【PS4/Switch】キャプテン翼 RISE OF NEW CHAMPIONS part22
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公式
https://captaintsubasa-csgame.bn-ent.net/
【PS4/Switch】キャプテン翼 RISE OF NEW CHAMPIONS part21
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1637540661/
次スレは>>950
本文一行目に
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をペーストして作成してください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured Q.難しくて進められません
A.難易度を下げてみてはどうでしょうか
ニューヒーローリーグからプレマッチ3戦目までの最高難易度は☆2、以後は☆3となります
敗北、もしくは試合開始後に編成画面から終了を選択すると再試合になり☆3であれば1回
☆2であれば2回再戦することで難易度が一段階下がりますので慣れるまでは難易度を下げるのも良いでしょう
再挑戦する場合リトライボーナスは失われますが、東邦学園の育成スキル「覚悟の一回」があれば一度だけですが再挑戦してもリトライボーナスが得られます
Q.難易度を下げた場合デメリットはありますか?
A.リトライボーナスが失われ、スタッツ評価によるアビリティポイントの難易度ボーナスも減るので最高難易度で育成したキャラクター程成長しません
とはいえ十分な強さのキャラクターは作れますので苦戦するようであれば難易度を下げるのも手です
シナリオチャレンジを狙う場合、育成と両立するのは難しいのでPP稼ぎの周と割り切って最低難易度で進めるという選択肢もあります Q.PPが溜まりません。効率的に溜めるにはオンラインをやる必要があるのでしょうか?
A.オンライン対戦の効率はそこまで良くないので無理にやる必要はありません
しかし昇格報酬にPPがあるのでブロンズリーグ突破くらいはやってもいいと思います
※ver.1.2よりイベントを含む全ての試合でCPUとマッチングするようになりました
PPはエピソードオブニューヒーローを周回して稼ぐのが基本となります。目安としては1周5,000~20,000程度
シナリオチャレンジにはPP報酬がありますが、非常に難易度が高いので最初は無理に達成しようとせず数をこなすことをお勧めします
Q.カルロス(ライアン)と仲良くしているのにブラジル(アメリカ)ルートに行けない
A.派生ルートへ行くには2キャラ目以降かつイタリア、オランダ戦のいずれかで該当キャラを選択している必要があります
プレマッチでSランクまで上げていても再度選択すれば分岐イベントが発生します
タイミングが遅かったり別ルートに入ってもイベント自体は発生しますが、その場合は選択肢が発生しないので分岐しません Q.フレンドランクをSまで上げたのに〇〇のスキルが覚えられない
A.カードレベルが不足していませんか?レベル5で全てのスキルが解禁されます。カードレベルが足りない場合はゴールデンボールを使用すれば習得できます
ただし一部のスキルは特定ルート限定だったり特定の試合を終了している必要があります
また、ランクとレベルが足りていてもドリブル評価Sを5回、など別途アピールミッションの達成が必要なものもあります
Q.ゴールデンボールの効果がよくわかりません
A.ゴールデンボールの効果は使用した試合で「所持する全ての」フレンドカードのレベルを7(初期verは6)として扱う、というものです
例えばランクSに到達しているが今回の試合では選択していない低レベル選手がいる場合
そのキャラも対象となりますので試合終了後スキルを習得しアピールミッションも解放されます※特定の試合まで解放されないものはその限りではありません
貴重そうな見た目ですが、カードレベルが上がっている選手には効果がありませんので出し惜しみする必要はありません Q.お勧めのスキル、ムーブを教えてください
A.国内編で入手できるものをいくつか挙げます。カードレベルやアピールミッションの達成が必要なものもあります
・ドリブルの申し子(翼、葵D):ドリブルの速度が大幅に上昇するので攻めやすい
・ドリブルマニア(佐野D):ドリブルで抜く度にスピリットが回復するため一度抜いたはいいが残り少なくて何もできない、という事がなくなります
・ドライブシュート、タイガーショット、スライスシュート(翼、日向、三杉C):他とは一線を画す強力なシュートで終盤まで使えます
・パワーシューター(日向Dなど):地上シュートの威力が上昇するのでゴールを決めやすくなる汎用性の高いスキル
・ダンプカードリブル(次藤C):敵を転倒させると同時にパワーを上昇させるドリブルムーブ。ビジュアルのインパクトも凄い
・低空隼ドリブル(新田C):とにかく速いドリブルムーブ。シュートの威力やテクニックに補正はかかりませんが敵を一気に引き離せます
・ヒールリフト(翼と石崎D):隙が少なくテクニックの補正が非常に高く、最速チャージだとチャージに大幅補正がかかる使いやすいドリブルムーブ Q.エクストライベントとは何ですか?
A.特定キャラのランクを上げると確率で見られるイベントで、NHモード中の強化やアビリティポイントが貰えるなどの特典が貰えます
以下は対象キャラのランクを最大にすると発生するイベントでアビリティポイントが100ポイント貰えるため育成に大きく役立ちます
内容的にルート限定に見えるものもありますが、ほとんどは条件を満たせばルート関係なく発生します
・翼、若林、石崎
・新田、佐野、沢田
・井沢、滝、来生とカイザー、レンセンブリンク、クリスマンの各グループから1人以上
・森崎、ヘルナンデス
・高杉、ロブソン
・若島津、ケイジーニョ
・反町、マーガス、シェスター
※各中学限定イベント(全員を上げる必要はない※要検証)
・ふらの:松山、小田
・武蔵:三杉、真田、本間、一ノ瀬
・東邦:日向、沢田、反町、若島津
・大友:新田、浦辺、岸田、中山、西尾
・南葛:翼、石崎、井沢、滝、来生、高杉、森崎
・花輪:立花政夫、和夫 Q.DLCにおすすめはありますか?
A.葵とエスパダスがおすすめです。各キャラクターの特徴は下記となります
DLC1
・レヴィン
オーロラフェイントはテクニック版光速ドリブルの感覚で使える上にスライディング耐性がトップクラスに高いのでムーブ1、2どちらでも使える
Sシャープネスは威力は控えめだが、即死効果付き直線シュートでイタリア前に入手できる唯一のSシュート
技巧派は走り回るキャラに有用で全力チャージも便利
・ブンナーク
ムエタイタックルがベースBとは思えない程強力で、モーション中にも時間消費するせいで無敵が実質半分な事を除けばカイザーチャージ並に頼りになる
タフネスブロックも最高クラスの防御力なのでシナリオでつければ若林もニッコリ。Vゾーンを削るムエタイディフェンスも便利
・エスパダス
GKであること以外は完璧な男。全力チャージ、精神的支柱、ボールハンター、アシストメーカー、そしてミラクルアシストと強スキル満載
NHをどの役割で作るにしてもこいつを入れておけば間違いないレベルで便利。キャプテンスキルの反攻のアステカ戦士も使いやすい DLC2
・オワイラン
スキルは精神的支柱以外微妙だが、鮮やかという名に恥じない扱いやすいタックルに範囲威力共に高レベルなテクニカルブロックが強い
レヴィンもだが三杉とコンボを組むと状況次第では一気にSになるのが良い
・火野
日向のライバルポジションだけあってほぼ同格だが、日向とは対象的にリード時に効果があるスキルを持つ。中でもオフェンシブスタイルは汎用性が高くて便利
ドリブルは隙が大きすぎて微妙だが見た目の面白さで金が取れる。ハイドラゴンは発生位置がやたら遠いのでブロックが難しい最優の直線Sシュート
・葵
国内限定なのでフレンドランク上がりやすく、翼と違ってドリブルの申し子を無条件でくれるという、第一試合で選ぶかどうかで育成の難易度が激変する便利キャラ
青い信号と全力チャージは言うまでもなく、使い所によっては非常に便利な一番乗りや迅速、サンシャインボーイなど優良なスキル満載
最強空中シュートのロヴェッシャータも嬉しい。Sシュートの条件は国内だが習得はイタリア戦「終了後」 DLC3
・肖:反動蹴速迅砲だけのキャラ、と思われがちだが捷巧なスライディングが意外と強い
操作キャラとしてはMFでは珍しいボールハンター持ちなのでトップクラスの機動力を活かした守備が頼りになる
・ぺぺ
ファイヤーショットを差し置いてパワーSなワイルドシュートと、高コストヘディング技のアグレッシブヘッドが特徴
固有スキルのショットガンシューターは減衰が大きいので使い所が難しい
中コスト版南米式ドリブルであるダイナミックフェイントはそれなりに使いやすく全力チャージとオフェンシブスタイルも便利
実は専業FWで唯一のブロック持ち
・中西
DLCの本命、とネタで言ってたら本当に来た人。調子が良い時は若島津よりも強いが若島津以上に変化球に弱い
教えてくれるスキルはどれも便利だが、特に精神的支柱と上り調子という上位ステータスアップスキルを序盤に入手できるのが心強い
上り調子は発動条件の都合上、プレマッチドイツではデメリットしか発動しないので注意が必要 最近始めたんですが、このゲームのカードパックってトレジャーパック一択ですか? 一択です
欲しいキャラの狙い撃ちなんて無理なのと結局全員上げて精密なスコアブックや白黒リストバンドとかアイテムも欲しくなるから高いやつを選ぶ理由がない ありがとう
今アメリカルートやってんだけど、ジャスティスブレイクのイベントめっちゃカッコいいな 久しぶりにイベントありでやったけど三杉のオランダイベントでクライフォートがブロックに入るシーン変わった?
えらく格好良いアングルだったけどあそこは汎用インサイドブロックだったはずなんだが もう一周したら普通のインサイドだったわ…
なんだったんだあれ 勘違いだった可能性もあるけどもしマジネタだったらまた面白い発見に 日向のイベントで早田突破したことが一度有ったんだけどあれは幻だったのかな
次が次藤が居て奥にキーパーとして若林が控えてた 久しぶりにストーリーやったけどやっぱ面白いね
試合は誘って避けるの繰り返しだけどストーリー的に続きやりたいわ 松山のタックル(フェイントタックル?)って入手方法何ですか? 松山Cまで上げて国内決勝まで行けばスペシャルミッション発動するよ なお松山タックルはふらのルート限定なんで注意
ついでにこれ欲しいなら南米ドリブルは諦めるしかない >>23
見た目が好きで取りたいならわかるけど、単に性能でなら、国内最強は取得しやすさも含めてカミソリタックル一択
世界行ったら更に強いソリッドタックルとかも出てくるから、終盤まで使える南米式ドリブルを捨てるのはもったいないかもね これ反動蹴速迅砲って問答無用で相手の必殺シュート潰せるだけで価値あるっていう感じなのか?
自陣前からになるからまったくダメージにならん
イベント発生が遅いから決勝だけにしか使えんし 当初はコスト20もかかるし範囲狭いし相手の威力が一定以上ないと発動しないけど絶対防御かつ
ブロック2枚重ねてエフェクト消えたボテ玉なのに拾ったミューラーが吹き飛ぶというおもしろい絵面が見れる超威力カウンター玩具だった
今はサイレントデバフ食らって発生位置と速度と威力が大幅マイナスされて更に減衰と見る影もなくなり
シナリオだとCPUにパスカットで拾われるからカウンターにすらならない貴重な残り時間を無駄に削るだけの未完成に相応しい産廃になった そういうの制限かけるのオンだけにしてもらいてぇな…
育成が絡むとは言えストーリーとかはもうちょっと気持ち良くやらせろや… >>27
一応ディアスの5人抜いたら発動のスキルで撃ったシュート打ち返せばとんでもない威力になるけどねw
あとは一撃必殺発動中のSシュート打ち返し 専用ビルドにして防ぎ切れば発動じゃなくて絶対成功ってアホか
そう思ってたけど想像を遥かに下回るアホ修正でしかも無告知でコッソリという
最終回限定のお遊び、しかも課金技によくここまで酷い対応できるなって思ったわ ライジングスターモード買ったはいいけど私には難易度高くて3つ目のミッションがクリアできないw
もしクリアしたところでニューヒーローモードでは使えないよね?
使えるなら死ぬ気で頑張るんだけど スカイロケットボレーイベントでクライフォートのアングルが変わるやつ確認できたけど画像リンク付けたらNGになってしまった
稀に起こるとしか言えんけど見間違いではなかったのが幸い 三杉はフルタイム出場可能バージョンで
日向は普通に火力強化かねえ
劣勢の時こそ真価を発揮するってコンセプトだった筈が
プレドイツ戦で点取られるの悔しいで弱体化されまくって
企画倒れの悲しみ背負ってたから… 16日にメンテみたいだけどライジングだけでなく新カードとかの追加も来るんかな 髪とか服とか靴とか新規で増やしてくれねえかなあ
需要はあると思うのだが
欲を言えば体型にデブ入れて中西に組み込んで欲しいとこだが
流石にそこまではやらんか ファミコンやスーファミ版の音楽持ってこれたら即座に金出すつもりだが
メーカーが違うか
テクモだっけ? 久しぶりにこのゲームやったけどやっぱ決勝がひたすらに不快だな 決勝はシナリオチャレンジ狙いでいくと苦労するけど、普通にスタッツ稼ぎだとそこまで苦では無いのでは
ビーレジェという決勝救済措置もあるし いや普通にドイツルート花輪だったからバチクソに不快
敵の集まりが早すぎてパートナーが寄ってこれん それこそセンターサークル付近からビーレジェツインシュートで解決では? NHに眼鏡賭けさせたらシュナイダーが眼鏡の顔面にファイアーシュート叩き込む鬼になっちゃった 今修哲トリオ対オランダのエキストライベントが起きたんだが
選択肢どちらも星ついてたし見たことない奴だった… 花輪の序盤のMF共がガチで邪魔すぎて震える
9人でやらせてくれたほうがマシなんだよなぁ…FWにマンマークさせてるんだからそこにいろよぉ このゲーム敵は基本的に守備時は全員全力後退してプレイヤーを追いかけるけどFWだけは下がらないようになってる
なのでこちらがラインを上げた場合、対象と離れすぎてしまいその位置は自分の担当ポジションじゃないからとマークを放棄する
翼とか邪魔なやつはFWじゃなくて対称位置にいるサイドのMFをマークすると良いぞ
MFマークしても団子サッカーに釣られるのとFWが日和って逃げるから
さっさと上がってすぐセンタリングしないとだいたい玉井とかに邪魔されるけどな
ポジション優先するせいで指示があまり機能してないのもあって花輪を全うにやろうとすると難易度高い >>45
全員右端に寄せといて、相手の左端のMFにマークさせとくとまず間違いなくスカイラブハリケーンは外さない
紅白戦・リーグ戦の最初の二試合はめんどくさいけどそれでしのいで、早目にツインシュート手に入れよう 不愉快さのダントツはやっぱイタリアだわ…
育ちの悪い初戦だしカテナチオがクソだし
直前が気持ち良く勝てるイングランド/ウルグアイだから高確率で難度も上がってるし イタリアはカテナチオがウザいからなぁ
後半でこっちもVゲージあるなら日向イベで即潰せるけど 今でこそ守備も大したことないしカーテンコールなんて壊れ技貰える楽な相手って言えるけど
最初の不慣れな時に持たせたらほぼ確定ゴールのルチアーノとタックルぶっぱと超精度パスカットの守備に
実質無敵+ただでさえ最強格の全盛期ヘルナンデスが回復して削りが無駄になる悪夢のカテナチオだからな
原作再現かつ世界の壁表現した組み合わせとはいえ初戦で戦う強さの相手じゃないから1周目は日向イベントでなんとか勝てたって人も多いんじゃないか? 翼ツインシュートかSシャープネス取っとくのが勝利の鍵
さらにプロヴィデンスあれば万全 事前にSランクにしてたんだけどアピールミッションに火野のハイドラゴン出るのが
アルゼンチン前とフランス前でずれたりしたんだが
個人SS11回もどっちの周でもミッション出現時に100%になってなかったから達成度で出てくるわけでもないだろうし
このへんの条件もよくわかんないな カテナチオは日向で潰せないなら
いっそすっぱり諦めて即座に自殺点で終わらせるというのも一つの手
オリ主育てる時間は有限なのだから カテナチオは逆に花輪だと楽に対処できるんだよな
縦パストライアングルしてれば時間も過ぎるし 今回のライジングモードの三人、どれも尖った感じで面白かった
・カウンター俊足型の日向小次郎
・攻守使い分けフル出場の三杉淳
・チームに迷惑かけてるカルロス・バーラ
ストーリーも面白かったが
対戦で使えそうかとなるとかなり悩む微妙さ加減 時期的に仕方ないのはわかっちゃいたがカルロスが悲惨過ぎてもうね
そらSシュート無いしオーナーに反逆考えるわなと
嫌な意味で納得してしまった… 元々Sシュートなくて格落ちなのにパワーシューターやダブルフォースすら失ってるからな
無駄にオフェンス99あるし俺が絶対決めるから寄越せって言ってるんだからストライカーの責任感とかパワフルジャンパーつけて空陸の決定力欲しかった
せめて皇帝の威厳みたいに本人専用で初期版の上昇幅かつペナルティのない神の子つけるとかしないと悲惨すぎる
キャラとしては味方にデバフかけまくったり大事なVゲージ溶かしたりと迷走して雰囲気悪くしてる時期らしく仕上がってるけど
課金キャラ、それも大トリでやる事じゃない 追加キャラのトリがぺぺと中西の時点で今さらじゃねぇか…?
肖は人気キャラだろうけど反動蹴がクソ化してるし
さすがにシナリオのハイファイヤー打ち返したら結構なもんだけどさ 最終DLC中西チョイスはネタ的な意味でもゲーム的にも有能定期
反動は対戦意識するあまり>>26にされたのが本当に酷い ジャンイベントマッチ来るか
あと来そうなのは早田とか佐野ぐらい? サッカーサイボーグやってる割にトレーニングの効果が今ひとつで
Sシュート無しだったカルロスくん
アメリカの最新設備や別クラブのいい感じの大人達やオリ主を知った事で
やだ…うちのクラブ金ケチり過ぎ…
せめてあいつみたいに色々他者と話せればなあ…
と気付いてしまったのは物凄い転機だっただろうなあ
現状どうにもならないんじゃそりゃクラブ抜けるの決意するわ
もしも唯一なんとか会話出来るオリ主がブラジルに来て
バーラ抜けたカルロスくんも合流したら
とんでもない強キャラに化ける可能性を感じたな
今作の設定引き継いだ続編欲しいわ >>62
最近始めた初心者だけど、カルロスってストーリーでも基本パワーAのサジタリウスしか撃ってこないから若林で余裕で止められるからクライフォートやビクトリーノより弱く感じる 色々調整入るまではシナリオでエース格に必殺撃たれたらほぼ失点だったんだ
まあ3ルートで一番楽なのは確かだけど 原作カルロス・サンターナって一選手としてみたら最強格なの? 今はエースへの超補正調整されて若島津でも余程近かったり当たりどころが悪くなければスティンガーもブレイクも止めるけど
最初は射程ギリギリのスティンガーすら止められなかったからな。カルロスが蚊帳の外なのは最初からだけど
ハイネは調整し忘れてるのかスキル特に無くて弱いヘブンリーなのに今でも次藤ブロックありの若林貫通するから困る >>65
ワールドユース編(初期)
翼=サンターナ。として描かれて最強格
ワールドユース編(最終)
ナトゥレーザ≧翼=サンターナ。真のラスボスはナトゥレーザみたいな扱い
現状
ミカエル>翼=ナトゥレーザ=サンターナ
ナトゥレーザとサンターナがほぼ同格のコンビ扱い、翼と互角の戦いを繰り広げてるナトゥレーザがミカエルに完敗してるから現状の最強格はミカエル
リバウールは翼達と同世代じゃないし別枠で
けど今の翼はミカエルとほぼ五分に渡り合えてるからどうなるやら これシナリオスキップしてると試合中のイベントもスキップされるのね
イタリア星3に日向のネオタイガーなしじゃ勝てねえよ イタリアの日向もだけどフランスの新田浦辺は慣れないうちにやると成功しても負けかねないな
あれはあくまで延長後半がトリガーなだけで得点自体は前半に取っても良い事に最初気付かなくてPKまでもつれ込んだわ イタリア星3は不快だけど勝てなくはなかろ
支柱と登り乗ったドライブあたりで削りまくれば入るし立花だと類なき絆がヤケクソ過ぎてツインシュート撃てれば入りまくる >>68
大丈夫。後半始まって日向にボール回せば覚える。
他のイベントもイベント未スキップ時と同じ条件を満たせばイベントが発生したことになる。 今でもテク系っていうか即死率最高のSシュートってアークブリッジなん? アークブリッジ>>その他くらいには飛び抜けてるな
次点はなんだろう、全体で見たら意外とナックルが白目率高いけどSシュートという条件と汎用性考えたらネオドライブ? Sシャープネスじゃないかな?
覚えさせた周回ではヘルナンデスから大体一発は白目いただいてる ラボーナイリュージョンとかラスボス技だけに即死率高そうだが
アメリカルート行くなら基本的にジャスティスブレイク狙うんだよなあ リアルサウジアラビアがアルゼンチン撃破してビックリ
もしも続編出たらアメリカでの借りを熨斗つけて叩き返すオワイランくんが見られそう >>73
トータルで見るとネオドラかな
ある程度スキル盛る必要あるけど、
遠距離から撃てる
ブロックされにくい(ほぼGKに届く)
即死高め
セービングされてもそこそこ削る
ロングシューター&パワーシューターでオーロラで抜いてからのネオドラは即死も威力も期待できるね これ育成スキルのリセマラって出ない時は絶対出ないの?
30回繰り返しても狙ったやつが出てこない でないわけじゃないけど異常なレベルで偏るから飽くなき攻撃が出るまで1時間リセマラするハメになったとか普通にある
それに加えて無意味な選択肢が出現する確率が高く設定されてるから
守備的MF
攻撃的DF
好印象
※FWプレイ中
みたいになるのは日常茶飯事 >>80
なるほどひたすら我慢ですか
もはや普通に次の周回にかけた方が早いのではとすら思えてきたが、もう少し粘ってみます
>守備的MF
>攻撃的DF
>好印象
見ただけでイライラしてくるラインナップ ドイツに日本が勝つとかキャプ翼の世界だけだと思ってた 将棋ややきうみたいにフィクションを越えるプレイヤーが出てきてるんだし、サッカーもって夢は見たいかな
現実的には厳しいとは思うけど 今回に限って言うなら
シュナイダー他が試合そっちのけで若林へのラブコールにかまけてたら負けたなんで
完全に実力で勝てたとは言い難い
数値上は劣勢だったしな
でも勝ったほうが強いからどんだけ数値上で上回ろうと
ドイツは日本以下のレッテル貼られてしまったんだ
まさに油断大敵 >>14
これ武蔵中でやってたらブロックの仕方が違った
クライフォートも三杉もCぐらいでオランダ戦だった オランダの三杉イベント同じ条件でリセットしながら何度も試したけど低確率で起きるから何らかの不具合なのかもしれん
変なアングルの画像前に撮ったけどリンク弾かれるからここに貼れなかったんだ
https://i.imgur.com/DpKRY80.jpg
https://i.imgur.com/yJPzR6T.jpg ライアンの新スキル前はアズワンが出てきたのに今度はライアンがアメリカのモブキーパー連れてきたわ
マジで全イベントの詳細条件乗ってる攻略本出してくれんかなぁ なんかサッカーゲームやりたくなって衝動的にこのゲーム買ったけど、森崎くん強くね? 中学No.2は伊達じゃないって事よ
森崎の恐ろしさを味わうのは大体ニューヒーローだけど 現在の漫画の森崎くんなんかは
ファイヤーショット止められて負傷弱体くらうようかな
誇張抜きに世界レベルの強豪キーパーだからな
実績でなら若島津超えた スキルでそうなってるのにゲージ0でゴール守り続けてバグを疑われる男森崎 そして実際に自分で使うと対して発動してくれない糞スキル GKのスピリットを0まで削るゲームだけど、飛び出し中を除いてある程度のラインを超えたダメージを一度に食らうと諦めて死ぬ仕様になってる
なのでセービング中のダメージでも良いという事を差し引いても25まで減って初めて発動する頑張りは発動して欲しい強敵相手にほぼ機能しない
基本的に無力だけど追い詰められると稀に好セーブするというスロースターターと並ぶ森崎らしさを再現したスキルになっている GKのリアクションをもう少し原作に寄せて欲しかった
どんなにヘボキーパーでも、ネオファイヤーだろうがネオタイガーだろうが的確に反応、素早くキャッチングした上で死ぬのは違和感
基本的に弾きはキャッチ失敗でしか発生しないのも変
パンチングでええやん、と >>93
スロースターター持ちだからカチカチになる前に点をとらんとダメ
というかサッカーゲームやりたくてこれ買ったって珍しいな
これサッカーアクションだから微妙に違う気がするけど
まあロードとか既読スキップの仕様とか細かく気になるところはあるけどキャプテン翼好きなら間違いなくオススメだけどね ビーレジェンドかかったシュートを唯一止められるキーパー森崎
相手オリ主がひたすらビーレジェンド狙いだった場合
ある意味若林やミューラーやヘルナンデスを超えられる キャプ翼ゲーとしてなら間違いなく神ゲーだと思ってるけど、サッカーゲームとしてこのゲーム買うのか… 引き付けシュートは無理して一発ゴールにこだわるより
確実に横っ飛びになってGKのスピリットを大きく削れるのを活かして
特にまだ色々揃っていない序盤の補助的に使う方がいい感じですか? そういやこれにもPKあるけど全然やってねえな
完全に運ゲーだしなあ 6分の1は流石に選択が多すぎるし、キーパーがキャッチ体勢に入っても崩されることがあるし PK50勝で『点取り屋』の称号だっけ?
だいぶ前に一人で二つのコントローラー使ってポチポチやってたけど覚えてない >>104
引き付けノータッチが色々シビアなのに対してゴールラインから少しでも横に出ればOKで楽なのと
最大7点なのが5点でSSSになるくらい削りダメージのスタッツ稼ぎの割合馬鹿にできないからそれでいいよ
森崎だけはそれやると頑張り憤死するけどその頃にはドライブタイガースライスあたりでゴリ押しできるようになるし
プレドイツは大変だろうけど、Vゾーンがあそこだけ一撃必殺になってることからもわかるように
日向で1点返して意地を見せるって設計っぽいから諦めて他のスタッツで稼ぐ方が良い ★3に慣れたら逆に★1の練習試合で全然評価取れんくなった…
★1ってどんな事意識してにやってる? ワールドカップが面白いから久しぶりにやってるけど引き付けシュートがほとんどできなくなってんのな
もうダンプカーで抜きまくってからゴリ押しシュートばかりしてる >>110
右に引き付けてスライス撃つか、左に引き付けての精密バナナで確定入る プレドイツで負けるのは仕方ないにしても
あからさまにインチキ補正かかってるのが納得いかないんだよな… プレマッチのGKとストーリーのドールマンだと、どっちが強いんだろ?
やっぱりドールマン? キーパーの固さもだがDFのブロック範囲広すぎるのなんとかしろと
明らかに届かないはずの距離からブロックされると流石に腹が立つ >>115
若堂流を標準装備だからなあのDF陣
なんか、それにしてもスカイラブブロック並の範囲を感じるけど シュートのワープが一部状況下の例外を除いて無くなった事と敵に補正かかってるのもあるが
ゴールラインまで下がってから的確に距離を取りながらFW以外全員でジャンケン追尾したり
そもそもの動きがこちらとは違うのとブロックの仕様と威力範囲の見直しの恩恵を敵CPUがほぼ一方的に受けてるからな
敵と違って自チームサイドはボケーっと眺めるか責任負いたくなくて逃げるのと中央がブロック無い松山なのも敵に比べて無能に見える一因になってる そもそも松山にブロックムーブ無いのが気に食わん
シュナイダーにやったニールキックを採用して欲しかったわ
もしくは食堂の借りナックル >>119
MFになったりDFになったり
作中のコンサドーレ札幌ではDF扱いだったけど、コンサドーレ札幌のオフィシャルサイトではMFとして紹介されてる
オリンピック日本代表で不動のボランチ(守備的MF)と呼ばれてたけど、そのオリンピック日本代表のDF一覧に松山が並んでたりと
全ては陽一先生の気分次第 そういや浦辺も一応MFのはずなのに
石崎と張り合う時に俺達DF言ってたな
キーパーと一緒にされるくらいにはネームドDF少ねえからなあ
ジャンくんばりにアモロが無失点キーパーになるくらいバシバシ止められると
敵でも味方でも話作るのが面倒になるせいだろうか 早田マッチで東一中ユニ上下追加って事は東一中ルートの実装は無しって事になるんかな 日本代表のいる学校でルートが無いの早田だけになるのか そうと決まったわけではないが、残る東一中ルートのためにプレイ続けてた気持ちが少なからずあるので折れそう 前にスレで見たリーク情報では即死確定タックルでブーイング凄かったが
さてどうなるか…
違ってても別段おかしくはないが 南葛キャンペーン来てたのか
Twitterでも告知してくれぇ ライジングスターズのパス買ったのに翼以降のキャラが選べないのは不具合ですかね?
第一弾のキャラは全クリしてます。 ライジングスターズのパス買ったのに翼以降のキャラが選べないのは不具合ですかね?
第一弾のキャラは全クリしました。 購入とダウンロード・インストールは別だけど、インストールまでした?
買っただけでは反映されない 所詮マンマーク相手のみだから大した事ないよ
精々試合時間の9.9割がタイム連打とポジションチェンジ合戦になる程度でしかない ダメじゃねーか!
…って結局即死タックルで確定したん? オリ主育成ではSシュート持ちを潰せるうえ
イタリア戦前に入手可能だからきっと物凄く役立つ
問題は対人戦か 対人はマッチスキルの使用禁止にしたほうが丸そう
一部マジで頭おかしいからな… 散々言われた話だが
やりたい奴だけ対人戦するようにすりゃいいだけなんだよなあ
対CPUならどんなエグい手使おうが
超AIが反乱でも起こさん限りなんも問題無い 対人に合わせてシュートやスキルがどんどん弱体化されて
オフ勢はただワリ食ってるだけだもんなー
まあシナリオの超補正も弱まったんかある程度敵エースのシュート止めてくれるようにはなったが ダイレクトシュートの威力アップ系スキルって、空中シュートにも効果出てる?
ダイレクトシュートキャラの空中シュートが強い気がする
いまいちスキルの適用範囲がわからない スカイラブツインシュートの土台や
トライアングルのシュート役やってるオリ主に
空中技技能が適用されるか謎なのよな
空中シュートではあるが本人ちっとも跳んではいない… 大分前に試したときは演出に左右されず連携シュートはゲージ貯めた側のスキルが発動して
空中にもダイレクトシュートスキルは乗ってた…と思う 自分も同じだ
なんだかんだ言いつつ、結局プレイを続けるくらいには面白いんだよな
ユース編出してくれぇ レヴィンシュート使いたいし、カルロスのSシュートも見たいからWY編出して欲しいなぁ
レヴィンシュートはSシュートかノーマルシュートかどっちだろうか レヴィンくんは彼女死なないルートで進めて欲しくはあるなぁ
後はシュートに追加効果付けてもっと差別化して欲しい 腕の骨折ってゲージの回復出来なくするシュートとか? クライフォートのGK破壊スキルがアレな時点でなぁ… すぐに回復されるから産廃扱いなわけで
新田のスキルみたいに点入るまで累積で入ったらリセットにすりゃ
なんも問題なかったのになあ 破壊者は有効時間のショボさもだけど皇帝の威厳みたいにキャラ専用のすごいスキルですって顔してるくせに
他キャラにも使いまわされてる汎用枠というのが哀れさを増している 続編出たらレヴィンくんも確定で破壊者持ってるから
そこはしゃーない 久しぶりにビーム撃つ方のゲームやってみた
試しにポイントブーストのチケットも買ってみた
…こっちのは一戦ぶんだけなんかい
なんか損した気分になるな… というか対GKスキルだと火野のジャパニーズボンバーが優秀でなあ しかし大友の育成スキルもうちょっとなんとかならんのかねえ
70以下は流石に… 今更なんだけどさ
「古びた」や「精密」スコアブックの「スタッツ評価」って各項目でなくて総合で判定で良いんかな? スペシャリストは超えた時点で失効するから肝心の世界編でほぼ効果出ない産廃だからな
倍率的に意図しての事だろうけど最低ライン80にしないとどうしようもないわ
>>157
総合が参照されるのはフレンド判定だけでステ関係は各項目ごと >>158
となるとパスカット以外SSSでパスカットだけAや 途中送信になっちゃった
パスカット以外SSSでパスカットだけA以下だとノート効果は発動しないって事なんかな
ここら辺の説明がイマイチよくわからないのよねMF精密の「パスとドリブル○以上」って説明の方が解り易い ショップ行ったら髪型パーツ増えてるなw
ハゲ追加は嬉しいw アップデートは髪型だけか?
全部即買いしたが
具体的な説明欲しいとこだが… 髪型はアクセサリー方面で伸ばして欲しいなぁ
帽子とバンダナ以外にも欲しいわ サッカーの試合中に付けられるアクセサリーなんて限られてそうだが…
接触した際に引っかかるかもしれんから危ねえ たまにオンライン戦をYouTubeでみてるが面白いわ
まあ確定クリティカルをいかに出すかのゲームだけど >>164
「カルツが!」
「爪楊枝を!」
「吐き出した!!!」 グラサンで顔面ブロックするゲームで言うことじゃねぇわ 眼鏡ニューヒーローでも顔面にファイヤーショット叩き込むしな 入れ墨はいらない
ワールドカップで目立ったとはいえ
中学生が邪王炎殺黒龍波とか見たくない オリ主にスピアタックル使わせてみたけど
コストの割にはなんか微妙だな…? ストアでキャラクターパス買っんですがシナリオ1~3までしかできません
おまとめパック買ったんですけど
どうしたらいいでしょうか? すいませんまだインスト完了してないだけでした。
お騒がせしました 去年1番やったゲームこれだった
分類スポーツ!って言われてることにちょっと違和感 次はミューラーマッチ
…なもんでチーム名を股間にしようとしたら
ダメ言われたでござる 全部入りが58%オフだけどDLCのみの割引はないのね 新スキルなんだろうな
ミューラーに何より必要なのは
きっとコストダウンスキルなのだが ブロックムーブ成功で敵全ステータス大幅ダウンとかかな スーファミのキャプテン翼と同じシステムですか?あれめちゃくちゃ楽しかったんですよね。 くにおくんサッカーの方が近いかな
殴ったり蹴ったりボールぶつけたりして吹き飛ばす >>186
それやりたかったら今はもうソシャゲのほうしかないぞ >>186
3〜5のことだったら違う
俺も3が最高と思ってたけど今作とても楽しめてる アクションが得意ならこっちオススメするな
旧作も好きだけど くにおくんのサッカーとテクモ版を足してアップデートしたようなゲームだと思えば良い ソシャゲは石崎海外行ったり浦辺と若島津が海外の同じチーム所属したり漫画の今のオリンピックのその後やってたりするから興味あるなら触ってみればいいんじゃね 花輪の紅白戦って何かコツありますか?
とりあえず主人公と兄弟以外左寄せてますが 俺の場合は
・主人公と立花兄弟以外は右に寄せる
・その右に寄せた選手を敵チーム左側MFにマークさせる
・主人公は右側から切り込んでいってセンタリング上げる
で、スカイラブハリケーン成功させてる
とりあえずはこれで他の味方選手に吸われる事は無い 花輪だけ難易度高いのよね
連携シュート決めろってのはきつい ミューラーマッチで久々にやってるけど
ブロックで不具合がおきまくるのは何なんだろうな
看板から飛び出してきたりシュナイダーとブロックする選手がごっちゃになったりしてる 今後即死シュート連打チームには厳しくなりそうな新スキルだな
キーパー削り役もちゃんと準備せねば… クリティカル無効とか付いてるの?
ミューラーSにしたドイツ戦はアークブリッジ無双出来なくなるんかな? 簡単に言えば精神的支柱のデメリット付きバージョン
キーパー残りガッツ50%以上でステータス上がるが
以下だと逆に下がる
アークブリッジオリ主とかビーレジェンドオリ主は基本即死させるから
キーパーのガッツ半分以下まで削るってあんまやらねえんで
そうなると今回の新スキル持ちは基本的にはステータスにバフがかかってることに
ミューラー本人にとっては良スキルだな
元々ガッツ半分以上だと堅くなるスキル持ってるから さらに堅くなるんかー、ありがとう
プレイヤーで使う場合はゾーン発動かふりしぼる力辺りで相殺する形になるんかな やってないからミューラーがどれほど強化されるのかは知らないが
失点する時は半分以下になるくらい細かく削られる事はあまりないから最強に返り咲いたのかな
スキル重複バグ時代のダブル番人若林でもステゴリ押しでワンパンだったから対NHだと誤差だろうけど PS5に変えたけどアニメーションは凄いヌルヌルになってるな
ロードも心なしか速い気がする、ネットワークチェックは相変わらずだけどw 2校同時っていつも東邦&大友、南葛&武蔵、ふらの&花輪でやってるのと何が違うんだ?w 最近はTwitterで告知してるのか、助かるわ
チャンスメーカー持ちのアシストキャラ作りたかったんだ
それはそうとサントラの発売まだですか キャプテン翼2の改造版みたいな動画You Tubeに上がってたけど、プレイする方法ないですか?教えて下さい。、 次はオリ主四人までか
即死タックルあるから点取れる奴三人はいるかな…? ありそうでなかった強烈なのが来たな
…そろそろ新スキルのネタが尽きたか? カードはメイン系キャラのみで終わりって事なんかな
PVPじゃなくPVEのイベントも試して欲しいなぁ 全力チャージは対人戦だとなんか微妙になるとわかった
ダイレクトアークブリッジを防ぐ為のゲージ減るのが致命的過ぎる 版権クリアしないとそこら辺はどうにもならないんじゃないかな?
その答えがこのゲームだと思う よっこらしょ。
∧_∧ ミ _ ドスッ
( )┌─┴┴─┐
/ つ. 終 了 |
:/o /´ .└─┬┬─┘
(_(_) ;;、`;。;`| | 次のイベント次第だろう
カード追加終わりなら以降は一部の育成マニアが遊び続けるだけで終わりだろうね
作成チームでトーナメントマッチやるの中々おもろいなw 東一中追加は微かに可能性があるかも程度かもね
次のSHOPにカード追加される時に来なければ終わりじゃね?
東一中の増長ルートと早田が反省するイベントがどうなるか見たかったけど カードのレベルの上限を上げてほしい
それだけならそこまで面倒ではなさそうに思えるが 発売してかなり経つのにここまで追加された方がバンナムにしては珍しいんじゃないかね?
日本はともかく海外でどんだけ売り上げ出してるのかが気になるw いまさらイベントマッチの参加条件修正来たけどこれは東一中期待してええんか?w 途中までのデータで久々にやったらドイツ相手に大苦戦して
PK戦になって敗れ去ったわ もしも東一中シナリオやる気なら
カミソリシュートの威力にあまり期待できないのは原作的にしゃーないから
せめてカミソリパスを鋭くしてくれ
なんだあのやたら鈍いカーブは… カミソリシュートはスライス即死を左右どちらからも撃てる
という長所がある
それだけ 初期アナライズみたいな即死はやり過ぎだけど、上手いこと隅突ければクリティカルまたはスピリットダメージ大とかになれば良かったのになあ 即死アナライズ結構気に入っていたから復活して欲しい。 即死アナライズはSシュートなら場所合わせに気を使うから丁度良かったかもな
ラボーナは嫌いじゃないけど正直地味すぎるw
NHだと視線移動も無いし CVはゲームから続投なんかな
ただの焼き直しかゲームで良かった部分も取り入れながらなのか気になるな ジュニアユースアニメ化でゲームも続編に続いたらいいなあ >>234
このゲームのも前からやってるソシャゲのキャスト引き継ぎだしな…
わざわざ替える必要も無いんだろ 次は南葛マッチ
もう新スキルは望み薄かな…
井沢や高杉に来るとも思えんし 井沢って原作だと翼抜きの南葛の中じゃ頭一つ抜けてる印象だから新スキル来てほしい 即死狙いだと通常シュートはどれがいいんだろう
ナックルかアナライズかトリックあたり…? 強いて言うならナックルが即死力高い気がするけど、テク盛りまくりNHでもアークブリッジ以外は発動すれば儲けものレベルの信頼性だからな
実用性ならブロック困難なスライスか長射程のドライブの高威力2択になるんだろうけど即死目当てなら好みでいいんじゃないか? Tec高いキャラだと国内はバナナでも結構白目出るな
若島津辺りにはちょっときついけど
アークブリッジの次にクリティカル出やすいシュートってSシャープなんかな 逆に自分がモブキーパーのチームで始めて
雑魚のカーブシュートのブロックしくじったら
即死したことがあったな GK中西だと適当にカーブ系シュート撃ってるだけで点とれそうw
>>242
ラボーナCPU対戦でよく使うけどあんまりクリティカル見ないんだよな
最終戦で覚えるから他で使えないのがなぁ…… >>245
tecキャラでオーロラフェイントから撃つと結構クリティカルでるけどなー 即死狙いなら実質アークブリッジ一択だからなあ
ブロックされやすいって欠点はブロック無効パスによって無くなったわけで
ラボーナ使う理由あんま無い 武蔵か南葛でチームゲージ条件を1回だけSUCCESSにして
それ以外は全てSUPER SUCCESSで進めていくと
プレマッチドイツ戦終了時点で飽くなき攻撃を最速入手できると聞いたのですが
実際のところ狙う意義はありますか? 入手出来るなら損はないんじゃない?
無しとアリでどれだけの差が出るかは解らないけどw これステータス99にした場合、該当パラメータの上昇系のスキルは効果有り?無し? うろ覚えだけど発動したと思う
ただ割合で上がるスキル発動の際の基礎値に加算されるかは
忘れたw >>257
されるよ
試合中にステータス見てみればよくわかる 発売日告知トレーラーで使われてるbgmの曲名わかるひといますか? SGGKでもエリア外から一発で決められるんだな
敵のGKみたいにがっつり削られないと取られないと思ってた 日向のSイベントいつも早田に吹っ飛ばされてたけど吹っ飛ばし返して
次藤を抜いて若林にボール叩き込めたわ
防がれたけど
これ東邦ルートのみのイベントなのかな やっぱイタリア戦ゴミカスすぎる
Vゾーン高速回復、全然弾かないパーフェクトGK、ネオタイガーヒーリング、カテナチオによる回復、弱すぎて敵のVゾーンの餌にしかならないうろうろCPU操作の味方
カーテンコールがこれの直後にしか来ないとか含めてユーザーに楽しみを与えないゲームって何? ツインシュート狙うと立ち位置次第だけど3~4割ブロックされるのも中々狂ってるw CPU戦でビクトリーノ使ってるとノータッチゴール発生しまくるんだけど確率上がった? シナリオチャレンジ色々やろうとしたけど育成捨ててもクソむずくて草 >>268
育成捨てるならわざと試合やり直して星1まで難易度下げていこう 久々に決勝ドイツと戦ったら1点差の熱い展開になった 久々にライジング読んだけど必殺シュート復権してるんだなw
スカイラブトライアングルみたいなシュート撃っててワロタw 久しぶりにニューヒーローやってるんだけど、国内編で誰もが認める実力って手に入ったっけ?
南葛編でやってて何度リセットしても出なくて、世界編からだったか記憶が曖昧で... 誰もがと飽くなきは海外編からだよ
最速でプレドイツ終了後だったかな このゲーム面白いのに攻略情報が少なすぎる
みんな詳しそうだけどどこで調べてるんだ? 基本ここだけどカードも出尽くした今となってはあんまり人は居ないかもね
海外の情報とかどうやって確認してるんだろう? ゲーム内の説明も少ないよな・・・
タックルの強さが関係するのってディフェンス値だけ? そういやまだ東邦戦で日向から褒められたことないわ
ほかのキャラは多分全部見てる 東邦戦って日向出てくるの?
いつも若島津ばっかだわ 最近また始めたんだけど、アシストマスターとミラクルアシストとフィールドのアーティストが
ドリブルパス評価上げても取れなかったんだけど条件違うのかな? カードレベル上がってる?
最近触ってないのと出先だから詳しく調べられないけど
挙げたスキルってカードレベル2~4辺りじゃないっけ?
Gボール使えば良かったと思うけど 数キャラ作ってやっとブラジルエンディング見れたけど
トロフィー取得率が全ルート中最低で納得 >>282
Lv5必要だったからGボールは使ってた、
全部Sにはしたけど、Gボール使った試合でA達した上で条件クリアが必要だったのかな・・・ Gボール使った試合で条件達成してないと修得は出来ないね
俺はカードレベル低かった時はフランス戦でGボールと手帳使って確実に覚えれるようにしてたな
大体それでフレランク上げたキャラの技は修得できてた >>285
そういうことか〜、ありがとう。
次周試してみる! スキップ多めでやってたけどやっぱりたまになしで見ると話おもしれーわ マジでオリキャラがだいぶ話に入ってるけど不快感ないし、完成度高いんだよな
それぞれのチームを引き立てるようなキャラが多いわ どっかの配信者も言ってたけど
新キャラが安易に旧キャラを踏み台にしたりしないさじ加減がいい アメリカルートだと
ドイツ戦はミューラー来る前に点の取り合いで潰すで
ブラジル戦はカルロスくんがバーラだったっていう致命的なデバフあったからな…
アメリカがフランス戦ワザと負けたの本戦一回戦でドイツと当たるようにして
ミューラー参戦が間に合うかの調整の為だったのよな
偵察に徹するなら一回戦で負けてミューラー間に合うようにして
勝つつもりならミューラー来る前に倒す 新キャラの魅せ方も中々上手いよな
ブレイクアズワンは登場時は嫌味に見えるけどフレランクあげたりアメリカルート見ると評価がガラッと変わるし ワールドユース編出ないかな。葵のストーリーモードあったらな。
オリンピック編でミカエルとも戦いたいぜ。 レヴィンシュートでキーパーを破壊するニューヒーローが見たいよ 次回作はキーパーの育成もさせて欲しいのとモーション、エフェクト、SEを組み合わせてオリジナルシュート作れるとかもやって欲しい 秋からJrユース編のアニメやるけどジャンのいないピエールかわいそう…ってなるぞ
原作のピエール本当に一人で頑張ってるからな 新作出たら、絶対買うんだけど。原作ではあまり無かった日本の高校生大会もオリジナルストーリーで描いて欲しいな。 東邦、ふらの、国見(比良度)、秋田(花輪)はほぼ据え置き
大友メンバー足して翼から岬に替わった南葛
早田+中西の立浪
高校はリハビリ専念で大会に一切出てない三杉
東邦がちょっと負けるわけにいかんのよな高校の大会 テレビ欄にワールドカップ開幕戦日本×ドイツって書いててちょっとテンション上がった
バスケだけど >>302
南葛高校は新田、来生、滝とFWが3人で攻撃的。
岬が翼の代わりでややパワーダウン。日本代表クラスの控え選手も多いが、日向のいる東邦には敵わないか。早田は中西という相棒ができてディフェンスがアップ。ダークフォース的な高校チームは無いな。三杉君が出ないのは寂しいな。 ファミコン版の3が南葛高校なんだったか
東邦が2連覇してて~って感じだった気がする 次回作あるなら他国ルート欲しいな
ドイツルートとかフランスとかアルゼンチンとか >>306
リョーマ・ヒノの加入した新生ウルグアイルートやオワイランやバルカン率いるサウジアラビア、白夜の4騎士のノルウェー編なども欲しい。 白夜の騎士はスウェーデン。
スウェーデンのヒーロー育成モードでニューヒーローを白夜の騎士の5人目として育てたい。 カードLV7になったらガチャでそのキャラが出なくなって他のキャラが出やすくなるとかある? レベル最高になったらそのキャラは出てこなくなる。たぶん内部で再抽選みたいな感じになってると思う
そしてどんどん残りキャラ少なくなってくると、50回引いて全部アイテムが出てくるなんてのもざらにある ミカエル参戦と、セグウェイドリブル使える様にしてくれ。キャプ翼の世界だから成立する技。 外人の配信見ててやけにヌルヌル動くなと思ったらスチーム版あんのね 昔っから花輪中が序盤の敵にしては妙に動きが良すぎると言われてるな
最初期には強すぎて勝てないプレイヤーが続出するほどだったとか
紅白戦でも妙に動きがいい気がするんだよね… DFの大丸君の動きがかなりいやらしいと感じる事はあるなぁ
でも大友カルテットに比べりゃまだマシな気はする >>320
そんな感じ
>>321
やたらブロック発動したりいやらしくて名前と顔覚えちゃった 大丸、西尾、ジャン辺りはやたら印象に残るDFだなw
ブロック仕様が変更になってからはイタリアのDFも入る 大前提として序盤に戦う敵なのに
花輪も大友も大概な強さしてるからな
負けイベントのプレドイツや国家代表のイタリアとは訳が違うのに
この辺で逃げたプレイヤーもいたらしい… そういや原作での当時のDF世界最強って
一応ロブソンくんになるのだろうか…? 久しぶりに育成やったら大友にもマトモに勝てなくなってた
流石にポイント無視すりゃ勝てるけど
2000時間以上やってたけどもう引退かな… 次回作あるならデータ引き継ぎ出来るといいなぁ
今作のステの半分が初期値になる形で
中学生での99は高校生から見たら50みたいな感じ(翼等はさらに+)
後はポジションもうちょい細かくしてステ成長率に個性がつく感じで 花輪で始めたけど全然思い通りにならんなこれ
ツインシュートで妥協しようとしてもそれすら相方があらぬ方向に走り出して離れる >>328
作戦のコンビネーションオーバーラップなど利用すると、コンビネーションシュートしやすいですよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています