【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 借金勢専用スレ2
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↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
昇格したもののポイントがマイナスになってしまった人専用のスレです。
借金返済を目指す人、シーズン毎の徳政令を待つ人、借金が4桁まで膨らんでから返済した人、情報交換をしましょう。
借金をしたことがない人はスレの趣旨から外れますので書き込まないでください(有用なアドバイスは除く)。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。
S+帯 昇格後初期値:300pt 参加pt 160pt 勝利60pt 金+5pt 銀+1pt
・1勝3敗 金12個 60+60=120pt
・2勝3敗 金8個 60*2+40=160pt
・3勝3敗 金0個 60*3+0=180pt
・4勝3敗 金0個 60*4=240pt
・5勝0敗 金15個 60*5+75=375pt
・5勝2敗 金21個 60*5+405pt
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 借金勢専用スレ1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666776670/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured わかりやすくて草
リッターかっこいいしな…音とかも Sで借金2000返して一気に昇格やと思ったら100あたりをウロウロした挙句再び借金。ここらが適正ランクのよう。 >>752
3からの新規、アクションぽいゲーム自体超久しぶり。 >>753
どうしてこのゲームをプレイしようと思ったの? >>753
え?disられてる?w
子供が欲しがったので買ってあげたら父親がハマったパターン。
もともとバイオとかFPSの動画見るのは好きだった >>756
すまんそんなつもりじゃないです
自分の中で自主的にこのゲームに手をだそうとするとき無意識に自分の経験が生きそうなものを選ぶ傾向があるので
経験が少ないかもしれないゲームを選ぶって自分の中で勇気のいる行為なので
お子さんとも楽しく遊べるのはいいことです まず、モードごとに武器選んだ方がいいわ
そりゃどのモードでも使える武器もあるけど >>758
こっちこそごめん。冗談で言っちゃった。
のんびりやるよー。 風呂も正直ゴミ
特に後ろでパシャパシャやってるだけの風呂
後衛やりたいならもっと強い武器あるやろ
風呂の強みは中衛や >>753
なるほど、だとするとスプラはなかなか難易度高いゲームだろうな
無理してガチやるよりもしばらくはナワバリで楽しむのもいいと思う
もともとエンジョイ勢はナワバリって感じのゲームだから 風呂の強みはAIM障害者でも1丁前に後衛してる気分が味わえるとこなんだよなぁ…
他の後衛は最低限aimいるし 借金勢とマッチングしてるんだから味方も当然ランク下位層なんだろうけど
武器のチョイスがまずおかしいのどうにかならんの
変な武器ばっかり流行らせるYouTuberでもいるのか? >>767
何で雑魚に限って変な武器使おうとするんやろうな… >>767
竹強いと言ってるYouTuberいたぞ
まぁネタが無いから言ってるだけだと思うけどさ ぬるま湯に浸かりたいならナワバリ、やろう
抜けなくてもスナイパー気分に浸りたいならナワバリ、やろう
いっつもバンカラマッチばっかやってる人だったら多分敵弱いよ Back To The Nawabariです
塗ってその面積を競うゲーム、そこに還るのです なんかもっとゆる~く楽しみたかったのにな
ストレス溜まるゲームになっちゃった
あと勝ちチームや強メンいるメンバーだと通信エラーでリセットかけられる説だけど自分もそう思う >>184の逆に、借金勢が持つべきブキって何よ
ガロンとかスシとか? >>774
別に借金してても数値とか気にしないならオープンやナワバリで遊べるのでは?
チャレンジかて3か月後には徳政令やで?
お前の中でももう答えはわかってると思うのだけれど >>775
本人の適正に寄るとしか言えない
エイム障害ならパブロとかのほうがいいし >>776
ちょっとだけ数値気になるんだよな
自分の立ち回りが悪いのも当然あって自己責任だけど
借金爆積みになっちゃって
取り戻そうとすればするほど積みに積んで
オープンで返すに何百戦すればいいか分からないほどで
じゃあ気にせずやろうとオープンやってると凄く勝てるからちょっとチャレンジやってまた積む
返せるなら返したいやん(T_T)
チャラになったらずっとオープンでいいと思うけど
それまでがモヤモヤする
ただのグチだすまん こう見てるとぬるま湯浸かりたい層ってやっぱり自分の中で答えわかってるんやなってなるな…
あまり気を張らんようにな 2ではBからA-をウロウロしてて、Cに落ちた時は無双して速攻Bに戻ってた
有料なのに人口が多いスプラトゥーンはとても適切なマッチングだと友人にも紹介してたよ
APEXとかの無料ゲーは最低ランクに明らかな経験者が多数で萎えてたから
ゲームシステムが大好きでスプラトゥーン続けてるけどマッチングの質が無料ゲー以下になってるのが残念でならない >>781
ランクの上げ下げ一緒だわ
分かるほんとそれ
自分も知り合いに無理なく遊べると進めたし
自分もあのマッチングが好きだった 全く同じパターンの連敗始まったから立ち回り見直したいんだが、自分わかばで開幕三人とも落とされたら前進か後退どっちがええんや…だいたい微後退選択してるがボムメガホンウルショ飛んできて退路潰されて死ぬケース多い。生き残って合流しても押し切られるのが多くて貢献できてるのか全くわからなくなってきた。s+0帯。そもそも三人即落とされる状況が続くのが問題なのか… 3から始めた勢だからタイミング最悪だったなとつくづく思う
降格できず無限にボコられ続けるランクシステム
エラー頻発で負けさせられる貧弱なサーバー
一度押し込まれたら逆転難易度が高すぎるステージ構成
これ全部3からなんだろ?
ゴミやん >>783
わかばなんかで微後退で1人で4人抑えられると思うなよ?
リスジャンしてもいいから戻れ
んで復活した味方を死なせないようにバリアで守れ
バリア展開されるだけでそのランク帯ならそれを壊そうとする奴らが出てくるからそれに気を取られてる相手を味方がやりやすくなったりするし味方にスペシャル貯めさせるための時間も稼げる
ジャッジくんかて打開はなるべく4人オブジェクトに向かえるようにお膳立てしろ言うてるぞ >>783
後退するか潜伏して攻めてきた相手に不意打ちするかだけど、潜伏は味方が飛んできて位置バレするリスクあるから後退が無難かな
序盤で味方が死にまくるのが頻発する場合は、自分の立ち回りにも疑問を持った方がいいかもしれない
自分がちゃんと前線に関与できてなくて味方が3vs4に近い状況強いられてどんどん落ちてるってパターンもあるから
もちろん味方が単に弱いだけって場合もあるんだけど、結局のところ序盤の負けを減らす方法って自分が先に相手を落とすことだから、もし「自分はわかばだしサポートするから誰か味方がキル取ってくれないかなぁ…」って味方頼りのプレイをしているなら自分が率先してキルすることも考えた方がいいかもしれない
結局自分が試合動かすのが野良で一番安定するし >>784
エラー負け本当に勘弁してほしいんだよなぁ
勝てそうな試合でおこると本当に萎える アドバイスありがたい。戻ってフォローしながら進軍するようにしてみるわ。わかばだからな…もめちゃくちゃ心当たりがあるから多少前に出るのもやるようにしてみまする。 >>774
勝ちチームだとリセットされるって統合失調症みたいな思考してるね
それ普段勝てないせいで勝てた時のチームでエラー吐いたら印象に残りやすくなってるだけだろ 勝ちチームで連勝しかけるとエラーでリセット…は自分も負けが続いてる時に感じてた
でもチャレンジでコンスタントに4~5勝できるようになってからはそういうのほとんどなくなって強い味方にコバンザメできるようになったから、気のせいなんだと思う 昨日のナナトの生配信で借金勢の動画見ながらコーチする動画みてみて
借金してる人って致命的な負ける動きしてるのが分かるから >>783
味方と合わせて前線出てる?毎回味方3落ちするなら自分が芋で4対3になってるのでは
後ろでボム投げてるだけじゃ負けるよ 今作と前作のウデマエ比較(わいの感覚)
今作C帯 => 前作C-~C
今作B帯 => 前作C+~B-
今作A帯 => 前作B~B+
今作S => 前作A-~A
今作S+0~9 => 前作A+
今作S+10~19 => 前作S~S+0
これ以上は知らんので上いけたら追記するわ パリン演出廃止
負けエモート廃止
各種褒めボーナス
参加費先払いでチャレンジ終了時はポイントもらうだけ
降格廃止
全体的にウデマエの基準を緩める
負けのストレスを緩和するために凄く工夫したのは分かるけど降格廃止を入れたことによって歪になってしまった
チャレンジ終了後もポイントマイナスなら降格、とするだけでも色々適正化すると思うけどねえ
それでも前作より充分緩いでしょ >>794
このスレの住人も確かに下手ではあるんだろうけど
下手なのにミカタガーマッチングガーしてるやつは救いがないし周りも辛辣に扱うけど
メモリ晒して助言を求めるやつは周りも頑張れって言うから
スプラ3って人間力にも差がでるよなーって思った 今作から始めて今Sで借金で下手なのは十分分かってるけど
なんで対戦相手にS +が4人とかかなりの頻度で来るんですかね
せめて同ランクでマッチングして欲しいと切実な願い 勝ちチームや強味方だとエラーで落とされるって「足手纏いが続けたからホーム戻って解散させる」を喰らってる説ないか? 自分が今いる帯域で辛くなったらバイトみたいに任意でウデマエ下げられるようにすべきだったよね
ただし1回下げたら何戦かするまで任意で下げられないとかして >>791
動画見てきたけど2戦目のわかばみたいな動きしてる人多そうだなと思った 上がりやすいシステム最高だな
借金とかマッチングとか同じゲームやってんのかなって感じだわ
https://i.imgur.com/QxWkqm5.jpg >>805
借金勢ならここが半分愚痴スレみたいなもんだよ >>804
こんな所で煽らなくてもいいように実生活も頑張ってな >>804
本スレだと+30程度だと相手にされないからここに来て煽ってんだろうけど
まぁやめときな >>803
あれこそ「短射程を持ったチキン」そのものだよね
連敗&デス続きでトラウマになってプレイが消極的になり過ぎてる アホすぎ。
上級者とくらべて下手なのと
今いるレベル帯で借金するのは全然別だろ。
やっぱマッチングのせいでしかねえわ。 借金しないと下手なのがS+の数字重ねてうまい人とマッチングしちゃうじゃん >>812
今いるレベル帯の中で上手い方なら返済出来るんですが >>813
S+の数字はそんな関係ないっぽいよ
S+0とS+50が当たることもあるらしいし >>815
当たることも低確率ながらある、な
表現は正しくな 勝率5割あればポイントが盛れてシステムで5割マッチング組んでるなら誰も借金しないはずだよなあ
−4桁とか行ってる人達はイカ研の想定から溢れてしまった感じなのか
それともマッチングシステムに不備があるのか
すべては運営のみが知る まあ実物を動画で見ても並の下手糞さではないからな
負ける才能があるというレベル 5割マッチングってよく見るけど適正帯まで上がったら5割になるの普通じゃね アクティブ数が今までのスプラとダンチだからな
マジモンの下手くそがすげー混ざってるわけだ
そんなのに勝ってウデマエ上がっちゃっただけよ
あと数ヶ月経てば適正になるんじゃないの でも借金制度ってエグいよな
しかも下限-9999とか
下手糞はやめろって言ってるようなもので悲しいわ
もうこのシリーズ駄目かもね クリスマス・お正月シーズンでキッズが大量に増えるから今借金してるやつも今からやりこんでおけば今度は狩る側に回れるぞ 次のシーズンで借金勢減る説は普通に有力な気がする
発売初動が色々と特殊すぎたんだろうね >>818
負の力ってのは相当大きいんだよスプラは。わざと負けようと動くと大抵負ける。それでもたまに勝てるのは敵が全員弱い、味方が全員強い、敵にもわざと負けようとする利敵がいるのどれか。 >>816
確率とかどうやって出せるの?
どっかにそういうデータあるサイトとかあるん?
結構気になるから教えて欲しいわ >>823
てかXが始まれば猛者は大体そっちいくだろうからそれだけでも変わりそうね >>271
同じくローラー使い
一戦目を見たけど取れそうな敵がいたらキルに向かい、オブジェに絡めそうな時は関与する的な行き当たりばったりの動きで味方(特に洗濯機)に支えられてた印象がした
残り時間4:27からはそれがよく分かるシーンで、あの時点でチャー処理→復帰狩りに向かっていれば大量カウントリードの匂いがするんだけど目の前のホコに夢中だった
ローラーの役目は基本的にキルです
残り時間3:36からも何となくのセンプクなので3:33になるまでバリア爆発の危険性に気づいてなくて慌てて引いてたでしょ?
あれも味方がジャンプしやすい位置まで引いてカモンかホコスティール狙いかも分からなかった
ローラーのスキルは自分と大して変わらないと思うので今自分に求められてるものが何かを常に意識すると試合を引っ張れるかも
他にも細かく気になった点がまだあるから続きが欲しかったら言って下さい 久々に見たらこんなスレが…
とりあえず勝てる可能性を上げるのは、長射程武器を持つのをやめて、近距離、長くてもスプラシューターくらいの武器でひたすら射撃練習するしかないな
間違っても撃ち合いに勝てないからって長射程を持つべきではない、確かに失敗しても逃げれるから一見楽に倒せると思うだろうが、長射程はエイム以外にもそれなりに強い立ち回りを覚えなきゃならないからね >>801
スゲー納得しちゃうんだけど
もう次から連戦で試合前の通信エラー出る度に劣等感に苛まれるんですけど!どうしてくれるんだ! >>821
マイナスである必要ないからな
0に張り付くだけだし
そっちの方が希望があるやん このスレ若葉使いとかが多そうだけど洗濯機使ってる人いないかね?
いまだにギアに悩み続けてるから何付けてるか聞きたいわ >>833
洗濯機はとりあえずイカニンとステジャン積むわって人しか見ない
自由枠はサブインク効率かヒト速、イカニンつけてたらイカ速とかじゃないかねぇ >>834
イカニンはずっと付けてたけど洗濯機って距離取ったり高低差利用して戦うことが多くてあんまり恩恵感じなかったのよねぇ
ヒト速やサブインクは今も付けたりしてるな >>834
お前きもすぎて草
前作Xすら行ってなさそう >>836
はい、行ってないですけど返済勢なんで、おつかれっした >>837
俺はX2200だ😁
借金スレでイキがる前に敬意を払いな 洗濯機はエイムガバ入ってるとインク切れしやすいから使ってない
特にクリアリングしてるときに乱戦入ると無理かな センサー武器多いからイカ忍よりもイカ速のが恩恵あるルールやステージもあるね
イカ忍強いけど編成次第ではメタられるからイカ速も併用するのも薦める
イカ忍→イカ速でイカ忍による速度低下なくなった上でイカ速強化だからだいぶ速く感じられる 借金勢にはイカニン要らんと思う、どのメモプ見ても常に塗っててヒト状態晒すぎだし >>833
イカ忍ステジャンイカ速とかは好みだから悩むならメイン効率の数かな
メイン攻撃の回数に直結するから調整するといいよ メモリー見る限りイカニンを活用したキルとか誰も出来てないよね 潜伏有効なときって味方が強い時だからな
自分含めて味方弱いと全然効果ないし すぐデスしデス多めの借金勢はギア集めるのきついがメインサブ3.9全て復活短縮が強いと思う。 復短じゃ20秒毎にデスするのが18秒毎にデスするようになるだけじゃないか?🤔 ギアシードチェッカー使えば復短3.9割と簡単に作れるけどな スペシャルがまともな武器なら復短よりカムバとスペ減つけた方がええと思う マッチングのせいっていうか降格しないランクシステムのせい
降格さえすれば適切なマッチングになるだけの話 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています