【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 借金勢専用スレ3
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↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
昇格したもののポイントがマイナスになってしまった人専用のスレです。
借金返済を目指す人、シーズン毎の徳政令を待つ人、借金が4桁まで膨らんでから返済した人、情報交換をしましょう。
借金をしたことがない人はスレの趣旨から外れますので書き込まないでください(有用なアドバイスは除く)。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。
S+帯 昇格後初期値:300pt 参加pt 160pt 勝利60pt 金+5pt 銀+1pt
・1勝3敗 金12個 60+60=120pt
・2勝3敗 金8個 60*2+40=160pt
・3勝3敗 金0個 60*3+0=180pt
・4勝3敗 金0個 60*4=240pt
・5勝0敗 金15個 60*5+75=375pt
・5勝2敗 金21個 60*5+405pt
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 借金勢専用スレ1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666776670/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>154
荒らしに反応しちゃダメよ
>>159
ホコでスパッタリーだとビーコン生やすタイミングがすごくシビアだけど大事な要素だから大変だよね
とりあえずチャレンジをやめるのには同意
オープンなり、メモプで流れを確かめるなりで気持ち切り替えてスプラを楽しんでね >>162
自己紹介乙
早く全額返済したら?
どうせ返済も嘘なんでしょ?
悔しかったらメモプ晒して説得力つけてきなよ ワイマップ毎の勝率見たら4割から3割でよくS+になれたなぁと思ったらザトウマーケットのエリアだけ9割勝ってた
マップとか気にした事なかったけど、ここ一番の試合多分全部それだったんだろうな
もうすぐ返済出来そうだけどそりゃ借金もしますわな 何度か挑戦してるけどS+に来てからガチホコだけは無理だ
S+まではガチホコで来たのに今やヤグラで返済してる(1500ポイントは返した) 1002ptの2ptを大事にしても仕方ないから時々使ってるクアッドホッパーに持ち替えてもう一回チャレンジしちゃおうかな
打開フェイズで敵が固まりがちなホコはスパッタリーだと射程短すぎて手に負えないけどクアッドならまだ行けるかも と、思ったが無意識に熱くなってるだけかもなのでやめた
これまでガロンやスクスロなど誰が見ても強いブキを使わず、楽しいスパッタリーをメインにしてるので昇格戦もスパッタリーで、勝たなくては意味がない
とりあえずオープンで調子見ながらヤグラかエリアで行こう 下手くそが下手くそしてボロボロなのと下手くそなりに頑張って負けてるのと下手くそがそれなりで勝ってるのと何もしないで勝たせて貰ったのと色々持ち合わせてるけど何が肴になるんだろか。 初スプラ借金5000から3000まで減ったど、S+
武器固定して上手くなってきた >>159
ホコは結局自分で上手くホコを操作できないと勝てないね
ホコをどれだけ前に進めたかのルールだから
今は戦犯でも仕方ないから積極的にホコ持って練習するしかないと思う 俺は寧ろ味方が強くて助かってる
本当に下手だけど実力より上の所まで連れてきてもらった
負けたら自分の責任、勝ったら味方のおかげ >>168
好きなブキで戦うのがいいと思います
楽しいと思えてるならなおさら
相手が対面強すぎると感じていないのであれば得意ルールなら普通に勝てると思います
頑張って下さい! 俺がそもそも下手なのに俺より下手なやつ見ると頭抱える >>172
笑言うて反論もできずに茶化して本気じゃないアピールみたいなのお前は本当にマッチングおかしいを主張したいの?荒らしたいだけなの?
何やっても中途半端じゃん
反論も下手くそ、スプラも下手くそ、ダメ人間として反面教師にもならない生ゴミ、君何が残るの?もうちょっと頭捻りなよ弱者 優勝が嬉しくてお酒飲んで自分の動画見直してたら目が回って酔ってきた。 悪酔いして1日休息して久しぶり(1日ぶりだが)にやったら勝っても負けても借金4桁でもスプラトゥーンがシンプルにすごく楽しい
気が立ってる人は敢えて時間を置くのもいいかもね マッチングがおかしいって言ってるだけですわ
ホント笑えるわマジで本スレの奴らとレベルが変わらん
このゲーム上手くても見る目が全く無いからな チャレンジで1勝6敗くらいのペースの俺がオープンでは6~7割勝ててるから、
チャレンジの方が弱い奴と組まされてるのは間違いない 借金9000配信者が5000に減ってるの見ると上達したら自然と返せるようになるんじゃないの? >>181
適当に武器練習してるやつに勝ってるだけでは? ルールによってもウデマエ変わるよね?
ホコはめちゃめちゃ借金返せてるけどアサリになったらチーム力でボッコボコに負けてる
オープンとかで得意なルールでウデマエ上げてチャレンジするのもコツかもね >>183
コレこそ侮辱だろうに
ほんと感覚がオカシイわスプラスレの連中は >>185
侮辱も何もそんなもんだろオープンなんか まあいまならオープンでかけら集めしてるやつも大勢いるしね 強い弱いは別にしてルール関与はオープンのほうが遥かにマシだね
特にガチホコ
チャレンジはレートのせいかは知らないけどホコ持たない奴とホコ持ちの後ろにいるやつが多い おかしい君特定の話題で反論できなくなったら逃げ腰で本スレ帰れとか話題反らししてるの見たら中身小中学生か?
スプラ勝てさすぎてこんなとこ荒らすぐらいならママに慰めてもらいなよ まあギア開けでも練習でもいいわ、それらに勝ち越して下がりすぎたレート戻せるなら御の字じゃん
それでチャレンジに戻ってまた変わらず負けまくるようならそもそも自分が弱すぎるというわけだが オープンはチームのガチパワー近いマッチなんだから勝率5割収束が普通でしょ、そりゃそこそこ勝てる
チャレンジでは借金勢は自分が蒔いた種とはいえ味方が弱いもの同士なんだから、
普通にやってて借金返せないなら工夫するしかない
そもそものマッチングが意味不明とはいえ 連敗したら敵が弱くてボーナスステージみたいになる事多い気がするんだけどな6連敗の後は5連勝みたいな
カバー意識高くてイカランプ見えてるチームは強いから連戦したら5連勝結構いけるよ >>196
レートが下がりすぎたプレイヤーには無いよそれ
ひたすら弱い味方と一緒にレイプ試合でノックアウト負けの繰り返し このゲームは味方のルールの理解度が一番大事
エイムとか立ち回りとかはマジで2の次
なんせこのゲームは味方がルールの理解度が有るか無いかで決まる
無かったら20秒で負けが決定するゲーム
はっきり言って底が浅すぎる プレイヤーにルールを理解させる
この筋道が全くないゲームだからな
異常だよコレ
野球にしたって麻雀にしたって
ルールを知っていることこれが前提なのに軽く見られてる 連敗するとガチパワー下がるから
必然的に敵も弱くなっていく勝ちやすくなるんよね
そこの試合を落とさないかどうかが鍵 あ、日付変わってた
NG更新タイムよー
>>168
スパッタリーは俺もたまに使うけど隠れた強ブキだと思うよ
ビーコンをうまく使ってくれるかによるけど >>200
今回敵は弱くならないよ
むしろ強化される
負ければ負けるほど敵が強くなる >>103
横からですが見ました
リザルトだけでは判断できないという良い例だと思いました
キルは勝つための手段の1つであって試合の勝利条件じゃないもんね >>203
見てくれたんだね
ありがとう
そうそうキルレって高い事に越した事はないけど高いから勝ちってわけではないからね
あくまで目安の一つでしかない
ルール関与したかどうかってリザルトじゃわからないけど
ここもちゃんと意識していきたいね >>202
負け続けたら敵弱くなるよ
負けたら味方だけ弱くなって敵が弱くならないなら、連敗と連勝繰り返すのか説明してくれ連勝できないはずでしょ
12連敗したことあるけどその後は連勝で借金なることはなかったし キルレが全てじゃないけど最後の関与だけであとずっと迷惑かけてるレベルなら、
たまたま上手くいった試合があっても他の試合じゃどうにもならないでしょ・・・
基本は数的有利作って押し込むゲームなのに >>115
そりゃパブロとかいう味方負担武器使ってたらそうなるだろ… >>205
今借金いくつ?
最高で幾つまで借金した? >>206
結局ルール、ステージの理解度にも掛かってくるんやけど
ここは死んでもいい場面、絶対死ねない場面ってあるし
死んでもカウント稼ぐべき場所ってのがある
上げたメモリーでも一手遅れてSP切ったせいで押し切れきれなかった場面がある
キルレ等に囚われずどうすれば勝てるかをもっと模索したいと思ってるよ 真面目にやっても大阪借金9000おじさんみたいになる事もあるんだよ 初スプラでBで借金生活からS+1まできたけど大分キツイ
これ意図的にウデマエ下げる方法ないよね? >>212
サブ垢
俺は自主降格はそれはそれで問題起きると思うけどな
s+帯の最低レートを広めたら借金の辛さは解消されそうだと思うけど、相対的に昇格必要ポイントも上がりそうだよな
現状はオープンで遊ぶしか解決方法はないよ ひろゆき信者がきたぞー!
>>210
俺も見たけどヴァリアブル使いとしてはもったいないなと思う箇所が結構あったな
ただカモンハンコに反応が早かったのは素晴らしいと思った >>212
11月が終わったら降格するからそれまで待たないとだね
どこかのディスコ鯖やオプチャやTwitterなりでフレンドを作ってオープンで遊びながらたまにチャレンジしてみたら?
知り合いで入るオープンはすごく楽しいよ >>201
いやーどのルールも攻めてるときは強いんですけど、打開、というか自陣付近まで押し込まれてるときは弱いんですよね
ビーコンも前線復帰くらいにしか役立たなくなるし、展開が早くてリスポーン地点近くまで敵が複数人固まって上がってきがちなホコだとどう打開すれば分からず、なのでいちばん苦手です
ヤグラはまだヤグラの移動スピードに合わせて前線が移動するから少し押されてるくらいなら裏取り用ビーコンとかも有効なんですけどね >>214
ひろゆき信者ってあれね
52使いの。くん(♯2708)だね
たまに来るよね
お褒めの言葉どうもありがとう
フェスTかけら集めのお気楽モードでやってただけで普段からあんなボロボロじゃないからね!って言い訳しとくw >>218
そのシャプマとトライは、なんで乗らねーんだよクソが言いながら敵を倒すだけしかしてなかったんだね
シャプマはともかくトライスリンガーは乗りゃいいのにね >>216
今スパッタリーのホコの試合取れないかなと思って2〜3戦やってみたんだけど敵味方合わせてスパッタリー3(クアッドも1)の試合が来たから見る?
普段1人でやる時はローラーでバンカラに潜るからあまりスパタならではのキル取りとかは上手くないだろうけど単純に3人分のスパッタリーの動きは見られると思う
打開もそれぞれで俺も勉強になったわ スパッタリーはホコやヤグラはやりやすい方だとは思うけどな、前後広く使えるし
エリアとかの方が辛い >>220
見せてくれるなら是非見たいです!
いま自分もエリアに切り替わったのでさっきホコでトライした昇格戦で2敗した続きをやったらあっという間にノックアウトされましたw
溶けたポイント稼ごうと思って再度チャレンジしましたがサクッと5連勝できましたのでもう一回昇格戦できるんですがはたして…
しかしここまで昇格戦スムーズにクリアできたことないな >>221
どの紹介見ても、スパッタリーはエリアに向いてない、ってありますよね
でも何故かエリアが圧倒的に勝てるんすよね、関与すべきオブジェクトが常にそこにあるからわかりやすいのかもしれません >>225
凄まじい編成っすねw
打開のシーンでも基本的に役割変えずに裏取って孤立してる人の裏取ってキルする動きなんですかね?
自分は密集してる場面では光れないくせにホコ持ち集団に正面から向かって、良くて1人だけ落として死亡、みたいなのが多くなります
しっかり敵スパッタリーの嫌なビーコンも壊して回ってるし明らかに自分より周りを気にした動きできてますね… >>224
収支マイナスになってないだけましと思おうぜ >>224
ここにいる人のほとんどは「2勝もできてるやん、すごい!羨ましい!」だと思う >>226
カウントリードにかかる時はホコ止め最優先だけど後は人数有利を取りにいこうとしてるかな
短射程のキル速度はすごいから >>227
一勝しか出来ない時もあるからちょいちょい下がってくんだよね >>230
感度の高低でそれぞれ利点あるからどっちが好みかで決めてしばらく同じ感度でプレイする
コロコロ変えてたら絶対上手くならん >>232
変えないのが1番か
コロコロ変えすぎてるから変えるのやめる >>230
基本的には長い程低感度で短い程高感度かな
しばらく同じ感度でやるのは賛成 >>229
さっきチャレンジで5連勝できたしオープンやっても金バッジと当たりまくるんで昇格戦やってもいい頃合いなんだろう、と言い聞かせて再度昇格戦挑んだのですが、味方の1人ナワバリバトルやってるラクト持ちがずっと連戦してて終始ハラハラさせられながらも無事3連勝してS+に上がれました
一戦、相手にもスパッタリーがいて、さっきの動画見てたのでエリア塗って離脱のタイミングとかでこまめにマップ確認して嫌なビーコンは壊して回りましたw
ウデマエ上がるたびに直後負けこんで借金負ったりするので今回もきっと借金苦に陥りそうですがめげずに頑張ります!
https://i.imgur.com/JA1Bamo.jpg いやいやスプラがワンピに
勝てるわけねーだろ🤣
全てにおいて負けだよ馬鹿が >>181
>>183
オープンとチャレンジでマッチング方法が違うんだよね
バンカラマッチ(チャレンジ)
挑戦を開始したら、同じウデマエの中で、推定される実力(=ガチパワー)が近いプレイヤーを4人集めてチームを作り、対戦相手を探します。対戦相手となるチームは、同じウデマエの中で、現在の挑戦での勝利数が自分たちと近いチームが選ばれます。バトルを終えた後は、同じチームで続けるのか、一度挑戦を中断して後で続きをするのか選ぶことができます。
バンカラマッチ(オープン)
仲間は、推定される実力(=ガチパワー)が近いプレイヤーから選ばれます。グループを組んで参加している場合は、グループの中で一番低いガチパワーを参照します。対戦相手のチームは、4人のガチパワーの合計が近いチームが選ばれます。
https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/report/index.html
オープンは敵も味方も同レート位で戦えるからレート下がりまくってるとオープンだと結構勝てるんだと思う >>238
色々書き込み考慮してもやはり格上に殴られるのが嫌な人はオープンに籠もってろマッチなんだな
格上に揉まれたら萎えてやめるって気持ちは俺にはわからんけど、今のチャレンジのマッチってどう転んでも格上の人と遊ばせてくれるシステムは俺は嬉しいわ
厳しく殴られるのが嫌なら借金返済は諦めてオープン籠もってろが正しい気がする >>201
せっかくIPスレだから、NGは
180.220.10.93
で登録しとけば日付関係なくない?
方法はともかく、NG推奨は次以降テンプレに入れて良いレベルだね
経緯知らずに反応しちゃう人多いし >>240
殴られるの嫌ならナワバリも良いし何度もオススメされてるのに、頑なに無視されるよな
テキトーなブキで口半開きで遊ぶのスゲー楽しいのに
まさにこのスレの「カジュアルなマッチング」とやらを求める層にピッタリ
カタログも進むしお金ももらえるし、ウデマエアップの自己承認欲求以外では何も問題無いと思うんだけどなー >>242
まだオープンにはフルパガーがある
フルパでもガチパワーある程度設定されてるから通話してようが所詮設定ガチパワー程度の強さになると思うんだがどうなんだろう フェスはナワバリだから今のうち練習しておきたい
スクスロは100ケツから減るのか、元のままかどうなるかな
減るとしたらシャプマは増えそう >>241
思うんだけど、負けたらレートが下がって弱い味方しか来なくなるとかもこいつ発信じゃね?
こいつは無視されてきてるけど、こういう本当か怪しい情報だけは生き残ってしまってる
そういうデマっぽいのも一度見直した方がいいんじゃね そもそもチャレンジの同じウデマエと当たりますの時点で初戦でSなのにS +と当たることあるからまともに機能してないのが分かる マッチングまともに機能してないのも確かやが
実力があれば借金しなくてすむのもまた事実 >>246
そもそも同じウデマエと当たるって表記あったっけ? >>245
一応>>238を見る感じ間違えではないような
味方は内部レートで決まるぞ
まあ同じウデマエの中からって時点で公式も誤情報流してるんだがな… 無借金が当たり前のように居座って哀れな借金勢を追い込む様が凄く気持ち悪いです 頑張ってる借金勢は応援したいが
味方批判してる借金勢はいぢめたい😋 >>252
いや、だからお前スレ違いだから
そういうのは本スレでやってくれ >>253
いやで~す
雑魚のくせに味方批判マッチング仕様批判やめて下さ~い
悔しかったら借金返しなね^^ >>242
ナワバリすらボコられまくってリスキルされ続けるから全てのモードがストレス
普段使ってるブキとギアで潜ってもそうなる
マッチング操作でいいから対等な戦いをさせてほしい >>252
いじめるはどうかと思うが愚痴やミカタガーは愚痴スレで良いのではとはなる
このスレの現在の方向性がめちゃくちゃ混沌としているから愚痴と前向きな返済の書き込みでごっちゃになっている
多分この混沌加減が本スレに続いて勢いがある原因でもあるが >>257
まあ5chだし混沌としてていいと思うけどね。俺のように愚痴批判するゴミを狩る者が現れるのもまた摂理よ😌 言うて本スレも味方批判にマッチング批判にマップ批判にリッター批判でほぼ愚痴スレになってるんだがな >>255
ナワバリは物凄く対等にできてるぞ
一人で遊ぶと普通の腕ならちゃんと25:25になる
ガチマなんかより凄くレートしっかりしてるがいかんせんお遊び的あてリッターや馴れ合いに遭遇するのがアレ
あと勝率上振れるならかなり強くなる必要もあってチョーシ上げなんてのは一人でやるなら修羅の道になる
弱い身内部屋で雑魚狩りしたら上げやすいが
なんていうか8人腕の合う仲間集めてプラベしてほうが多分納得いくマッチングになると思うぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています