【PS/Xbox/Switch】Overwatch2/オーバーウォッチ2 Part31
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【PS/Xbox/Switch】Overwatch2/オーバーウォッチ2 Part30
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>63
PS4版か?
最初PS5版でマッチングしないときに
なぜかPS4版だと遊べたからそっちやってたな ow2から入った新規だけどファラが楽しすぎるファラってやり込んでいいキャラ?
まだランク開放すらしてないけどなんとなくリーパーとかソジョーン上手いほうが重宝されるのかな?
タンクはザリア使ったらまぁ負けないなこれ >>64
ソジョーンのメインは即着じゃない上に拡散するから、遠距離は適当に敵が密集してる所にばら蒔いてるわ 壁登りも180度旋回も普通に出来る
出来ないのはもう修正されたけどダブル以上のブープくらいじゃね 初心者でタンク今練習してるんだけど、クイックもランクも動き知ってるやつらが敵にも味方にも来るんだけど、内部レートってほんとにあるの?
俺だけ未だに開幕のポジションよくわかってないし、ボタン配置すらおぼつかないのに 内部レートの初期値が初心者にとっては高すぎるのよ
実力はブロンズなのに内部レートはゴールドスタートみたいになってる
負け続ければそのうち適正なレートになるけど、それまでは大変 >>72
逆に動きを知ってる2人と初心者3人で
「ほらレート合計して平均したら相手と同じでしょ?」ってマッチが
頻発しすぎて経験者は頭を抱えています… 初心者ランクゴールドスタートで184マッチ、シルバー2まで落ちました
もう落ちたくなひ >>67
やっぱCSではそれで良いのかな
盾に阻まれてダメージ出すの難しいは DPSプラチナまでいけたからサポート始めてみたらシルバー5スタート
先は長い ゼニを選んでる初心者が軒並み勘違いしてるけど
チャージショットで1キルとか考えなくていいから。
殺すべき相手に不和つけて相手の頭に普通のショットをドカドカ叩き込んでくれ。
そもそも相手は「ダメージ入って痛いから下がる」のであって
当たらないお祈りチャージショットを散発的に放ってもなんの役にも立ってねぇ。 ランクマ始めたら全く勝てなくて草
これはストレスたまるわ ザリアのOTP多すぎだろ
前出れないならシグマとかキャラ変しろや >>66
ファラは現環境では結構厳しいキャラだね
対応されないうちは無双しやすいけど先に一人落ちた方が負けるゲーム性なので遮蔽がなく射線が通る空中に位置取るのはリスク高い
ダメージ+サポがヒットスキャン出してきてフォーカスされると戦犯化することとなる
コンカ移動が上手くなればそこそこ改善されるけど横移動が致命的に遅いからね
とは言え手持ちキャラリストにあると刺さる場面は多いから捨てる必要はないよ
相手に対応を強要して対応されたらさっさと変えるような使い方してくといい
立ち回りのポジショニングやキャラコンでめっちゃ練度がでるキャラだからコーチングとかコンカッシブ動画見るのオススメ サポトップ500キリコで行けたからこのノリでタンクプラチナ4頑張ろうかなって思ったけど精神的負担が大きいから長時間厳しいな 勝ってる試合は全てトップのダメージ数なのにランク伸びない(ゴールド2) 集まって後ろからヒール貰いながら進むだけでいいのに色んなとこに散らばるの面白いよな ファラはプラチナまでなら強いよ
ダイヤモンドからマウサーや普通に当ててくる奴ばっかできつい
あとディーバキツい >>75
そういうことか
トロールしてるつもりはないけど味方に迷惑かけるのメンタルいかれるわ 平地が多いマップでのハルト>ザリア>オリーサ>ハルトの三すくみって高ランク帯だけの都市伝説なのか?
ブロシルだとザリアしか見かけないが >>59
ガチのくそプレイヤーにしか回避入れてないわ
途中抜けとかクソザコとか 初心者はランク潜るな
せめてクイックで全キャラ触ってスキルとCT頭に入れてからやれ
ただ狩られたいだけなら止めないけど >>91
今はそうしてる
けどクイックも俺以外ちゃんとOWしててなんでこんなマッチに入れ続けられないといけないんだと思ってる >>92
味方が優秀ならそいつらの前に出るだけで仕事してるから気にするな >>72
OWというかFPSシューティングの基礎が分かってない感じやね
毎日やってりゃ一年もあれば慣れて分かってくるよ レッキングボール 弱いとは言わないけど活かすにはそれ用のPT 連携必要だよね 下手なソジョーン練習のためにクイック潜ってるけど
クイックもちゃんとowになってて楽しいな >>66
リーパーなんかFPS慣れてたら誰でも出来るしファラはソルジャーとバティスト出てたらマーシー無しじゃ息できないから、ファラオはあくまでもサブキャラにしといた方がいいよ >>94
FPSやってたら何となくわかるし経験者なら1ヶ月かからずそれなりのプレイヤーになれたわ >>95
相手もレッキンボール対策なんて分からんから何とかなるさ 操作も覚束ない初心者はAI戦ハード楽勝になるまでやれ定期 >>95
味方がそこそこまともなら荒らしまくってれば勝手に相手は壊滅する
盾がないとなにもできないガイジばかりなら味方が崩壊する FPSがわかってると称する高台バンバンマンがやたら多いので
旧オリーサの替わりにシグマで高台塞いでると
面白いようにロボやペイロードが進む件。
ゴール間際でもバリアの向こうでまだ高台パンパンしてる。
…が、それで勝ってるとダメージ600とか回復600とか
どうにもならん味方で負けさせてくるのやめれ。 ウェーブ勝ったりチームキルしてみんなでありがとう言い合ってる中ひとりだけ了解やどういたしまして言ってるやつのやべーやつ感 ハムとか豚とかゴミタンクをわざわざピックする奴って何がしたいの? ハムはうめえやつならサポがダメに専念できるし
豚はぶっ刺さるときはぶっ刺さるからな
まあ豚の場合はサポダメのどっちかもしくはどっちもがゴミで変えてる場合もあるとは思うが、即ピはしらん >>96
普通にみんな強いしランク気にしなくていいから気が楽でいいよね このスレって実質、初心者用スレなんだな
新規が増えたのは良いことだけど… スレ見てる限り新規居なかったら話すことなさそうな位話題ないじゃないですかーやだー 愚痴が増えたりしてるから初心者増えたのはいい事じゃない >>106
こういうの、全部が間違いとは言わないけど
豚が出てもサポートは手厚く豚を援護しないといけないし、豚の影響で生まれるサポートの余裕はDPSの手厚い回復に回すんだぞ
間違ってもサポート片方が攻撃に専念できるようになる、なんて場面は無い サポートがダメージに専念は草
釣られそうになったわ ソジョーンのサイバーなんちゃらってスキンかっこいいなロールシャッハみたいで
今度復刻したら買おう >>102
撃ち合いのみなら高所が重要だけどな。運ぶ、エリア奪取、前線上げるなどをちゃんとやろうと思ったら高台は起点として使うぐらい
一生高所にいるやつは多分apexしかやってこなかったやつよ ハム使う時はじっくりと中距離から圧掛けれる面子にしてくれるとお互いやりやすいと思う
ハムは勝手にタックルや落下で戦線を荒らすし基本的にはライフパックで回復もある程度はこなすからあんまり援護とか考える必要は無い
一番重要なのはゴリラの時とかもそうだけど近くにタンクが居ない状況でも生き残って中距離火力を出すことだな 豚とハムとドゥーム今使ってる人はクソ上手いイメージ
ていうか昨日ハムにペイロードでボコボコにされたわ 今ハム使ってるような人は編成とかなんでもいいからポロポロ落ちるのやめろ位にしか味方に望んでないやろ
正面をただ真っ直ぐ歩いてるだけのザリア焼かれまくってるの多いし
得意ならタレ爺でもメトラでもなんでもええわ ハム相手にはサポの保護者ムーブのソンブラで殺せ
即ハックせず相手が帰りたくなったタイミングで捕まえて殺せ ドゥームフィストのアッパー調整は来ないのかね
現状機動力以外の全てが死んでるのは酷い
なんなんだよあのクソザコパンチはよ ダイブするならフランカーとフォーカス合わせるのは必須 クイックのドゥームはだいたいごみだけどライバルのゴールドから上のドゥームはかなり強いやつ多いね
シルバーからしたのハムやドゥーム豚はだいたいカスだったけど アンランクで初心者狩って気持ち良くなってたらダイブ構成のフルパっぽいカス共にボコられたわ
1人1ラウンド目で抜けたのに最後まで補充来ねえしほんと終わってるわこのゴミゲー >>113
別に豚はフォローしなくていいなんていってないけど… 今豚さん使う人って慣れてて強い人そこそこいてめちゃくちゃ厄介で正直敵に来てほしくねえ
8秒に一回味方が連れ去られて人数欠けるし結構痛いショットガンでハラスメントしてくるし >正面をただ真っ直ぐ歩いてるだけのザリア焼かれまくってるの多い
ゼニがなんでザリアのビームに焼かれるまでぼーっとしているのか
そしてなんでチャージショットなのか
敵ゲンジが龍神剣使ってきてるのになぜこの偽僧侶はチャージショットを空中に放っているのか 冗談みたいな機動力で引っ掻き回してくるから割と苦手
まずスラムキャンセルができる前提でレベルキャップが高すぎるからランカーくらいしか使えねえだろ 野良でもけっこう構成あわせてくるけどな
タンク下手くそだわとかファラとかいたら即ヒットスキャンピックしたりそれなりの人らが揃えばフルパみたいな動きになるけどな
きっちりフォーカスするフランカーもいるし敵ソンブラからサポを即座に警護しにくるトレとかもおるし
今のところ稀だが >>117
これハムとしての立ち回り意識が古いよ、簡単に言うと1のままアップデート出来てない
1タンクの責任と仕事の重大さが理解できてない人はハム使うべきじゃない、2の戦術に適応したハムの立ち回りをしなさい
簡単に言うとハムがパック取りに行ってる時間、相手にとっては5vs4でエリア広げるチャンス
正直味方はじっくり中距離どころですら無くてエリア明け渡して下がらざるを得ない ハムとかゴリラが暴れてる時とりあえずリーパー出すけど本当は何出すのが正解なんですかね >>131
とりあえずリーパーも普通に正解だし味方としても助かる リーパー出して削りまくっても猛攻が無くならない時はどうしようもないんじゃね
無理くり裏取りしてサポ殺しに行くくらいしかわからん
こんな状態でもソルジャーとか使ってるやつとかいるしな >>131
リーパー出すのはもちろん正解
リーパー一人じゃ止まらないから、味方もアンチピックして複数人体制にするのが大正解 ハムならソンブラじゃ?ゴリラはリーパーでいいと思うけど
どちらも防衛重視でやる必要ある リーパーだけじゃどうにもならないんだよね
リーパーいるからって甘えたピックしてる他のメンツがいると負けがち >>114
ダメージ(への回復)に専念と思いたい
がイキリモイラ系かね サポートやってて味方が無能オブ無能だった時って
何に変えればストレス軽減できる?
タンクなら豚、DPSならウィドウやソンブラ、76みたいな 当たらないゼニヤッタよりはイキリモイラの方がマシと思えるようになってきま サポートだと使った事ないけどバティストがマジで楽しそう
台詞も見た目もカッコいいしアビリティもオシャレで味方に来たらテンション上がる >>143
低レのゼニが正直戦力一人分以下が多いのだろうことは用意に想像つくけど、とりあえずDPSに調和、敵タンクに不和付けられてるならそれだけでもだいぶ強いのがゼニでもある
不和はくっそ強いから、相手側戦力の要がタンクって時は特に同じ下手くそが使うならルシオやブリギッテよりはゼニのがいい >>83
>>97
なるほど
相手にファラのアンチいなかったらピックして嫌がらせすればいいかんじか
なんとなくマップによって強そうな動きできそうだしそういうときも初動ピックしてアンチピックさせたりすぐこっちも変えたりってかんじかな
まだランクしたことないから一試合にどれだけみんなピック変えるか知らんけど 初心者なのにゼニヤッタの不和ヘッショで1発120出る事を知ってから止められなくなったから誰が止めて欲しい >>146
すぐに実感し始めると思うけど、ファラ出すと速攻でアンチピックジャンケン始まるよ
みんな言ってるけどファラ単が厳しい理由はすぐメタられるから
君のファラが呼んだ敵のつよつよヒットスキャンをその後どうする?人任せにする?
もちろん君自信がメタらないといけない
エースアタッカーへの道程の入り口はファラだよ >>130
まぁ1連の流れでダメージ出せなかったりキル取れないならハムやる必要は無いよ
ライフパック取るってのも近場のを回収してクールタイム明けに再度突撃だし大パックが無いとこは出さないかサポートに回復貰える位置に戻るし
まぁ勝率や戦績はかなりいいし強いんだけど野良じゃ中々理解してもらえん ファラアンチの最強キャラってアッシュかな
ダイナマイトで下も荒らせるし リーパーもホモだと思ってたから嫁居るの判明してショック受けた これ前にも何度か言ってるんだけど、特にサポランの上げ方判らない人にアドバイス
両チームお互いのエースアタッカー同士がバチボコに潰し合ってて、スコア上はデスマラ多め、ダメージもキルもお互い潰し合ってるから伸びてなくて一見戦犯寄りのスコアになってる事が「多々ある」んだよね
上位行くと毎試合あると言っても過言ではない
そういう一見戦犯、実は隠れエースアタッカーを見つけて手厚くサポートしてあげるのがサポートキャリーのコツ >>145
最初の待機時間でタンクに調和つけられるとそれだけで不安になる
そしてそういうやつに限って全然付け替えない >>146
クイックだと俺はめんどいから放置してるけどランクだとスタート前に音聞こえただけでピックかえてる ファラやってて一番きついのはアッシュだな
あとウィドウ
サポは断然バティスト >>150
立ち回りの話にキル能力は関係ない
2の立ち回りをちゃんと判ってるハムは、荒して削られたHPをきちんと回復されにサポ頼るから
なぜならサポのウルトを貯めさせる為
ウェーブが小刻みになった2でサポートあんま必要ない立ち回りしてるタンクはそれだけで戦犯だよ >>157
アッシュでバンバン当ててくるやつ少ないよな
ADSの発射レートが全然合わんわ 別にゼニが当てなくても他が狙えば不和の意味はある
まぁ初心者は自分勝手にやってくだけだから不和もフォーカスも意味ないけど >>159
当ててこないのは逆にカモではあるんだけど
当ててくるのは逃げが間に合わない事もあるから
高度取れないのよね >>158
本人だけど最後の一文、完全に語弊生まれる書き方しちゃったわ
外出してしまって訂正も出来ないからシカトしてくれ ゼニヤッタさ何だい3ラウンド合計5000回復って負けるわ アッシュはファラアンチ以外にも強引に近付いて来た近接を拒否できるから個人的に使いやすい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています