【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 借金勢専用スレ2
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↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
昇格したもののポイントがマイナスになってしまった人専用のスレです。
借金返済を目指す人、シーズン毎の徳政令を待つ人、借金が4桁まで膨らんでから返済した人、情報交換をしましょう。
借金をしたことがない人はスレの趣旨から外れますので書き込まないでください(有用なアドバイスは除く)。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。
S+帯 昇格後初期値:300pt 参加pt 160pt 勝利60pt 金+5pt 銀+1pt
・1勝3敗 金12個 60+60=120pt
・2勝3敗 金8個 60*2+40=160pt
・3勝3敗 金0個 60*3+0=180pt
・4勝3敗 金0個 60*4=240pt
・5勝0敗 金15個 60*5+75=375pt
・5勝2敗 金21個 60*5+405pt
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 借金勢専用スレ1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666776670/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>85
エクスは射程長いんだからヤグラに乗ればいいのにってのが率直な感想やな モデラー二人とスクスロ一人90秒くらいでそれぞれ0と3ずつってこんなもん勝てるか! >>93
これだと思う
味方居ないよ!カバー無いよ!っていう人は味方の状況や位置が分かってませんって言ってるわけだから当然カバーやキルのための塗り広げが出来てない
味方が1on勝つかを運に任せるのではなく、味方が勝てる環境を作っていく
そうすると人数有利がとれる盤面が多くなる
この例まで考えるのが難しくても単純にツーマンセルで戦うぐらいの意識でもかなり変わるよ ルール選んでまで上げたくないなw
そもそもそんな時間ないし >>105
それもいいんでない
借金できてる事実はかわらんし
それをどう受け止めるのかは本人次第とは言うし >>105
マイナスポイントになってもゲームできなくなるわけでもなくこの先リセットもあるしね
遊びたいように遊んだらいいと思う チャレンジ連勝からの怒涛の5連敗とか何なんだろうなぁ
前向きに挑戦しようという心を一旦上げといてそこから地の底へと追い落として木っ端微塵に粉砕させるこのゲーム
マッチング疑うのも分かるよ
チャレンジは特に借金勢には無闇矢鱈に厳しい クイックチャットください
待てと下がれと一緒に行こうとか言いたい
MOBAで敵チームの誰から狙うかまで示し合わせる環境に慣れてた自分にはスプラ野良の連携は難しい わかるわかる、ルールさえ選べば本当はいつでも借金返せるけどあえてやらないだけだもんな 3500あった借金を返済しました!また借金したら戻ってくるね。 >>93
逆にこのレベルの思考じゃないと借金するってこと?
こんなんスプラ3から始めた勢は借金して当たり前じゃね
まだ発売して大して日経ってないぞ >>112
おめでとう!
またのご利用をお待ちしております どこかで聞いた言葉だけど借金勢の中にも「短射程持った小心者」っているよね
上げるべきタイミングで前線を上げられず、下げちゃいけないタイミングでつい前線を下げてしまう
人数有利でエリア取れててもデスを恐れてエリア塗るか後ろからボム投げてるだけ
連敗しまくりデスしまくりで畏縮する気持ちは分かるけど、スプラ楽しむならそういう弱気な考えは捨てるべき >>112
おめでとう!
多分大丈夫だと思います! >>112
おめでとうございます!
借金返済できたんだから上手くなってるだろうし多分戻ってこないと思いますよ ホコって敵のガチホコの山に置いたらフィニッシュだよね?
敵がホコ台で持ったままフィニッシュってあり得るの? 5chのゲームスレに書き込んで時間ないしはダサいからやめとき… スプラの基礎も良く分かってない借金勢にオススメの動画教えて下さい
中学生と云々の人の動画とかめっちゃ参考になった >>104
ステージの強い場所弱い場所をもっと研究したらいいかな
キンメの中央のヤグラ周りの平面のエリアは丸々弱い
序盤そこをうろうろしてしまってバリアを吐いてしまったし人数不利の時にヤグラに向かって向こう側のガロンが見えず死んだ
逆に中央が弱いエリアだとわかってれば左をグルっと回って敵を確認してボムを投げたり後ろを取ったりしてわかばでも試合が動かせる
あと短射程はもっと先の展開を読んで動くほうがいいね
ウルショで死んだ後敵ヤグラがこれはもう第1を超えて第2まで来るなって予想して左高台にリスポーンしてればベストポジからボムを投げたりヤグラを上から撃ったりできた
第ニ近くの回ってる壁も強いから使っていこう。上の金網まで登れば敵の動きを見渡してボムを投げたり奇襲したりできる
ボム投げとか人数さを見てヤグラを降りたりとかはできてるから先を予想して固く抑えるってことができれば「勝った感触なのに負けた」っていうのが減らせると思う 借金1000越えた勢は自分が上手くなってキャリーするしか脱出できないな 時間ないって言う奴に限って時間じゃなくてエネルギーないだけだよなどうせだらだらスマホ見て過ごしてるだけの癖に。
健常者は社会生活とプライベート上手にメリハリつけてるイメージある
5chに書き込んでる時間とか無くしてな笑 オープンで6連勝後、チャレンジで6勝18敗…練習試合で勝っても意味ないな >>104
意図があっての行動だったらすまんけど、気になったところを
残り4:30辺と3:00、0:10辺りで大きく引く必要あったかな?
特に0:12で周りが味方インク、逆転狙いの場面で一旦大きく引いてたのが気になった。
序盤と終盤の操作ミスも後ろに手前に引いて落ちてるから、もしかして一旦下がるの癖になってない?
後はインクのない床でイカになってる回数も多い気がする。
敵から視線を外さない、全体を俯瞰するのも大事だけど、足元にも少し気を配りたい。
リス戻った時は前線までの導線のインクをもう少し広げてもいいんじゃないかな。 >>123
めっちゃためになるアドバイスありがとう!
キンメで左高台にリスポンしたこと無いし金網も行った事無かったので散歩して確かめてみます
エイムとキャラコン以外のアドバイスホントありがてぇ
先の展開読むのはまだ難しいのでこれから意識してみます >>130
これで-3000か
最近オープン篭ってる? 借金しまくってわかったことがあるわ
対面得意、強いわけでもないのに
1対1でキル取りに行こうってのが
そもそも間違いだったわ >>132
過程ならそれが正しいんじゃね
一生芋ってるより前線出てライン上げるタイミングとか対面学んだ方が上達早いと思う >>128
ソナーにビビりすぎてセンサー付いたら無条件で逃げてたけど確かに前線空けすぎ
0:12も操作ミスでヤグラ落ちた後テンパって下がって逆転チャンス逃してる気がします
インクのない床でイカになってるとかリス戻ったら導線塗るとかホントにその通りなのに言われて初めて気付いた
アドバイスありがとうございます >>131
オープンは肩慣らしに最初1-2戦は潜ってるね
後はチャレンジ Sで借金1000までいってから約2週間、今日初めて昇格戦まで行けたんだけど敵の動きが急に別物になった気がする(0-3でストレート負け)
昇格戦だけマッチングの仕方が違ったりしますか?たまたま? 上の帯と当たってる説が濃厚だよね
昇格戦だし試験と考えると妥当だと思う だいぶ返済できてきたものの、どうやって昇格戦3勝したのか分からんレベルで負けまくったわS+ え、昇格戦4人vs S+ 4人なの?
それなら納得の殺意の高さだった… >>140
勘違いかもしれんけど昇格戦負けたのにそれ以降やけに金バッジ持ちとマッチングするようになったぞ >141
?検索すると金バッジ=S+みたいだけどどういうこと?
とりあえず自分は昇格戦終わったら元の泥試合に戻った >>142
何でかわからんが、S+の昇格失敗したのにバンカラでS+の人らの中に放り込まれるようになった 見た目の借金とかウデマエは過程でしかないと思ってチャレンジで頑張ってるけど、少しずつダメなプレイの中に上手く行ったプレイが現れてきた実感がある
実際の勝敗にはまだそこまで結びつかないけど少しずつピントを合わせられているいい感覚 短期的に見たら変わってないかもしれんけど長期的に見たら成長してる事あるしな
大体100時間は欲しい 何回もやってたら圧倒的に苦手だなってステージあると思うから、それ避けて得意なステージに逃げるだけでだいぶマシになると思う
意固地になって無理に連戦しても負けがこむだけだし
克服するにしてもチャレンジじゃなくてオープンで練習すればいい
http://imgur.com/UJUPkWN.png
http://imgur.com/Aws3xow.png まぁ問題は借金持ちが成長して上手くなっても味方は弱いままだから結局借金返済が出来ないという
リセットが来た時に次は借金追わないよう頑張るしかないね >>134
元S+0の借金1000で今S+16だけど、このメモリー見た限りでは俺よか周りは見えてるみたいだし、気になったことは書いたけど酷い動きしてる訳じゃないから、返済に転じるのは遠くないと思うよ。 このゲーム、強い味方と継続しようとすると露骨に通信エラー頻発するよね。
先ほど負けた後、一人だけいたお荷物くん(1キル7デス)が抜けてくれて、
それ以外の動けてた人たちはフードに釣られたのか残ってくれて喜んでいたら
「時間内に仲間が集まりませんでした」
なんて初めての理由で強制解散www
そんなに借金漬けにさせる理由ってあるんだろうか? >>122
オープンレックと言うサイトはスプラの上手い人がたくさんいるから見て自分で勉強するのが一番だよ
一つ言うなら常に動き回れるキャラコンやエイムが身に付くくらいになれば借金はしなくなると思う 借金すると弱い味方が来る説だと借金返済する人は弱い味方をキャリーできるぐらい強くなったってことやね もしかしてシースン変わって借金無くなっても
内部レートそのままなら味方弱いままではという可能性あるんじゃ 借金するぐらい負けて内部レートが下がると弱い味方来る説、
自分も強い味方から弱い味方扱いされるケースがあるってことだよね
その場合、自分から見たら強い味方が来てるということになる
だから、そんな説まゆつばものだと思うけど 借金勢にくる味方が敵になることがある時点で味方だけ弱い説は破綻してる 現実逃避したいんでしょ
自分は不当に借金勢にされてると思いたいんだよ 自分にだけ弱い味方が来るから勝てない
なんて思考回路だから借金するんじゃないの?
こういう人はテトリスとかやってても、欲しい時にちょうどいいブロックが来なかったから点数出せなかった
とでも思うのだろうか? >>134
ソナーってジャンプで避けられるよ
輪っかのやつ飛び越えるだけ >>158
最近はユーザーエクスペリエンスを重視するからテトリスもそう設計すべきだろうね
どうせみんなS+なんだから借金したら強い味方と弱い敵当てがってくれるだけでストレス無かったのに >>155
公式説明鵜呑みにすると弱いというか内部レートが低いと同じように低い味方がくるみたいよ
でも相手は勝利数の数で選ばれるらしいので内部レートが低い程格差マッチが起きやすくなるのかも?
まぁ公式なんて信用できねぇっていうならそれでもいいが なんでゲームの世界でも借金背負わなあかんねん!
おじさんは心が折れそうですよ…。 >>163
実際折れてる奴も結構いるだろうねぇ
自分はむしろ返済をモチベにしてる感じがあるが いやーSにあがってから目に見えて勝てなくなったなあ、じりじりポイントも減ってきていて、まだ借金負ってないけど時間の問題という感じ
敵がA帯より明らかに強くなってて、打開フェイズになったらそのまま押し込まれる
俺自身もこれまでだいぶキルレ良かったのにキルデス同数くらいになってて、もうちょい自分がうまくやれればひっくり返せるんじゃないかな、とも思うんだけどそう簡単に変われるわけもなくてしばらく我慢を強いられそうだ 最後にもう一回やって寝るか、と思ったら俺以外の3人がlact 、トライストリンガー、スプラチャージャーで前線1vs4の地獄マッチング… >>157
そうじゃなきゃ借金勢の名物のおかしい君なんて生まれないからな
現実は借金せず普通に遊んでたり完済して上を目指そうとしてる子がいる >>113
そりゃ新作とは言え必要な知識や技能は前作と同じだからなぁ 2-3で成績が安定してしまった
200まできた借金も300に微増、ふんばりどころかー シャープマーカー持ってくる奴雑魚すぎる
そんなんだから借金するんやろ
借金勢には似つかわしくない武器やん チームメイトがクソ弱いのは心折れてるからか?
適当にプレイしとるん? >>162
公式に書いてたね
それって敵目線でみると弱いチームと戦えるってことだから
敵に起こることは自分にも起こることではないかな?
借金返済できる人がいるし、弱い味方をキャリーし続ける実力になるのは難しいと思うわ S+上がった直後の借金は3発売後運良くS+上がった勢が問題な気がする
Sより味方弱い事多すぎだわ
プロ級に上手かったらキャリー出来るんだろうけど、ホコ割って味方に任して前詰めて相手全落ちしてるのに誰も持ってくれてないとか、じゃあホコ持っても誰も前出ないとかとにかくルール関与してくれない味方が多すぎて相当上手くならないときつすぎる
+1でも上がれば全然違うんやろか そもそもウデマエとマッチングは関係してないと思うぞ
A帯後半から金バッジと当たるようになってきてS帯では体感だけど半分くらい金バッジだった >>176
勝ってる層が5割マッチじゃなくなってるんなら
借金勢が負けを背負ってるんだと思うわ 借金は借金同時マッチングに改善するべき
ランクよって借金の上限は有り借金の上限達するとランク1つ下がる 借金してでもs+で戦って強くなって欲しいを強いるのがクソだよな
うるせーな強くなるとかどーでもええわぬるま湯という少し下の格下狩りさせろ >>180
それは思う
こんなにルール関与してくれない味方とマッチングするとかB以降ほとんどなかったのにS+上がった途端酷すぎる
下手なのは自分もそうだから何も思わんけどルール関与と人数差くらいは気にして欲しいわ >>172
シャプマ使ってる時は借金してた、自分の腕に見合った武器を使うべきだね シャープマーカー
かなりのエイム力、立ち回り力が必要
借金勢には似つかわしくない
風呂
スクスロの方が強い
ラクト
マルミサが通用するのはS帯まで
チャージャー系
借金勢のエイム力じゃ使いこなせない
スピナー系
借金勢の立ち回りじゃ前に出れない
マニューバ系
借金勢にはピーキーすぎて制御できない >>176
自分に起こる事もそりゃあるだろうけれど全体の中でレートが下の方ならそれだけ自分より上のレートのチームと当たる確率が上がる事になるからね
だって借金勢にとってはほとんどのチームが自分より上のレートのチームな訳だから S+のボリュームゾーンがどこなのか発表されてないけどね
だからほとんどが上かどうかも分からない
ただ、借金返してる人は自分で何か改善したという報告が多いね >>184
ネタ気味に書かれてるけどめちゃくちゃ的を得てる
というか俺の心をえぐりまくるのやめてもらっていいですか >>186
レートが見えない以上は下か上かはそりゃ実際は分からんが基本的に借金勢は勝率4割切ってる訳だから普通に考えればレート的には下の方じゃない?
てかここに書き込んでる以上あなたも借金勢なんでしょ?
体感的に自分のレートは低い気がするってのは感じないものかね? >>188
2300ぐらい返済した元借金勢だよ
敵だけずっと強いなんてことは思わなかったかなぁ
むしろ押すシーンはあるのに勝ちきれない、逆転負けとかが多かった .52ガロン
借金勢のエイム力や立ち回りじゃ使いこなせない、シールドも高台に牽制出来ない
デコにボム付くのを祈れ 完済したやつがいる以上は味方だけずっと弱くて敵は本来のS+の実力 みたいな仕組みはありえないんだよな 借金勢ではないけどS+の単発のチャレンジは負け越してたまに上手い味方引いた時に連戦して5勝みたいなのが多いから
上手い味方が連戦してくれるくらいこっちも上手くならないと借金背負いやすいえげつないシステムだと思うわ >>184
シャープマーカーかなりのエイム力必要なんか? サーモンランでもそうだけど負けたり失敗しても味方が上手いって認識されてるときは次も連戦できたりするから負けたら毎回抜けるも良くない >>189
ずっと強いなんて事はそりゃないよ確率の話だからね
強い時が多いみたいな感じかな数字が見えないからあやふやな事しか言えないがね >>188
実質ウデマエポイントがレートと考えていいと思うんだよね
ガチパワー900~3000ではなく、ポイント-9999~昇格戦設定ポイント
で、例えばだけどSのウデマエポイント0とSプラスのウデマエポイント-1500くらいが「同等のウデマエ」として扱われマッチングするとか ちなみに-2300いったときの勝率は20%(10-40)
キルしてるのに!ルール関与してるのに!って思ってたけど、ここまで負けるのは自分が間違ってるからしかありえないと思ってメモプで自分を見たらクソ雑魚だった
自分をキルした人の視点をみてスキを確認し
基本に立ち戻って遮蔽、塗り、味方カバーを意識したらあっさり盛れ出してビックリしたのを覚えてる
返済まで160p切ったのは2回
借金時よりキル数キルレは下がったけど勝率は上がった >>197
>>13
挑戦を開始したら、同じウデマエの中で、推定される実力(=ガチパワー)が近いプレイヤーを4人集めてチームを作り、対戦相手を探します。対戦相手となるチームは、同じウデマエの中で、現在の挑戦での勝利数が自分たちと近いチームが選ばれます。
公式の説明はこう書いてあってこの文章を素直に受けとると腕前ポイントはマッチングには一切関係無さそうに思えるんだよねぇ >>184
スクスロ使ってたけど、やっぱりわかばに戻したら借金卒業しました
エリア、ヤグラ、アサリでバリアが刺さりまくる
ボムも使いやすいし隙がない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています