【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 借金勢専用スレ3
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↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
昇格したもののポイントがマイナスになってしまった人専用のスレです。
借金返済を目指す人、シーズン毎の徳政令を待つ人、借金が4桁まで膨らんでから返済した人、情報交換をしましょう。
借金をしたことがない人はスレの趣旨から外れますので書き込まないでください(有用なアドバイスは除く)。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。
S+帯 昇格後初期値:300pt 参加pt 160pt 勝利60pt 金+5pt 銀+1pt
・1勝3敗 金12個 60+60=120pt
・2勝3敗 金8個 60*2+40=160pt
・3勝3敗 金0個 60*3+0=180pt
・4勝3敗 金0個 60*4=240pt
・5勝0敗 金15個 60*5+75=375pt
・5勝2敗 金21個 60*5+405pt
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 借金勢専用スレ1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666776670/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>4
序盤の味方が前に詰めたタイミングで敵がいないヤグラに牽制攻撃し続けてたのと
終盤のヤグラを止めないといけないタイミングでヤグラに全く攻撃出来てないのが失敗だと思う
相手側の編成見ると全体的に射程が長いブキが多くて味方の短射程が常に不利な状態だったから
防衛時はヤグラへの攻撃は味方に任せずに自分が自陣の高台に居座ってひたすらヤグラに攻撃するべきだった >>4
こういう試合は野良犬に噛まれたようなひどい負け試合だけど
・編成を見た時点で懸念すべき問題
・初動当たった時点で分かった事
・味方で同じような意味合いのクゲとの相性
・相手のキーパーソン
・総じて自分の立ち回り
は意識してた?
そこを意識すると同じような試合と思っていても何試合かに一回勝ち目が出てくるよ
俺があなたの視点で見た限りでは
・銀モデルが戦力なり得るか→結論:ひどい
・52が初動シールド出した位置でシールドに慣れていない→
つまりは銀モデルと合わせて前線に全く期待出来ない
・立ち位置の被りは無いので悪くはないが戦力としては余り期待出来ない
・強いストリンガーと最終防衛ラインのハイドラ
・自分がデスしたら終わる。負け筋は味方に任せず潰していく。攻めるのはストリンガーハイドラがデスしてから
って答えを出して試合中に立ち回りを考えると思う
それをもしあまり考えていないなら、同じようにあなたが何も出来ずに負けたと思っていても別視点なら勝てる試合もあるかも知れないので他の試合も見てみたい >>4
まず初動で当たり前の事書くが塗るときはジャンプせず撃つ
上向きにジャンプせずうつのもおすすめだが進行中なのでジャンプせず打つ
ってのはまあ知ってるとは思うがあえて
で最初の左高台から攻撃
ヤグラに敵もいないのに延々打つ、射程届かない相手を狙う
の2つがあかん
もっと左に覗いたら二人あそこにいたでしょ
あそこが次のポイントなのですぐにそこもチェックしないと
で、定点砲台やり過ぎでスパショに狙われるのも道理
ジャンプで飛んでくる敵を睨んでたけど
あのシーン敵3人見えてて一人櫓乗ってたからまずそっち
そのあと櫓向こうに降りたやつにクロスレンジで殴り合いとかあかんでしょ
お互いトライだから勝負になったけどあのデスはいらん
ラストへはキルが取れたり非常に良かったけど
やっぱ定点砲台だったことがだめだったかな
美味しいポイントは抑えててキル取れる感じはできてて
俺自身参考になるものだったけど
トライとチャーのちがいはどこから撃ってるか全くわからんときがあることがメリットなんでそれ活かそう >>4
その武器を捨てる、ギアを開けてからバンカラマッチをやる アドバイスありがとう
色々考えてやってみる
ちなみにスプラ3デビューの今Sランクで借金700くらい
他のも見たいと言われたので
ひとつ前の試合
#Splatoon3 #SplatNet3 #ガチヤグラ #トライストリンガー https://s.nintendo.com/av5ja-lp1/znca/game/4834290508791808?p=%2Freplay%3Fcode%3DRFGU-B98U-JTQY-63P9 手っ取り早い借金返済はたまに当たるキャリーしてもらえそうな味方と連戦することだな… >>9
とりあえず序盤にヤグラに牽制攻撃するの控えて索敵と味方の援護した方が良さそう
最序盤にヤグラ乗る動きってそもそも強くないから警戒する必要は無い >>9
正直、環境武器使うのが一番の早道と思う。わかばか52ガロンに乗り換えたら借金なんかすぐなくなる。
特に長射程はオブジェクトに絡まないで後方から撃つことが多いから、カウント進行が味方まかせになって勝敗に直結する。
トライストリンガーでバリア貼られたヤグラ止められるか?エリア塗り返せる位置にいるか?ガチホコの前の敵を倒せるか?ガチアサリ入れに行けるか? >>14
環境武器だから持ってる人が多い
集計した人が負け過ぎてると
負けたときにいつも52がいると思うけど
本当は負けたときにいつもいるのは自分 ワカバ強いよなぁ
実はグレートバリアも何かしら調整くるのではと思うくらいには強い バトルNo.1取ってるのに負けるって言ってる人よく見るけど前スレのスクスロみたいな感じなんだろうなと思った >>18
味方が弱けりゃ一人強くても負けるし
敵が強すぎた中で一番ましだったって
いう意味やろアホかよ。 3 1 1 2キルとかでバトルno1なのと
18 6 4 3でバトルno1にもよるからなあ >>17
インクタンク普通に戻されるんじゃね
ボムが強い s+0借金勢から返済してs+10帯に上がりましたが、無事再び借金勢になりました
よろしくお願いします
やっぱり昇格ごとに強さの格が上がるわ、s+6-10はすんなり上がれたけど昇格後は全然勝てない >>22
俺もS+一桁から内部レート低いままS+10に上がったが何も変わらん敵も味方も弱くチンパンジーしかいない。 うーん
なんでナワバリでこっちはAの借金持ちなのに相手に金バッチ持ってくるかなぁ
動きが異次元すぎて乙女座のシャカに一般人が挑むような感じだったわ オープンも一応内部レート的なのは揃ってんのよね?
自分はSだけど必ず金バッジいるけど何基準なんだろ。 どんな雑魚チームでもほぼ必ずバトルNO.1が生まれるから
俺も雑魚なのに味方も雑魚すぎて負けた!
ってなるんだぞ
上手くなる気があるなら味方は介護しろとか甘えた考えはやめろ 表彰とか言う雑魚の自尊心を満たす為のペラベラシステム バトルNo. 1とか味方にキル同数のやついたら2人発生してるよな多分、ほんと意味のない指標だよ バッジって自分のプレートと名前と2つ名から合うものを付けてるわ
取りにくいものを取ったら付けるとかそんな発想の人ばっかりじゃないから、金バッジ付けてる人より付けてない人の方が強いとかザラだぞ
あんまり被害妄想的な発想は意味ない >>9
残り3:41までの1分ちょっとで相当押されたね
味方の生き死にやいきなり敵が下を通っていたのは見えた?
正直4:15までデスされなかったのが不思議なレベルでヒヤヒヤしっぱなしだった
俺ならデスまでに後ろまで引くかジャンプで帰ってる
戻るヤグラにみんなで乗っているのも意味不明
自分が最高射程だからしばらく乗ったのかも知れないが、俺なら早々と降りて意識はしといて味方がヤグラにいないタイミングで乗り直す
あれだと敵はただ一箇所に集中して撃ち込むだけでいい
実際は敵もしくじって第二カンモン突破まで行けてたけどね
そしてそんな負け試合が濃厚な中の大チャンスなのに2:56から悠長に塗っているのが勝ち筋潰しだった
もっと右サイドに陣取ったらタゲ分散もサイド取りも出来たので味方が全滅する事は無かったかも知れない
少なくとも敵はそっちのがキツい
あとは唯一の勝ちチャンスを逃して難しい打開をこなせずそのまま負けましたって感じだった
ただ、一方的な負け試合かと言われるとそうでもない
この試合をデュアルか洗濯機で見てこんな感じで批評してみたら?
多分色々出てくる 金バッジ付けてるのなんてS+タッチして狂喜してる底辺だろ >>31
誰でも取れる(は少し言い過ぎだけど)金バッジをありがたがって付けてるみたいで恥ずかしいから付けないって人もいるしな >>33
この敵味方だと自然に戻すと奪い取られるって失敗体験が積み重なってると思うから
みんな自分が守らないとってなってるな
味方がカバーするはず、乗るはず、運ぶはずに常に裏切られてきた失敗の積み重ねは簡単に無くせない 前作S+止まりで今作S+いけるか不安だったから金バッチ貰った時は嬉しかったわ >>36
味方を信じられないし信じる基準が分からない時代にオブジェクトに積極的に関わんなきゃって気持ちは非常に分かるけど、そもそもヤグラなんてカンモンや延長以外は2人以上乗るメリットが薄いものだからホコを優先して持つとかとは訳が違うんだって考えないとキツいよね
無駄行動と言ってもいい
そういうのとホコ割放置みたいな重大な問題を全部一緒にしちゃってオブジェクトに関する事には全て関わろうとしても自分で勝ち筋を作れる訳がないし、そもそも無理だろそんな事っていうね
考えながら試合数をこなして優先順位や立ち位置が分かってくるといいね このゲームの味方って明らかに弱いのよ
まずはルールを知らない
色塗らない
ただひたすら高台でバシャバシャしてるだけ >>39
そのレベルなら敵も相当弱いから結局自分がいるチームが負けてるだけだよね >>16
使ってる人は多いけど
平均したらやっぱり弱いわ 自分が強く思えて味方が本当に弱いと感じる場合、大体相手側もエースに弱い味方を抱えている場合がほとんど
そういうのはキャリー戦だし、それに応じた攻略が要求されてるだけ
メモリーを複数人見れば大体納得する
そんなことしたことはないとは思うけど
本当に味方が弱かったにせよ、負けた原因が味方が弱いとだけ考える時点でズレてんの ヒーローシューターがスプラシューターに比べて弱いのは
対人戦経験の差やろな
Bot 相手に俺つええして持ってくるけど対人戦で負けてる キャリー戦のコツってのを教えて欲しいわ
8人中唯一のキルレ0.5以下が味方に来たときはほぼ負ける。
なのに、こういうマッチングが3連続で来たりするし 借金カンストするとポイントも気にならんから、糞編成初動ワイプで1分以内切断無効試合だわ >>44
メモリー見ないとなんともいえん。0.5割ったくらいだと戦犯とも思わん。
ありがちなデスとしては、打開時に死にまくりかね?
これは、完全打開になると事故るやつ増えるイメージなんで、おしてる時でも安易に死なないことかなぁ? >>44
全員後衛ブキならリッターならチャージャーの立ち回りをするとか
相手にローラーがいるなら味方フデや短射程が倒されないように前に出て積極的に狩るとか >>44
どうしようもない試合ってのは絶対あるけど頻度が高いなら自分に原因がある可能性が高い
自分はキル取れてても味方負担かけてたりルール関与出来てなかったり >>44
キル20くらいを目標にイノシシになれ
ルールにあまり関与せずに数的有利を作り続ける
前線に1人いるだけで相手の動きを悪化させる
4人横並びで攻めるより一人が横から突っついてた方が注意散漫するから良い結果につながる
3のステージだと難しいところが多いけど >>42
仲間よえーよ何やってんだよ!
って試合のリザルトみたら
こっちがK14 6 4 2 相手がK16 7 3 2で、自分がデス抑えるなりミス減らすなりして相手のエースを上回ってれば勝てた試合だった。
とかはたまにあるな。 >>41
相手にもおるんやろ
そっちも平均したら強いと思うで
違いは自分がいるかいないかや >>53
まぁ前作A-で今作も勝ててない雑魚から見たら相手の強さは変わらないかもね
それで自分のプレイを見直すんじゃなくて味方弱いになるあたり健常者では無さそうだけど… >>52
当然そっちも集計に入れてるよ
8人×45試合分の勝ち点表なんだよ
それでも弱いのがガロン
多分ルール関与力がない >>58
プレイするのと
見るのとは
違うから上げない
ホント明らかに味方が弱すぎる
相手チームを1とすれば
-3から-5ぐらい弱い
対戦にならん >>51
マジでこんな負けパターンも多いわ
自分も弱かったけど味方が弱いのは間違いない ダウンロードコードってのをここに書くだけでも見てもらえるの? とうとう3スレ目か・・・
借金とかいうネタスレじゃないのか・・ 借金勢は対戦数が多いほど自分より勝率の低い味方が仲間になる
勝率3割の1000戦300勝700敗で仮に内部レートが1ずつ変動するならレート-400
勝率1割の500戦50勝450敗もレート-400
つまり勝率5割未満はやればやるほど弱い味方と組むようになり
チャレンジにいくと更に借金が増えてしまう構図
だが諦めないでほしい
やり続けてレート-1000もいけば同じ境遇の対戦バカみたいにこなしてる勝率3~4割と組めるようになってくる 感覚で相手チームを1としたら大体2から5弱い
だから間違いなく負ける
同じ負け方
コレマッチング機能してるのかな? >>63
コレ間違いですよ
負ければ負けるほど弱い味方しか来なくなるから
更に負けることになる
最終的にゲームにならないレベルになる 完全にマッチングに欠陥あるのよこのゲーム
こんなの対戦録画で一発で気づくレベル マッチングのことを考えるより上手くなることを考えなよ やっと上がれたわ
正直自分が上手くなってる感じはない
借金返して300-400辺りから
味方周りがカバーし合うような
動きになってきてるなっては感じた
https://i.imgur.com/noEGl1v.jpg わかば持った自分と相手がヤグラの上でグルグル追いかけ追いかけられて味方のツッコミ待ちしてるときなんとも言えん。 >>59
まぁ対戦ゲーはお前みたいな実力以前の問題でどうしようもないのは確かに居るな 周りのみんなの黒星帳消ししてあげる聖人君主みたい
オラに黒星を分けてくれ! >>70
スクスロ使いだけどまじか
やっぱ借金勢マッチングしやすいのかね…? ナメロウみたいな編成ゲーの時はジャイアントキリングしやすそうだよね
キツイマップだけど内部レート上げるチャンスかもしれんな >>61
それでも見てもらえるけど、スマホアプリのシェアリンク貼った方が見てくれる人多いと思うよ。
他スレテンプレからの引用だけど
【バトルメモリーの共有方法】
ゲーム中のロビー端末のメモリープレーヤーからバトルメモリを選択してアップロードする
イカリング3(スマホアプリ)のメモリープレーヤーからアップロードしたバトルメモリー選択後シェアを押してコピーする
イカリング3のダウンロード画面に進むURL付きでコピーされるのでダウンロードする側の手間がかかりません >>67
味方次第のゲームでは限界有るよ
開始30秒で負けを悟るゲームだからなコレ 弱い人の共通してるところって
塗らない
ほんとコレで説明できる >>44
裏取ってでも敵の後衛を倒すしかない。
特に後方のハイドラ、スピナー、リッター、オーバーフロッシャーは前線2-3人倒してもそいつのところにスパジャンしてくるから前線上げられない。
裏に回って敵の後衛を倒したらワンチャン味方のデスデス野郎が敵前衛と相打ちにしてくれるかもしれん。
どっかでワイプアウト取らないと逆転は難しい。
裏回ってる間に味方がやられたら諦めろ。 >>81
また無理なこと言ってるわ・・・・
それができたら借金勢なんて生まれないよ
ほんと根本が理解できてない 裏取れるくらいの相手ならなんとかなるけど
塗りを全部塗り替えされて、道を作ってくれる味方もいない状況だと
道作るために塗るときに位置バレしてだめなんだよな
ショクワンダーで急襲か、カーリングボムで忍び寄るとかしかない
カーリングも常にクリアリングしてくるレベルだともうダメ >>83
ショクワンダーはゴミです
裏取り警戒されて見られるってのも相手2人を引きつけて時間稼げたら味方は人数有利で打開しやすくなるからそういうのも大事だよ、リザルトで見えないことだけど >>68
やるやないか!
ちゃんと自分が上手くなってるから上がれたんよ
おめでとう!! >>44
リザルトで味方の評価は出来ないよ
ブキやルールにもよるし、展開によるから
メモプ晒してみたら? キルレや対面上手い下手よりも頭の悪いチョイスと動きするやつがイラつくわ
両方縦長マップのアサリで重量級ハイドラ担いできてカウンターアサリ持つバカは消えてくれんか S帯でチャレンジやフリーで直近35勝15敗くらいの快進撃で借金解消したのに
今日やったらチャレンジ負けまくって直近25勝25敗くらいに戻りまた借金したわ
もうこれ無理じゃん >>43
2のヒーローブキが元のブキに比べて弱く見えるのと同じ原理か >>92
ものすごい防御的に動いてそう
リスキルしにいくステージなのにちょっと有利になったら後ろに引いてそう 勝率4割あれば借金はないんじゃないか?
勝率3割のマップとかにも気にせず突っ込んでるけど借金は返済できたし >>88
ホント無理だよな
ーこのゲームのプレイヤーガチでルール知らない
ガチで知らないんだよなこのプレイヤー
それと相手チームを1としたら3から7ぐらい自チームが弱い
本当に弱いゲームとして成立してないレベルで キル取ってもヤグラ誰一人乗らないからな
マジでルールを知らない キャリー戦の意見一杯きてた。ありがとう。
今日は味方も強くて普通に勝ててるから該当のメモリが無いんだけど、晒せそうになったら晒すね。
>>90
それです。そういうので勝ちたいw
俺もキルレがすべてとは微塵も思ってないけど、あれでルール関与できてるとも思えないんだよな ついにプライムシューターの才能が開花してしまったかもしれん
借金も日に日に減っとる
https://i.imgur.com/B8cUUvL.jpg >>95
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