェクトには護衛が必要なのでオブジェクトが死にまくる場合オブジェクト関与マンが無能なのではなく変な場所でキル取ってるやつが無能なの 実際そんなキルしまくれる格差マッチ上位でもそうそうないけどな
机上の空論くっちゃべってねえでさっさとルール関与しろ
毎回無双しまくれるわけでもねえだろてめえら ルール関与がヘイトを集める行為でもあるってことは理解しておいて欲しいかな
ルール関与厨とキル厨どっちが敵から狙われるかって言ったら圧倒的に前者だから 上手く立ち回らないといけない 20k1dでヤグラ勝てない!とか言ってたやつは流石になんか問題行動してるとしか思えなかったけどな 大体こんだけキルレよくて負けたーっていう貼られるのって敵のエースの方がキルレいいから😉
敵の方が上手かったで終わりだわ >>18
極端な例出せば関門無視してリスポでなんかやってても一人抜けられたらジャンプして飛んでくからあんま意味ないんやでーってくらいの話
オブジェクト無視してもいいけどルール無視すんなよってだけ >>18
この間のマヒマヒヤグラ、俺が初動で4キルして前線上げたら全員来やがってヤグラが1ミリも動いてなくてワロタw
このメンバー絶対乗らないので自分で乗ることにしました。 >>40
ヘイトを集めてるオブジェクト関与マンを護衛せずに、むしろ囮にしてキルレ稼いでるから叩かれるんだぞ
囮にしてキル取った後自分がオブジェクトを引き継ぐならいいけどな >>44
時間切れギリギリになると乗り出すやつらやな 頭おかしいやつの戯言に常識的な範疇の答えを探すからなんか妙なことになるんだろうが
そもそも俺は悪くないって暗に言ってる奴は話盛ってる可能性を第一に考えるべきなんだよ >>45
そういうキルレマンはホント大好き
そんな奴のためなら俺は何度でもヤグラの上にバリアはって死ねる >>43
ホコは1人突っ込んできたやつをあえて放置することで
ホコ周りが数的優位になってタッチダウンまで押し込めるとかたまにあるね >>42
実際これは多いね
キャリー合戦で負けてるんだから素直に負けを認めるべき >>18
ルール進行に関わる場所でそれやってれば勝つよ
関係無いとこでそれやってドヤる奴にキル取っても(そこじゃ)意味ないってことなんだから 味方がゴミばかり引いても何とか収支プラスにしたときは
思いっ切り味方を見下して良いよな? >>42
これやね
あとはデスも多くてキルレ大したことないパターン >>51
キャリー合戦で勝つ時は味方のキルレが1以上になりやすいのが答え
結局負けてる方のキャリーが役に立ってないだけなんだわ オブジェから離れた所でキル取ったからルール関与は無理があるねえ
全くカウントに関わろうとしてない時点で5分間デスしてるのと同じ ヤグラとホコはキルとれない味方だらけのときに自分がオブジェクト進めようとすると壊滅するしかと言ってキル取りに行くと誰も進めてくれないっていう >>53
俺は見下される側だから面と向かって言われると凹んじゃう
心の中にしまっておいておくれよ >>23
なんでかは知らんけど3は洋画パロディ路線でやるっぽいね >>53
でも味方も君に対してそう思ってるよ
難しいですね! キャンプェ...
傘もキューインキも背中に着水させられまくっていじめられとるじゃん と思ったら若葉側にはひたすらマルチミサイルぶち込まれてて世紀末だな >>58
こういうふにゃちん野郎嫌い🥺
うまくなって見返すくらいの気概が欲しい
「よわくてすいません」系のネーム見るとコロしたくなる 一切使ってこなかったリッター使っててもS+0から13まで来たけど借金勢ってどんな立ち回りしてるんだ
それともリッターが最強なだけか こっちめっちゃキルされてヤベーってなってるときに敵エリアのカウント全然進まないときはホッとしますね ルール関与してキルレ悪くなるのは仕方ないんだ
キル機会少なくなるのと狙われてデス増える格好になるから
だが対面ガン拒否の果てにルール関与って格好はダメじゃね?
同じ奴が前者2人なら戦力になるが後者が2人だとお荷物 今日もまた
味方批判
運営批判
リッター批判
でスレを埋めんの?
なんかそういう単純作業が向いてる感じの人たち? >>57
ホコはともかくヤグラは降りてもしばらくその場に止まるんだからキル取りながらカウント稼げるだろ キャンプ相手してて、パージした傘の見た目より塗りが先行してて気持ち悪かったんだけど今までもこんなんだったっけか
あと同期ズレで相手が傘のどっち側にいるかわからなくなるのめんどくさすぎる ドライブワイパー縛りだから勝っても負けても常に精神的勝利状態だわ >>67
メイン使わなくても借金とかする気しねぇわ 今日のドリンク薄すぎるぞババア!
もっと濃い汁出せよ! 雨とミサイルと迫撃砲が降り続ける中でキャンプなんかするから… ドライブワイパーは弾速速いから意外とシューターからすんなり手に馴染んで良いわ マテガイでホコは左ルートに進んで欲しいと思ってるけど敵が右にいたから自分がそいつやりに行くとホコもついてきちゃうのどうしたもんかね
ホコ持ちのその判断は仕方ないし非難できない エクスロ二人いるとエクスロ同士でカバーしたりするから変に苦戦する
三人いたら多分塗りでひどいことになってる >>18
昨日敵に20キルくらいとってたやついたけど
ホコガン無視してキル盛ってたやつだったから普通にKOして勝ったで
まあそいつ一人のせいではないがそいつもホコちゃんと見てればこっちももっと苦戦してたと思う ドライブワイパー横振りがキモいのがなければなー
クラブラの次にキモい >>56
5分間オブジェクト無関与なとこでキルする動きは
復帰10秒とすると30キル0デスしてようやくトントンだからなあ この時間帯ってほんと人少ないのか、何戦も似たメンバーがあっちいったりこっちきたりするのな
マッチメイクの開始遅らせても変わらないね ホコの関門別れてるステージ
どっちのが良いって
ほとんど決まってるのかなぁ
人によって分かれるステージもあるよね オブジェクト無関与なとこでのキルってそこまで発生しないと思うけどな
相手もオブジェクトによって来てるんだから >>86
ほぼ決まってるよ
だからマテガイ右行くんじゃねーよとか声を揃えて言われてるわけだし これ、自分のギアをパクられ…スパイキーに注文された回数がわかるようにならないの?
回数増えれば「ファッションリーダー」とか「おしゃれインフルエンサー」みたいな称号もらえるようにしてさ >>30
俺自身がルール関与厨だから俺もキル厨が来てくれたほうが嬉しいな
どんだけキルレ悪かろうが勝てば官軍って考えやからな
というか全体的にこのゲームキル厨のが多いと思う >>86
基本的に相手のリスポーン場所から遠いところがいい キルもルール関与も塗りも何でもしてくれるバランス厨はよ アプデで直しました(直ってない)は破壊力高かったわね >>94
ザトウで執拗に右から行きたがるやついるよな
状況によっては右も全然ありだけどさ
固執しすぎなやつ >>87
防衛には関与してるけど攻めに関与してこない長射程武器とかかな
絶対降りてこない芋リッターがいて25キルも取られたけど普通にカウントリード継続で勝てたわ >>87
それだと放置してるやつをキルしない限りは
全てのキルがルール関与になっちまうだろ 基本的にオブジェクトに絡む動きをしつつ人数かけ過ぎてるなと思ったら前線上げるためのキルに意識を変えてる
野良は味方がどんな動きをするか分からん
何も考えたくないときはゾンビ特攻する ホコでこちら平均10キルくらいで
敵リッターに25キル&敵ローラーに23キル
されるエグい試合だったけど勝てた事あったから
ルール関与って本当大切だなと思った ほっしゃんみてえな顔してんなドリンク売ってるババアとかさんぽ案内してるばばあ Aに上がったら全然勝てなくなった携帯モードじゃ限界か >>105
でもその試合100回やったら90回くらい負けるよね 20キルしてくれる味方とかいたら自分相当やらかしてても気付いたら勝ってそう あのクソ暴れてるクアッドを放置してバトルNo.1とか言われても困ります! >>100
何だかんだビーコンエナスタで勝率貢献してるのか…!? アプデ通すための手続きの闇を知ると仕方ないなと思う >>100
勝てばええんや勝てば
勝てば全てが許される ヤグラ進められてるのに目の前のヤグラをスルーして敵陣を塗りに走る敵ラクトくんを見た時は流石に相手チームに同情したわ >>113
このトライストリンガーは味方ゴミと言っても良いのかどうか S帯の昇格戦で6さいがんばる、みたいな名前の子がメンバー入ってて終わったと思ったら、きっちり勝って俺昇格出来て草 あらゆる武器でペナアップつけるかどうかってその人のキルレが高いかどうかも大事だけど、ブキスペックとして立ち回りにキルがどれだけ求められるかってのも大事な気がする
キルレ以外に塗りやルールに関与できる部分が大きくて「ペナアップなかったら勝ってた」が起こりやすいならつけるべきでないし
つけても付けなくてもキルできなきゃ負けるブキなら射程や使い手のキルレに関わらずつけた方が良い、「ペナアップつけてたから勝った」が起こりうるのであれば >>119
スペシャルたくさん回してるし結構前に出てそう >>113
アサリに長射程持ってくる悪いってなっちゃうんじゃないの
前線52しかいないしそりゃこうなるとしか思えない >>121
塗りが弱いキル武器でスペシャルがゴミな武器は付けても良いって考えるとペナアップクアッドが生まれてしまう 見た目で選んだらなんか服にペナアップついてたからそのまま使ってるわ😇 350万人を落胆させたゲームって考えるとやばい
消費者庁が動いて良いレベル >>124
クアッドはキルで主に成り立つ訳じゃなくね?機動力を生かした前衛としてのヘイト買いが1番の仕事で、「ペナアップつけたから負けた」が相当起こりやすいと思うけど アプデ前提の未完成品を普通に売るの許されてるゲーム業界ってなんか異質だよな 後衛がめちゃくちゃヘイト買うことを活かして、
前に出て適当に撃ってヘイト集めては引いて味方のカバーを貰う前線イカ速ガン積みリッターしてたことあるけど結構勝てたしな どのギアつけるにせよそれに合わせて立ち回り変えれれば強い >>120
そういうやつは、負けた時の言い訳(6歳だから仕方ない)と、勝った時の煽り(6歳に負けて悔しいだろ)が目的のクソだと思うよ
まともな親なら6歳児のプレイ見守ってるし、そんな個人情報出すような事はさせない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています