【PS4/5】Ghost of Tsushima ゴーストオブツシマ マルチスレ Part268
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スレ立て時↑が3行以上になるようコピペして下さい
開発元:サッカーパンチプロダクションズ
販売元:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
プラットフォーム:PlayStation4
ジャンル:アクションアドベンチャー
発売日:2020年7月17日/2021年8月20日(DC版)
公式
https://www.playstat...s/ghost-of-tsushima/
※次スレは>>950が立てて下さい
スレ立て出来ない場合はレス番を指定して下さい
※関連スレ
本編の話はこちらで
【PS4/PS5】Ghost of Tsushima ゴーストオブツシマ 本編専用スレ Part22
http://pug.5ch.net/t...i/famicom/1646406511
前スレ
【PS4/5】Ghost of Tsushima ゴーストオブツシマ マルチスレ Part267
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1656793892/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 依代は達人の試練のスキップにも使えるし、それよりも120にしたあとの効果パラメータのカンストや
技能2枠目の厳選で結構使うから
その辺が一通り終わってるなら呪品も解体しちゃっていいだろうけど、基本は浄化したほうがいいよね
今はどの武具の依代も20個以上たまってるわ >>35
観なきゃ何も起きないとかまさに量子力学の粒子と波動の二重性の謎と一緒
やっぱこの宇宙もシミュレーションなんだよ カメラ上向けて敵を(テレビ的な意味で)視界に入れなければ攻撃されないってのすき 結構やり込んだ人でもカメラ外しと陣地際ウロウロテク知らない人いるよね
まあ後者はアプデで消えたり復活したりしてるけど カメラ上に向けようとしてる間に巻き添えくらってお手玉 視線はずしは視角外の敵から新たにターゲットにされることはほぼなくなるけど、元々こっちを狙ってる状態の敵を視角の外に外すと普通に見えないところからの攻撃されるからな
その辺の違いは経験で覚えるしかない まともなメンツと何回もやってるけどカメラ外しなんて使ってる奴いないわ >>42
陣内で蘇生するときはけっこう必須じゃね? 木刀チャレンジに限って言えば牢人いらんと思う
牢人の回復力が役に立つのは地雷が紛れてる場合だけ
それは完全制覇とか絶望的な顔ぶれだから支援しても焼け石に水
腰袋はHSボーナスが完全に他人任せになるのもまずい
牢人で上級野良ガチャ回して寄生するより弓取か刺客の練習して積極的に動けるようになったほうがいい 牢人有り無しよりも買い物ちゃんと回す癖が大事だよな
野良行くとボスウェーブ終わった後に安置でボーッとしてるプレイヤーが多すぎる
犬や熊しか無いならわざわざ行く必要もないけどせめて回復位は買っとけと思いながら一人で買いに行ってるわ 敵陣内集まりきってから破裂矢HSすれば簡単に1陣片付けられるのに、集まりきるまで茂みにじっと身を潜めてる最中にメンバーが他陣から駆けつけて敵の視界に入ったせいで陣内に集まらずとっ散らかすの地味にイライラする
本人そんなん知らず「援護してやってるぜ~」感出してるのも余計イライラ助長させる ワガママすぎ
常に最適ムーブしたいならパーティ組んでやれ 感情ある生物学上、自分がしたいことを阻害されればイライラするって感情はどうしても避けられん
だけど理性はあるから、相手に悪意はないと分かってる以上、それによって何かしらアクションを起こすことは別にしないよ 要はイライラはするけど責めてるわけじゃないってこと そんなことこのゲームやってればいくらでも起きるから嫌ならやめろよ
イライラしながらゲームしてもつまらないだろ? いや、楽しいよ
毎日無の感情で生きるより、例えイライラだろうと何かしら感情起こさせるコンテンツはやって損はない
それにこのイライラはほんの一部であって普通に楽しい感情の瞬間は方がいっぱいあるしね
てか自分らも弓取りにリスキルしまくれたらイライラするだろ?
人がイライラしてる見てイライラしてるのは所詮同類や イライラし過ぎて日本語おかしくなってるが大丈夫か?
リスキルするやつなんて腐る程見てきたし、陣内陣外問わずやらかして床舐めてるやつも同じくらい見てきたから、それに対しての感想なんて特にないわ
一々イライラするって書き込む辺り、お前らもそう思うだろと共感して欲しかったんだろうけど、皆が同じ意見持ってると思わないほうがいいぞ てか自分一人だとそういう陣外で待機して一掃っていうテンプレ立ち回りしか出来ないんで
色んな立ち回りする人と様々な状況をどう乗り越えるか考えるのが楽しいよ
リスキルマンとか陣外で戦う人とかに対応出来るようになろう 別に対応できないとは言ってない
ただイライラするって言ってるだけなんだが
っていうレスを予想しておく 前にもいたよな。紅の際で試練受けてない奴にぼくの死霊兵取られてイライラしゅるの〜!!111111ってずっとウダウダ言ってた障害者。アレと同じ奴だったりして 侍の奥義後のためのモーションてキャンセルできるの?
時々ためモーションなしで動けるようになるけど、どうやってできるのかわからん >>56
紅の際で試練も受けずに敵倒す意味あんの? >>59
なるほど、最後の一撃が外れるとすぐ動けるのか
ありがとう >>60
いや、命中しても「トドメ」でなければいい 侍と刺客の5連奥義スキルは無駄にかっこつけポーズが追加されたせいで事故が増えてるのがなんか本末転倒だよな
刺客は隠密状態が追加されたからまだマシだけど
本編だとかっこよかった攻撃のトドメモーションもマルチだと危険でしかない 月キャンが幅を利かせてる理由の一つもそれだしな
敵の数が少ない本編ですら硬直中に槍兵から突撃食らうのにレイドの奇譚じゃ危険すぎる イザナミなんかもそうだよね
風ナミ以外で弓鬼の攻撃くらったらすぐ死にそう
隙がデカすぎ無防備すぎ イザナミは体力満タンからでも
発動中に弓鬼から火矢連打くらって
無敵解除直後に燃える地面で死ねる 1年振りにマルチ戻ってみたら以前にも増して野良のPS民度ともに酷くて草
大禍ギミック無理解足引っ張りの末切断で相変わらず人の時間を無駄にする異常者だらけだし九死に至っては陣捨て切断で味方に不利押し付けとかいうヘドが出るようなクズまで湧き出す始末
切断ペナも設けないばかりかアイコン有無設定に関わらず敵が無言弓してくるバグすら未だに放置とか何なんだ >>68
Xくんが1年もやらないとは考えにくいな
本人だったら盛ってる可能性もあるけど カスタム九死という高難易度モードが出来て少し盛り上がったけど、完全制覇で木刀貰えるというシステムがダメだった
これのせいで百鬼九死すら覚束ない初心者がマルチに来てデスするようになったし、上手い下手に関わらず完全制覇出来なければ即抜けするのが当たり前みたいなマルチ初期の頃の地獄となった感じだわ
それでも運営にやる気があって毎週カスタムの祟り内容を変更したり(状態異常無効や回復半減を既存の物と入れ替える)25Wモードも任意で選べるようにできたならまだ人も残っていただろうが、もうアプデしないらしいからどうにもならないというのが今の九死の現状 無料のおまけマルチだしこんなもんでしょう
続編に期待 入れ替えできるなら真っ先に傷の共有を回復低下や暗具クール遅延と入れ替えてやったな X君やら世界一位()やらはよく知らんけども
相変わらず月キャンが幅利かせてるのも大概
目の前で霧隠れ維持したまま鬼シバいてるのを観賞するゲームかよ
イクラ抜けは封じるくせに109にまでぶち込んできたの未だに意味不明だし
と思ってたらこの前自力で脱出してた牢人見かけたんだがどうなってんだ
暗具空打ちに似た動きしてたけど何してたのかよく分からなかった 足元に放心玉でも投げてたんじゃないの
状況知らんから憶測でしかないけど 敵ゾンビ化も直ってないな
天狗ゾンビ化で棒立ちなのに近寄るとカラスビーム飛ばしてくる サッカーパンチにマルチ運営は無理だな
次回作もオンラインないと思う
冥人奇譚は本編のおまけというよりオンライン運営できるかのテスト作品
問題を改善せずに放置してるのはフィードバック拾う能力か修正する能力が欠けてる もう九死ソロしかやらんからPSプラス解約したらPSボタンからロビーにもどるが無くなって地味に不便 最近木刀チャレンジを初めてて、さっき刺客4人でカスタム白金を完走した。全防衛全ボーナスは取れたし全体デス数も6だったから頑張れば木刀にも届きそう
牢人居なくて心配だったけど案外回復は足りてたのか、体力は結構安全だった
被弾を減らすこと、薙刀鬼を動かさないこと、煙玉を回すこと、奥義でドンドン殲滅することなど、ここで言われてたことを初めてPT全体で実践できて嬉しかった しかし残念ながら2回ほど死んだのと、闇鴉の回転が他の人より遅いせいで発動した頃にはほとんど殲滅された後でなんか役に立った感じがしなかった >>80>>81
気力たまったらすぐに奥義発動じゃなくて、発動前に敵の数と周りの状況見るクセをつけるといいよ
雑魚ばかり残ってる時は温存
薙刀とかが2体以上いる時は他のメンバーが閃光玉や奥義使う気配がなければ発動
闇ガラス余るってことは余裕あるってことだから使い所考えたら木刀いけるよ >>82
他の人に遅れてる気がして役に立ってる感出したくて鬼がいたらすぐ撃ってたわ。次は撃ちどころにも気をつけてみることにしよう 闇烏はイヨやってくれるとありがたい。
弓取りでやれるイヨならいいが、戦に舞う影とかのめんどいヤツ処理はまじ助かる もうツシマやってないと思ってブロック外した奴とマッチしたわ
やっぱ外しちゃダメだな
プレイスタイル変わってなかったし時間が経っても相容れないことを痛感した 状態異常無効より暗具遅延の方が難しいわ個人的には
てつはう炎上ダメ無しでもくない連鎖キルって簡単に出来るし、連鎖キルが狂う暗具遅延の方がキツイ 暗具特化牢人だとてつはう蒙古やら火弓蒙古もくないで一撃だから雑魚ウェーブだと刀振らずに始末できたりしちゃうしな
あのテンポが崩れるだけでだいぶしょぼくなる カスタムでいくぞ!っていうのはロビー戻れって意味?
祟り部屋にしてるんだけどパーフェクトにしたいってことでいいのかな このままいくぞ!って意味で使う人も中にはいるけど、8割方は「戻れ!」ってことだよ
2回以上連呼したら間違いなくそう 意思疎通が取りづらいんだよな。定型文くらい実装しとけよと >>94
ありがとう、やっぱり戻れなんだ
祟り部屋はエンジョイ勢専用と思ったけど違ったか。。 >>96
完全制覇以外はエンジョイ部屋の認識であってる
パーフェクト強制するほうがおかしいから無視でいいよ
おそらく完全制覇部屋で嫌われてマッチしなくなったから目的なしで探してる人たちだと思われる
自分勝手な野良はブロックしておかないとマッチングさせられて嫌な思いするよ これって回復太鼓は共有だけど飛び道具補充と勾玉は好きに使っていいの? >>99
そう御供えと勾玉はプレイヤーごと
ちなみに御供えは飛び道具だけじゃなくて体力も微妙に回復するよ >>98
マジか!
新参だから分からないことだらけだけどここの住人優しいから色々教えてくれて本当助かる・・・
ありがとう 勾玉使って会得するのは自由だけど、使わないままだと他の人が会得できないからタイミングみて忘れずに発動した方がいい >>101
新参なんてみんな来た道なんだから気にすんな >>100
まじかー!拾ったのだけでやりくりしてた笑ありがとう! >>102
こっちもありがとう!誉れ武士多くて助かる カスタムを少しでも長く楽しむコツは「抜けないこと」
抜けるを繰り返す→共闘すれば楽しいカスタム猛者たちからブロックされる→カスとしかマッチしなくなる→「全然マッチしねえしマッチしてもウンコしかいねえ、カスタム止めよ」
のスパイラルに陥るから >>106
ついでに、途中で抜けるとその後の難所を経験する事がなくなるから捌き方が身につかない 途中抜けはしたことないけど死にまくってしまう・・・
たまにこっちがヘタクソなのに木刀持ちで4回も5回も付き合ってくれる人いて本当に嬉しい 木刀持ってない人とチャレンジし続けるのはスリルもやりがいもあって楽しいから気にしないで みんな優し過ぎて嬉死しそう・・・おまえら頼りになるな!
ツシマ始めてまだ2ヶ月くらいだけど全然飽きないのはおまえらのおかげだわ・・・いつもありがとう カスタムは諦めたけど、百鬼とか白金の九死で仲間を蘇生しろって日替わりの目録達成したいのに誰も倒れないと物足りないと思ってしまう
全員の気が120だとよくある メンバーによって死にまくる時もあれば全く死なない事もあるよね ノーマル白金の方が格100台とかいて、カオスで楽しいよ トロフィー欲しくてやりたいんだけど、群雄ってどれがマッチングしやすいですか? 初めてカスタム白金行ってきたわ。
3回死んだけど、誰も抜けずに優しかった。
全部まなこで死んだ。俺には無理だわ マナコはやってるうちに軌道を嫌でも覚えるので慣れだよ慣れ 最近思ったんだが、このゲーム毎日やってると逆に下手になるな
やることが自分の頭の中で悪い意味でルーチン化してしまうせいで、突発的な事象への対応など、柔軟な思考力が逆に衰える
まあこれはゲームに限った話ではないが >>121
そうかもね
てか自分の文章読み返してみたら年寄り臭全開で自己嫌悪 ツシマの熊って強いよな
本編もマルチの式神熊も
まさか鬼や壱与を放り投げるとはね >>125
鎮魂熊牢人で2~3頭くらい同時に出してやってるよ
火力不足だからソロでやる気にはならんけど 不幸中の幸いというべきか、べらぼうに過疎ったおかげで、ずっとマッチしたくない人間だったやつがその過疎加減に見切りをつけてようやくツシマ引退を考えてくれてる
これで清々羽根伸ばしてツシマ満喫できるぜえ よく引退とか聞くけどそんな大層に考えるようなことじゃなくねえか
やめたいときやめてやりたいときやりゃ良いのに そういうやつはなんだかんだ言いながら戻ってくるよ
マッチしたくない相手なんだったらブロックして忘れてやったほうがお互いのためだろ 「止める!」っていう声高に叫んでる人ほど短期間で戻ってくるのなんだろな
止めるって言うことで誰かに引き止めてもらいたい心理があるのかな 別ゲーで辞める辞める詐欺何度も見たわ
辞める!引退する!と宣言してる人は翌日か数日後にしれっと戻ってる
本当に辞める人は何も言わずいつの間にか姿消してる事が多い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています